教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
ここ数年毎年のように東大推薦が出ていますが、これは長野高校がsgh時代から力を入れている総合的な学習の時間の成果ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
ここの人にそんな事わかる訳ないだろう。
東大の人に聞けよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
東大の人に聞けないから来てんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
東大の人に聞けない事が長野の関係者にわかる訳ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
長野卒の東大生ははたしてこの掲示板を覗くのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
言わずもがな、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
諏訪清陵では、東大実績について、
「深志も長野も超えたんじゃない?」
という意見ありますね。
中南信の長野高校らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
東大推薦は長野県内では長野高校と諏訪清陵の2校だけです
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
清陵の一貫は長野や深志を越えてるわ。
残念ながら認めざるを得ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
どなたか長野県内高校別東大推薦合格者人数””累計””が分かる方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
なんだ累計って。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
一貫80人から東大現役4人の話をすると、分母がどうのこうのいうけど、選抜だと偏差値60そこそこの清陵と70近い長野と比べられるってそもそもどうなの?なんなら清陵選抜は吉田に毛が生えたくらいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
累計って言ってる関係者がいるけど、長野の関係者とは思えない思考だ。吉田か?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
で、清陵はsgh指定校ではないので、関係ないと思う。何かしらの総合的な学習の時間なんて、どこの高校でもあるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
長野のトップは医学科行くの多いんだけど、そうは言っても偏差値70クラスが集まってるんだから、東京一工レベルがもっと出てくるようでないと。どうなんだろうね。
累計@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
あれ?累計の使い方を間違えていましたか?合計とか総計でもいいんだけど。累計が分かれば東大推薦のノウハウがどれほど蓄積されているかを示す重要な指標になるだろうと思ったのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
↑清陵なんかノウハウなしで受かってるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
長野であれ清陵であれ、その生徒たちが天才だということです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
ちなみに2022年の東大現役合格は推薦含めて4名、京大現役は1名。
国公立大学の医学部医学科は現役11名。昨年が6名だったから、こっちが増えた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved