教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/30(金) ]
教科書ガイドは購入すべきでしょうか。予習には、やはり必須アイテムでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
数学は持ってる人多いので見せてもらうだけで十分。わざわざ買うには高いです
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
自分は買わないで人に見せてもらうって…。
偏差値と人格は比例しないね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/31(土) ]
書き込んだりマーカーを引く事もあろうかと思い、購入してきました。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
教科書ガイドもってない人のほうが成績いいですよ?
内緒@卒業生 [ 2018/03/31(土) ]
教科書ガイドを購入すべきかの質問…人に見せてもらってもいいんじゃない?数学以外を見せているかもしれません。在校生が教えてくれている事には、経験者としてですからねぇ。偏差値と人格は比例しないなんて、何処からその発想が来る…何でも買えばいいのではない…無駄を省くのも賢いやり方と思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
自分は買ってないのに、見せてって言う人は
賢いのではなくずる賢いと思いますけど。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
月に1回見るかみないかくらいなんだし見せてもらうのもありだと思いますが。
内緒@卒業生 [ 2018/04/01(日) ]
見せてくれる仲良しの友達となら…ありと思います。他の教科のガイドを、お互いに見せ合う仲なのでしょう。友達以外は、見せてもらうのはやめたほうがいいですよ。向こうは迷惑だし。値段は、高くはないので買った方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/01(日) ]
長野高校で使ってる人見たことないし、予習も教科書と辞書さえあればあとは必要ないと思います
内緒@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
ずる賢いねえ…そうとる人は、自分もされた人なのですかね。多分、ぼっち感満載。社会生活勉強してください。大切ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
されて嫌なことを少しだからいいだろうと正当化する人逹ですね。
社会生活勉強して下さい。
大切ですよ。
内緒@卒業生 [ 2018/04/03(火) ]
私も、教科書ガイドを持っている人は、知りません。基本、教科書と授業中に学ぶ事です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/03(火) ]
予習しない派(それでも国立現役で受かりました)の人間だけど教科書ガイドはいらねーと思いますよ
授業聞いてテスト勉すれば十分ではないかと
内緒@卒業生 [ 2018/04/03(火) ]
教科書ガイドは、要らないと思います。もう、買われたのなら、別に悪くはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved