教えて!長野高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
入学式からピアス開けていくのはOKですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
すみません掲示板間違えてました...忘れてください...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
入学式の女子の服装は、なんちゃって制服の人がほとんどですか?それともスーツとかですか?
ほぼ、その日しか着ないのに…と思ってしまいますが。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/18(土) ]
友達はなんちゃって制服(高校でも着る用の)を買ってそれで出ていましたが、私は中学の制服で行きました。スーツは見ませんでしたが、みんな制服っぽいものを着てました!
なんちゃってか中学のかはわかりません。なので、とりあえず制服か制服風のものならなんでもいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
ありがとうございます!式は制服、制服風なら良さそうですね。
高校入学後、私服の変わりに制服を着ている人は少ないですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/19(日) ]
少ない方ですが、全く見ないというほどではないです
学年が上がるにつれて次第に減っていった感じです
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
それより農業高校として市内人気だけが取り柄の創設以来万年旧帝一工合格率0%台の学校がたまたま単年度で今年はたった1つ増えて1%には届くようだがその程度って事。
全体の実績だってこれから。
創設以来万年旧帝一工合格率0%台の学校って自覚が足りない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
親@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
合格通知と入学説明会のお知らせ届きましたか?
うちはまだ届いていなくて心配してます。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
月曜日に届くそうですよ
親@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
ありがとうございます。助かりました!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
私は(土)午前中に届きました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
繰り返すが万年旧帝一工0%台だけど、今年は1つ増えて1%には届くようだがその程度って事。
単年度で見てさえその程度のこと。
須坂は今のところ医医が1つだけにみえたが全部出ないとわからんね。
まあどんぐりの背比べの範疇ってとこ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
入学式はみんなどんな服装で行くんですか?私服?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
中学校の制服です
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
本当に中学の制服で大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
何で高校生になったのに中学の制服なんですか?スーツとかかと思ってました。
クアラルンプールはビーチ@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
袴とかスーツの人が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
袴とかスーツなのは卒業式ですよ、
ほとんどの人が中学校の制服で、1部なんちゃって制服の人もいます
理由は知りませんが、長野高校の先輩に聞いたらそうでした。単純に、殆どの人が持ってる正装だからじゃないですかね?合格発表後からでも余裕で準備できますし
内緒さん@関係者 [ 2023/03/18(土) ]
中学の制服でいいと思いますよ
おしゃれしたいなら新しく買ってもいいかもですが、無難なのは中学の制服です
内緒さん@保護者 [ 2023/04/02(日) ]
昨年の入学式のクラス写真を見返しました。女子はなんちゃって制服を着ています。リボンとスカートを新しく購入し、ブレザーは中学のものを着た子もいるようです。上下中学の制服の女子はいないように見えます。音楽会にも着れますので、入学時に購入する方が多いようです。我が家も先輩からお聞きしたのでそのようにしました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/03(月) ]
全く蓋然性客観性が皆無で呆れます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
私は上下中学の制服で行きましたー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
信学会模試の志望校内順位と、入学後の校内順位はどれくらい変わりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
入学後のいつの事?
頑張り次第じゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
入学時点〜直後でです
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/08(水) ]
だから結局、北信カルテットになっちゃうんだよ。

北信カルテットの中で抜きん出るのが
当面の課題。

当面の課題は駅弁や新興公立の合格者数でなく、
旧帝一工神国公立医(早慶)の合格者数の増加。

頑張りましょう♪
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
たった一人ずれた人がいますが気にしないようにしましょう
箱詰め@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
入学してから考えましょう!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
それでは困るのですが…
志望校決めの参考にしたいんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
在校生の方に質問です。
入学した段階で英検2級(準1勉強中)持っていたら、英語の授業に関しては余裕とは言えないまでも、あまり苦労しませんか?
周囲に長野高校の先輩がいないので教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
英検2級程度、全く関係ないです。
英単語を事前に少し知っている程度に思っていた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
高校の基礎の基礎の文法とちょっとした単語を覚えているくらい
他の高校だとしても全く関係ないと言えるレベルです
ただ、準1級を中学時、1級を高校時に取った友達は(長野高校)格別でした。準1級が取れれば、主さんが仰るようなレベルだと思います
あ@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
友達に持ってる人いるけど、授業はあんま関係ないイメージ。成績はいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
高校入学時点で英検2級持っていれば、少なくとも高1の間は英語の勉強においてアドバンテージはあります(2級の単語をほとんど網羅していれば)。全く関係ないということはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
↑そんなことはない
2級までは学校で求められる英語>英検は事実
そもそも英検は6、7割で受かる時点でその程度ってこと
不服申し立て@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
↑いやお前2級のレベル知ってる?
そもそも、お前のコメントが嫉妬に溢れてんだけ ど。落ちたのかな?
ましてや 、学校の英語レベルをさも高いかのように語る時点で、お前の英語力の無さと学力コンプが見え見えだがw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
2級は受かるだけなら簡単
3つ上の人のようなレベルまで持っていくのは難しい

英検2級範囲は決して簡単じゃない、だけどそれをできるだけ回避して受かってく人もいるからね。合格者のレベルはまちまち
だからそれだけじゃ語れないよ。はいここで終わり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
長野高校に行ってよかったと思う点とよくなかったと思う点を教えていただきたいです。私は長野高校に入学することを熱望していますが学力がギリギリな所です。頑張って合格してもその後後悔したくないと思うのでよろしければご回答お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/30(水) ]
私の今の学力的には上田高校の中位くらいですが、長野高校の方が雰囲気いいしハイレベルだし校舎がきれいなので。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
おそらく中学校よりは生徒の質が多少高いですが、そこまでしっかりとした人だけが集まっているというわけではないです。勉強に関しても高一の時点ではしっかりと取り組んでいる人は半数もいないと思います。高校に入ってもしっかりと勉強してればテストの順位が半分以下になることもまず無いと思います。ただ入学して後悔することはない思うので、そこは安心して大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/01(木) ]
すぐにご回答くださり、ありがとうございます!進路の話も本格化してきて、もうすぐ三者面談もあるので詳しく教えていただいて本当に助かりました。これからも頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
長野や屋代を妬みながら万年旧帝一工合格率0%台の市内人気だけが取り柄の農業高校は行って後悔します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
入学後にチャートって配られますか?
また、古文・英単語帳は何を使っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
青チャートが配られます。
英単語は簡単なものから配られて、上の学年になるとシス単が配られます。
古文単語は無名のやつです。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
古文単語はマドンナって説明会で聞きました
だとするとそんなに無名でもないと思いますけど!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/05(月) ]
ありがとうございます!大変参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/19(土) ]
トップで入学する人は、入試本番にどのくらい取っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
9割6分くらいじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
昨年度だと430こえたらかなり良い方だと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/30(水) ]
では、2021年度の入試ではどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
だから、9割6分くらいじゃない?って
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
あでも、2021なら限りなく満点に近かっただろうな
平年で言えば9割6分くらいで妥当だと思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
一年です。入学時の成績順位は変動なくそのまま3年になるものなのでしょうか?それとも、かなり変動があって上位の人が半分以下、逆に下位の人が二桁台になるとかあるのでしょうか?年によって違いはあるかもしれませんが、だいたいどんな感じですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
附属@保護者 [ 2022/04/30(土) ]
附属中の親は自分の子供が超優秀で選ばれし民と思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
近年、倍率は2倍切っているのにね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/30(土) ]
ここは長野高校の掲示板
附属中学なんか関係ない
附属中学の話は他所でやれ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
屋代にしても市立長野にしても一時期は公立一貫ブームがあったけど、結局斜陽化して閑散としてるな。人気も実績も頭打ちで衰退していくだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
↑長野高校の関係者が書いていると思えないのですが。長野高校掲示板で市立長野の言葉がでてくるなんてレア過ぎです!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
もう相手にしなくていいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
長野高校の関係者じゃないでしょ。
附属中の関係者が附属中に対する否定的な意見を見て、屋代附属やら市立長野中を叩いているだけでしょう。
上にも書いてあるけど、長野高校の掲示板なんだから、勘弁してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
三才の市立に負ける訳ないだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E5%85%A5%E5%AD%A6/2.html">検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E5%85%A5%E5%AD%A6/2.html">検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved