教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/03(金) ]
勉強、受験ガチ勢じゃない人ってどのくらいいますか??
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/03(金) ]
長高に入れば勉強ガチ勢がデフォ。勉強できて当たり前、勉強するのが当たり前の環境になってしまうのでガチ勢でない人は授業などで浮いてしまいます。ガチ勢でないと見うけられる人は毎年若干名いますが、受験シーズンになると軌道修正して勉強に励んでいた印象です。そもそも勉強にガチ勢で無かったら長野高校に入学せず他の高校に入学するはず。長高に入るということはそういうことです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/03(金) ]
中学と違って高校は自己責任。勉強するもしないのも自由な環境。そんな中で長高は勉強にガチれる環境が整ってるし、周りの友達も勉強ガチでやってるから自分も頑張れるっていう感じだった。中学の担任も言っていたけど環境が人を変えるというのを目の当たりにした。
キクタン@卒業生 [ 2021/12/03(金) ]
当然ピンからキリまでで、本気度にも差がある。けれど根本的にみんな真面目だし勉強習慣が定着している。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/03(金) ]
勉強が嫌いな人や親に無理やりやらされているような人は長野高校で三年間やっていけない。偏差値県下トップ相応の難易度。当然周りのレベルも高い。頑張れば1位,2位をとれていた中学生時代(附属を除く)は過去の栄光。3年間ガチ勢でなければ太刀打ちできない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/03(金) ]
俺氏、勉強ヌル勢無事神奈川大学に進学w
因果応報ってはっきりわかんだね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
神大いいじゃないですか、母校に誇り持ちましょうよ。
進学先でどんだけ頑張ったか?でしょう。
俺もがんばろ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/10(金) ]
良いこと言いますね。その通りだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/11(土) ]
俺、関東学院でも誇りを持っている。
進次郎を目指すよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
お、いいね。
じゃあ、コロンビア大も行っとこうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved