教えて!長野高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:272件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
長野高校は進学校ですか?
東大数人の高校はそうではないとのことです。冷静な回答を望む。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
ほんと、お前ってごみは邪魔だな

冷静に言っておくわ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
どうせこの劣等種なんだろ??↓↓

内緒さん@一般人2024-03-12
偏差値帯の金沢泉丘や富山中部を見習ってはいかがですか
教育委員会も教員も保護者も
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
長野高校は進学校であることは間違いない。
しかし、金沢泉丘や富山中部をお手本にした方がいいというのは妥当な指摘だ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
高校に入る時点でもう少しレベル上げないとなぁ。入学時、富山中部より既に下だから。あと長野は、入学時の偏差値幅が大きすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
長野県全体で金沢泉丘1校に負けてて草
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
富山や石川は人口が長野の約半分なのに東大合格者数は3倍近く多い。福井に関しては人口が3分の1なのに長野よりも東大合格者を多く輩出している。北信越地域での長野県の教育レベルが…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
どうも劣等種で〜す。上の他の方々も同様のご意見を寄せています。日比谷や北野のいったところは高校に入るときにかなりの学力差があるので仕方がないにしても、富山中部はさほど差がないはず。出口でここまで開きがあるとは。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
一部は吉田にも大学レベルを逆転されてるわけです。そんなことあっていいのですか。やばいやばいやばい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
↑それは吉田でもどこでも同じだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
中3です。もし合格できたら、東大理1か2に入りたいです!
東大に行った先輩方はどこの塾に通ってたんですか?
長野市から東大狙えるのは東進衛生予備校くらいしかないですよね?信学会は駿台系?G.H.Sも気になってますが、調べても全く口コミや進学実績がわからなくて困っています。
もちろん、基本は自主学習だと思ってます。
教科書丸暗記だけで受かるレベルではないですよね。
地方に生まれ、辛いです。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
もし合格できたら⇛そのレベルで目指せる大学ではない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
GHSは長野高校のみに宣伝をするって書いてあった気がします。見学してみてはいかがでしょうか。進学実績は見学すればどの塾も教えてもらえますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
あと、東進にいったから東大にうかるわけじゃなくて、地頭がいい人や力がある人が東大特進に選ばれて、実績をあげています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
長野大学の偏差値が上がってるのは、長野高校生が受けているから?今年6人輩出は本当?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
長野大学は出身高校別では上田東が一番多い。
長野県立大は、長野西や篠ノ井からの合格者が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
長野高校から長野大学に行く人が多いのは別に悪いことではないですよ。公立化して偏差値も50を超えてきてるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
日大とかいう受験者激減の私大に行くよりはマシなんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
違いすぎる気がするけど立教の観光学部の併願?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
早慶MARCHあたりの滑り止めで長野大学受けた層が多かったってのが妥当だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
長野大学って確か前期は共通テストだけで二次試験ないから私文志望でとりあえず共テ受けてそこそこ取れたって人ならついでに出願する人とか多いのかも。私立の共通テスト利用とほぼ一緒だしね。
内緒くん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
確かにそうですね。それこそ日大の4教科共テ利用と長野大の前期だとどちらも得点率64%前後くらいなので、日東駒専を滑り止めにするレベルの人は代わりに長野大学を滑り止めとして出願してる人は多いのかもしれないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
活発なご意見ありがとうございました。参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
長野高校で推薦ではなく共テ利用や一般で早稲田大に受かるのは上位どれくらいなのでしょうか?ざっくりで大丈夫なので教えてください
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/03/03(日) ]
↑早稲田だよね?そんなに低くて指定校もらってる???
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
質問の
「長野高校で推薦ではなく共テ利用や一般で早稲田大に受かるのは上位どれくらいなのでしょうか?」
に対する回答です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
↑似非卒業生 読解力ほんとうにないな
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
早稲田の文系枠が7、慶應の文系枠が3あるので30位くらいなら可能だと思います。ただ早稲田の政経は別格です。
理系枠は早稲田の1のみですが、理系の上位は旧帝や国公立医医を目指すので、順位が多少低くても可能だと思います。ただ、前述したとおり私は文系だったので理系に関しては詳しくありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
誰の回答コピーしてんのかしらないけど、それは指定校じゃないか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
2つ上は指定校推薦についてです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
質問の「長野高校で推薦ではなく共テ利用や一般で早稲田大に受かるのは上位どれくらいなのでしょうか?」に対する回答です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
志望学部や入試科目との兼ね合いもあるから上位どのくらいかを明示するのは難しい。
ただ、浪人を覚悟するのであれば本校生徒なら誰でも合格チャンスはあるのではないかと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
じわりじわり屋代と須坂の空きが減ってきましたよ・・・
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
↑熱心に語ったところで彼らには無関係
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ボーダー付近はどんぐりだろうから、一問一問大事にしないとやばいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
長野日大でもいいと思う記念受験組のせいで、何かのはずみで受かるはずの子が落ちてしまったら嫌です。でも結果論だから仕方がないと言われればそれまでですが゜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
何を言ってんだ?「受かるはず」の子が落ちたら、それは単に受かるはずではない子だったんでしょ。
思考がおかしいですよ。
あなたの嫌ですなんて幼稚な感情なんか、果てしなくどうでもいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
まあ長野日大に行ったからといって、必ず日本大学にいくと決まったわけでもないしな。
国公立大学だってそこそこいるし、MARCHレベルの指定校だって持っているからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
猫ミーム「は?」
長野日大の国公立、浪人含めて56人
「浪人と、公立含む」にゃん

長野日大のMARCHっていったって、浪人含めてそれぞれ数人。普通に考えて上位国立のMARCH併願は複数あるだろうから、実質何人がMARCH現役だにゃん?
推薦枠は長野日大の一貫上位がもっていきそうだにゃん
??
長野オチが英検準1級とれるのか?とれないのであればMARCHはほぼ無理かと…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
と、長野高校に入れない邪魔なあたおかが申しております
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
最終志願者326名
皆さん、頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
某情報サイトだと偏差値 51〜69となっているが、60以下も受け入れるようになったんですかね?
まあ「生徒の質」は落ちてる気はしますけどね。勉強、学力というよりは一般常識的なところで...
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
定時制のある高校は、他に上田高校も、偏差値の幅があるのでは?
普通科のレベルは69で、変わらないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
定時制じゃなくて、市立長野と一緒にされてるんだと思う。正直定時制は偏差値51もないよ。69が県立長野、51が市立長野ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
あのサイトちゃんと見れば分かりますが、偏差値51のところに総合学科[単位制]と書いてあります。これは完全に市立長野のことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
なるほどね。市立長野と県立長野か。紛らわしいな。
皐月に戻せよ。大した一貫校でもないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
釣れるってこういう感覚なんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
統合すればいいよね。普通科と総合学科
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
下手な釣り針だなぁ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
それにしても長野県はなかなか偏差値あがっていかないな、どのサイト見ても
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
でもこの数年西や吉田の実績はあがってます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
上がってもおかしくない所が逆に下がってたり、明らかに下がってる所がいつまでも同じ偏差値だったり、何を基に導出してるのかどのサイトもあてにならなすぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
部活ついて質問です。私は勉強と同時に部活も頑張ってたので高校でも部活をある程度頑張りたいと思ってます。最近まで屋代志望だったんですけど部活が微妙だったので長野か吉田に変えようと思ってます。どちらの方が部活の環境がいいですか。ちなみに運動部です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
あなたのいう部活の良い環境て、具体的に何を示すのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
運動部とか言っても抽象的です。
現段階で1つに絞れていなくても、ある程度競技を絞ってくれないと話ができません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
本当にやりたいものがあるなら、下調べはとっくに済んでて県外含め強豪を目指すとかするでしょ。
なんか屋代にも失礼だし、当校を目指せるレベルなのに班活で吉田にいきたいなら、吉田でいいんじゃないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
先生の働き方改革に伴い意識が変わってきてるから、生徒が強くなりたいと願っても顧問の気持ちが追いつかないケースが増えてくると思うよ。あんまり見に来ず、生徒だけで活動とか。
模試の監督もアルバイトになるっぽいし。

生徒側では、例えばだけど練習にあまり来ないくせに試合には出たいとか、場の空気が読めない子がいたとき、昔は顧問が一蹴して済んだみたいだけど、今はそういうのできなくなって、顧問抜きで生徒同士のアホみたいな話し合いの時間が増え、逆にやる気のある子が馬鹿馬鹿しくて辞めてしまう逆転現象がおきてると別の高校からきいた。

なんでも平等に弱い子にも大会・試合に出させましょうとか、みんなで楽しくやりましょうみたいな活動なら、入賞を狙いたい人との温度差は激しくなり衝突も増える。
質問者も「ある程度」しかやる気がないとも受け取れる。

かといって朝活があって土日もクタクタになるまでやるのは正直キツいとか。

そういうの嫌なら学校外で活動したほうがマシ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
↑表向きは生徒主体ってやつだな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
小平奈緒さんて
信大教育学部にはいったとき
練習環境が整ってなかったって言ってた。結城先生と自ら環境を1から創り上げたって。そこだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
長野と深志の受験層の平均ってどれくらい差がありますか?
みんこうでは1だった偏差値の差が3になってしまい深志のレベルがかなり下がったように見えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
それより市立長野と県立長野が混ざってるぽいのがねぇ、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
年度によると思いますよ
定員も280と320で違うし
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
最近は定員が変わったり生徒数減ったりでどの地区も状況がだいぶ変わってきてるから正直サイトの偏差値はあてにならん
通りすがり@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
みんこうはデータ元や算出方法を絶対に明かさない。その点進研ゼミの偏差値は母集団がわかってる分少しはマシ、でもこちらも受講生がいかせん少なすぎ。
全国における高校偏差値は傾向程度で留めておくのがよいと個人的には思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
教えてください。
共通テストの会場ってどのように決まるのですか?学校ごとにきまってるのか、それとも希望をだせるのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/14(日) ]
希望も出せませんし、学校ごとに決めてもいません
傾向として(今年の場合)
・男子理系は信大工学部でほぼ決まり
・文系の生徒は信大教育学部or長野保健医療大
あと長野県立大もありますが、どんな受験生が行くのか、そこは分かりません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
ご回答くださりありがとうございます。
では受験票が届いて初めてわかる、ということですね。家から近いほうがありがたいのですが、そういうわけにもいかないのですね…今年の女子理系はどこですか、もしおわかりになれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
家から近い方がというお気持ちは分かりますが、長野市以北の高校生(飯山市、中野市、須坂市などの市町村)もみんな長野市の会場に来ていることを考えれば、長野市内ならばどこでも行きやすいと思ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
なるほど、ありがとうございます。
内緒@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
長野県立大は推薦で進路決まってる人が受けに行くらしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
ええ!
だって共テの出願って、9月末から10月の初旬だよ
さらには高校に提出するのは9月の中旬
大学入試センターが12月に受験票を送付するまでの間に、推薦で決まったかどうかを把握して、会場を調整して決めるの?無理ゲーじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
2上は、長野高校はじめあちこちの高校で適当な回答をしていますから注意してください。知識レベルは低いです。ネットで得た情報を基に関係者になりすまして書くのが特徴です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
課題はでますか?
廃課金パズドラー@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
出る教科と出ない教科があります
担任による教科もあります
主要3教科はほぼ確実にでます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
ありがとうございます。主要3教科は毎日ですか?負担ではありませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/11(木) ]
課題というか、予習ね。合わせて英語などの小テストの準備。
課題は週末に出るパターンかな。
負担?楽勝で終わる課題なんかやって意味がありますか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
予習ならまだ良かったです。やらなくても大丈夫ですか?→英検準1級もってて英検2級レベルの単語とか、赤チャ数2まで進めてて数1の課題とか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
入ってから、自分で判断すれば?
幼稚園児じゃあるまいし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved