教えて!長野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:483件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
花@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
長野高校志望の中1です。
定期テストでは、350~400ぐらいうろついてます。
450はあった方がいいですよね?
勉強法とかなんでもいいです。
長野高校に関すること教えてください。
(平均プラス100はあります。)
高校行ったらかるたやりたいです。
ねこ@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
入試前までその点数をキープできれば狙えます。
ただ、点数の振れ幅が大きいので、点数を安定させた方がいいと思います。
せめて370はとれるといいですね
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
中学校にもよるけど、全範囲になる3年の総合テストでどのくらいとれるか。

現実は、100点から150点くらい1年のときより下がってしまう人もいる。センスいい人は、そこまで下がらない。総合で平均プラス150を目標に。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
附属中ではないのですね?350〜400点では、ダメと思います。より一層の努力が必要です。安全圏狙いで、吉田高校なら合格すると思います
花@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
吉田ではダメなんです

長野‼‼‼‼‼‼
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
では、常に400点以上取ればいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
何故、長野に拘る?まあ、頑張れば長野は全然狙えると思いますが。しかし、この時期で350〜400は少し大変かもしれません。とりあえず400点台目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
勉強するしかないね。

「長野高校に関すること教えてください」
等の質問の仕方では何を答えていいかわからない。
自分は何を知りたいのかを人に伝えることも大事な学力だよ。

ちなみ点数を言うと、中1だと最低でも毎回400超えてたい。
今450取ってても3年になると長野には届かなくなる人もいるからね。上でも出てたけど、出来る人は総合テストになってからも点数落ちない。もともとの力があるってことだ。附属じゃなければ部活やって点数もとれて…という人が長野高校には多わけ。そんな中だけど頑張ってみたら?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
この人、花@中学生ですよ。まともに答える必要ないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/21(水) ]
1年中間期末で400点前後…少しだけできる人
3年総合や入試で400点前後…長野に受かる可能性はある

点数を維持できる人は、ほんとに少ない。長野の合格者だって、3年で点数落として400きる人も。もちろん、宿題はよくやっているし。信○会で勉強したって、なかなか難しい。

厳しい姿勢で、勉強するしかないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
附属中学校で落ちた人何人くらいいますか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
何処にも附属中とか書いてないですけども。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
思い込み激しい人いますよね。スルーした方が良い。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
附属中の受験者に聞けば分かりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
102人受験し、落ちたのは一桁台だそうです
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
では、今年は90人以上合格したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
附属中学のスレに「103名受検し86名合格」との記載がありました。
情報が正しければ103-86=17名が不合格だったということですね。
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
さすが附属中学校ですね。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
受験者は102名と聞きました。合格者の数の正確な情報は知りません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
内申点45の人附属中学校でいませんよね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
いますよ
知っている人で
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
いますよ。文武両道です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
私の子供は、附属中でした。いますよ。かなり優秀者でした。長野高校に行ってもトップクラス。医学部に合格しました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
いましたよ。長野高校に行って、現役東大合格しました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
いますよ。附属中出身者で、京大行きましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
質問というか告知です
入試で400切って入った人、相当頑張らないとついていけませんよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
私の子供の話で申し訳ありません。、5年前ですが396点で合格しました。附属中学校卒です。御守りもった特攻隊です。長野高校に行きましたが、塾にも行かず家でも勉強しませんでした。学校の授業中だけきちんとすればいい…とか言って。結局、国公立大学に合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
相当とは?ギリギリで合格した人には未来はないのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
未来がないんじゃなくて、自分で切り開くんだろ?それが400以下だとさらに大変だということだよ。なぜなら450以上取った奴だって努力は継続するわけだからな。
そもそもそういう努力が継続できるやつは、400未満とか無様な点数は取らないけどな。普段は450以上安定で、たまたま入試時に熱が38度あったとかならば話は別ですが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
未来はありますよ!相当とは…他の人よりも勉強時間を増やしたり努力しないと。毎日の積み重ねが大事だと思います。普段450以上とってる人は理解力が凄いので、その人達の倍以上勉強する位の覚悟が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
長野高校生の上位層の人達は、かなり優秀です。その中で400点以下で合格した人は、厳しいでしょう。いくら努力しても思うようにならないかも知れませんが、勉強を止めたらもっと成績が下がります。諦めないで、勉強してください。中学校の時は、学年トップでも長野高校に進学したら、心が折れるとは思いますが、努力あるのみです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
一部の上位層はずば抜けて優秀だけど、あとはドングリの背比べ。能力に大差なし。入試の点数に左右される必要はないでしょう。何点で合格しようと要は入ってからの努力時代。
内緒@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
偏差値が10下の高校の知人より下の大学になってしまいました。高校で怠けたらダメですね・・・。
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
その人は、推薦かもしれませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴんけ@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
開示点377でした…危なかったです…(評定41)
これって入学してから相当頑張んないとヤバいですよね…wwwwww
内緒さん@保護者 [ 2018/03/16(金) ]
ボーダーは何点くらいだったのでしょうね。

合格は合格です、おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
やばくはないです。再スタートのチャンスをいただいたのですね。本当に、合格おめでとうございます!ファイト‼
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
やたら入学時の点数で色々言うのいるけどそんな関係ないから。中学と違って高校になると勉強の範囲大幅に広がるから、それに対応できるかどうかだけ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
やばいかも…授業についていけるかなあ。予習復習毎日した方が良い。長野高校生の上位層は、賢いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
上田高校は長野高校と比べて見劣りしますか?
やはりトップとそうでないものの差というのは確実に存在しますよね?上田高校に在学中ですが、長野行けば良かったんかなーとか今感じたりしています。現環境でやれるだけやりますが
社会的評価はやはり長野、深志のツートップって感じなんですよね
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
平成29年度 私立大学進学実績
東京理科大
上田高 現役10既卒18計28
長野高 現役 6 既卒22計26
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
勉強は一つの手段
得られる人は得ればいいけど、それを絶対視する人は視野が狭い。最近つくづく思う。
遺伝の影響もあるし、尺度としては不完全過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
勉強する意味?努力の機会ですよ。スポーツ選手が幼少の頃からスポーツに打ち込んで努力しますよね?同じことです。ただ現在の日本ではそれに重きが置かれて苦しんでいる人が多くなっているのも事実です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
いつまでやってるんだ。
暴れているのは、文脈から見ておそらく同一人物の書き込みだろうな。文体が今のネットに慣れていない、ご年配のそれである。
加えて、ずいぶん掲示板に張り付いているようだ。教職か塾講師以外の中年男性では、この掲示板に張り付いていても、今の受験生に有意義なアドバイスは出来ないだろう。
掲示板からさっさと退くべきである。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
掲示板に張り付いてる教職・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
掲示板に張り付いてる教職はいないな。
指摘されたので読み返したら笑ってしまったぞ。
お前も張り付いている。という突っ込みは無しで。
内緒@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
最後は、皆に無視されたんだ。貴方も張り付いていたんでしょ。
内緒@保護者 [ 2018/04/03(火) ]
長野高校でも、上田高校でも県外出れば同じです。うちには、長野高校とラサール高校を卒業した子供がいますが、長野高校卒は京都大学、ラサール高校卒は早稲田大学でした。高校は、あまり関係ないかも知れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
:@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
入試、会心の出来でした
95%合格すると思うんで今の時期やっといた方がいいことを教えてください
あと合格後高校から宿題的なものは出ますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
普通でしょうね。そしたら灘高校や開成高校の人は神ですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
他県の者ですが、兄が開成高校卒で現役東大に行きました。会話は、相手に合わせた感じでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
友達に横浜翠嵐卒の人いるけどすげぇ物知りだった
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
能あるものは爪を隠す…知人が灘高校でしたが、どんな人にも優しい人でした。勉強も教えてくれたり…今となっては、迷惑だったと思いますが、聞いたら丁寧に教えてくれました。神ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
能ある鷹は爪を隠す・・・ですね。間違えました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
>長野高校も堕ちたもんだな
・・落ちたんじゃない!
むかしからこうなんだ!
野球の試合で勝っている相手チーム(松商だったかな?)に「低能」まがいなことをいい。新聞で大分問題になったことがある。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
そもそも相手が年上かどうかもわからぬ時点で「おまえ」などという言葉を使う時点で人間失格だ。自分と考えが違うからと言って、誹謗中傷はやめてほしいものだ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
文が変だ。修正。

相手が年上かどうかもわからぬ状況下、「おまえ」などという言葉を使う時点で人間失格だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長野高校受験した人@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
解答はいつ公表されるのですか?早く自己採点したくて。。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
英語が簡単でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]
社会以外、簡単でした。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
ボーダー近辺は、内申点大事ですよね。
あー、理科がどうしよう。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
楽だった、ヌルゲー

感触的には9割いった
内緒さん@関係者 [ 2018/03/08(木) ]
数学、なんとか100点達成。
社会の埋め合わせはした感じ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
逆に私は数学の埋め合わせを社会でした感じ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
社会難しかったですね…。逆に英語はまあまあできたような。得意教科が難しくて苦手教科が簡単だったのでなかなかやりづらかったですw
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
英語が苦手な人にとってはかなりラッキーでしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
附小@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
附属小の新6年です
長野高校にどうしても行きたいと思っています
今からできることってありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/04(日) ]
真面目にしてたら大丈夫
山奥だけど何か?@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
まずは中学受験勢に遅れをとらないことと。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/05(月) ]
附属中学校で、80番位行けば大丈夫と思います
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
まずはスポーツをして体を鍛えておくこと。体力は大事です。水泳とか免疫力も上がるからオススメ。

勉強したいなら英語を始めたらどう?
ラジオで基礎英語が4月スタートだから、まずはテキストを買う。聴き込んで、何度も声に出して、書き取りして、きちんと取り組めば力がつくよ。
もちろん学校の授業は大切にね。特に算数は常に100点目指すつもりで。余裕があれば漢字や算数・数学はどんどん先取りして構わない。モチベーションを上げたければ、漢検とか各種検定試験も利用してみよう。

でも、スポーツや勉強も大事だけど、せっかく良い小学校に通っているのだから、最終学年をめいいっぱい満喫して良い思い出を沢山作って欲しいな。
あーーー@在校生 [ 2018/03/08(木) ]
附属中は環境的には恵まれてるんで勉強サボらなければ余裕で受かります
根拠は私
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
私の子供は、附属小中学校卒業しました。中学生の時は、塾なしでしたが授業中しっかり聞いていれば大丈夫です。長野高校に合格しました。長野高校に行ってからが大変そうでした。中学でしっかり勉強してくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
普通の中学校でテスト400点ぐらいなんですが、うかりますかねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
何年生ですか?1年だともっと取れてないとダメかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
三年生です❤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved