教えて!長野高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/20(火) ]
中2です。
部活が忙しすぎて、宿題をするのがやっとでした。
在校生のみなさんは、中2の夏休み、どんな過ごし方をしていましたか?
1日、何時間も勉強していましたか?
腐女史@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
私も部活が忙しくて!!
全く勉強してませんでした☆テヘヘ゜ロ←

宿題さえ終わったのは2学期始まってからだったわwwww

勉強時間を意識し始めたのは中3の夏休み位からでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
sskk@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
在校生のみなさんから見て、琉球大学はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
ん〜……
医学部医学科は別として、長高生ならもっといい大学入れるだろ、ってイメージですかねぇ。。。
長野高校の人@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
マジで行きたくねぇ国立大学ナンバーワンでしょ。
あそこは遊びにいくところであって暮らす所じゃないな。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
質問した方はどんな意図があってそんな質問をしたのでしょう…???
もしかしてふざけてる!?

…って思われるようなレベルの大学ですね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
体験入学に行かせてもらいました。
先生、先輩にみなさん、ありがとうございました。

放送班の方の作った映像すっごく良かったです。
吉高さんの声もそっくりでした。(^.^)

進行の女性の先生や進路担当の先生の説明も上手だなーと思いましたし、体験授業(国語)もとてもわかりやすくて面白くて暗記だけじゃなくて、ほんとーに参考になりました。

帰ってきて???と思ったので教えてくださると嬉しいです。

1、給食室というのが体育館の下にあったのですが、定食みたいなのが食べれるのですか?
それとも、購買みたいな感じなのですか?

2、電子辞書とか教科書とかの学用品は、入学後に購入すると聞いたのですが、どれくらいお金がかかるのですか?(うちは生活が苦しいので班活動とかしたいけど、バイトしないとダメかなと不安です)

よろしくお願いします。
。@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
こんにちは(^^)
体験入学参加、ありがとうございます*

1→給食室の利用は定時制の人だけです。
給食が食べられるみたいです。
毎日、美味しいパンを給食室の前で
売ってくれてるのですが、これは
全日制の人が利用できます。

2→教科書は入学決定後すぐに
18000位で大量に買うことになります。
でもこれは1年次のときの分なので
学年が上がるごとにまた買うことになると
思います。
電子辞書は1年次のときは使いません。
普通の辞書を買うように指示されます。
それと、長野高校では理由がある場合のみ
バイトが認められます。

長野高校の生活はとても楽しいですよ♪
受検勉強 頑張って、是非長野高校を
目指してくれると嬉しいです。
やまゆり@質問した人 [ 2013/08/08(木) ]
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
丁寧でわかりやすく書いてくださって感謝です。

給食室の前のパンは美味しいのですね。
楽しみのひとつにしておきます。(^.^)
高校は毎日お弁当で大変と親は言っていたので、自分で作る練習もしていきたいと思っています。

大量とお聞きすると冷や汗が・・・
けど、18000円くらいなら今から貯めておけばなんとかなりそうですし、親が何とかしてくれるかもしれません。
電子辞書が2年生からでほっとしています。
お聞きして本当によかったです。
ありがとうございます。

体験授業のときにも感じたのですが、在校生の先輩方が明るくて元気な方がたくさんいたのに驚きました。
なんとなく、勉強が得意=根暗なイメージがあったので・・・(すみません)

体験授業に行かせていただいて、長野高校を第一志望にすることを決意しました。

この前の三者懇談では先生に、今までの例からするとあなたの今の成績ならば、よほどのことがなければ大丈夫と言われて嬉しかったです。
ただ、家庭に余裕がないので、塾とか通信教育とか全くできず、何をしたらいいのか、この先不安です・・・

なにかアドバイスなどもらえれば嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
確かに教科書の類だけなら18000ぐらいだけど運動靴とかその他諸々の学用品合わせたらその2倍3倍かかるよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/08(木) ]
まだ中学生なのに、お金のことなどしっかりと考えていらっしゃるようで素晴らしいですね!

貴方のような方だったら、授業をちゃんと受ければそれ以外の勉強は必要ないと僕は思いますよ(^^*)

。@在校生 [ 2013/08/09(金) ]

お役にたてたなら幸いです(^^)

たしかに私も根暗というイメージがあって
体験入学に来てびっくりした記憶があります(笑)

勉強についてですが、
先生に大丈夫と言われたなら
油断したり 手を抜いたりしない限り
心配することはないと思います。

塾や通信教材をやらなくても
学校の先生に質問すれば
大体のことがわかるはずです。

あと、これは実際入試を受けて思ったのですが
応用レベルも大切だけど
基礎 基本 をしっかり理解してることが重要です。

学校で配られる問題集を端から解き、
過去問なんかにも手をつけてみると
いいと思います。

なにか変わったことをする必要は
特にありません。

わからないことをすみから潰していくことが大切です。

まずは、学校の先生を頼ってみるべきかなーと思います(^^)

長文失礼しました。
やまゆり@質問した人 [ 2013/08/12(月) ]
皆さん、お忙しいのにお返事ありがとうございます。

18000の3倍ですか・・・
うーーーーーん、正直苦しい・・・(;_;)

けど、それが現実ですよね。
まだ時間はあるので考えてみます。
率直な事実、とても参考になりました。
ありがとうございます。

〜 〜 〜

「授業をちゃんと受ける」ですね。
はい!そうします!!!
アドバイス、ありがとうございます。
(1学期は部活疲れでちょっと居眠りして、
先生に見つかっちゃいました。あらら )
〜 〜 〜

。さん
またまたアドバイスありがとうございます。
嬉しいです。励みになります。(^.^)

油断、手抜きのないように、先生を頼っていくことしますね。
これまでも、それしかなかったので、教科担当の先生とは仲良くしてもらってる人がほとんどです。

学校からもらえる問題集などを完璧にして(特に基礎を完璧にして)、それから過去問はやってみようと思います。

〜 〜 〜

学校生活ではない質問して、すみませんでした。
暑さに負けないで頑張ります!!!
先輩方、待っててください。(^0^)/
生活@保護者 [ 2013/08/14(水) ]
お金のことは中学生のあなたではなく、親に言いたいですが…
1万8千円とかその3倍程度では到底済みません(2年前のことを2月に答えたものがこの掲示板の21ページあたりにありますので、詳しくはそちらをどうぞ)。義務教育がいかに安いか、思い知ることになります。
でもそのくらいはどの高校へ行ってもかかりますし、2年間から高校の授業料が無料化されて、これでもだいぶ安くなった方です。
そして、大学へ行けばもっとかかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シナモン@中学生 [ 2013/06/17(月) ]
在校生の方に質問です。
信学会のテストは、総合テストより難しいのですか?そして高校入試と比べてどうなのでしょか? 昨日第一回の信学会模試を受けて、定期テストより、50点近く下がったので、あーもう長野ダメかなぁと、ショック受けています。 ちなみに、440ちょっとなんですが、長文ですみません。
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
定期テストより50点近く下がって440点ですか。
当然志望校は長野で出しましたよね?
どんな順位になるか、結果が楽しみですね。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/18(火) ]
志望校内順位で20番ぐらいはとれるんじゃないでしょうか。あくまで僕の経験に基づく判断ですが(ドヤッ)
そのまま維持できれば余裕です。
シナモン@質問した人 [ 2013/06/18(火) ]
初めての体験で、凄く落ち込んでいたので、少し元気でました。 いろいろありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2013/06/18(火) ]
信学会のテストは、学校にもよりますが、基本学校のテストより難しいです。きっとその点数なら心配することは全くないと思いますよ!
このまま点数をキープして、さらに自信を付けてくださいっ
シナモン@質問した人 [ 2013/06/19(水) ]
ありがとうございました。
みさ@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
心配ないよ、行けるから!!!
内緒さん@在校生 [ 2013/07/18(木) ]
440で志望校内20位…微妙じゃないですか⁇
時期や難易度にもよるかと思いますが、大抵30番代くらいだと思います…
まぁきっと、S判定はでますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
留年した人はいますか?
何日くらい休むと留年になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/01(土) ]
毎年1人か2人はいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/02(日) ]
さっそく回答ありがとうございます。
で、留年した方って何日くらい休んだんですか?
ちなみに自分は在校生です。
けっこう風邪で休んでるので心配です。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
担任の先生に聞けよwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
1年生のみなさん!
応援練習はどうでしたか?
30分間コンバットマーチきついよねw
内緒さん@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
超きつかったです!w
途中から吹班の演奏を聴いて気を紛らわせてました…w
吹班の皆さんも大変だったと思いますが…

上官の先輩方が最後優しくて感動でした!
内緒さん@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
個人的には無意味な時間だと思う。
一年生@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
腕が筋肉痛です...(^^;;
でも、これが長野高校の伝統だということで、
やってよかったと思っています!

先輩方が途中で「頑張れ!!」と言ってくださり
とても嬉しかったです(^^)

最後は感動してしまいました!
質問した人@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
だよねw
最後の上官はほんとに
感動ものだよね(*´∀`)
応援練習はいい思い出になる。
大人になってからも話になると思うよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
在校生さん、
じょうかんって「常幹」じゃなかたっけ?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
なんでもええわ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/14(日) ]
常任幹事略して常幹です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もも@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
明日入学するみなさん、または在校生の方に
質問します。

入学式の次の日から 私服で行きますか?

明日の入学式は制服で行きますが。次の日はどうなんだろうと迷っています。回答お願いします。
新@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
私は次の日からは私服で行くつもりです。
ほかの回答にもありましたが入学式の次の日からは私服の人が多いそうですよ。
縷々@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
いや、私服は少ないっすよ…
せめて応援練習終わるぐらいまで
制服が無難です。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
そうなんですか?
周り私服予定の人だらけなんですが…
内緒さん@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
次の日からは私服でおk。応援練習はジャージとトレーナー持ってくればおk。
もも@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
みなさんありがとうございます。

明日、写真撮るみたいなので制服で行こうかなと思ってます。他の方もそう言ってました^^;

まだ回答お待ちしてます。
(o・・o)@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
制服で行きますが
ブレザーは着ないでもっていきます♪
内緒さん@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
私も制服のつもりです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
マネージャーがいる、あるいはマネージャーOKの班活ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
運動部の殆どにマネージャーが居ますし、在校生もこぞって募集していますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もも@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
明日のオリエンテーションは
中学の制服で行きますか?
私服で行きますか?

入学予定者の方、回答をお願いします。

また、在校生の方も何で行ったか覚えてる方いましたらお願いします。
名無しさん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
私は私服で行く予定です。
( *`ω´)@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
あれっ、中学時の制服と書いてあったけど…(ー ー;)
(*´∀`)@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
制服で行きます!

どっちにしろ私服で浮くより
制服で浮いてるほうがいいかなーと。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
どこに 中学時の制服って書いてありましたっけ?^^;
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
私は制服で行くつもりです^ ^
もも@質問した人 [ 2013/03/27(水) ]
みなさんありがとうございました。

どちらもいるみたいですね!
私は制服で行こうと思ってます。
一般人@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
3月31日までは中学生だという原則を踏まえた上で、好きな方にすれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m(==)m@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
来年受験予定の者です。
400点以下で合格した人いますか?
内申も教えてください。m(==)m
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
僕400点以下で合格しましたよー
たしか396点で内申は41かな?
なんか掲示板の趣旨変わってますねー
在校生の人もこんなとこくるんだ(しかも全部クソみたいなコメント)
僕は、入学してもこんなとこ来て他人の意見に口出すような人にはならないどこっと
長野高校@保護者 [ 2013/03/25(月) ]
ん~
書き込みをした方…
受験のストレスですか!?
感じていると思いますが、これでわ…長野高校は勉強しかできない、愚かな集団になってしまいますよ!
きっと、長野高校だから、すごい!!と周りから言われたいのですね…
以外と、一般の人は、ガリ勉の集まりで、むしろ変わり者が多く近寄りにくいと思っている人多いですよ。残念ながら…
ですから、書き込みには、それぞれが、品位を持って下さい。
ストレス発散の掲示板にしないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
内緒@中学生さん(二番目の人)は質問者の疑問に善意で答えてくれたんです。それをわざわざ貶すとはどういったおつもりでしょう?
二番目の回答者さん、もし読んでいらしても気を落とさないでくださいね。入試時の点数が低くても、あなたの頑張り次第で今後は変わってくると思いますよ(^ν^)

質問者さんも、なぜこのような質問をしたのかはわかりませんが、来年の受験頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
やすろう成りすましか? 本物はそんなんじゃないって信じるわ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
???やすろうさんはそんなに有名な方なんですか???
成りすましか...
名前は自由に入力できるみたいなのであまり信用しないほうがいいかもしれないですね(・∀・)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
なりすましてコメントしている人がいるのは確かだと思います。個人名のコメントは信じないほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
確かに。はるおさんなんかは明らかに、テレビにも出てらっしゃる北村弁護士をモデルにしてますしねw
それにしてもやすろうさんとは何者なのでしょうか。
上にも同じようなことを書かれた人がいらっしゃいますが、有名な方なのでしょうか?
成りすましってことは、本人は点数で人を見下したりしない、良い方なのでしょうねw
m(==)m@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
皆様、コメント有難う御座います。
きのう質問したばかりなのにコメント数の多さに驚いています。

とりあえず来年受験頑張ります。
m(==)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved