教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
???:箇所 回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
26日の変更受付初日は60人から一人も減りませんでしたが今日辺りから少し動きがありそうですかね・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
日大の結果(28日)が出るまではあまり動かないかと。屋代の倍率が低目ですし、明日が注目の日になりそうな感じですかね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
やはり明日の日大の発表次第ですよね…最終の信学会の模試で120番台で危ないところにいるので不安で仕方ありません。屋代高校の倍率が低いので安全をとるか本当に悩みます。ひとまず明日の結果を待ちます。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
2人減りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
日大の結果次第だとは思いますが、今年は長野高校は倍率が例年より少し高めですし、屋代の倍率は低めなのでで屋代の方が良いかと。。。あくまで私個人の意見なのですが、落ちて日大に行くのと志願変更して屋代に行くのだったら後者を選びます。(校則や学費偏差値の面で) 参考になれば嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
ありがとうございます。ぎりぎりまで検討したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
どうして今年は屋代は低いんですかね?進学校でこの倍率はあまりないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
屋代は理数科のはみ出てた分がそのまま普通科に乗っかるでしょ?
倍率の低さでは須坂が気の毒なことになってる。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/28(木) ]
今年は吉田から信大医学科地域枠の合格があったとか。
長野高校では校内選考で選ばれるのも大変だから、吉田で頑張るのも有りだよ。
(受験者数減らすための工作ではありません)
内緒さん@保護者 [ 2019/02/28(木) ]
今日辺り、急に倍率ドーンて下がったりしないかな〜
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
今日、学校でまとめて変更する所もあると聞きました。
以前は個人でやってたと思うのですが、そういう中学が多ければあるかも?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
4人減の334人。意外なような妥当なような。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/28(木) ]
刻みますね〰明日に期待します!ムリかな〰
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
屋代も今年は今の段階で東北名古屋で推薦6人合格してる。長野と平均のレベルがたいして変わらない一貫生や理数科生と競えるから屋代もアリかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
単純に屋代の方が近いなら屋代で充分だと思うけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
こっちまで来て、屋代一貫のアピールか。ご苦労様。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
屋代じゃダメなんです。F中はとにかく長野高校なんです!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
⬆もそうだけれど、長野高校だけが目標のFでは、どんな教育がされているんだ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
教師は何も言わないけど、F中は友人が長野高校を目指すから、自分も目指すことになる。中学生だから周りの影響は大きい。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/01(金) ]
人間関係をそのまま持っていけますからね。大学入試だけなら屋代でいいかもだけど、やっぱり長野高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
友だち?人間関係?自分の進路を自分で決められない中学生がいるとは可哀想で滑稽な話。すべての受験生よ!何人減ったとか、落とすならどこだとか考える暇があったら点数を上げて合格を勝ち取ろう!
内緒さん@保護者 [ 2019/03/01(金) ]
卒業生の親です。子供の友達はF中でも公立中でも関係なく、個性的で、主張を持って、でもユーモアもたっぷりあって、素晴らしい仲間たちでした。

目標もなく無機質な高校生活を過ごしてしまった私には、うらやましいほど刺激的で楽しい高校生活のようでした。

皆さん合格目指して頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
特攻隊で玉砕したら日大に行く覚悟と、ここで屋代を選ぶ覚悟。どちらも尊い。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
最終331人。1.18倍。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
屋代に7名、吉田に2名変更したかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
南の方からだと、屋代が公立からも行けるというより(長野だって公立から行ける)、中受の屋代一貫落ちが多いから屋代より長野に行きたいというのはある。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
上の方、その通りなんですよ。リベンジしなくてはいけないんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
リベンジに失敗したらトラウマじゃない?

中受で屋代×
高受で長野×

とかなったら、子供の精神が崩壊しそう・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
長野高校の動向や受験層が気になる外部のガヤがうるさっ。
受験生は外野の雑音は気にせず、精一杯頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
長野高校の中位より屋代高校で上位の方がいいのではないでしょうか?勉強する意欲が出ると思います。最終学歴が大事です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
長野高校受験者は屋代一貫不合格者だったと思いたいんだな。屋代一貫残念組は高校受験も屋代だから、いらぬ心配は無用。
こんなところで屋代推しがウザ。自分の板でやってればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
長野高校附属中学校でしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
まあ受験者に一貫校の不合格者の方が合格者より多いのはその通りだろ(当たり前)。いずれにせよ、高校受験に一貫校は関係ないんだから、天下の長野高校があまり意識しなさんな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved