教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/29(木) ]
この間、長野高校の見学に行きました。ほかの高校も見ましたが、やっぱり授業の様子を見て、長野高校を受験したいと思いました。
私のテストの点数は、すば抜けて良いというわけではなく、平均か平均より少し高いくらいです。

なのでこれから、そして夏休みは必死で勉強します。
長野高校生の方は夏休み、どのくらい勉強しましたか?
お勧めの勉強法もあれば、参考にしたいです。

それと、私は集中力が続かないのですが何か良い方法はありますか?
気分転換の方法もあれば教えてください。

たくさん質問してしまってすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/01(日) ]
平均よりも少し上程度ということは、基本的な事項に抜けが相当あるはずです。そこを埋めないと勝負になりません。教科書を読み直し、これまでに配られたワークを全部やり直してみてはどうでしょう。ワークが完璧になれば、安定して400点以上取れるようになります。毎日最低でも3時間、休日は1日中勉強するくらい、やりましょう。あなたが3年生なら、残された時間は少ないので、そのくらいの覚悟が必要でしょう。あと、副教科も真面目に受けて、レポートや作文の類いもしっかり出す。内申点が悪いと話になりませんからね。覚悟を決めて努力すれば、道はひらけるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/01(日) ]
ありがとうございます。参考になります。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/03(火) ]
前の方もいっていますが、平均より少し上くらいならば夏休みは基礎を固めるにつきます。変に応用などに手を出すよりは基本事項を完璧にするべきです。
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/04(水) ]
分かりました。 基礎固めですね!
頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2014/06/06(金) ]
来年受験を控える中学3年です。長野高校は成績上位と下位の方の差ってどんな感じですか。ギリギリで入学できたとしてちゃんとついていけますか。
正直、吉田にしようか迷ってます。
内緒さん@中学生 [ 2014/06/06(金) ]
↑間違えましたスレ立て直します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved