教えて!長野高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:724件 / ページ数:73
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
2022年度卒業 野球班の進学先を教えて下さい
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/27(木) ]
長野高校 野球班では文武両道は厳しいということですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/29(土) ]
回答がなければ、なぜ上記のような結論に至るのかが理解に苦しみますね。
そもそも誰が、そんな細かいところまで分かるんだよ?
硬式野球班の後輩だったら少しは分かるかもだけど、先輩の合格状況をきちんと把握なんかしてないだろ。していたとしても、こんなところで書くと思う?
ちなみに俺と同じクラスの奴は硬式野球班だったけど、国立大学の医学部医学科に行って、医師になったよ。人によるということ。
パイセン@卒業生 [ 2023/05/01(月) ]
知ってる限りでは、
現役で学芸大、信大、一浪で早稲田(東北は前期で受かってる)ですかね
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/02(火) ]
情報ありがとうございます。大学でも野球続けている選手もいますかね?(軟式、硬式、準硬式問わず)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
いますよ、そういうのは逆に大学の野球部のページを見た方がわかるかと。自分は六大学野球ファンでよく試合を見るのですか、そういうところだと選手紹介で出身校出るので
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
野球班強いな!すごいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
新高1です。長野高校目指して受験勉強をしていましたが,2月の終わりに親に猛反対され,長野高校を受験することができなかったものです。もし,長野高校を受験していたら,受かっていたか、もし,受かっていたらどのへんの層なのかを教えていただきたくてこの掲示板に来ました。
点数開示では英語が61点で最も低く,合計は398点。内申点は44でした。
長野高校を受験でき,受かった人は本当におめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
どうしてお家の方に猛反対されたのですか?
どちらに進学されたのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
高1です。私も受験のとき出願すべきかすごい迷いました。
その点さえ取れていれば合格はしたでしょう。
合格点は380点前後でしたよ!
でも、学校によって採点基準が違うので、長野高校を受けてたら開示点は少し下がってたかもしれませんね。

層としては(あくまで友達と話してる感覚で)下位の上の方〜底辺くらいの幅のどこかでしょか

でもこれは「1カ月前」の順位です。春休みにどれくらい勉強を進めましたか?中には1カ月の間に数1Aの全範囲の予習をしたつわものもいます。
いつまでも受験期の話を引きずるよりも長野高校のやつらを追い越してやるくらいの気持ちで勉強するべきだと思いますよ。
お互い頑張りましょう。

内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
返信遅れました。
内緒さん@在校生さんありがとうございます。受験前はとにかく長野高校に合格して大学に向けて頑張るぞ。という気持ちでしたが反対され,自分の中であと数週間を何を目標に頑張るか・入ってからのモチベはどうするかを考えました。やっぱり,高校は通過点であり,ここで全てが決まるわけではない。何を学ぶか・入ってからが勝負だと自分の中に言い聞かせ,受験期を乗り越えました。受験校の合格ボーダーを余裕で超え,長野高校のボーダーも超えて,親に結果で示そうといった気持ちでした。なのでひとまずここで区切りがついたかなと思います。大学では親に反対されないように引き続き勉強を頑張ろうと思います。
もちろんこれからずっと引きずっていくつもりはありません。これからは全国での戦いになると思います。高校は違いますが,一緒に頑張っていきましょう。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
内緒さん@一般人さんへ。

反対された理由を途中まで長々と書いていたのですがなんというかなんか気持ち悪くなったので勝手ながら全部消してやめました。ごめんなさい。反対理由は全く賛成していなかったので最後まで抗いました。今はうまく切り替えたいので今更ここで出す必要があるのかなというかなんかここで書いてしまったら引きずりつづけてしまうのかなと…本当にごめんなさい。全然自分の中で整理できてなくて一貫した気持ちを伝えられてない気がします…書いていったら色々と思い出してしまって…ごめんなさい伏せさせていただきます。質問したのに詳細を言わず申し訳ないです。入学した高校は県トップ10には入るとは思います。もちろん主席にもなれなかったですし,僕よりも上の点数の方はたくさんいました。長野県全体でトップ280には絶対入れていない点数だと思うし,全国的に見たらまだまだなのでこれから頑張りたいと思います。

長野高校よりは,近い学校に進学できたので運動班に入って文武両道で高校生活を楽しみながら勉強も頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
長野高校のトレーニングシャツ、パンツ、ハーフパンツ、半袖は
それぞれ、2枚ずつ購入した方がいいですか?1枚でも大丈夫ですか?どのくらいの頻度で使いますか?教えて下さい。お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/27(月) ]
だから結局は北信カルテットになっちゃうんだよね。
北信カルテットの中で抜きん出るのが
4校の当面の課題。

当面の課題は駅弁や新興公立の合格者数でなく、
旧帝一工神国公立医(早慶)の合格者数の増加。

そこで北信三番手が決まる。
医医、早慶を含めてどうなるか今年も突き抜ける学校は聞かない。
来年以降も切磋琢磨です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
北信カルテットの命名者のように長野高校の内情に触れる投稿をするでもなく、卒業生を装って北信カルテットに粘着する奴ってなんなの。命名者も反省しているだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
祝 名古屋大学14名合格
東北大学(13名合格) 超えたのもしかして初めてじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
素晴らしい!今年の旧帝の総数は凄い数になりそうですね!国医はどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/24(金) ]
単純な頭だな。
昨年は東北22で名古屋が9で2つ合わせて31
今年は合わせて27
確かに東大11、一橋3とか頑張ってはいるけど、国医は17から13に減っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
旧帝は今のところ53名
昨年度は59名
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
名古屋大学の合格者数が東北大学の合格者数を上回るのは非常に珍しいのでは?と言っただけで旧帝合格者総数の事は触れていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
↑そんなこと、文脈から判断できますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
祝 wakatteTVに長高OB出演
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
反応や演出は渋かったけどw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
相撲部@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
進研模試で全国偏差値45なんですけどどこの大学に行けますか?
まなびす@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
いけません。帝京平成大学にいきましょう。
おてあらい@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
こ⤴︎こがすごい⤴︎帝京平成大学⤵︎!!
まなーびたい学問がまーなべるんだぜ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
帝京平成大学って偏差値45じゃないと厳しいですか?自分偏差値45よりも下なもんで
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/19(日) ]
真面目に相手にするなよ
偽在校生なんだろ?お前
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
高1なら神戸、筑波、横国
高2なら信州、新潟、富山

長野高校に入ることができたなら地頭があるのは間違いない。今から努力すればきっと報われますよ。
浪人も覚悟するなら東大や医学部も夢じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
↑う〜ん、それはどうなんでしょう。
地頭がいい人って一日中SNSやゲームに没頭してても成績いいよなぁ。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
↑おまけに班活もやって、引退してからちゃちゃっと勉強して超難関大合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
入学式の女子の服装は、なんちゃって制服の人がほとんどですか?それともスーツとかですか?
ほぼ、その日しか着ないのに…と思ってしまいますが。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/18(土) ]
友達はなんちゃって制服(高校でも着る用の)を買ってそれで出ていましたが、私は中学の制服で行きました。スーツは見ませんでしたが、みんな制服っぽいものを着てました!
なんちゃってか中学のかはわかりません。なので、とりあえず制服か制服風のものならなんでもいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
ありがとうございます!式は制服、制服風なら良さそうですね。
高校入学後、私服の変わりに制服を着ている人は少ないですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/19(日) ]
少ない方ですが、全く見ないというほどではないです
学年が上がるにつれて次第に減っていった感じです
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
それより農業高校として市内人気だけが取り柄の創設以来万年旧帝一工合格率0%台の学校がたまたま単年度で今年はたった1つ増えて1%には届くようだがその程度って事。
全体の実績だってこれから。
創設以来万年旧帝一工合格率0%台の学校って自覚が足りない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
親@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
合格通知と入学説明会のお知らせ届きましたか?
うちはまだ届いていなくて心配してます。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
月曜日に届くそうですよ
親@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
ありがとうございます。助かりました!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
私は(土)午前中に届きました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
繰り返すが万年旧帝一工0%台だけど、今年は1つ増えて1%には届くようだがその程度って事。
単年度で見てさえその程度のこと。
須坂は今のところ医医が1つだけにみえたが全部出ないとわからんね。
まあどんぐりの背比べの範疇ってとこ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
えろかっこいい人になりたい@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
なんで長野高校生は遅刻する人が多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
そういうことは先生に聞いた方がいいのではないでしょうか?
板書するだけが勉強じゃないぞ%26%2312316%3B@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
very goodですね〜
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
なんでも先生に聞けばいいならこんな掲示板の存在価値なんかないだろう
相変わらず何にも解っていないな
もう@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
内職するんじゃないぞ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
掲示板で聞くべきということもあれば、先生に聞くべきこともあるでしょう
この質問に関しては先生に聞いても掲示板に聞いても分かんないと思うけどw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
まさにおっしゃるとおりです
万年旧帝一工合格率0%台の吉田では比較対象外で勝負にならない
進学実績を見てもわかる
この偏差値層で、創設以来難関大学実績が万年皆無のレベル感は吉田だけ
まだまだこれから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
みなさん開示点はどのくらいでしたか?
私は427で合格でした。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
377で合格しました!
謙虚に頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
やった〜。405で合格したよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
私は425でした。思ったより低かったです…
もう@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
わたーしは567でしたでゅぼん
もう@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
まさしく因数定理なのであるでゅぼん
にこにこ☺︎るんるん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
verygoodですね〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
370点台なら合格のようですよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
概ねどの学校においても人それぞれでしょうが、客観的蓋然性が皆無で呆れます。

優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ。
by林修(地方都市での講演にて)

まさに真理ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
なぜ来年の3年生だけDUOなんですか😡
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
DUOが神参考書だからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
DUOは英単語と英熟語を同時に覚えられるため最高です😁
1647@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
単語帳なんて、毎年違うんだけどな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
DUOを3年間用いて英語の共テ、2次試験などの結果、ひいては進学実績がどれくらい伸びるか、実験されています。
我々の学年で進学実績が伸びれば、DUOのおかげであるということになるでしょう。

我々は被験対象なのです。
にこにこるんるんるん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
全く問題ないですね〜
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか。
それはその人次第です。
にこにこにこるん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
very goodですね〜
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/31(金) ]
やっぱり結局は北信カルテットになっちゃうんだよね。
北信カルテットの中で抜きん出るのが
4校の当面の課題。

当面の課題は駅弁や新興公立の合格者数でなく、
旧帝一工神国公立医(早慶)の合格者数の増加。

そこで北信三番手が決まる。
医医を含めてどうなるか、今年も突き抜ける学校は聞かない。
来年以降も切磋琢磨です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved