教えて!長野高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:267件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
今の長野高校の校長先生、好感持てます。出身大学はどこですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
部活ついて質問です。私は勉強と同時に部活も頑張ってたので高校でも部活をある程度頑張りたいと思ってます。最近まで屋代志望だったんですけど部活が微妙だったので長野か吉田に変えようと思ってます。どちらの方が部活の環境がいいですか。ちなみに運動部です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
あなたのいう部活の良い環境て、具体的に何を示すのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
運動部とか言っても抽象的です。
現段階で1つに絞れていなくても、ある程度競技を絞ってくれないと話ができません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
本当にやりたいものがあるなら、下調べはとっくに済んでて県外含め強豪を目指すとかするでしょ。
なんか屋代にも失礼だし、当校を目指せるレベルなのに班活で吉田にいきたいなら、吉田でいいんじゃないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
先生の働き方改革に伴い意識が変わってきてるから、生徒が強くなりたいと願っても顧問の気持ちが追いつかないケースが増えてくると思うよ。あんまり見に来ず、生徒だけで活動とか。
模試の監督もアルバイトになるっぽいし。

生徒側では、例えばだけど練習にあまり来ないくせに試合には出たいとか、場の空気が読めない子がいたとき、昔は顧問が一蹴して済んだみたいだけど、今はそういうのできなくなって、顧問抜きで生徒同士のアホみたいな話し合いの時間が増え、逆にやる気のある子が馬鹿馬鹿しくて辞めてしまう逆転現象がおきてると別の高校からきいた。

なんでも平等に弱い子にも大会・試合に出させましょうとか、みんなで楽しくやりましょうみたいな活動なら、入賞を狙いたい人との温度差は激しくなり衝突も増える。
質問者も「ある程度」しかやる気がないとも受け取れる。

かといって朝活があって土日もクタクタになるまでやるのは正直キツいとか。

そういうの嫌なら学校外で活動したほうがマシ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
↑表向きは生徒主体ってやつだな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
小平奈緒さんて
信大教育学部にはいったとき
練習環境が整ってなかったって言ってた。結城先生と自ら環境を1から創り上げたって。そこだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
偏差値帯県外生徒Aです。失礼します。
長野高校でもナイショクする人はいますか?
先生によってバラツキがあるのは全国の公立高校で起こり得ることだと思いますが、正直授業を聞いていたら自分の目指す大学に間に合わない、となりませんか、、、、。
先日、ナイショクしてたら怒られてしまいました。でもそもそも教え方に問題あるがや!と思ってて、少し難しい参考書レベルの内容まで織り込んでくれる先生の授業は聞いてる人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
内職してる人割と多いです、バレても特に何も言われない時もあります。席と程度よりますが
授業の利用の仕方は結構人それぞれです。ただ長野高校には本当に色々な経験を積んだ先生がいて、内職より大きいものを授業で得られる時があります。まあもちろん逆にどーーしても頭に入ってこない、自分で勉強した方がいいような授業もあります
なので授業によって自分に合うか合わないか判断して、長い目で見て1番な行動をするように心がけてます笑
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
ありがとうございます。
期待通りの回答が聞けて、安心しました。
内職は距離感を掴みながらうまくやるしかなさそうですね。
他の先生のように生徒が食いつく授業を心がけて欲しいし、先生によってクラス平均が大きく違ってくるのは本当に勘弁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
塾選び@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
在校生の方はどこの塾に通われていますか?
最低でも旧帝大を目標にしていてます。これから英語力を伸ばしていけるならば海外の大学も視野に入れています。
東進衛星予備校か信学会が多いのでしょうか。
東進は映像授業のみと言うのが気になります。
ご回答いただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
現在の英語力、学年を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
英語塾や英会話に行っている人はいます。
昨年、長野のハイスクールに東進の英語担当の先生が来てくれたことがあり、話を聞いたら映像も良いと思いました。ただ、田舎者が映像をやるといろいろ回らなくなります。ただでさえ時間がたりないのにもっと時間がなくなります!!
効率悪すぎてやめました。
そのうちハイスクールもなくなってました…
人それぞれ向き不向きあるし、合う塾は自分で見つけるのが一番かと。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/06(水) ]
確かにね
万人にとって良い塾があったら、みんなそこに行って、他の塾は激減しているよね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
ご回答いただきありがとうございます。英語塾の発想はなかったのでとても参考になりました。引き続き塾探しをしたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
中学生の保護者ですか?であればわかりますが、高校生ならやや理解に苦しみます。高校生であれば自分に合うやり方でやればいいんですよ。映像がどうして気になるのかわかりませんが、参考書や単語アプリや塾など、いろいろな手段でやったらいいじゃないですか。英会話や英語塾だって、海外の大学にいく手段は教えてくれるかもしれませんが、旧帝レベルに到達するのに塾でちょっとやったくらいで行けると思わないほうがいいです。たぶん小さいときからやってるお子さんだと思います。
だから、あなたのレベルと学年を最初にお伺いしたのです。でも回答がなかったので、みなさんも回答の仕様がないでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
F中は2学期制なのですが長野高校に送られる内申書の評価は前期までの分なのか、内申書が送られる12月までの評価なのか、どちらからわかる方教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
私もF中出身ですがちょっと覚えていなくて…
ただ担任の先生が話してくれた覚えがあるので、担任の先生に聞けば教えてくれるはずです
内緒さん@保護者 [ 2023/10/04(水) ]
上の方に同意見です。
多くの方が仰っていますが、長野高校進学に当たり内申書の心配はありませんよ。
心配なのは、試験当日の点数だけですよ。
あまり内申点を気にするのなら、志望校を変更した方がいいかもしれません。
しつこいですが点数だけです。
この先の附属中のテストで350点オーバーを目安に頑張ってください。そこをクリアできれば塾の模試ではもっと点が取れるはずです。
色々心配な時期と思いますが、細かいこと気にせずに勉強に励んで頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
通知表は10段階評定ですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
↑このサイトの卒業生とか在校生とか一般人とか、選択はテキトーではないですか?どうでもいいことでは?
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/22(日) ]
↑2
弟がいて、そこから聞いたのですが、何か?
想像力が働かない頭は不自由ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
いつも情報ありがとさんです!
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/23(月) ]
最近は出なく今年はでしたね。
言葉の使い方ができない人ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/23(月) ]
はいはい、すみませんでした。
ただし、お前よりもはるかに有益な情報を提供出来たと自負していますけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/23(月) ]
長野高校の掲示板で醜い争いはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
本当に。しかも内輪揉め。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/24(火) ]
長野高校の名を貶めていることを自覚して欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
F中で45点中どれくらい内申が取れてると合格しやすいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
長野高校で内申は関係ありません
内申で合格しやすくなることはないと思った方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
当時の担任の先生からは35、少なくも33くらい欲しいと言われました。
ただ、点数だけ取れれば合格するわかりやすい学校です。
下位で競った時の参考資料ぐらいです。
どれだけ欠席が多かろうが、点数が中上位なら問題なし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
長野高校の受験って当日取れた点と内申点ならどっちを重視している感じですか?経験談等あれば嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
長野高校の場合は、基本的には点数取れれば内申点は関係ないです。
さらに出席日数も関係ないです。
ただし、入試点数が下位の人は内申点とのバランスを確認するらしいです。
これは先生にも確認しました。
募集人数は今年も280だと思いますが、少なくとも200番以内で合格するぐらいの点数だと問題ないですよ。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
えろかっこいい人になりたい@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
なんで長野高校生は遅刻する人が多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
そういうことは先生に聞いた方がいいのではないでしょうか?
板書するだけが勉強じゃないぞ%26%2312316%3B@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
very goodですね〜
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
なんでも先生に聞けばいいならこんな掲示板の存在価値なんかないだろう
相変わらず何にも解っていないな
もう@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
内職するんじゃないぞ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
掲示板で聞くべきということもあれば、先生に聞くべきこともあるでしょう
この質問に関しては先生に聞いても掲示板に聞いても分かんないと思うけどw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
まさにおっしゃるとおりです
万年旧帝一工合格率0%台の吉田では比較対象外で勝負にならない
進学実績を見てもわかる
この偏差値層で、創設以来難関大学実績が万年皆無のレベル感は吉田だけ
まだまだこれから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
入試おつかれさまです!
自己採点なんてんでしたかー?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
厳しめに採点して400でした。
大丈夫でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
370だと厳しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
甘めで460、厳しめで430でした
今年は英語が難化した感じはありますね
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
私も英語が難しかったように感じました…!
反対に理科は簡単だった印象です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
人それぞれです。
こういうことはネットではなくて先生に訊くんだよ、坊や。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
難化に人それぞれって返すのはお門違い
傾向って知ってる????
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
本当に。変なコメントをいれてくる人がいますが、皆さん賢くスルーしていますね。相手にしないことです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/15(水) ]
まさしくその通りです。
「人生は全て自分次第」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved