教えて!長野高校 (掲示板)
「学会」の検索結果:227件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
中3です。もし合格できたら、東大理1か2に入りたいです!
東大に行った先輩方はどこの塾に通ってたんですか?
長野市から東大狙えるのは東進衛生予備校くらいしかないですよね?信学会は駿台系?G.H.Sも気になってますが、調べても全く口コミや進学実績がわからなくて困っています。
もちろん、基本は自主学習だと思ってます。
教科書丸暗記だけで受かるレベルではないですよね。
地方に生まれ、辛いです。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
もし合格できたら⇛そのレベルで目指せる大学ではない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
GHSは長野高校のみに宣伝をするって書いてあった気がします。見学してみてはいかがでしょうか。進学実績は見学すればどの塾も教えてもらえますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
あと、東進にいったから東大にうかるわけじゃなくて、地頭がいい人や力がある人が東大特進に選ばれて、実績をあげています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
倍率が高くなっていますが、2月の信学会模試でA判定をとっていたら安心でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
安心して大丈夫だと思います。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
塾選び@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
在校生の方はどこの塾に通われていますか?
最低でも旧帝大を目標にしていてます。これから英語力を伸ばしていけるならば海外の大学も視野に入れています。
東進衛星予備校か信学会が多いのでしょうか。
東進は映像授業のみと言うのが気になります。
ご回答いただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
現在の英語力、学年を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
英語塾や英会話に行っている人はいます。
昨年、長野のハイスクールに東進の英語担当の先生が来てくれたことがあり、話を聞いたら映像も良いと思いました。ただ、田舎者が映像をやるといろいろ回らなくなります。ただでさえ時間がたりないのにもっと時間がなくなります!!
効率悪すぎてやめました。
そのうちハイスクールもなくなってました…
人それぞれ向き不向きあるし、合う塾は自分で見つけるのが一番かと。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/06(水) ]
確かにね
万人にとって良い塾があったら、みんなそこに行って、他の塾は激減しているよね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
ご回答いただきありがとうございます。英語塾の発想はなかったのでとても参考になりました。引き続き塾探しをしたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
中学生の保護者ですか?であればわかりますが、高校生ならやや理解に苦しみます。高校生であれば自分に合うやり方でやればいいんですよ。映像がどうして気になるのかわかりませんが、参考書や単語アプリや塾など、いろいろな手段でやったらいいじゃないですか。英会話や英語塾だって、海外の大学にいく手段は教えてくれるかもしれませんが、旧帝レベルに到達するのに塾でちょっとやったくらいで行けると思わないほうがいいです。たぶん小さいときからやってるお子さんだと思います。
だから、あなたのレベルと学年を最初にお伺いしたのです。でも回答がなかったので、みなさんも回答の仕様がないでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
若林とし子@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
塾に行っている子は何%位ですか。宿題、課題が多いと聞きますが塾に行く時間はあるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
塾に行く時間があるから行っているんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
新高2の者ですが、塾に行ってる人は半分以上はいます
課題は確かにありますが、塾には自習室があるところが殆どですからそれで終わらせられます。また、課題はあくまで課題ですし、塾や学校の課題宿題も自分の予習も両立することは難しくありません
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
どの塾に通っている人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
東進、信学会、河合塾マナビスとかですかねー…
1番多いのは東進かも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
附属中の定期テストでいつも10位以内、信学会5位以内のレベルであれば、長野高校からどのレベルの大学に進学できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
上位旧帝 下位〜上位の旧帝医学科!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
頑張って信州大学くらいですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
附属中でそれだけ優秀なら東大や信大医学部が狙える。
ただし、高校3年間にだらけすぎないという条件付きだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
やる気次第だろ行ける大学なんて高3次第でどうとでもなる
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
京大に行きたいのですが、附属中や長野高校で学年1位は必須条件ですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
京大に行くためには、附属中や長野高校で学年1位は必須条件ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
そんなことはない
まず学年順位で正直そこまではっきり言えないよ
全国模試を受けた方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今年はF中から何人くらい受験するのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
何の分布?いつの時代とは?
時間的推移で実力が拮抗しなくなった背景は何?
長野県特有の特徴なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
偏差値に示されるように概ね同じ実力の人が輪切りで志願してますね。
トップ層、ボーダー層の混在は他県でも同様では?
但し長野県は私立が弱いので公立入試に安全志向が働くのは今も昔も同様、今は良い私立も増えてるから昔よりはチャレンジもしやすいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
>私立が実力不足なのだけは間違いない

私も同意です。同じくらいの偏差値の私立があれば良いのですが、そうではない。公立も通える範囲に同じくらいの偏差値のところがない。人口も少ないし、通えないしで。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
都内が受験に有利なのは当たり前のこと。
長野県も工夫しながら実力をつけていきたいですね。
不服申し立て@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
なんか口調が自分頭いいです感出してるやついるんだけどw
こういうやつってロクなやついねぇよなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
それってあなたの意見ですよね?
あと君中学生だよね?これから入学するかもしれない学校の先輩方に対して失礼ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
>それってあなたの意見ですよね?

みんな自分の意見を書いてるんじゃないですか?あなたも。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ノリわからんやついたww
まぁ前の3つの発言とも質問内容から外れているので、続きをしたければ違うところでしてください。質問者が困ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
本日信学会模試が帰ってきました。
ながもしは偏差値67前後で安定していたのですが、2月の信学会模試を受けると偏差値60程でとても不安になりました。このまま受験して大丈夫でしょうか?
学会模試は今回が初めてです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
学会模試はレベルが高いです。長野高校希望者の平均点は400点を超えています。併願校の合格はもらっていますか?もしなければ当日の体調や問題との相性があるので、志望校変更も視野入れたほうがいいかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
今回の信学買いもしは割と平均が高かったので、偏差値が伸びなくてもおかしくはありません
すこしの失点が大きく響いたのかもしれません。ただ、長野高校志願者の多くはきちんと点を取ってきています。
不安だと思いますが、失点した部分を確実に埋めるようにして試験に望んでください
志願変更は入学後もその意識が消えないので勧めません。するのであれば先生や親御さんとよく確認して、自分の意志で決めるようにしてください。そうでないと本当に人生に響きます
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
成績表によると、今回の長野高校志望者の平均偏差値が61とのことなので、質問者さんは十分合格圏内だと思います。
塾講師(長野→地方旧帝)@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
長野や屋代を嫉みながら市内人気だけが取り柄の農業高校ですよ!
万年旧帝合格率0%台って言ってるのは駅弁養成所だからってことで解釈するもんなんですね!
一方こちらは信毎でも大学進学を目指すボーダーが高い高偏差値の進学校として特集が組まれ紹介されています。
地域の進学校としての躍進が期待されます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
志望校変更って感じまでの倍率じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
まさしくその通り。
志望校合格を目指して切磋琢磨です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
この倍率なら、特攻隊も散らずに済むね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
長野高校にぎりでもいいので受かりたい中3です。
学会模試はずっとC判定です。偏差値は61程度です。
学校の総合テストは390程度で180人中15位程度でしたが、最新のテストでは10位で410点となりました。

塾の先生には長野を受けろと言われているのですが、本当に受かるのか疑ってしまいます。
併願は日大の特進に受かっています。
日大には、できれば行きたくないです。

この成績で受かるのでしょうか。
志望校を下げた方がいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
Cでも受かってる人はいる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
61なら変えないで受けるべきだと思う。
あくまで自分の考えだけどね
残り少し頑張って。この時期失速してしまう人も出るだろうから、そこでいかに勝負できるかだよ
箱詰め@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
私もあなたとほぼ同じような状況だったので大丈夫だよ!!!!!!!!!!
あと心配してんだったら勉強しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
ありがとうございます!!!
のこり少しですが、頑張りたいと思います!!
塾講師(長野→地方旧帝)@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
地域の進学として実績の向上が期待されます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
倍率変わらないなぁ
今日で確定だ
不服申し立て@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
そうだなぁ、昨年と変わらんなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
↑志願変更前後で倍率が変わらないなあという意味ですよ
昨年や来年に比べれば今年は倍率が明らかに減りました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
↑志願変更前後で倍率が変わらないなあという意味ですよ
昨年や例年に比べれば今年は倍率が明らかに減りました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
学会模試の志望校内順位と、入学後の校内順位はどれくらい変わりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
入学後のいつの事?
頑張り次第じゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
入学時点〜直後でです
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/08(水) ]
だから結局、北信カルテットになっちゃうんだよ。

北信カルテットの中で抜きん出るのが
当面の課題。

当面の課題は駅弁や新興公立の合格者数でなく、
旧帝一工神国公立医(早慶)の合格者数の増加。

頑張りましょう♪
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
たった一人ずれた人がいますが気にしないようにしましょう
箱詰め@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
入学してから考えましょう!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
それでは困るのですが…
志望校決めの参考にしたいんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
この前のなが模試でB判定で3800人中80位くらいでした。
このまま頑張れば長野高校受かりますか?
友達がすごく頭が良くてA判定で順位も一桁レベルで長野高校志望なので、不安になり質問してみました。
回答おねがいします🤲
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
4000人近くが受験するなが模試は信頼性が高いと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
11月のなが模試は全受検者が3892人
3教科が3885人
5教科が3879人だよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
なが模試「テストの結果」より
11月のなが模試は全受検者数3908人
3教科が3898人
5教科が3896人
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
全部11月の受験者数違くて草
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
200人とか受けないとか言う嘘つきが一番草
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
毎年最多で4000人ほどが受験する模試は、信憑性が高いと思います。
入試まで頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/08(水) ]
まさに優秀な人間は環境に不満を言わない。
じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ。・・・

頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
いよいよ正念場だけどリラックスね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved