教えて!長野高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:271件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/11(土) ]
長野高校は一教科でも60点台があれば不合格になると聞きました。

この度の総合テストでは、英語国語は95点程でしたが、理科は85、社会が73、数学は50点台でした。

勿論これから挽回すべく努力しますが、もしこのまま上がらなかった場合は、ワンランク下げた方が良いでしょうか?

因みに公立中学です。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
受験の時にそれくらいだと個人的には結構厳しいと思います。その試験がどの位の難易度かは分からないので一概には言えませんが・・・。

ただ、そのときにどうするかは点数の推移とかいろいろ関わるのでこんなところより先生や塾等に聞いた方がいいと思います。

それと、1教科でも60点台があると不合格というのはデマですよ。受験は総合点+内申点です。ちょっと点が悪くても内申で受かったという人も多いです。実際、僕も1教科60点台がありましたし。

がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/11(土) ]
在校生さん、ご回答有難うございます。
私は学校でもトップで、塾の先生にも合格圏内と言われております。ただ、井の中の蛙だと認識しており、たまたま周りのレベルが低いので自ずと自分が上位に来ているだけだと思っております。

実際模試でも300位ですので、その時点で定員越えてます。

本当に悩ましいです。
パールハーバー@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
塾の先生に合格圏内といわれてるなら大丈夫でしょう。
あせらずがんばれ!
ちなみに2年前の入試の数学は合格者のほとんどが60点以下・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
その年は問題が難しかっただけです。平均点も低かったので参考にはなりません。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/27(月) ]
信学会模試で「いつも」300くらいなら合格することは出来ません。奇跡が起きないと無理です。
370以上はいつもとってるけど今回は300くらいだった、って話でしたら少なからず合格の可能性はあります。

少々変な話になりますけど、
ここから頑張るのもいいと思いますが、必死こいて勉強して合格するのはお勧めしません。
なぜなら、長野高校合格者の大半は「普通にしてたら受かっちゃった」っていう人ばかりです。

他の合格者本来の学力=自分の本来の学力+必死に勉強して身につけた学力

ですので受験期並の勉強を入学後もし続けなければならないという事です。つまり、こうなってしまったら学校生活が全然楽しくありません。班活だって入りたいと思います。それが叶わぬ夢となるのです。さらにさらに、他の人たちが受験するために勉強し始めたらどうでしょう。太刀打ちなんてできません。みじめな3年間で幕を閉じます。

必死に勉強して合格したときの喜びは大きいです。ですが、そのあとを考えると…

以上必死に勉強して入学した在校生からでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
在校生さん
「300位」というのは、順位の話だと思いますよ。
さすがに300点で長野高校を目指す人はいないかと・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/11(土) ]
総合テスト終わりました。
400点ジャストで、学年順位は4位でした。
公立です。母集団のレベルが低くて、この順位なのか、学校のテスト内容が難しくて他が点数取れないのか、イマイチ自分の立ち居ちが分かりません。
信学会模試は二回受けた事がありますが、いずれもC判定でした。
年度によっても程度に差があるかと思いますが。以上を総評すると、長野高校合格圏内なのでしょうか?
毎日が不安です。教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/11(土) ]
学校のテストはなんとも言えませんが、信学会のテストは僕もCばかりとっていましたが、後半に判定があがってきました。ですからCでもあきらめることはありません。
この時期は大変ですが合格目指してがんばってください
内緒さん@中学生 [ 2014/10/12(日) ]
卒業生さん有難うございます。私の通う学校は人数が少ないので、あまり学年順位は当てになりません。信学会模試も、わたしの周りはC判定E判定ばかりで、皆、不安がっています。
それで、思い余ってこちらに質問させて頂いたのですが、学校、模試以外で判定出来る安心材料って何かあるのでしょうかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
学校によって毎年入学する人数も、テストのレベルも違うので、やはり模試を参考にするのが一番だと思います。ですが、Cだろうと何だろうとそこまで不安になる必要はないですよ!最後の模試でCでも受かっている人はいっぱいいます。
大事なのは本番自分の力を最大限に出せることだと経験上感じています。ずっとSやAでも、過度に緊張したり、おごったりしてしまうなど理由はそれぞれあると思いますが、落ちるときはもちろんあります。しかし、逆にずっとCでも頑張って勉強すれば受かる可能性は大いにあります!
だから今は一生懸命勉強して、本番自分を信じて受験してください!
勉強を楽しんでやれるのが、一番です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/26(土) ]
進路相談時に、「長野高校は、他校と比べて自由だ」と卒業した先生がおっしゃっていたのですが、本当なんでしょうか?

私事ですが・・・屋代か、長野かで迷っているのですがどちらが楽しい学校生活をおくれますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かみかみ@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
長野と屋代の差は数字で見るとこうです。
・国公立大学現役合格者
長野:120人 屋代:119人
・難関10大学現役合格者数
長野:31人 屋代:11人
・東大現役合格者数
長野:4人 屋代:0人
この程度の差です。つまり上位層が長野高校の方が分厚いだけであとは変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
いやいや、高校入試の倍率は比較になりません。
屋代普通科は定員が割れる年もあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
早慶の数も大差ありますよ。あと、同じ国立大でも医学部のに行っている数とか、内容には結構差があります。屋代の下には専門学校も結構いますが、長野にはほとんどいません。ただし、入学時点のボーダーにはもっと差があるはずなのに、卒業時は差が縮まっている気がします。屋代の方がガリガリ勉強させるイメージがあります。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
天才ではないので、努力するしかないんです。
JHJH@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
早慶など私立は国立の併願でほとんどが受験するのであまり参考になりません。また私立は同じ人が複数校合格で人数がカウントされますので参考になりません。早慶でいえば所詮難関大学を合格した人たちが合格している場合が多いのでやはり国公立合格が指標となります。
卒業20年@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
昨日卒業20周年の学年同窓会に出席したものです。
当時の校長も出席してスピーチがありましたが、当時を思い出すと、あんなに自由な学校は他に聞いたことがないというくらいの自由が長野高校にはありました。一言でいうと、滅茶苦茶自由です。

在校中はあまり長野高校は好きではなかったけれど、卒業し、時間とともに愛着が湧き、今では長野高校で本当に良かったと思います。

屋代高校生とは、予備校で一緒になって結構仲良くなり、今でも付き合いがある奴もいます。
屋代高校も楽しい連中は多く、いいイメージです。
職場でも屋代高校出身の上司や後輩がいましたが、出来る人でした。

迷う気持ちは分かりますが、どちらもいい学校というのが私の結論です。
黒翼@在校生 [ 2014/08/18(月) ]
かみかみさんの説明じゃ誤解されるので補足

屋代の国公立合格者は
「教員達がとりあえず国公立に合格させようとレベルの低い国公立を受験させた結果119名」
長野の国公立合格者は
「教員達がどうにかしてより難関な国公立へ合格させようとした結果120名」
違いが分かりますよね。長野はさせようと思えば280人中200人以上は余裕で国公立へ行けるのです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/27(土) ]
長野高校は自由です。いやぁほんとに。

ただね、勘違いしないでほしいのは、自由の意味。
自由には2つの意味があります。
1
刑務所や監獄から外に出られたときの「自由」
「ヒャッハァァアァァァァァア!!!自由だぁぁぁぁあ!!!」の自由
2
ある2つのものがあります。その中から「自由」に好きなものを選んでください。どうぞ「自由」に選んでください。の自由

1の自由は「ヒャッハァァアァァァァァア!!!」でおしまい。英語で言うフリーダム。
2の自由は選択した道がずっとついてきます。つまり「責任」がともなってきます。自由にしていいよ、自由に決めていいよ、というのはその結果自分が不幸な目にあってもその責任は自分が負います。

長野高校は両方の自由です。行きたい大学目指すもよし、適当にテストをこなしていくもよし、班活(部活)に打ち込むもよし、課題を無理にやらなくてもよし。でもそのように選択した自分は責任を負います。

あれですね、因果応報。すべては自分に跳ね返ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
東京大学理科三類には毎年何人くらい合格しますか。
内緒さん@関係者 [ 2014/06/17(火) ]
毎年、合格出来る偏差値がある人はいますが、そういう人が必ず理3を目指す訳ではないので一人居れば多い方です。
jojo@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
東京大学に毎年現役では5名前後しか長野高校は合格していません。それでも県下ではトップですが。なので理科三類が何人という複数の人数を聞くレベルにはなくなってきています。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
それでもすごいよ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/20(金) ]
やっぱり長高入学時点で理1合格の実力だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/06(金) ]
来年受験を控える中学3年です。長野高校は成績上位と下位の方の差ってどんな感じですか。ギリギリで入学できたとしてちゃんとついていけますか。正直、吉田と迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
最上位は東大へ行けるレベル、不本意な大学にしか行けないレベル。しかし、入学時はそこまでの差はない。北は飯山、南(東)は千曲の各中学でトップレベルが集まっているので、しっかり努力すれば、みんな希望の大学に行ける底力があるはずです。全ては入学後の努力の差。ギリギリで入った人であっても入学時点では相当なレベルですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/07(土) ]
ありがとうございます。頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/07(土) ]
各個人の実力差なんて
知りませんが

長野高校は
他校に比べて
上の大学を目指すという
環境が整ってるんだと
卒業して思いました。

受験は団体戦らしいので
上を目指したいなら
周りも上を目指しているっていう
環境は大事なんだと思います
卒業20年@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
昨日長野高校の卒業20周年の学年同窓会に出席した者です。結論から言うと、頑張って長野高校に行けです。

自分は200番台の後半で入学しましたが、在校中は全く勉強しないで、追試など受けまくりでした。もう落ちこぼれのレベルでした。

しかし、卒業して予備校で1年間みっちりと勉強して、人に聞かれても堂々と回答できる程度の私大(GMARCH)に入学出来ました。

在校中はさほど長野高校が好きではありませんでしたが、卒業してから愛校心が芽生え、今では長野高校で本当に良かったと思います。

自分の兄貴は吉田出身です。中学の時の勉強のライバルも最終的に吉田へ行きました。昨年二人と一緒に飲む機会がありましたが、やっぱり長野高校へ行きたかったと言ってました。

また、長野高校へは浪人して入学してくる連中もいましたが、彼らは彼らでそれなりに優秀な大学へ入り、年が一つ違うなんて全く問題ではないです。

もう一度言います。
絶対に頑張って長野高校へ入ったほうがよい。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/02(金) ]
長野高校から東大に入る方の入学時の実力はどのくらいなのでしょうか。特に英語数学で教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
長野県高校入試のレベルを遥かに越えている。長野高校の合格が目標ではない。中学のうちから英語だったら英検2級、単語は3000~4000語は知っているくらい。数学は青チャートをやっていたりする。この2教科は大学受験レベルにまで高めるのにかなり時間がかかるし、特に英語は決定的に重要なので、早め早めにやっていった方が良い。長野高校に入るのが目標だった人が学校の授業を真面目に受けても、よほど頭が良い人でないかぎり、おそらく現役で東大レベルには届かない。国立なら、金沢、千葉、首都大学東京などの中堅大学か信州大学あたり(医学部以外)、私立なら、marchくらいに落ち着く感じです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/04(日) ]
最後のところ、非常に的を得た解説ですね。

僕の同期では途中から追い上げて東大に入った人は居ませんでした。やっぱり最初から何か違う奴が受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2014/05/04(日) ]
ご回答ありがとうございます。自分の考えと完全に一致していました。英語は準1級取得済、数学はフォーカスゴールドで今数3をやっています。長高入学に向けて東大受験レベルまで高めておきます。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
>やっぱり最初から何か違う奴が受かりました。

それはそうでしょう。上の中学生みたいに英数超先取りがいるから。高校入学時に、エベレスト登山で麓から開始しているのと、7合目くらいから再開しているようなものです。7合目からでも危険だから慎重を期して猛勉強ですよね。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/05(月) ]
いやぁ〜
非常にわかり易いです。
ありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
平凡な点数で入学して、一年生終了時の試験で英語学年全体の真ん中ちょい上、数学は底辺だった。こんなんだけど東大合格したで。長野高校は努力すれば東大京大に入れるポテンシャルをもっている人が結構いるのに、勉強量が他県の進学校、有名私立と比べてかなり劣るのが難点!もったいない!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
↑上の方に質問です。
現役合格ですか?
一体どうすれば、数学底辺の方が東大合格まで持っていけるのでしょうか?

東大なんて畏れ多いので目指していませんが、子どもが在校していて、数学が底辺なので・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/05(土) ]
管弦楽班はほとんどが初心者と聞きましたが、初心者がたくさんいても、楽器持たせてもらえますか?合奏は選抜されてしまうのですか?
ころ@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
元管弦の班長でした♪
もちろん楽器持たせてもらえます
そして、合奏もみんなで乗ります!
最初の方は全然弾けなくて辛いかもしれないけど、
毎日練習すれば必ず交響曲でもなんでも弾けるようになります!

わたしはもう大学生ですが、
未だにオケやってます♪
管弦、とっても楽しいので
充実した班活ライフを送ってくださいね♪
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
管弦楽班、とてもいいと思いますよ。
校内でフルオーケストラが組める高校って県内では少ないし、勉強と両立させている先輩も多いので、ある意味長野高校らしい班活ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
管弦楽って言いますが、管楽器いないですよね?確か管楽器パートは吹奏楽に頼りきりだとか(・・;)管楽器が上手いと評判のオーケストラなので、管楽器班が凄いのか、吹奏楽班が凄いのか…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
管楽器班って言いますが、管楽器いないですよね?確か管楽器パートは吹奏楽に頼りきりだとか(・・;)管楽器が上手いと評判のオケなので、管弦楽班が凄いのか、吹奏楽班が凄いのか…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
かつては吹奏楽とは別に管の班員もいたようですが、今は実質は弦楽班で、菅・打楽器は吹奏楽班から名手が加わります。
中学からやってる人が多い吹奏と違い、弦楽は初心者が多いようですが、それでも年末の全国オケフェスの評価など見ると、弦もレベルが高い方だと思います。
高校OB@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
地方公立高校で、あれだけのオケを組み演奏するところは中々ありません。「管」を吹奏楽が受け持つのは至極フツウ、当然のこと。現今の吹奏楽コンクールで入賞することとは次元が違います。
オケで演奏する機会があるからこそ、吹奏楽もレベルが保たれているのです。公立受験校が木管・金管(ホルンなど)あの水準をキープするのは並大抵のことではありませんゾ。 ガンバレ、長野高校オーケストラ!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
来年長野高校を受験予定のものです。

今年の入試、386点で長野高校受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
今年の入試傾向は、教科にか変わらず基本国語力を問う問題が多かったです。
という面で、質問者さんの今の基本国語力では合格は難しいと思います。
様々な文献に目を通して基本国語力を高めることをおすすめします。

来年長野高校を受験予定のものです。

来年長野高校を受検したいと思っています。

※受験予定という用法は変です

今年の入試、386点で長野高校受かりますか?

今年の入試、386点以下で合格されたかたはおられますか?

※文章として(質問として)成立していませんし、
仮に下の質問だとしても返答は期待できませんし、
返答があったとしても、だから何?となります。
内緒@保護者 [ 2014/04/01(火) ]
在校生さんの言うとおりですよ!
国語の力をつけ、読解力がないと難しいです。
さらに努力してくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/02(水) ]
何が変なのか指摘しないようでは上の考えは回答者の主観でしかない。低レベル極まりない。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
↑では、質問者さんが納得できるようなハイレベルの指摘をしてみてください。ワクワク♪
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
最初の解答が、質問者の意図(狙い?)を想定(なぜ386なのか等)した上で、あえて的をずらした返答で私は上手いな〜と思いましたよ。
「関わらず」でミスるあたりもうまい!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
最初の回答者は国語云々語る前に基礎的な日本語の勉強からどうぞ。
今頃顔真っ赤にしながらスマホ見てるんだろうな。ワクワク。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
おまえ、つまんないな
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
長野高校には低レベルな先輩方もいるんですね。でもまたそれが面白いです(^O^)
僕もこれからこの長野高校で3年間頑張るぞー\(*⌒0⌒)♪
黒翼@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
今年は難しかったらしいからそのくらいでも受かるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
受験しました。

自己採点410点くらい
内申は37か38くらい

受かるでしょうか?
受かるとしたら何位くらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
優しいのと厳しいのとどっちがいい?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
厳しいので大丈夫です!
PERSONAL@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
素晴らしいです。覚悟が決まってますね。

「厳しい」ほうの箱を選んだので、中には宝物が入っていました。

・・・というのはもちろん嘘です。(笑)

自己採点は自己採点なので、実際の得点と差異がでることが多いです。
経験のない初めての受検の人がほとんどでしょうから、だれでも気がつかないミスはあって当然なのですね。
ましてトップ校の一発勝負で倍率1.25倍ですから、実力を発揮できた人の方が少ないでしょう。
(他の学校で受検していれば得点はもっと上がったはずです)
さらに、記述問題もたくさんありますし、答えを選んで書く完全英作文までありましたから、自己採点と実際の得点の差は上下に15点くらいみておく必要もあります。

で「厳しく」(←ここです)自己採点したとすると、
下がったとしても最大−10点でしょう。
となると、400点ということになりますが、
内申37で400点で受からない可能性はほぼゼロです。

問題の難易度などから信学会第9回とほぼ同じ得点分布をするとみています。
そして、その場合400点を280位とする分布図の作成はほぼ無理です。

あと順位ですが例年並みだとすると、
内申37は合格者280人としたら、
200番以下(中下位)でしょう。
39、40あたりが真ん中あたりです。
(F中があるので意味は???ですが)

入試得点410(≠自己採点)は、
120〜140番あたりかなと思います。

ただ、400〜410が一番多いゾーンでしょうし、410あたりからボーダー点までの学力的な差はほとんどないと思います。
のほほーんとしていると、あっという間に他の高校のトップ層に抜かれるのが現実です。(笑)

一方で、450を超えて来る学力のある人は、入試は通過点に過ぎず、高一レベルはもちろん、得意な科目は大学入試レベルまで進んでいます。
そことの差は大きいですが、追いつく可能性はいくらでもあります。

塾や家庭教師など使わずに自学で、さらに部活もめいっぱいやってきた人の410点ならば、高校でぐぐっと伸びる可能性もあります。

残り2日ですね。
卒業式も含めて、今を存分に楽しんでください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/18(火) ]
有難うございます。

併願の私立に通う覚悟もしたので
あとは合格発表を待つのみです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
皆さんお疲れさまでした。我が子は落ちても受かってもおかしくない状況…胸中は穏やかではないはずです。皆さんにも子供にも伝えたいのは、毎日の努力で掴んだこの長野高校受験にまずは胸を張って欲しいという事です。もしも残念な結果になっても自分の努力の方法を変えずにこれからも貫いて下さい。必ず次の目標が見えてくるはずです。親は子供の喜ぶ顔は勿論ですが、もがき苦しみ…そして何かに気付きスッ…と穏やかになる子供の顔を見たいのです。親は子供の為ならどんな事でもしてあげたい。「落ちたらどうしよう… 」…大丈夫です!全部受け止めまた次の目標ができるまで何年でも付き合ってくれる人が側に必ずいますよ。本当によく頑張りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
まったくの同感です。この長野高校野受験のために多かれ少なかれ努力したことは、次の何かに繋がると思います。
家も胸中穏やかではない状況ですが、お互いに合格して長野高校で会えるといいですね。
内緒@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
お疲れ様です。同じ受験生の親として、心中穏やかでない気持ちは同じですね。
中学3年間部活に勉強にがんばった姿を誇りに思います。
長野高校を受験するレベルまでがんばったことがとても大事だと思います。
自己採点、、しかし合格発表までわかりませんので、、、お互いに長野高校で春を迎えたいですね!
内緒@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
本当に親も気が気ではないですね。
20日に受験番号があることだけ願っています。
子供は普段通りに振舞っていますが不安で一杯です。私もなかなか平静でいられず、ここで皆さんと気持ちを共有できてなんとか落ち着けそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved