教えて!長野高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:721件 / ページ数:73
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/24(月) ]
何点取れば長野高校にいけますか?
名無し@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
500点取れば確実に合格できるでしょう
内緒さん@在校生 [ 2013/06/30(日) ]
年によって違いますが、今年の入試では、370~380くらいが合格のボーダーだったかと……
まあ、ボーダー付近になってくると最終的には内申書で勝負になってくるとおもいます。
まだまだ時間はたっぷりあるので勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
長野高校に行くには何点ぐらい取ってれば、合格しますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
その年の合格点です。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/06(木) ]
総合テストっだったら430点以上だと思います。
内緒@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
1年2年生の時は、490点前後で総合テストは470点ぐらいはないと ちなみに附属中はもちろん別です。
一年生@在校生 [ 2013/06/07(金) ]
3年生の総合テストなら
400点以上取れていれば大丈夫だとおもいます^^

1・2年生なら、450くらいですかね。
内緒@在校生 [ 2013/06/15(土) ]
いや、400はきつい。 430はないと
内緒さん@在校生 [ 2013/06/17(月) ]
400で入れる人もいるのは事実ですが、
入学してからが大変だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
昨年は390点で残念ながら不合格だった方もいらっしゃいますが380点で合格した方もいましたよ。
ちなみに私は450点以上でした!!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/17(月) ]
400点以下で合格して、今とても苦労しています。
私のようになるかは本人の努力次第でどうにでもなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつみかん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
内申点が34で本番の入試で450だと受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/16(木) ]
受かると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/21(火) ]
「入試で」450点取れるなら内申点関係なく受かりますよ。
よゆーです
通りすがり@一般人 [ 2013/05/27(月) ]
既に5〜6年前の話ですが、内申点が20点台後半で、入試が450点を越えていましたが不合格人が実際にいたようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ピカピカの一年生?@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
一年です。
班活みてまわってるのですが、天文学班って
どこでどのくらいどんな活動してますか?
どれかひとつでも知ってる方いたら教えてくださいー。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
地学教室で毎日活動してます。

日々の活動に関してですが、天体観測が本業のため日が沈んでいない間は駄弁り、その気があれば勉強といった形です。UNOや、トランプなども特に好まれているようです。

また、年に4、5回合宿を行っており、昨年の例ですと、神奈川の湘南に行きました。

基本的に暇な班ですので掛け持ちは許可されてるどころか奨励です。女子班員の場合、合唱やダンスがいますが、基本的にどこでも結構です。勿論、合宿のみ参加でも構いませんしね。

活動に関してはTwitterも参考にしてください。

候補の1つとして考えて頂ければ嬉しいです。

ピカピカの一年生?@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
ありがとうございます。
今度見に行こうと思います!!
内緒さん@中学生 [ 2013/04/27(土) ]
長野高校の天文学はんかぁー
カッコイイ!
内緒さん@中学生 [ 2013/05/03(金) ]
まだ中1だけど長野高校合格して天文学班はいりたいな(^_^)V
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
この春57人が不合格となりましたが、大部分が日大へ行くのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
そんなことここで聞いて何んの意味があるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
まったくですよね。そんなこと、自分でしらべろってことです
もも@卒業生 [ 2013/04/07(日) ]
違うと思います。
人数が多すぎるので、日大だけって事はないですよ。清泉の人もいるみたいです。それか、併願せず、二次募集枠に入ったか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
長野高校をけって長野日大を選択する者もいる。
長野日大であれば塾に行く必要はない。
アフターケアが整っている。
たこ@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
いえ、長野日大の人も大学受験に際して、塾に通ってましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
長野高校の下位レベルだと授業にもついていかれず苦労する。長野日大でトップを狙い一流大学目指した方がよい。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/15(月) ]
長野高校の下位だろうが、日大のトップだろうが、勉強量と勉強の質が同じ人であれば、行ける大学は同じだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
内心点40とか言ってますけど内申点て、なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
入試の時に高校に提出する中学時代の成績のことです。中学時代にどれだけ勉強頑張ったかはこの内申点で評価されます。まあ正確には違いますが高校に提出される通知表みたいなもんです。

各科目5段階評価で9科目、合計45点満点です。これは通知表の評価とほぼ一致していると考えられています。
MrT@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
僕は29で受かったんで安心してくださいww
基本は入試当日の結果で判断されます。
内緒@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
何学期の成績ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
皆さん、3年2学期の通知表の評定の数字のことを言っているのですか?
そうではなく、調査書作成直前の総合テストの結果が重要視されて付けられている、と聞きました。
3学年としての評定ですから、てっきり3年の始めから11月の総合テストまで通しての評定だと思っていましたが、そうではないようで、うちは常に通知表4だったある教科で、たまたま11月の総合テストの点数が悪かったために評定2で高校へ送られました。
そんなことなら10、11月の総合テストにもっと力を入れて勉強すればいいですよね。
本番の入試では100点に近い点を取っていますし、中学側の評定の付け方の基準に全く納得出来ません。

2学期の通知表の数字ではなく、担任の先生に教えてもらった評定の数字が、調査書に書かれている=高校に提出した評定の数字です。
皆さんは、ちゃんと教えてもらっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
>>評定2で高校へ送られました。
自分の内申点なんて公表されるかボケ
内申点について@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
学校に請求すると公開してもらえます
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
内申29で合格していいですね〜
私は内申33、395で不合格でした!
内緒さん@中学生 [ 2013/04/14(日) ]
>内緒さん@一般人 さんに聞きたいです。

今年の入試ですか?
合格だったのは残念ですが、今浪人してるのですか?
ぼくは現在中1ですが長野高校を受験したいと思っています。
400点以上で合格できると聞いていました。
395点では不合格ですか?
もし見ていたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
今年の入試です。当日400以上とれると思ったので、私立併願しなかったのですが意外ととれませんでした…
今は気持ちを入れかえて再募集の高校へ行っています。

私より低い点数380位でも内申が高いと合格しているようですので、私からの助言は内申も絶対重要です!

当日点数がとれるかは一発勝負なので体調や問題によってわかりませんが、内申は日々の努力で35、36はとれるでしょう。

頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2013/05/07(火) ]
長野高校は内申点より入試の成績が重要視されます。
なので内申低くても受かった人が結構いると聞きました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
花粉症@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
今まで陸上をやっていたのですが、高校では他の運動系の班に入りたいと思っています。
初心者でも楽しくできそうなオススメの班活はありますか?
ナナシ@卒業生 [ 2013/04/01(月) ]
入学おめでとう!
女バスはどうですか?今年卒業した人の中にも初心者で始めた人がいましたし、ずいぶんと騒がしく愉快な感じですよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
硬式テニスは男女ともにとても楽しそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
軟式ボーリング班も楽しそうでいいよ。
ろくしたん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
長野高校合格おめでとうございます
バドミントンはどうでしょう?
中学で部活のあるところがほとんど無く
多くの人が高校始まり・・・
スピードと頭脳が要求される楽しいスポーツですよ!
ぜひ班活を覗いてみて下さい
内緒さん@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
生物班がいいよ
理由
?@とにかく自由。他班が汗水流して練習している中、優雅にホットプレートで焼肉やったりポップコーンを作ってます。
?A全国大会へ行ける。貴方の成績が良ければ科学の甲子園のメンバーに入ることができ、県予選を突破できれば神戸までただで行けます。なお、予選突破はそれほど難しくないです。一応長野高校ですからね。
?Bここでしか味わえない青春がある。高校生ともなれば彼女の一人や二人は誰でも欲しいものです。「でも僕、コミュ障だから……」そんな貴方でも大丈夫。生物班で出会う異性とは下ネタを平然と言い合える程の素晴らしい(?)友人になれるはずです。更にここで培ったコミュ力を使えば彼女も容易に作れるはず。(ただし下ネタは控えましょう)現にそうしてリア充になったものが何人もいる……んですかね?ご自身でお確かめ下さい。

まぁ色々述べましたが要するに言いたいことは生物班は貴方の青春にとって最高の環境になるということです。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
軟ボ班に入りたい人は多いと思う。
でも、軟ボの厳しい練習についてこれるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
md@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
自分は今年、長野高校を目指していて、最後の最後に長野吉田にし受かりました。しかしどうしても長野高校がよく今は受験勉強して来年入りたいです。もし入った場合、野球部に入りたいのですが、その場合2年間しかできないのですか?
通りすがり@卒業生 [ 2013/04/01(月) ]
強い意志があるは立派だと思います。ただ、長野高校だけが全てではないですよ。長野高校のトップにいる人達は、格が違うと思いますが、長野高校で中位にいたら、地元国立大でも不合格になる位です。学年全体を考えたら、浪人までして行く学校ではないですよ。その気持ちを吉田でトップを取る・・・という気持ちに置き換えてみたらどうでしょう。
そのほうが大学進学もスムーズです。周りに浪人生たくさんいますが、高校の名前で大学は決まりませんよ。あなたが吉田を受験して、不合格になった生徒もいます。その人たちのためにも、あなたが吉田ですることがあるのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
やめときなよ。素直に吉田に行っときな。
大学浪人とちがって高校浪人は超マイノリティーだよ。学年に1人?2人?いるかいないかぐらい。友達できるかできないかは個人の技量だけど結構きついかもよ。

その上、弓道部とか文化系とかならまだしも野球部なんて超本気の運動部に入ろうなんてもはやマジキチの域。中学3年間ガチでやってきてこれからもガチでやっていく人たちとの一年間のブランクを埋め合わせられると思うかい?

多分ここの野球部は初心者でもみんな仲良く草野球しようぜって感じじゃない。言っちゃ悪いけど、なんというか迷惑がられても仕方ない気が。。。

んで、質問の答えだけど3年間でられますよ。色々面倒はありますが。詳しくはこちらをどうぞ。http://www.jhbf.or.jp/rule/enterable/2013.html
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
絶対後悔する!もう一度言う 絶対後悔する

長野高校のナンバー1になれるなら別かもしれないけど

浪人して真ん中くらいなら 頑張って吉田のトップに居たほうが有利だと思うよぅ
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/06(土) ]
そんなに長野にこだわるなら併願して受ければよかったのに。
厳しいことを言いますけど、ギリで逃げた貴方に1年間の高校浪人は無理だと思います。
1年後確実に受かる保証は全くないですからね。
早めに気持ちを切りかえて、吉田でトップ取れるように
頑張った方が賢明だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/15(月) ]
高校は通過点に過ぎません。
例えば、信大には長野・屋代・吉田・長野西・篠ノ井など、様々な高校から入学しています。
あなたが長野高校に通うことになったからと言って、行ける大学が変わるとは限りません。
どの高校に進学しようとも、
高校3年間の過ごし方で、その先の進路は変わります。1年間の高校浪人の時間と労力を、やがて来るべき大学受験に充てた方がよほど有意義です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
今回の後期受験、皆さんはどれぐらいの点数でしたか?
合否と共に教えていただけませんか?
あ@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
わたしは、439点で合格できましたよ!
ちなみに内申は41でした。
まつき@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
長野高校の滑りどめで、市立長野を受けている人ばかりが市立長野に通っていると本気で言ってる身の程知らずがいます。長野高校の方はきをつけてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
思ってないですよ思ってない

荒らしか何か知りませんが、質問に関係ないこと言うのやめましょうね
子供っぽいですよ
(´・ω・`)@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
私は416点で合格でした◎
数学が89点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつみかん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
長野高校に受かった人は一日何時間勉強してたのですか?こんな変な質問すみません
(o・・o)@中学生 [ 2013/04/02(火) ]


受かったものです。

私の場合、最後の最後まで
少し厳しい状況だったということを踏まえた上で
参考にして頂けるようお願いします。

中学校から速やかに帰って
その後5:30~12:00位までやっていました。
(ご飯やお風呂の時間をいれて)

土日などの休日は
ほぼ一日中だったので
本当に辛かったです。

内緒さん@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
受験の2〜3日前にパソコン2〜3時間いじってたけど、合格してたわwww
内緒さん@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
特にべんきょーしてない・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved