教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
???:箇所 回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/06/28(日) ]
長野高校は、クラス替えはあるのでしょうか?
卒業まで入学時と同じクラスのメンバーで学校生活を送れるのかお聞きしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
2年生に上がるタイミングで一度だけあります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/30(火) ]
クラス替えをする年としない年があるとお聞きしたのですが、やはり毎年クラス替えがあるのですか?
その年度でクラス替えがあるかないか等の正式な発表はいつぐらいに生徒の皆さんや保護者に有ります?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
少なくともここ5,6年は毎年クラス替えをしています。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/01(水) ]
いや、毎年は無いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/01(水) ]
クラス替えがあるとしたら、どのような理由で行われるのですか?
文理の人数の調整だったり、人間関係のリセットだったりの理由でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/01(水) ]
いや毎年しています。
余程のことがない限りはクラス替えするものだと思っておいてください
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
今は、なぜか知らんが(不登校対策?)1年次は同じ出身中学校の生徒(さらに言うと中学時代同じクラスの生徒)が同じクラスになっていることが多い。なので、新しい人間関係を作るためにも2年進級時にはクラス替えをすると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/04(土) ]
皆さん、ご回答ありがとうございました。
情報いただき感謝です。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
最初に2年進級時にだけあると応えたものですが、ここは長野高校の掲示板であってますよね?自分の学年は確かにその一度だけでしたよ?毎年あるとおっしゃっている方が文理の講座のことを言っているのなら話は別ですが、ホームルーム教室のクラス替えは2年進級時の一度だけです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
毎年あると答えた者です。
質問者さんが、2年になるときにクラス替えをしない学年もあるのか、と聞いているように私はとったので、毎年(二年次には)している、というニュアンスで答えました。

毎年していると言うと、3年に上がるときにもしていると捉えることもできることに気がつきませんでした。たしかにそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/13(月) ]
確かに質問者さんの質問を見返すと、2年進級時のクラス替えは毎年あるのか?という質問でしたね。自分も勘違いしていました。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/27(火) ]
僕はなかったです♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved