教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
試験が終わりました。お子さんたちの様子はいかがですか?楽だったとの声が聞かれたようですが。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
うちの子は結果を訊いたら余裕!と自信をもって応えてくれました。
今は思う存分ゲームしてます。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
帰ってきたらどっと疲れたらしくお風呂に入って寝るそうです。400点はとれてるようですが皆さんが出来ていればボーダーギリギリでしょうかね。
内緒さん教えてね@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
自己採点は当てになりません。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
簡単と言われる時は落とし穴があります。できていると思っても案外できていないものなのです。
内緒さん教えてね@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
簡単と思うひとがびりか落ちますよね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
簡単と言うことは全体に点数が上がる傾向なのでボーダー付近は…てことになる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/07(木) ]
400はとろうぜ400は…
落ちないから
内緒さん@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
これだけ記述が多いと自己採点には限界が。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/08(金) ]
試験前に難しい問題にばかり取り組んできた我が子は今回のように難易度の低めな試験問題に逆に対応できなかったようです。そんなこともあるんですね…
内緒さん@保護者 [ 2019/03/08(金) ]
できる子はどのような試験問題にも対応できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
保護者懇談会ですね。ここ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
入試直前に難しい問題ばかり取り組むより、基本的なところをおさらいするほうがよい気がしますが…
長野高校受験しました@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
2019年3月6日の高校入試を受けました。400点はいくと思います。良くて420点くらいだと思います。しかし周りの友達が「簡単だったー」と言う声が多く聞こえ、とても不安です、、。内申は1、2学期ともに41、英検準2級持ち、生徒会役員、スポーツでも県大会ベスト8に入っているくらいですが、受かるでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
↑大きな針が見えますが、その程度の人はざらにいるので何ともいえません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
入れば色々わかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
「英検準2級持ち、生徒会役員、スポーツでも県大会ベスト8」とありますが、合否には全く関係ありません。今年はボーダーは390〜400点だと思われます。ボーダー上なら内申点41は若干有利になります。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
残念ながら後期試験には関係ないですね
その辺は高校側では見ていないと思います
英検準2はフツーです
点数と内申で十分合格ですよ
うらやましいです
長野高校受験しました@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
皆さん返答ありがとうございます。とても参考になります。検定やスポーツ成績等が合否に関係ないというのにはとても驚きました。390〜400がボーダーならありがたいのですが、何せ倍率が高いため私より点が高い人が280人以上いるのではとすごくドキドキします。
匿名@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
380は希望なしということか、在学生徒さんに、このくらいの方はおられませんか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
ボーダーは毎年380固定なんて話も聞きますが…でライン近辺の生徒が内申でと
まだ発表まで日があってお辛いでしょうね。お気持ち察します。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
試験が楽な時だと当日だけできてしまったという受験生がいそうなので
やっぱりボーダー固定の内申書というのも納得
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved