教えて!長野高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:361件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
終わったと思う同士たち!!俺は355だ
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
375も350も変わらないよ。教科あたり70〜75。ちょっと信じられない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
結局は上2人の通りよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
ほんと、点数低い自慢なんだかやけになってるんだか分からないけど「俺は355点だ!」なんてくだらない
点数が高い方から受かってくし、人生のひとつの岐路の受験なのに
箱詰め@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
去年の入試だったらそれぐらいの点数行けましたが、今年は去年の入試よりも簡単ながするするので合格は難しい可能性はありますね。しかし、倍率去年より圧倒的に低いと思うので結果はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
↑上から5番目のコメント見た方がいい
内緒さん@関係者 [ 2023/03/19(日) ]
350付近は落ちましたね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
↑どうしてわかったのですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/26(日) ]
↑クラスメイトが落ちたから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今年はF中から何人くらい受験するのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
何の分布?いつの時代とは?
時間的推移で実力が拮抗しなくなった背景は何?
長野県特有の特徴なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
偏差値に示されるように概ね同じ実力の人が輪切りで志願してますね。
トップ層、ボーダー層の混在は他県でも同様では?
但し長野県は私立が弱いので公立入試に安全志向が働くのは今も昔も同様、今は良い私立も増えてるから昔よりはチャレンジもしやすいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
>私立が実力不足なのだけは間違いない

私も同意です。同じくらいの偏差値の私立があれば良いのですが、そうではない。公立も通える範囲に同じくらいの偏差値のところがない。人口も少ないし、通えないしで。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
都内が受験に有利なのは当たり前のこと。
長野県も工夫しながら実力をつけていきたいですね。
不服申し立て@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
なんか口調が自分頭いいです感出してるやついるんだけどw
こういうやつってロクなやついねぇよなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
それってあなたの意見ですよね?
あと君中学生だよね?これから入学するかもしれない学校の先輩方に対して失礼ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
>それってあなたの意見ですよね?

みんな自分の意見を書いてるんじゃないですか?あなたも。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ノリわからんやついたww
まぁ前の3つの発言とも質問内容から外れているので、続きをしたければ違うところでしてください。質問者が困ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
長野高校の倍率がいつもより低いですよね?
原因は何でしょうか。
屋代理数科に流れたのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
長野日大も長野落ちを嫌ったのかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
中学校の空き教室まで使って、今年度はなんとか授業をやってきました。
新高1をたくさん入学させたら教室がなくなってしまいますので、併願は厳しめにしました。あしからず。

って感じだろ。まあ、自業自得だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
1番上の人のコメントで気になったんですが、特攻って附属中が多かったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
まさにおっしゃるとおりです。
信毎でも大学進学を目指すボーダーが高い高偏差値の進学校として紹介されていました。
一層の実績向上に期待ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
長野高校の1/3は附属中出身だから特攻する人も附属中が多いという考え。
附属に入ったからには、ほとんどの生徒は長野高校目指しているはずだろうと勝手に思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
特攻は附属長野中のいわば冬の風物詩。詳しく知りたければ、附属長野中の掲示板を読んでみてください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
みんな良い学校です。
まさに志望校合格の夢が叶うと良いですね。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
地元中ではコロナが心配で併願した人もいるから、よりレベルの高い子が特進をとったのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
本日信学会模試が帰ってきました。
ながもしは偏差値67前後で安定していたのですが、2月の信学会模試を受けると偏差値60程でとても不安になりました。このまま受験して大丈夫でしょうか?
信学会模試は今回が初めてです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
信学会模試はレベルが高いです。長野高校希望者の平均点は400点を超えています。併願校の合格はもらっていますか?もしなければ当日の体調や問題との相性があるので、志望校変更も視野入れたほうがいいかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
今回の信学買いもしは割と平均が高かったので、偏差値が伸びなくてもおかしくはありません
すこしの失点が大きく響いたのかもしれません。ただ、長野高校志願者の多くはきちんと点を取ってきています。
不安だと思いますが、失点した部分を確実に埋めるようにして試験に望んでください
志願変更は入学後もその意識が消えないので勧めません。するのであれば先生や親御さんとよく確認して、自分の意志で決めるようにしてください。そうでないと本当に人生に響きます
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
成績表によると、今回の長野高校志望者の平均偏差値が61とのことなので、質問者さんは十分合格圏内だと思います。
塾講師(長野→地方旧帝)@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
長野や屋代を嫉みながら市内人気だけが取り柄の農業高校ですよ!
万年旧帝合格率0%台って言ってるのは駅弁養成所だからってことで解釈するもんなんですね!
一方こちらは信毎でも大学進学を目指すボーダーが高い高偏差値の進学校として特集が組まれ紹介されています。
地域の進学校としての躍進が期待されます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
志望校変更って感じまでの倍率じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
まさしくその通り。
志望校合格を目指して切磋琢磨です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
この倍率なら、特攻隊も散らずに済むね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
現在中2です。長野高校志望で将来医師になりたいと思っています。信州大学医学部医学科の推薦枠は7名以内とのことですが、実際に合格した方は何人くらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
平日どれくらい勉強していますか?進学を希望している大学はどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
今のところ0
土日に必要に応じて
志望大学はmarchの理系

2年です
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/08(水) ]
自分の惨めな境遇を学校とか環境のせいにして、逆恨みして繰り返し攻撃する、同じ内容の誹謗中傷を繰り返すかなり病んだ人がたったひとりだけいます。
大変お気の毒です。
不服申し立て@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
↑なんそれwどういうこっちゃ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
進学結果は出てますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
合格した大学をホームページで見たらいい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
MARCHって、東京だと偏差値55くらいの公立高校でも一般突破するんだよ。国立はほんの数人なんだけど、MARCHで3桁。国立至上主義の長野県もそろそろ見直そうよ。全教科やらせて結局中途半端なんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
450点取ってれば受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/16(月) ]
信毎で大学進学を目指すボーダーが高い高偏差値の進学校として特集が組まれて紹介されました。
地域の進学校として期待しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
今年受験する者です。
長野高校トップは信大医学部に推薦してもらえるって本当ですか?うちは裕福でないので、推薦で国立大学の医学部に入れるなんて夢みたいな話なんですが。
詳しい方いたら教えてください。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
信州大学医学部医学科には県内の高校の推薦枠があり、出願できるのは1校あたりで現浪合わせて7名以内です。
トップならば学校から推薦はされるでしょう。
しかしそれで合格ではなく、共通テストの得点と面接で合否判定されます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/14(月) ]
こんなに早く教えていただき、ありがとうございます。1校で7人以内なんですね。
頑張ります。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
医学科を目指すにあたり、大きく道を踏み外すことのないよう人としても成長し続けてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
7人以内といっても、
校内選考をクリアーするには
3年間の評定平均が4.8は必要なので、
かなりのがんばりが必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/10/29(土) ]
来年度の募集定員が公表されました。地方の高校や工業商業系の募集定員は半数ほどになったのですが、進学校系は昨年と変わりません。
つまり長野高校にも相変わらず入りやすい状態が続きます。レベルの低下が危惧されますが、みなさんはどう思いますか。入ったからには授業においても高度なレベルを維持して難関大学を目指して欲しいと思う保護者です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
長野だけでなく屋代、深志、上田をみても、数年前なら合格できそうもない人が入れるようになったからね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/08(木) ]
長野高校の定員はそう簡単には変わりません
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
少子化なんだから誰でも大学へ、はやめて中高卒の労働力を増やさないとだめでしょ。大学に行かせなくても良い社会に戻さなければ、どんどん少子化が進んでしまう。誰でも大学にいかせるべきではない。そういう意味で長野高校と立地面でも屋代だけ大学進学させ、他は行っても専門学校で十分。それから長野と屋代の募集定員をかなり減らし120人に。それくらい大学を狭き門にして諦めさせないと日本が終わる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
大学を諦めさせる?
日本が世界から取り残されると同義だね。
頓珍漢さん
内緒さん@保護者 [ 2022/12/12(月) ]
↑今ですら大学の世界ランキング低いですよ。
一人あたりのGDPも低い。
私は2上の意見が分かります。
子どもがいないのは致命的。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
いずれにしても子どもが減ってるし高校も大学も淘汰されていきますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
大学を諦めるって笑笑
なりすまし連投したってフォロー不可能
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
少子化で大学が淘汰されるから大学を諦める?
頓珍漢さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/21(金) ]
信学会模試C判定では合格厳しいでしょうか?
今のところ毎回380点くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
現状では吉田が適切な進路かと思いますが、自分の人生なんで自分を信じて頑張れば道は拓けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
信学会のテストで380点なら可能性はある。
偏差値63以上ならB判定が出る。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
380点で入学できても大学は早慶はもちろんgmarchも厳しいと思う
相当頑張って信大群大高崎経済ぐらいかな。
校内での低空飛行は辛いよ。
長野吉田で余裕ある高校生活がいいと個人的には思いますが、まあ自分の人生なんで頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
でも長野は信大が一番多いよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/23(日) ]
皆さん親切に御回答ありがとうございいます。
頑張ります。
追加で質問させてもらいます。
やはり連続してSとかAとか判定出せる人は、素質もあると思いますが、勉強量も成績に比例していますよね?
怠け者の自分にカツを入れる意味でも、厳しめのアドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
一つだけ、長野高校に入学することは重要な目的だけど、これで終わりじゃないって事。上には上がいるけど萎縮せずに自分に自信を持って共に成長できれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>現状では吉田が適切な進路

屋代の肩を持つわけじゃないけど、なら屋代の方が良い。
ではカツを入れます。今の成績では屋代に行ったとしても一貫や理数科上位にはまったく届かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
↑だから吉田でしょ、現時点では。怠けたら吉田ですら危なくなりますよ。甘く見ないほうが良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
みんなえぐいて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved