教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Ĺ???:箇所 回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
長野高校からG MARCHは、負け犬ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/26(土) ]
そんなこともないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
きわめて普通です
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
長野高校→日本大学だって、別に驚かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
長野高校から日本大学はかわいそう。長野県には、長野日大高校という、受験勉強しないで推薦で高校進学と日本大学進学ができる推薦入試大好き高校があるんだから。何のために長野高校に入学したんだって気持ちになりそう。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
長野高校だから可哀想??普通に有り得ると思います。長野高校ですからね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/09(土) ]
長野高校から日大みたいな大学に進学する人は少数だけどいる。ただ同級生には言いにくいだろうね。そういう意味で「かわいそう」なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
「日大みたいな大学」ってどういう大学?
一応医学部もあるよね?
上皇陛下の心臓の手術を行った天野篤先生は日大医学部出身でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
日大アメフトwwww
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/10(日) ]
医学部あるからって何?ww
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
日大医学部に比べれば長野高校なんてFランみたいなもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
深志ほどじゃないけど長野高校も昔に比べたら落ちぶれたと言わざるを得ない。今じゃ少子化もあって下位層は相当のバカだから、ある程度の学力があれば長野高校は楽勝。
それにくらべれば日大医学部のハードルは高く、受かるのは本当に難しくなっている。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
掲示板によくあることだけど、質問者はGMARCHについての質問ではないでしょうか?
日大や、ましては日大医学部なんて一言も聞いていませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/11(月) ]
だから、医学部あるからって何?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
長野高校のボリューム層が現役で行けるのは中堅以下の地方国立・日東駒専レベルでしょ。
MARCHに受かるのは優秀な方だ。日大だって進学する人は少ないけど、多くの長野高校生にとっては分相応な大学。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
あの信州大学にも医学部があるじゃないの。
頑張って沢山入学してねw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
>日大や、ましては日大医学部なんて一言も聞いていませんが。

「長野高校から日本大学はかわいそう。」という誰かさんの発言がきっかけなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
日大医学部の○○教授が名医でどうたらこうたらとか急に言い出したくせに、自分が攻撃され始めたら見ず知らずの他人に矛先を変えるのか。やらなきゃ意味ないよだっけ?日大OBは怖いね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
>「長野高校から日本大学はかわいそう。」という誰かさんの発言がきっかけなのでは?

まあ、常識的な判断力を持つ大人が見れば、諫めるべき発言だよね。
実際はMARCHはいい大学だから入学しても負け組じゃないし、日大も多くの専攻分野が学べる魅力的な大学といえる。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
何個か上に長野高校のボリューム層が日東駒専レベルと書いてありましたが、今年の現役合格見れば、日3、東9、駒3、専6。
学4、明29、青8、立9、中24、法21。
早に至っては18。
めんどくさいから他調べるの止めたけど、ちょっと違うんじゃないかなあ?
それにしても、何故か長野日大が出てくる掲示板が多いですね。長野日大の掲示板は今までは見たことなかったけど、見てみたら、長野高校を意識した投稿が多くてビックリしました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
日東駒専が長野高校のボリュームゾーンなら30年以上前の長野東高校のそれと変わらない。隔世の感がある。現在の長野東高校からは日東駒専の合格者は皆無だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
今年6月にサンデー毎日に掲載された「2019年進学状況アンケート」長野県内高校の「国公立+上位私立(早慶上理+MARCH+関関同立)現役進学率は以下のとおりです。

1位 屋代 59.4%
2位 長野 55.4%
3位 伊那北 54.4%
4位 上田 49.5%
5位 深志 47.3%
6位 飯田 44.7%
7位 野沢北 43.5%
8位 県ケ丘 41.3%
9位 清陵 40.4%
10位 須坂 40.0%
11位 秀峰 39.7%
12位 長野吉田 39.0%
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
まわりには浪人だらけだったが
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/15(金) ]
似非?
俺は卒業生だけど?
南下軍だって歌えるぞ

たーだにちをもるかめならばー
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/15(金) ]
きっと、中間層がチャレンジをせずに、地方国公立大や私立大で進学を決めてしまったのかも知れないね。
確かに長野高校にしては、現役合格率が高いね。もっと浪人してるかと思った。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/15(金) ]
深志、須坂、清陵はどうした??

レベルダウン?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
>>今年の現役合格見れば、日3、東9、駒3、専6。
学4、明29、青8、立9、中24、法21。
早に至っては18。

当然センター利用の合格者も入ってるだろうけど
実際の進学者となると
現役日東駒専は皆無ではないでしょうか?
浪人で泣く泣く‥‥の位置付けと思っていました

本当の関係者様でしたら
深志みたいに合格者と進学者の情報を頂けませんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
石川県富山県に比べ見劣りする進学実績。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
日東駒専行くくらいなら、名古屋の南山大学オススメですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/16(土) ]
↑一理ある
普通に南山はいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
中学生が見ていることを忘れていませんか?

我を忘れた行動は困りますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved