教えて!長野高校 (掲示板)
「上位」の検索結果:185件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
中3です。
最近の学校のテストで380点くらいでした。
今までも390点くらいをうろついていました。
学校の順位はいつもだいたい5位〜20位にはいました。
この点数で、長野高校大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
中学校に中3生が何人いて、平均点がどのくらいか分からないと、その点数や順位で大丈夫かどうかは分からないよ。
例えば附属中でその順位ならば大丈夫だろうし、他の中学ならば危ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
入ってからきついと思うけどね。そのくらいで入れるって…。定員減らそうぜ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/08(金) ]
やっぱり400点ないと無理ですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/08(金) ]
学校には、3年生が300人くらいいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
長野高校のHPで学校概要→生徒状況を見ると出身中学毎の人数が載っているので参考にはなります。
ここを見ている人は質問者さんの中学のテストがどの程度のものなのかわからないので、これ以上のアドバイスは無理だと思うよ。中学のテストや順位を基にしてアドバイスをもらいたいのなら学校の先生が一番信頼できるかと。あとは塾に行っているなら塾の先生にテストの問題と解答を見てもらうくらいかな。
おおお@卒業生 [ 2019/02/09(土) ]
君の場合屋代か吉田行って上位キープするのがいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
諦めなければ長野高校行けると思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
吉田か屋代がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
たくさんのコメントありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/28(月) ]
この時期高校の先取り学習やってる受験生の方いらっしゃいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]


そうかなあ。
それはレベル高い人たちの話だ。結構ここに来る人はギリギリで心配な人たちも多いよ。
赤本とか先取りとか聞いたらビビるよなあ。
「私、優秀ですのよ。余裕でーす」っていうふうに聞こえる人も少なからずいるだろうね。だから、反発反応されるわけじゃない?
無駄というその中学の勉強を今必死にやってる人もいるんだよねーー。
優秀は悪くないし、頑張ってやるのも、これまで努力してきたのもわかるけどさー。
なんてーかなあ。。。ここでおおっぴらに言うんかなあ。
確かに質問の答えとしてはバッチリなんだわ。聞かれていることに対して良い情報を提供している。
上位の人は大いに参考になるからありがたいよね。もっとも上位の人はそんな情報特に必要としかないか。
でもギリギリの人は、。。。
ギリギリ組、頑張って。めげるなよ。
高校入っても厳しいぞ。
これが長野高校。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
もうこの時期は余裕ある人の場合高校の先取りやったり、遊んだりしてる。
通りすがりの@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
そもそも此処って必死に勉強して入るところなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
余裕ならば人の気持ちを考えたり、思いやりとはどういうものか少し考えてみたらどうですか?
優秀なのはわかりました。素晴らしいですね。
でも、人の気持ちのわかる人の方が素敵ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
2つ上の奴には関係のないレベルの話だから、お前はお前のレベルの学校に行って、高卒の資格だけもらって底辺社会で蠢いていてくれや。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
長野高校高卒の方を貶してますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
極端に勉強できるやつってやっぱどこか欠けてるんだよな
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
お、仲間やーん!
俺も数学は三角比まで進めたで〜!!
英語も今年のセンター解いたら5割とれたぞー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
信学会テスト、平均偏差値61です
志望校内順位230くらいてます
長野高校希望ですが、難しいでしょうか?

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
1クラスじゃ足りないでしょw
内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
最近は結構すごいのがいる。
汎用性を「ぼんようせい」って読んでる奴がいて正直ぞっとした。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/14(月) ]
俺の知り合いにもベルギーがわからない奴とかいたぞ
他校の人@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
早慶を難関と認めてくれるの嬉しいっすわ。ただ結局授業の予習復習してるだけじゃそこらは一般だとキツい、上位ほど学校外で自学自習してると思いますんで、特進クラス的なのは本末転倒だと思います。開◯とか授業中にギター弾いてるらしいんで 教員も入れ替わりますから、あとは県内最強の長高ポテンシャルにかかってます
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/14(月) ]
早慶は普通に難関でしょw
小さい頃から賢い、優秀とか言われてた子が一浪して受かるレベル。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
浪人て…。おいおいそれでいいのか?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
事実だと思うのですが… 。まあ早慶行ってる人を、昔からできる人みたいに言ってるところが終わってますね。
勉強してなかったからそう思ってしまうのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
中学生に何がわかるの?
経験してもいないことを語るなよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
併願なしで受ける人いますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
そこで愛知の公立の複合選抜入試を参考にして下さいね。長野県は20年遅れてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
長野高校の併願はやっぱり皆さん日大ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/30(日) ]
日大も多いでしょうが、文化学園も多いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
日大、文化、清泉(あまりいない?)の順でしょうか。
佐久長聖という人もいるようですが、出会ったことありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
早大本庄なんていないよね?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/04(金) ]
>長野県は20年遅れてますよ

進めて失敗した例が世の中多いのですよ。
s40代の都立高入試改革、s49の長野県高入試改革。一気に東大合格者が4分の1以下に減りました。
s50長野高校の東大合格者数は40人、京大16人だったはずですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
小学区制時代は篠ノ井や松代からも長野高校受験できなくて、泣く泣く屋代に進学した。当時でも東大合格者15人位はいたはず。
広い範囲から優秀な生徒が長野高校受験できようになって、今東大合格者はさして変わらない、むしろ少ないけど。
併願に至っては当時の長野中央高校(長野日大)は偏差値40程度の学校で併願なんて考えられず、浪人生がクラスに1割程度いた。
当時に比べりゃマシと言えるが、公立高校を群わけして長野ー須坂の様に併願できる様になれば切磋琢磨してレベルアップにもつながるし、浪人など考えも及ばなくなると思うんだが。
受験生@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
早稲田本庄はそこまで難しくない。また、長野に偏差値70以上の高校がないだけで頭のいい奴は結構いる。だから上位層と下位層に天と地の差ができる。というか、都会にいて、しかもいい塾でいい教育まで受けてそんなものか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
理系で底辺、文系で上位。どちらをえらびますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/24(水) ]
文系で上位一択。
底辺は惨めだよ。ろくな大学に行けないし。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/26(金) ]
理系の底辺でも信大に行く人はちらほらいますが、その前に多分メンタル砕かれて文転することになるかもしれないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/10/23(火) ]
定期考査、模試の繰り返しで、凹みそうです。
卒業生の方、カツを入れてください。
お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/23(火) ]
今頑張れば将来楽できるぞ!
年収800万以上かつ働きやすい会社に入れる!!
頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/23(火) ]
ありがとうございます!その通りですね!
班活との両立にもカツをください!
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/23(火) ]
班活は辛かったら辞めてもいいんだぞ
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/23(火) ]
なるべくならやめたくないんです。
意地があります(^_^)
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/23(火) ]
いいね!
頑張れよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/24(水) ]
ありがとうございます。出来る限り、文武両道頑張ってみます。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/31(水) ]
班活をやりきれば、将来に役立ちますよね?
勉強との両立に頑張っている先輩方を目指してがんばりたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/01(木) ]
俺は運動系の班活やってたけど、今役に立ってるとは思えない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/14(水) ]
凹みそうな人にカツはかわいそう。
考え方を変えてみては。

最終的に、どんな大学を目指すか。
国公立は基本、一般受験。
例えば、理系なら、社会は新テスト1科目。
他は手を抜ける。
国語は東大京大以外なら、2次はなくて、
新テストも主にはマーク。
文系なら、数学は理系よりできなくてあたりまえ。
理科は基礎2科目。
私文なら、この2つはいらない。

国立一般受験なら、高校入試とは違い、
調査書の点は、基本参考ていど。

勉強はもちろん必死でやるべきですが、
あまり点に神経質になるのは、よくない
気がします。

中学生の時には、総合テストだって最上位
だったと思うけど、そういう人が集まる学校。
すべてを完璧にできる人は少ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/09/05(水) ]
高2ですが、テストは100から150位の
間を彷徨っているのにも関わらず、
なぜか模試は去年の冬以来ずっと20番
以内をキープしていて、数学に至っては
3位を取ったことがあります。
そこで質問なのですが、新潟大学医学部
は狙えますか?推薦ではなく一般です。
また、これからすべきことを教えて
下さい。
ちなみに、理科は化学生物、社会は地理で
いこうと思っています。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
医者諦めた場合どうしましたか
学部はどこに変えましたか
昔はすごかった人@卒業生 [ 2018/09/07(金) ]
一浪の末、京都大学農学部に合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
京大農学部なら下位国立医学部行けそうだけど
内緒さん@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
便乗させてください。学校の試験と模試、結果を優先するのは、
やはり模試ですか?
学校試験では二桁。模試の校内順位は200番代。
模試の勉強を効率よくやるにはどうすればよいですか?

内緒さん@卒業生 [ 2018/09/07(金) ]
学校のテストできて模試できないって素養がないね
内緒さん@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
そうかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/08(土) ]
京大農学部<国医
模試で京大農B判定取ったことあるけど地方国医はDだった。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
国医って難しいんだな。長野高校じゃないが阪大医学部の友達いるけど、化物なんだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
在校生、卒業の方にご質問です。
現在(在学中期間)塾に通われてますか?長野高生が1番通われている塾やお勧めの塾はありますか??
内緒さん@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
個別教室のトライ
完全マンツーマンでいいっすよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
東進ハイスクール!都内の優秀な講師の授業が受けられるのは大きい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
トライとかw
長野高校生を教えられる学力が講師側にあるの?w
内緒さん@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
現高3で言うと、上位10人位の東大国医現役レベルの人は、塾や予備校に行ってません。自分で定評のある参考書や問題集、赤本などをやった方が効率が良いらしいです。例えば、予備校の数学の授業は、1時間にせいぜい3〜4問扱って、講師が解説しますが、できる人は、同じ時間でもっと多くの問題に触れられます。分かってる問題は飛ばすこともできます。予備校への行き帰りの時間なども考慮すると、効率が悪い、ということらしいです。映像授業も、分かった気になるだけということも多く、あまりオススメ出来ません。塾や予備校を利用している人も、結局は自習室目当てが大半ではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/05(水) ]
昔は信学会一択でしたが、今はいろいろとあるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
とにかく大学生を使ってるところはだめ。
まともな学生でも、信大の工学部や教育学部しかいないんだから。
1年坊主@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
便乗させて下さい、今俺は中学からの延長で明光通ってるんですけど、塾変えた方がいいですか?
明光のスタイルは自分に合ってると思います。進路については多分理系に進むことくらいしかまだわからないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
毎年、東大京大、国立医学部等で確実に実績を出しているのは、信学会のグリーンクラスですね。あとは、河合塾マナビス、代ゼミあたりですかね。それぞれHPで実績を紹介してますから、見比べてみたらいかがでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/05(水) ]
明光に通っている方。結局、どこの塾や予備校に通っているかで学力が決まるわけではありません。明光がご自身に合っていて、現在、リズム良く勉強できていて、成績も良好ならば、変更する必要はないかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
卒業してから知ったけど、GHSってところがあるらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/23(木) ]
公立中学の総合テストで400切ったら合格厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
自分は3年のときのテストは半分くらい400切ってましたよ。本番でも評定によりますが390くらい取れれば受かるかと。380がボーダーと言われてますからね。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/24(金) ]
400あればもちろんいいですけど、厳しいということでもないです。自分もそうでしたから。でも本番で400以上とりましたから今後の勉強次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/24(金) ]
ありがとうございます。
次は必ず400取れるよう頑張ります
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/26(日) ]
400も取れないような子が入学後ついていけるかなぁ?
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/28(火) ]
大変な努力が必要です。めげずに毎日コツコツと頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/29(水) ]
入学後落ちこぼれるのがオチだと思うけどせいぜい頑張って下さいね
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/30(木) ]
↑この人、卒業生をかたって、長野高校の評価を貶めようとする人じゃないかな。もし、本当の卒業生だったら、こんな人がいることに幻滅しますね。これから頑張ろうとしている中学生を相手に、わざわざ、こんな冷ややかなコメント残す必要ないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/30(木) ]
自分が落ちこぼれた底辺だから、反面教師としてアドバイスしてるんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/01(土) ]
私も落ちこぼれでした。386点で、ギリで合格でしたね。本当に底辺でした。頑張っても無理でした。吉田高校にすれば人生が変わったのかも、、、夢を見ます。長野高校の上位は、東大ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
長野南の1年ですけど、長野高校の皆さんて、入試で八割近く点とるじゃないですか、一体どんな努力や素養がそこにあるんでしょうか?
同じ人間とは思えません(尊敬の意味です)神ですか?
これから先大学受験や就職で全国のそのような人たちと戦わなければならないと思うと胃が痛くなります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/04(水) ]
これから先大学受験や就職で全国のそのような人たちと戦わなければならない……と、いう事実に気づけただけあなたは大したものですよ。
南レベルでも努力すれば長野高校の下位層とは並べると思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
正直都会の進学校には常識では考えられないような天才がゴロゴロいるんだと思いますが、長野高校はそういった人ばかりではなく(もちろん一定数はいますが…)普通に頑張ってついていっている人やよくこいつがここに来れたな…というような人もいます笑
8割取っているといっても、100前後は落としているわけですから(しかも公立高校を受ける全ての中学3年生が受けるテストで)、めちゃめちゃすごい!神!!なんてことは全くありません。
頑張ればいける領域なのでそんなに高いところのものだと思われないでください笑
くま@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
全国的に見れば長野高校は50位から100位レベルの準進学校ですよ

何処の高校からもしっかり勉強すれば信州大学レベルの国立や、マーチレベルの私立なら受かります

逆に長野高校でも、下半分くらいは信州大学やマーチに受からない人が多いですよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/10(火) ]
浪人前提でマーチ目指せ
知り合いの南高校の人はそれで法政大学受かった
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
俺も長野高校生じゃないけど、早慶上位学部行ったで。大半の長野高校生には負けないと思ってる。結局は個人だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
早慶上位ってことは、経済、法、政経、理工だよな?それ以外も普通にすごいが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved