教えて!長野高校 (掲示板)
「判定」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
附属中に通っている三年です
学年順位が、平均すると10位ぐらいです。
また、前回の信学会の模試では3500人中、20位前後でS判定でした。
学校の偏差値だと62,3、信学会の模試偏差値は72くらいです。
長野高校には受かると思いますが、高校に入ってから、今まで通り勉強したとして、だいたい何位くらいにははいりますか?
解答よろしくお願いいたしますm(._.)m
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
そんなことないけど、まわり何人かいるでしょ。

高校入ったら授業+3年後を想定して勉強はじめた方がいいよ。例えば英単語とか中学に較べて膨大に増えるから、高校1年からガンガン覚えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
ありがとうございます(^_^)
先を見据えて勉強していきたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
だいたい上位50人ぐらいの席は入試の1年前には決まっているぐらいのトップ層の実力は高く差はあるものですからね・・・

あとは、当日のアクシデントに備えたメンタルトレーニングとか、左手で書く練習とか、風邪薬飲んでも解ける練習とか・・・(笑)

入学後に負荷がかかるのは英語数学、古文です。
上にもあった英単語に加えて、理系なら数学、文系なら古文はどんどん進めておけば楽ですよ。
駿台模試など全国トップレベルの模試での勝負になりますから楽しみにしていてください。(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
興味深い内容ありがとうございました!
はい…笑
楽しみにしています‼︎笑
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
先日の信学会模擬試験は受けましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
はい、模試は受けました‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
そろそろ結果が郵送されますね。ベスト12に入るかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
ベスト12ですか
なんか意味深ですねぇ

まだ結果はきてないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
信学会模試 415点 偏差値66.6 判定はA これくらいなら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
入試当日もそのくらい取れば受かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/20(木) ]
今現在総合テスト460オーバーで大抵は学年トップなんですけど合格できますか?
あと塾に行ったり家庭教師つけたりとかした方がいいですか?
それと俺のレベルでも受かったあとついていくのは大変ですか?

なんか質問ばっかですみません、懇切丁寧な回答を期待しています
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
学校の規模にもよりますので、
それが分かると答えやすいかと思います。
学年のだいたいの人数を教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/21(金) ]
学年の人数は200人くらいです
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/21(金) ]
君ねー。それ本当だとして回答すると東大狙えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
信学会模試を1回受けてみてS判定でたら合格できる確率は高いです。
(事故とか病気とかあるので100%ではないです)

不安ならば塾・家庭教師を活用するのは自由です。
(ただし、塾や家庭教師で力がつくとは限りません)

ついていけるか心配ならば、高校内容を先取りしておけば大変さは軽減されます。
東大レベルについていこうと思うならば、楽ではないと考えておいたほうが良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/22(土) ]
信学会の模試は一度受けてみたいと思います。
自分のレベルが東大も努力しだいで狙えるということに驚嘆いたしましたwwwww
まだ大学受験のことなどは考えてみたこともないので少し考えてみたいと思います。

皆さんどうもありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
次回12月14日に実施される信学会の模試は、受験者数が一番多い回だそうです。
ぜひ受験して、ご自身の現在の位置を確認してみては。
今のままでいけば「S判定(上位合格)」間違いなしでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
質問された方は、昨日の模試を受けましたかねえ。
数学が難しかったそうですが、いかがでしたでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
中3の子供が受験予定です。
300人弱程の公立中に通っています。
10番前後にいましたが、夏休み猛勉強し、二学期はトップ争いに加わるまでになりました。点数は420点くらいから、一番よい時で450点でした。
評定38です。

しかし、模試はC、(一回だけB)のまま…
初めての子の受験で何かと不安です。特に、ナイーブな正確の子のため、何とか平常心で当日受けさせてあげたくて…親は何も出来ませんが、とりあえず励ましています。

子供は、合格圏にいるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/19(水) ]
信学会模試は信学会に通っている人に有利に出来ています。そこでcだとしても、あまり気にする必要はありません。ご子息の頑張りと成績は立派だと思います。今の
調子で頑張れば、合格出来ると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/19(水) ]
卒業生さん、早速ありがとうございました!!
勇気が湧いてきました。子供が悔いが残らぬよう、サポートしていきたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
各県の入試問題と比較するとわかりますが、それぞれの県で出題傾向や意図に違いがあります。
長野県の出題傾向を分析して本番の得点力を上げるための訓練を1年からやっているのが信学会の特徴です。

そして、信学会模試は長野県の入試傾向に沿った予想問題を狙って作成していますから、訓練をしてきた塾生のほうが高得点を取りやすいです。

ある面では効率的に本番の得点をあげる手法ですが、技巧に走りすぎると本質をはずしてしまい、高校入学後に苦労するパターンも多い手法でもあります。模試にはたまに悪問もありますし・・・

入試レベルの問題(他県過去問など)をどんどん解いていけば、実戦力として先行者に追いつくきますから、Bで安定すると思います。
まだまだみんな伸び盛りですから安心はできませんが、合格可能圏には入ってますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/23(日) ]
どなたか存じませんが、丁寧な回答をありがとうございました‼︎
少し前から過去問も解き始めました。本日、第6回学力テストで、気合い入れて出掛けて行きました。
焦らず、地道に努力させます。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/24(月) ]
初めての受験を迎え、保護者様もご心配なのでしょうけれど、お子さんは十分良い成績を取っていらっしゃるし、あまり追い詰めない方がいいと思います。
励ましもプレッシャーになるときもあるようです。。
親は美味しいご飯作って健康に気を配って、常にゆったり構えてあげるのが一番のサポートだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/25(火) ]
有難いアドバイスありがとうございます。
平常心でいる…それは私自身にも言えることかもしれません。
どっしり構えているって なかなか難しいかもしれませんが、頑張ってみます!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
以前 質問させて頂いた者です。
直近の模試でようやくA判定をもらえました!
質問に答えて下さった皆様ありがとうございました。
この調子を維持出来るよう、美味しいご飯を作りサポートします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
保護者からです。

娘が長野高校を目指しております。

割りとマンモスな公立中学で、常に3位です。
でも、総合テストでは400点取った事がありません。それでも常にトップ3に入っているんです。

通塾している模試では、440点程で偏差値65でした。
伸学会模試は、C判定でした。

勉強を開始したのが夏休みからですので、スタートが遅く、結果が出るのが遅かったからか、このレベルですと屋代高校にした方が確実でしょうか?

在校生様は、この時期どのような内容でしたか?
学校の順位だけみると安心してしまいますが、どうなんでしょうか?

因みに、要領悪いので内申はあまり良くなく、1学期は28でした。

それでも担任は長野高校を進めてきます。

長文、乱文すみません。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
長野高校に行かせた保護者がそのことを後悔し、屋代に行かせれば良かったと言っている?なぜ、子供を通わせていないのに屋代の様子が分かるの?長野高校って、多くの生徒や保護者にとって、満足度が高く、通わせて後悔するような学校ではないはずだと思いますが。あなたの周りには、そんなに大勢、長野高校に行かせたことを後悔している人がいるんですか?もちろん、中にはなじめない子もいるとは思いますけど、失礼ながら話を作っていませんか?屋代も魅力のある良い学校だと思いますが、屋代を推そうと思うあまり、長野高校を貶めるような書き込みは、感心しません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
何をもって話を作っていると思われるのでしょうか?長野、屋代両校に子供さんを通わせた方がそういった感想をもっているのですが。もちろん、大変な伝統校で長野高校で良かったと思っている方も大勢いるとは思いますよ。けれど後悔している方も大勢いるということです。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/18(火) ]
昨年長野高校受験を経験した保護者です。
今頃の子供の学校の成績は、410〜420点位で信学会の判定はCでしたが、評定は40〜41位ありました。(人数の少ない学校です)結果開示点425位で合格でした。
評定の28は気にかかります。その分当日の点数を多く取らなくてはですね。
大丈夫、子供の力を信じて応援してあげましょう。
やはり、色々な意味で長野高校というブランドは大きいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
子供が自分で決めればいいこと。自分で決めれば結果どうでも納得できるから。親の見栄や期待を強要するとろくなことない。
L@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
長野高校がブランド??長野県ではそうなんですか?他県から現在長野に在住していますが、知りませんでした。自分は、信学会模試で長野高校志望で250位くらいでちょっとやばいと思い、屋代に進学しましたが、大学は旧帝大に進学しております。長野と屋代であまりこだわることはないのではなかろうか?少なくとも自分はあまりこだわりはなかった。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
ズレながらブレながら、なんとなく続いていて、いろんな人の見方があって面白い展開ですねー。

長野高校はブランドか?

長野県内ではブランドですねー。
でも東京では?

では、旧帝大(東大とか)はブランドでしょうか?

日本国内ではブランドですねー。
でもアメリカでは?

ハーバード大学はブランドでしょうか?

ブランドですねー。ほぼ世界中で。
でも、センチネル島の人たちは何それ?
ですよねー。(笑)

ということで、地域とか視点ズラすのは、あまり意味ないです。

ブランド≒プライド とすると見えやすいです。

その人がブランドだと思えばブランドです。
身に着けて心地よさを感じる。
そして、それはプライド(誇り)でもある。

だから傷つけられると痛いんですねー。
叩かれると守ろうとする。
感情的な喧嘩になりやすい。(笑)

プライドを自信とするのは勇気に繋がりますが、
プライドを過信とすると堕落に繋がります。

長野高校では2:8:2をよく耳にします。
(引っ張る2割、働かない2割、その他の6割)
入学後に大きく学力に差が出てくる状況の揶揄ですが、「過信」が原因で働かない(働けない)2割になってしまう人が多いように感じます。
旧帝あたりをボーダー大学にして煽る教師もどうかと思いますが、たかが5教科のペーパーテストが得意な程度で「過信」していた子供たちがちょっとしたきっかけで堕落していく光景は長野高校では普通なのかもしれません。

将来を見据えて旧帝以上の大学を目指す必要があるなら、学年60番(引っ張る2割)の力を持って入ると長野高校の学習面は満足いくでしょうし、国立大レベルの大学で将来が見えるのであれば屋代高校の方が満足度は高いのが現実だと思います。

入学時点ではトップも平均もボーダーも得点分布も完全に長野高校が屋代高校より上(約50点差)ですが、3年終了時には働かない2割は屋代高校より下に落ちます。(笑)

5教科の得点力が高くて高校入学後も勉強し続ける覚悟があれば長野高校をお勧めします。
もちろん、それを決めるのは生徒であって、親の価値観(変なプライド)は悪影響のほうが大きいに1票入れます。

※ 基本的に長野市の南部で長野高校に入学する実力があって屋代高校を選択する人はここ数年ではほとんどいません。(旧第4通学区からは毎年差異150人くらいが旧第3通学区へ流出しています)

※ 長野高校の保護者で他校の保護者に対して長野高校は良い学校だと(思っていても)言う人はいません。そんなことしたら友達いなくなります。(笑)

☆ 学校の総合テスト(得点や順位)よりは信学会テストの順位の方が信頼性は高い場合が多いです。
第10回にむけて相対140位以内(A判定)で安定すれば、当日1教科くらいコケても安心して受検できると思います。
というか、5教科×3年分で抜けがない状態に仕上がっていれば、あとは過去問演習こなすぐらいですから、長野高校入ること自体はそんなに難しくないですよ。

長文、申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
↑ 流れを止めてしまったようで、すみませんでした。

突っ込みないので、自己突っ込みします。

その1
2:8:2 ではなく 2:6:2 でした。
(2と8と2は10になりません)

その2
信学会模試に第10回はありません。
(直前行われる得点が取りやすいボーナス模試まで入れると10回になりますが)

その3
相対130位以内で長野高校志望者の平均偏差値を1程度上回った場合にB判定が出て、
相対100位以内で同偏差値を3程度上回るとA判定が出やすいです。
また、当たり前ですが、残り日数的に逆転は起こりにくい最後になるほどAやB判定は出やすいようです。
(相対140位以内(A判定)は間違いです)

補足
判定(努力圏)の最上位は真ん中やや下あたりで、それ以下すべてCのひとくくりということです。
長野高校の教科別の判定欄(A〜E)でDやEが多ければ本当に努力圏ですが、BやCが多ければ、この先合格可能性・合格圏にあげられる可能性は十分にあります。
(信学会模試偏差値で65が見えてくると合格の可能性はかなり高くなってきます)
内緒さん@在校生 [ 2014/11/30(日) ]
私の友達には最後の最後までE判定でも、最後まで諦めずに勉強して合格し、共に高校生活を送っている人もいれば、C判定以下は取ったことなかったのに不合格で日大へ進学した人もいます。
内申28は微妙ですが、本番の点数が一番大事なようなので、諦めずに頑張ってみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
進学実績がいいって、なんか浪人が多すぎませんか?少子化が進み、早慶MARCHの定員も増えているというのに
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
読解力無いなぁ。。。
チャラ男@在校生 [ 2014/11/27(木) ]
大学は浪人すればどうにでもなる。先輩方が良いsourceではないか。
つまり大学には何時でも入れるが高校性活は今しか楽しめないのである。

子供にだって春を満喫する権利はある。
事情を知らない大人がノコノコやって来て、ズコバコ言う権利はないな。

心配なさらずとも、子供は大人が思ってる以上に、ちゃんとやってる。

進学実績だけが全てじゃない。

以上!!
lk@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
浪人を軽く考えるなよ。だれのおかげで浪人させてもらっているのだよ。あくまで現役合格しなきゃだめでしょ。高校生活楽しんで浪人したらだめよだめだめ。。
保護者@保護者 [ 2014/11/27(木) ]
そうですね。高校で自分なりに楽しみを犠牲にして頑張っても受験に失敗した場合の浪人は十分価値があると思いますが、高校生活楽しんで浪人するのはだめですね。。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
チャラ男に賛同なワケじゃないけどさ。
中には、必死に頑張って長野高校入って親の面目を保たせた子供もいるんだからさ。
まあ、1年くらい休ませてあげなよ。
卒業生@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
1年は休んでよし。それ以降は死ぬ気でやれよ。長野高校で楽しもうなんて何を考えているのだろうか??大学目指すために入学するのでしょ。そのための高校だよ。そんなのだから全国区にはなれない。長野県下の井の中の蛙。宇高くらいになってほしい。宇高ってわかる?宇都宮高校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
宇都宮高校(宇高)は栃木県一の高校です。ちなみに男子校。女子の優秀ちゃんたちは宇都宮女子高(宇女高)にいくのだ。
長野高校は?長野県一じゃないのか。
宇都宮と比べると全然お話にならないのか。
長野県のレベルって…。
確か全国学力テストでは栃木も長野もあまり変わらないレベルだったと思うのだが…。
長野高校頑張ってほしい。
高3@在校生 [ 2015/05/01(金) ]
色々考えはわかれますが一番いけないのは一部教科が暗記ゲームのようになってしまっている定期考査と過度の国公立信仰(私立の冷遇)のような気がしてます。
意識の問題ももちろんそうですが上記二点と関連して明らかなカリキュラムの無駄を感じます。
中高一貫校と張りあうなんて今はおこがましくて言えませんがもしもう少し学校全体の進学実績を改善したいなら効率化をはかってほしいというのが正直なところですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/11(土) ]
総合テスト終わりました。
400点ジャストで、学年順位は4位でした。
公立です。母集団のレベルが低くて、この順位なのか、学校のテスト内容が難しくて他が点数取れないのか、イマイチ自分の立ち居ちが分かりません。
信学会模試は二回受けた事がありますが、いずれもC判定でした。
年度によっても程度に差があるかと思いますが。以上を総評すると、長野高校合格圏内なのでしょうか?
毎日が不安です。教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/11(土) ]
学校のテストはなんとも言えませんが、信学会のテストは僕もCばかりとっていましたが、後半に判定があがってきました。ですからCでもあきらめることはありません。
この時期は大変ですが合格目指してがんばってください
内緒さん@中学生 [ 2014/10/12(日) ]
卒業生さん有難うございます。私の通う学校は人数が少ないので、あまり学年順位は当てになりません。信学会模試も、わたしの周りはC判定E判定ばかりで、皆、不安がっています。
それで、思い余ってこちらに質問させて頂いたのですが、学校、模試以外で判定出来る安心材料って何かあるのでしょうかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
学校によって毎年入学する人数も、テストのレベルも違うので、やはり模試を参考にするのが一番だと思います。ですが、Cだろうと何だろうとそこまで不安になる必要はないですよ!最後の模試でCでも受かっている人はいっぱいいます。
大事なのは本番自分の力を最大限に出せることだと経験上感じています。ずっとSやAでも、過度に緊張したり、おごったりしてしまうなど理由はそれぞれあると思いますが、落ちるときはもちろんあります。しかし、逆にずっとCでも頑張って勉強すれば受かる可能性は大いにあります!
だから今は一生懸命勉強して、本番自分を信じて受験してください!
勉強を楽しんでやれるのが、一番です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
長野高校を志望する中三です。
在校生の皆さん、私は合格圏内でしょうか?

中1→450位でトップ3以内
中2→丸っきり勉強せず常に100位。
点数は400位。
中3→やっとスイッチ戻り、この間のテストは 10番(同点がわんさか)
やっと教科書開き、学校から配布された テキスト終わり、1日六時間目安にや ってます。進学会模試は、はじみて受けたが、C判定。しかし、別の模試ではA判定偏差値68でした。このまま登り詰めていきたい。間に合いますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
十分間に合います。今の調子で頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
信学会模試でのC判定は気にしなくていいと思います。それも他の模試でA判定ならそれは限りなく合格に近いC判定ではないでしょうか、とにかく頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
自分で”スイッチ”入ったのがわかってるなら全然大丈夫だよ!
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
保護者からです。
長野高校受験予定ですが、内申が伴いません。
5教科もテストで高得点取得しても提出物が皆無に近く、5が取れず4。副教科に至っては、1年生から毎度2です。
美術は絵画コンクールとかに選出されても3です。意欲、態度の判定を今後改めたとしても、評価は二学期の一回しかありません。
現在で、9教科で28です。
まだ総合テストは実施していないので、点数については、どうなるか分かりませんが、模試では400程取っており、偏差値は70です、
長野高校、合格圏内でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
実力はあるようですので、いっそのこと早大本庄あたりを目指してみたらどうですか?新幹線通学もできますよ。不本意ながら吉田や須坂から難関大学を目指すのはかなり意志が強くないと難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
入試本番で420点前後取れれば内申とは関係なく合格できるでしょう。模試偏差値が70あるなら可能な範囲だと思います
しかし本番で400点前後だと…ちょっと不確定な要素が出てくるかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
入試で450以上取ればいいけど、さすがに28って厳しいと思います。
失礼ですけど、態度ってそんなに簡単に改まらないし、意欲に関しても、本人は本当に長野高校にいきたいと思っているんでしょうか?
勉強しなくてもいい点とれる・・・これ、一番の落とし穴です。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
参考になります!
回答有難うございました。
まだまだ何かアドバイスありましたら、宜しくお願い致します。って、
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/27(土) ]
今大学3年の元長高生です。
内申点はほとんど関係なかったように思います。ただ、入試で合格不合格のきわどい点数をとった人に対してのみ内申点を参考にする、と中学生の時言われました。点さえあれば問題ないです。

ただ、高校入試の内容は簡単だと思う人は簡単です。特に勉強なんかしなくたって長野高校に入れてしまう人はいます。世に言うセンスのある人です。ただその先の大学受験では高校入試なんかじゃ比べ物にならないほどの内容が問われます。長野高校で過ごして思ったことは、勉強の習慣がない人は大抵堕ちます。センスだけで入れてしまう人ほど高校の授業内容についていけなくなります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
自己採点382点内申43は確実、もし検討テーブルにかからなければ、絶望的なのですか?今はどうやって死のうかそればかり考えています。精一杯頑張ってきたつもりですが、内申すらみてもらえないなんて、今までの血のにじむような思いはなんだったのかと。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問した人@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
personalさん、いろいろありがとうございます。 入試の日以来、食べず、ずーっと泣いています。 でも、内申点は見てはくれるんですね!ボーダーにいないと全く見てもらえないと書いてあったので、いままでの血のにじむような努力はいったいなんだったのかと? 少し食べてみます。
PERSONAL@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
暖かくて柔らかいものを少しづつ食べてみてくださいね。

エンタの神様、やってますよ。
「笑う門には福来る」です。
(笑えなくてもいいですが)

そして、ゆっくりと眠って、明日の朝起きたら、空を見て風を感じてみてください。
質問した人@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
そうですね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
私も大丈夫だと思います。
そんなにクヨクヨと時間を過ごしてしまうのは、今の時期もったいないのでは?運命は決まっています、それなのに卒業までの時間を あーでもない こーでもないと合否ばかり気にするのはどうでしょうか…運も逃げちゃいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
15歳の学力で人生決まるわけないんだから、ね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
大丈夫、382の内申43ならいけるでしょ。
ご飯は食べたほうがいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
元気ですか? ご飯食べてますか?
悩んで損した!ってなってると良いのですか…
内緒@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
高校入試がだめで死ぬ?
それならこの先の人生、何回死ぬかわかりません。
社会はもっと複雑で大変なことだらけです。
冷静でいられないような大変なことが次々起こります。
そんな中でも、きちんと状況分析をして、前を向いて、では自分は今は何をするのが良いかと、我が道を切り開く知恵と強さを培う為、勉強をするのだと思います。
死にたくなる気持ちを経験したのも貴重な経験ですね。
でもきっとあなたは合格されたでしょう。
もしだめでも、塞翁が馬ということわざを思い出して下さい。そしてどうしても入りたい長野高校なら、一浪してでも、また頑張って下さい。何も恥ずかしいことではないです。むしろ尊敬します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved