教えて!長野高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
兼班で管弦楽に入ることができれば入りたいのですが、楽器は個人で購入しなければならないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
はい。もちろんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
↑嘘をつくなよ、知らないくせに。
どんな楽器があるかも知らないんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
何も知らない人が他人を嘘呼ばりするのやめたら?知っている人が答えりゃ良いのに余計な口を挟むなんて頭大丈夫か?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/25(火) ]
まあ普通に考えて、コントラバスになったら買わないよなww
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
↑何で買わないと決めつけるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
くだらない議論をする場ではありません。質問者が困りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
↑3そんなことはありません。学校で使うコントラバスはせいぜい30万円程度と市内の楽器屋さんで聞いたことがあります。吹奏楽の木管や金管の人で、50万くらいでも購入する人はいますよね。もちろん弦楽器ですからピンキリですが、上手になりたくて家用に買う人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
ある程度の経験者なら兼班も可能だと思いますが、まったくの初心者ならそう簡単に人に聴かせられるレベルにはならないので、それなりに練習が必要になると思います。それと希望する楽器になれないかもしれないので、最新の情報は班員や顧問に聞いた方が確実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
今年入った1年生少なくて困っています!!
90%以上が高校から始めた初心者ですが、色々な班と兼班していますし、それでもぜんぜん上達しています!ぜひ入ってください!
楽器は基本個人購入ですが、吹部の楽器よりはまだ安いと思いますし、初めからいきなり買わなくても大丈夫なので心配ありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
音楽会ってどんなことが行われるのですか?
クラスごとに歌ったりするのですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
なるほど!とても参考になります!
音楽会でベートーヴェン第九を歌えるなんてすごいですね。
合唱の練習量もすごいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
第九ではパートごとにソロもあって、基本的に合唱班の中から選ばれた人が歌ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
合唱班の声量はすごいですもんね。
音楽会はどこで行われるのですか?
やっぱり体育館が無難だと思うのですが‥‥
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
毎年ホクト文化ホールで行われていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
音楽会とか正直だりーわ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
ホクト文化ホールでできるなんて凄いですね!
やっぱりダルイと思う人もいるんですね‥‥
他の行事もやっぱり楽しいけどだるいって思う人は多いんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
↑ダルいとか言ってる奴は坂城の在校生だから、無視
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
正直俺もダルかった。けど、この高校の特性上やる気あるやつが多かったから一応ちゃんと参加した。心の中でダルいと思ってる人は多かったと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/26(水) ]
文科系の班活で、吹奏楽以外のハードなところ
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
「長野高校で、引退の遅い班活を教えてください。」この投稿と同一人物の可能性大。無視がよろしいかと。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/26(水) ]
確かに文体も読点の打ち方も同じだな。
確定だw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/11(火) ]
長野高校で、引退の遅い班活を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
文化班の一部は大会結果によっては秋までありますね。
合唱とか吹奏楽とか
運動班は基本夏までには引退してる
内緒さん@中学生 [ 2020/08/11(火) ]
秋まで部活やってたら大学受験の勉強できなくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
「秋まで部活やってたら大学受験の勉強できなくないですか?」なんてことは、入学後、先輩に聞けば良いこと。こんな質問するより、確実に合格する学力を身につけた方がいい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/22(土) ]
確実に合格する学力はあるので、入学後を見据えて質問しているのですが?
わかっていただけないとは甚だ残念です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/23(日) ]
なるほど、あなたは中学のうちは高校入試のことだけ考えてそれより先の未来は一切考えるなとそう仰っしゃりたいわけですね?
では、小学生のうちからプロのスポーツ選手を目指して努力しているような人たちに対するあなたの見解をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
なるほど、プロを目指す小学生と、引退の遅い班活を知りたがる幼稚園児の下らない質問を同列に扱えと笑
俺には幼稚園児はアスペ気味にしか見えないけどな笑笑
細かいことを気にしすぎると、大きな人間になれないよ〜笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/23(日) ]
では反論を。
>細かいことを気にしすぎると、大きな人間になれないよ。
成功している経営者や有名人の中にも細かい人はいますよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
大きな人間と成功している人間は同じではない。成功している人間は大きな人間なの?大きな人間とは性格を示すものですよ。反論になってません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
女子でしっかり班活やるならどの班が良さそうですか?ある程度は結果を残しているところがいいです。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]
まぁ体の負担は少ないからな
by元弓道部
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]
バド班の女子は今年怪我人多発してた気がします…
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
野球班・吹奏楽班は週7
バト・弓道・剣道は週6
ソフトテニスは週5(平日に1日休みがある)
バトと剣道は大会日程の関係とかで、昨年度テスト1週間前休班が2回しか無かったよ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
バドはそもそもテストと大会被ってた気が
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
野球班月曜日オフじゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
ソフトテニスは一応木曜オフだけどオフじゃないようなもの
テスト前休班も少ない
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
おすすめは1年のときだけキツい班活に所属して体力を養い、2年に上がるとき辞める。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
↑↑↑↑↑バドミントンって男女別に活動してるんですか?何かクラスの男子はテスト前に班活ないとにかくあった気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
おすすめの班活教えてください!
ブラックで入らない方がいい班活あるって聞いたんですけど、本当ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>真面目な話をすると、ブラックだとは思いませんが

最初から真面目な話をしてやれ。
いきなり説教から入るようなオッサンみたいな振る舞いはよせ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
↑↑自称常識人()現る! いい子ぶって何がしたいの? ?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
↑4つ上は概ね正しい。
3つ上は自称卒業生っぽい。実際は長野高校とは関係なさそう。
2つ上も長野高校と関係なさそう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/23(月) ]
↑自演乙!笑

ちなみに吹奏楽班とか、現状を知らないオッサンが在校生のフリして書き込まないで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
それにしても最初に回答した在校生の上から目線半端ないな
まぁなりすましのおっさんだとは思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/23(月) ]
囲碁・将棋班は緩いのでオススメできます。
サボっても何も言われませんし、かつ頭が良さそうに見えるので、ずいぶんと狙い目だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
上の質問でも出てるけど、テニスやバドミントン、卓球などのラケットスポーツなんかいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
そんなこと、こんなところで言わない方が。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
長野高校では、書道・美術・音楽の授業はどのような活動をしていますか?
今年度の入試終了後に選択するようなので参考にさせていただきたいです!
また、1年次に選択した科目は3年間変わらないのでしょうか

在校生の皆さん、卒業生のみなさんご回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
自分は音楽選択ではありませんが聞くところによると楽らしいのでおススメです。
芸術は三年間変わりません。文系は三年間、理系は二年間、入試の時に選択した芸術科目を履修します。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
美術や書道は提出作品などがありますが、音楽は正直座ってるだけで授業が勝手に進みます。年一回程度アルトリコーダーや歌のテストがありますが、他の2つに比べればなんてことはないです。特にやりたいものがないのであれば、音楽をお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
美術はほぼ全員居残りして作品を完成させなきゃいけないみたい。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
音楽選択するとドイツ語で第九やります。音楽会で管弦楽班吹奏楽班と発表します。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
書道選択すると冬休みに書き初めやらされますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
書き初めはありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
書道選択者です。
授業はあまり面白いものでは無いですが、作品提出は授業に出席してその時間内に出来上がるので苦ではないです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
皆さん丁寧な回答ありがとうございます。

音楽を選択しようと思います ☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/16(日) ]
知り合いの先輩から聞いた一般的な長野高校生の放課後らしいですが、本当に皆さんこんな感じなのでしょうか?

20時 班活終了
20時30分 ヘトヘトになって帰宅&夕飯
21時 風呂(シャワーのみ)
22時 眠気をエナジードリンクやコーヒーでごまかして勉強開始
23時〜3時ひたすら勉強
3時30分 寝落ち
8時 起床
内緒さん@保護者 [ 2018/09/17(月) ]
さすがに、ここまでの生活をしている人は、ほとんどいないのでは。息子はある運動系の班ですが、毎日、帰ってくるのが午後7時過ぎくらいですね。そこから夕食やお風呂などを済ませて、2〜3時間ほど勉強して12時ごろには寝ています。朝練がないので、朝はギリギリまで起きて来ません。大半の子は、そんな感じではないでしょうか。ただし、野球班や吹奏楽は練習時間が長いので、こんなもんじゃなく、きついと聞きます。もしかしたら、質問者さんが書き込みしたような生活をしているかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/17(月) ]
こんな生活の長高生はあまりいないと思いますよ、班活は7時までです。
勉強時間も平均2時間いかないくらいです。これはアンケートの集計結果を先生に聞いたので間違っていません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/18(火) ]
今の人は上昇志向がないね。
がむしゃらに勉強して高い学歴を手に入れて、そして社会にでてからはハードに働いて、派手に遊ぶべきだよ。きれいなマンションに住んでいいクルマ乗って美味いもん食いたくはないかい?

以上、ジジイに片足突っ込んだOBの独り言でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
今の子は小さい時から、おしゃれできれいなマンションに住んで、美味しいもの食べて、欲しいものは手に入れる満たされた生活を送ってますよ。ネット社会のお陰で。地方で暮らしているってだけです。

物欲満たすためのギラギラ上昇志向って…いつの時代の話
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/23(日) ]
俺も朝から晩まで仕事で家には寝に帰るだけの状態だけど、辞めたいとは思わねーな。
人間関係はいいし、何より銭になる。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/07(日) ]
努力できるならするべき。
ただし体は壊さないようにな!

by旧帝大受かったけど胃潰瘍になった人
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/19(金) ]
普段は19:00〜20:00には帰れたよ
ご飯食べて1〜2時間予習して寝たかな
0時超えるのはネットとかゲームとかしない限りはないと思うよ
テスト前は大会前以外なら休みになったからそこの1週間で詰め込んだね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
>23時〜3時ひたすら勉強
馬鹿だなー。人間は寝ている間に脳を整理しているんだ。
こんなことしていたら、ほんとのばかになるぞ。
子供は23:00のいは寝なさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
たしか、半世紀近く前、私も聞いたことある。
部活入ったら、1琉大はあきらめろと。
しかし、現実は全くちがった。
勉強できないのは部活のせいにしたっかた親が言いふらしたのだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
文化班で大変ならところは、勉強ができなくなりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/25(水) ]
大変なところは の、間違いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/26(木) ]
吹奏楽以外は勉強との両立余裕です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/27(金) ]
ありがとうございます。アドバイス頂き良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/07(土) ]
吹奏楽班が全国レベルになった、という噂を聞きましたが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
残念ながら数年前の方が良かったです。
最近は東海大会出場も難しいくらいではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved