教えて!長野高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:548件 / ページ数:55
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
在席している方または卒業生の方にお聞きします。
長野高校にガチの“天才”っていますかまたはいましたか?
(例:記憶力がめちゃくちゃいい、遊びまくりなのに旧帝クラスに現役で受かる、など)
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/27(火) ]
美術部でも美大志望でもないのに絵が画家レベルのやつならいた
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
いた。

いちど見たり聞いたりしたものは、忘れない。
そんな天才でも、目指す大学によっては不合格になる。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/08(火) ]
いますよ、基本的に見ることのみで理解や記憶をして難なく受験も乗り越え、大学でもその調子で成績優秀な人など(大学名はあえて伏せます)…
あなたの思う「ガチの天才」がどんな人なのかわからないのでちょっと期待したコメントではないかもしれませんが、絵の才能でも、言語の才能でも、数学の才能でも、脳の一領域に万人とは違う特徴が見て取れるという点では同じだと思うので許してください。まあ脳だけとは限りませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
長野高校に合格してから親戚からお祝いの電話がよくかかって来たり、親の機嫌がすこぶる良く、お祝いとして15万円くらいくれました

トップ校には違いありませんが、ここまで凄いことなのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
今はさほど難しくないですけど、親御さんの時はとっても凄かったと思いますよっ!その名残だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
↑私はその親世代ですが、今のほうがすごいと思いますよ。私たちの時代は、須坂や南長野・千曲からはこれなかったですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
でも親世代のほうが進学内容は今よりずっと良かったんでしょ?東大とか難関に今より受かってたって聞くけど。
内緒@卒業生 [ 2018/03/26(月) ]
私の親戚は皆さん他県なので長野高校を知りません。おめでとうの一言さえありませんでした。両親に、合格お祝いとしてパソコン30万円、自転車通学になるので6万円の自転車と眼鏡…等で色々としてくれました。長野高校だから…と思う方もいらっしゃると思います。
内緒@卒業生 [ 2018/03/27(火) ]
私は、両親に褒められた記憶がありませんが…長野高校に合格したら、機嫌は良いし褒めてくれました。長野県では、トップ高校だからと思います。しかし、入学後大変でした。長野高校で良い成績は…取れず、国公立大学に進学しましたが、旧帝大ではなかったので・・・また、以前と同じ扱いされています。
内緒@卒業生 [ 2018/03/31(土) ]
大学受験も頑張ってください。また、親の機嫌もよいですしねー。親戚から、またお祝いもらえますよ!嬉しい事です。結局は、自分のためですからね!!!
内緒@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
全国レベルでは、凄くはありませんが、長野県ではトップです。長野高校から、東大、京大に合格しているのですから、。今以上に、親戚の皆さん喜んでくれますよ!私の親戚に、東大生がいるとか。
内緒@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
親戚であるだけなのに、自慢する人もいます。自分の子が二流大学卒なので…私の叔母は、甥自慢をしています。子供さんがかわいそうだな。長野高校は、長野県では…トップです。大学と就職先が大事です。親戚の方々は、取り敢えず喜んでいる親戚が多い。15万円のお祝い金は何人からですか?高額でもないので、気にせずに高校生活を楽しんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
長野高校を考えております。
毎年86名は信大附属中学から入学できると聞きましたが、公立中学から長野高校への受験と比べると、どちらが有利なのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
86名と決まっていません。附属の80番前後の人たちより公立の上位の人達の方が成績はいいと思いますので、附属の方があなたが言う「有利」かと思います。
有利という言い方もどうかと思いますが。
附属に入っていれば長野は近道と思われてますか?
私の知り合いで附属に行ったほとんどみんな長野は落ちました。
内緒@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
殆どが落ちた?違うでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/21(水) ]
附属からも普通の中学からも結局は一定の学力がないといけません。
普通の中学から行く人たちはいわゆる学校のエースです。リーダーとして学校を牽引する経験をたくさん積んでおり、内申も高い人が多いです。揉まれて苦労もしているでしょう。学習だけでなく、色々な場面で、鍛えられてきた人と言えます。
附属からの人は高い実力を持つ仲間の中で競争してきたので、長野高校のレベルの高さをすでに知っているでしょう。自分の位置も入学前から想像できるので、入ってから慌てることはないと思います。
どちらかが有利とかはないです。頑張って点をとるのは誰もが同じ。
色々情報を得やすいのは仲間の多い附属かな?
ちなみに普通の公立出身者です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
2つ上の方へ
わかりにくくてすみません。
市立の小学校から附属中学に行った私の友達数人、全員長野を受けましたが全員落ちました。
内緒@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
上の方…ご丁寧にありがとうございました。納得しました。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
四年連続附属から86名合格というのは事実ですか?
内緒さん@関係者 [ 2018/03/22(木) ]
ホームページの生徒状況を見ると、たまたまだけど三年連続86人だね。新入生のところは知らないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
長野高校は併願いいのですか?
した方がいいです?
併願よくわかりません。
お金はどれだけかかりますか?
併願の全てを教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
質問者さん・・・まず、基本的なシステムを先生に聞いて、理解出来たら質問した方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
おとなしく中野西高校を受験して、併願で俊英高校にしたらどうですか?そうしたら、高校生にはなれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
併願の全て⁇質問が…こちらの方が質問したい。本当に中学生❔小学生ではない?先生方に聞きなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
こいつ今年落ちた奴じゃね?
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
やたらと変な質問する人ですよね!?
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
定時制高校の偏差値きいてきたりする人かな?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
長野日大や中野西でも意味不な質問しまくっている方と同一人物ですね。内容・文体からして。
内緒@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
花@中学生ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
前期はありますか?
後期の筆記試験一発勝負ですか?
落ちたら終わりですよね?
落ちたらどうすれば?
落ちないためには?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
質問しまくりですが、もう少し入試についてわかってから質問してください。先生に相談することです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
定時制なら前期ありますよ。落ちたら公立高校の再募集がありますが、長野を受験する人の多くは、日大や文化などの私立高校の併願をします。落ちないためには勉強を頑張るしかないでしょう。上の方もいっていますが、あなたは少し急ぎすぎな気がします。ついこの前に平成30年度の入学者選抜があったばかりで、あと一年も時間があるのですから、部活などを引退して落ち着いてから先生に相談したりしてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
真面目に質問しているとは思えないのですが・・・。大体、入試の意味はわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
長野高校絶対入りたいです!
今年の4月から中2です。
絶対と言っていいほど高確率で長野に入れるような勉強法とかありますか?
長野高校のことならなんでもいいです。
私は、眠気に弱い、集中力がない、メンタル弱いです。
定期の点数は、
1学期中間 465点 期末 382点
2学期 383点 409点
3学期 381点 です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
ご両親と中学校の先生にご相談してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
絶対はないです。どこの高校でも。1、2年生のときはできたら400点台はキープしたいです。まあ、今後の努力次第ですし、あなたにはまだ時間があると思うので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
時間があっても、長野高校には無理そう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
そんな投稿するから…眠気に弱い、集中力がない、メンタル弱い…長野高校は諦めて、中野西高校と併願で俊英高校がいいですよー。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
私は、真面目に言いますが、俊英高校はご存知でしょうか。受験された方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
在校生ではないですよね。花@中学生ですよね。長野高校生がこんなコメントするとは、到底思えない。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
今年入学したものです。
最後はやはりメンタル面だと思います。
相応の頭はあるのに志望を変更した人は多いですよ!
固執してみるのも大切じゃないでしょうか
くま@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
全然狙えると思います
長野高校 松本深志は長野県ナンバーワンツーですが
全国レベルで見ると、公立高校でも50番から100番くらい、私立も入れたら200番くらいのレベルですさら
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
睡眠学習が一番。
勉強に一番大切なのは睡眠。他は犠牲にしても。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
附属中学校で落ちた人何人くらいいますか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
何処にも附属中とか書いてないですけども。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
思い込み激しい人いますよね。スルーした方が良い。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
附属中の受験者に聞けば分かりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
102人受験し、落ちたのは一桁台だそうです
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
では、今年は90人以上合格したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
附属中学のスレに「103名受検し86名合格」との記載がありました。
情報が正しければ103-86=17名が不合格だったということですね。
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
さすが附属中学校ですね。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
受験者は102名と聞きました。合格者の数の正確な情報は知りません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
上田高校は長野高校と比べて見劣りしますか?
やはりトップとそうでないものの差というのは確実に存在しますよね?上田高校に在学中ですが、長野行けば良かったんかなーとか今感じたりしています。現環境でやれるだけやりますが
社会的評価はやはり長野、深志のツートップって感じなんですよね
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
平成29年度 私立大学進学実績
東京理科大
上田高 現役10既卒18計28
長野高 現役 6 既卒22計26
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
勉強は一つの手段
得られる人は得ればいいけど、それを絶対視する人は視野が狭い。最近つくづく思う。
遺伝の影響もあるし、尺度としては不完全過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
勉強する意味?努力の機会ですよ。スポーツ選手が幼少の頃からスポーツに打ち込んで努力しますよね?同じことです。ただ現在の日本ではそれに重きが置かれて苦しんでいる人が多くなっているのも事実です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
いつまでやってるんだ。
暴れているのは、文脈から見ておそらく同一人物の書き込みだろうな。文体が今のネットに慣れていない、ご年配のそれである。
加えて、ずいぶん掲示板に張り付いているようだ。教職か塾講師以外の中年男性では、この掲示板に張り付いていても、今の受験生に有意義なアドバイスは出来ないだろう。
掲示板からさっさと退くべきである。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
掲示板に張り付いてる教職・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
掲示板に張り付いてる教職はいないな。
指摘されたので読み返したら笑ってしまったぞ。
お前も張り付いている。という突っ込みは無しで。
内緒@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
最後は、皆に無視されたんだ。貴方も張り付いていたんでしょ。
内緒@保護者 [ 2018/04/03(火) ]
長野高校でも、上田高校でも県外出れば同じです。うちには、長野高校とラサール高校を卒業した子供がいますが、長野高校卒は京都大学、ラサール高校卒は早稲田大学でした。高校は、あまり関係ないかも知れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
:@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
入試、会心の出来でした
95%合格すると思うんで今の時期やっといた方がいいことを教えてください
あと合格後高校から宿題的なものは出ますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
普通でしょうね。そしたら灘高校や開成高校の人は神ですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
他県の者ですが、兄が開成高校卒で現役東大に行きました。会話は、相手に合わせた感じでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
友達に横浜翠嵐卒の人いるけどすげぇ物知りだった
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
能あるものは爪を隠す…知人が灘高校でしたが、どんな人にも優しい人でした。勉強も教えてくれたり…今となっては、迷惑だったと思いますが、聞いたら丁寧に教えてくれました。神ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
能ある鷹は爪を隠す・・・ですね。間違えました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
>長野高校も堕ちたもんだな
・・落ちたんじゃない!
むかしからこうなんだ!
野球の試合で勝っている相手チーム(松商だったかな?)に「低能」まがいなことをいい。新聞で大分問題になったことがある。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
そもそも相手が年上かどうかもわからぬ時点で「おまえ」などという言葉を使う時点で人間失格だ。自分と考えが違うからと言って、誹謗中傷はやめてほしいものだ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
文が変だ。修正。

相手が年上かどうかもわからぬ状況下、「おまえ」などという言葉を使う時点で人間失格だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
みなさんお疲れさまでした!
自己採点何点くらいでしたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
450超えるような方たちは逆に何を間違えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
やばいです…
全く緊張せずに受けたからか、普段は解けるはずの問題ができず、自己採点370点でした
信学会の模試では最低でも390だったのに、。

落ちることは分かっているのになぜか悲しくないのは、併願合格してるからでしょうか…
内緒さん@関係者 [ 2018/03/09(金) ]
自己採点370で落ちますかね? ボーダーあたりになりそうといえばなりそう、くらいでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
30人不合格の中にはいらなければいい。と思えば、気が楽になりませんか?
去年はその倍位落ちたのですから。去年の受験生に比べれば、幸せだと思いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
370点代だと不合格の人も合格の人もいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
記述ですが、長野を受ける人なら、自己採点である程度判断できると思います。

というか、英語は記号問題ばっかで、もう少し記述する問題でないと、やった人が報われない。

今年は、400点前後ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
違う。ボーダーは360点台ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
↑えらく低いなww
まぁボーダー近辺の子たちが入学後腐らずについていけるか見ものですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved