教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
???:箇所 回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/30(月) ]
学費が高すぎて私大に行けなぁぁい!!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
地方国立大はあなたみたいな人の吹きだまりだよ・・・
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/01(火) ]
奨学金でアルバイトしたらどうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
早慶落ちの人はともかく、一般的に地方国立は吹きだまりではない。吹きだまりの意味解ってますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/02(水) ]
私は、国立狙いでしたけど。吹きだまりとは?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
1 雪や落ち葉などが風に吹き寄せられてたまっている場所。
2 行き場のない人たちが、自然と寄り集まる所。「社会の吹き溜まり」
「地方国立大はあなたみたいな人の吹きだまりだよ・・・」は2を意味しているとしたら、それは間違っている。

内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
>2 行き場のない人たちが、自然と寄り集まる所。

学費が高すぎて私大に行けなければ、国公立大に自然と寄り集まると思うけど、違うの?どう間違ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
学費は関係なく、国公立大学に行きたい人も多い。吹だまりというのは、偏見ではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
質問者の方へ、私大はどこに行きたいの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/02(水) ]
最終学歴は一生ついてくる。どうにかして親を説得したらどうですか。一流大学の私大なら両親も喜んで学費は出しますよ。家庭教師のアルバイトをするとか。結構な金額をいただけますし、食事も出してくれて助かりました 。


内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
学費はどうにでもなる。甘えたことは言うべきではない。貧乏坊ちゃんの可能性は高い。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/02(水) ]
本当にこの国の学費は高すぎるうううう!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
文部科学省に電話等で意見してみたら?
面倒な仕事増やしたくないという理由で杜撰な対応をする傾向がある「長野県教育委員会」のように、すぐには取り扱ってもらえないと思うが、そういう意見が増えれば何か起こるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
成績が悪くて地方国立大はまあいいが、お金がなくて地方国立大は気の毒だな。

ただ、信州大は結構いい大学だよ。就職実績、学生レベル、授業レベル、大学の格、いずれも日東駒専クラスに引けをとらない。

前向きに頑張ればいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
信州大学教育学部は、ほぼ就職率100パーセントだからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
消費税値上げした分で政府が(元は国民の税金ですけど)私大の学費も出してくれるんでしょ?
来年4月からって言っていますけど?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
質問に対して回答している人がいるにもかかわらず、質問者はコメントしないという。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/06(日) ]
どうせ質問者は、長野高校とは無縁のただの愉快犯だろうね。
とにかく質問の仕方がバカ過ぎる。
まあ、そのうち馬脚をあらわすだろうな。バカだから笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved