教えて!長野高校 (掲示板)
「屋代」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
長野高校の底辺なら、屋代高校の方が良いでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/01(土) ]
篠ノ井の中位じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
流石に、吉田と須坂では底辺にはならないと思います。中位でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
レベル高い高校でも底辺は終わってる
内緒さんと@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
吉田と須坂は、レベル高いとは言い難い。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
底辺を味わった者でないとその辛さは分からない。
学校は班活との両立を推奨するが、班活の緩さによる。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
底辺て言ってもいろいろ、不登校に近い底辺ならどこいっても底辺。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
「良いでしょうか」
何が良くて何が悪くなるか漠然とかんがえるな。
「知名度」「進学」「授業」「通学」等ひとつづつ自分で事項を書きだし。評価、分析してみたほうがよい。人の言うことをうのみにして、後悔するな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
文がおかしくなったので修正。

漠然とかんがえるな。
何が良くて何が悪くなるか「知名度」「進学」「授業」「通学」等ひとつづつ自分で事項を書きだし評価、分析してみたほうがよい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/29(金) ]
長野高校の皆さんはどのあたりの大学から一流大学だと思いますか?個人的には国立なら金岡千広以上、私立ならマーチ関関同立からだと思うのですが如何でしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
信大って、屋代の卒業生がウジャウジャいるイメージ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/15(日) ]
友人の信大生が、信大で石を投げると屋代OBに当たると言っていましたww
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
信州大学は、偏差値54以上ではないですかね?そこそこ良い大学ではないかな。国立大学だし、親孝行かもしれない。けれど、長野高校生は、目指してはないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/17(火) ]
目指してはいなくても必然的に進学先がそこに落ち着いてしまう生徒も多いイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
勘違いも甚だしい。
長野高校でも下半分の連中じゃ、信大にかすりもしねえよ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/11(土) ]
私は、かすりましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
一流大学だったら旧帝一橋東工早慶じゃないか?長野高校生だったらそのぐらいであってほしい。信大も悪くはないけど一流ではないわなぁー。除く医学部。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
一流大学というのは高校ごとに異なるわけ?
まあ、明治の律令制下では大学というのは今の東大だけだった。
「東大以外は大学じゃない」というのは歴史的には一理ある。
旧帝大、一ツ橋、東工、東京医科歯科くらいだっただろう。近頃、そこに早慶上智の私大が加わったてとこだろうね。
信大は旧2期校ということもあり医学部以外は、1流なんて聞いたこともない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/19(木) ]
長野、屋代、吉田、須坂、長野西、上田、飯山探求

この中で課題が1番少なくて、国公立至上主義でないところを教えてください
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
早慶でよければ高校3年間、ずっと受験に使う2-3科目だけやってりゃいいんだから、どこの高校かそんなに気にする必要ないような。どの塾行くかとか気にした方がいいような気がする。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
早慶が、第1志望なら長野高校はやめておいた方が良いです。
まず私大志望という時点で相手にされません。
他の高校と違い、私大コースも無いので、受験期には
自分で学ぶしかないです。と、いう事は、学校の授業では
補えないという事と、私大に特化した都心の高校生には勝てないという事です。
先ずは、国立を第一志望として学び、早稲田をセンター利用で
取るしかないです。
それか、私大コースのある長野西や商業等に進学した
方が良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
ほんとに早稲田行きたいなら、早稲田本庄という手もあります
寮ありますし、長野から新幹線で通学もできます
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/30(月) ]
いや、商業は無しだろ、常識で考えて
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/30(月) ]
私はこの高校からMARCH受かりました、国公立至上主義でも、私立志望を表明した瞬間退学とかにはなりませんw
ですから自分で勉強を進めていくことが求められますが、長野に入っていて損は無いかと
あと、国公立狙いの授業や課題だとしても、私立の勉強に役立ってくるものもたくさんあります
取捨選択して取り組めばいいと思います
あと、私文志望の場合、心無いことや嫌味を言ってくる輩もいますが、そういう人には全国の私立文系さんに謝れって言ってやりましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
都心の高校生に勝てないと言うのならいっそのこと東京に出てしまうというのは…
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
入学時から理数科苦手で全部捨てて私立文系一本に絞ってた友達、早稲田行きました。ある意味近道だけど、普通そこまでなかなか割り切れないですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
長野西や飯山を長野高校と同じ土俵で比較するなんてありえない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/13(金) ]
新中3です。2年前に屋代附属に落ちて公立中に行ってます。リベンジで長野高校に行きたいのですが、成績が不安です。
中2の時は420〜450くらいでした。周りからは長野ではギリギリだといわれてます。屋代は何となく行きたくないですが、近いのは屋代です。
まだ1年ありますけどギリギリで長野高校にはいると大変でしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
長野は下位生徒のフォローってあんまりないからね。。。丁寧にやってくれる高校行ったほうが結果的にいいこともあるよ。屋代は丁寧さは定評あるし吉田も最近は丁寧になって進学率上がってきたよね。あんまりトップにこだわって長野下位っていいことないと思う。
内緒@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
日東駒専は、悪くはない。もっと下の大学たくさんありますよ。謙虚な方ですね。
内緒@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
日東駒専いい方ですよね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
高校名や学歴が全てではない!というのを別の意味で言いますと、長野高校は宇宙人が学年で数人いますよね。

ラグビー部で夜遅くまでハードな練習しながら学年1位の人とか過去いました。そういう人たちの中で3年間揉まれることにも価値は十分ありますし、長野高校は「出てからが長い」学校とも言われます。OB・OGになったときの繋がりが強いんです、学年を超えて。そうなると、大学も関係ないです。

要は現在の点数関係なく「行きたい高校」に行きましょうよ!ということです。目の前に起こる楽しみも困難も、全てはあなたの財産となるんですから。

内緒さん@関係者 [ 2018/05/10(木) ]
県外出身の者です。俺の従兄弟、中学時代は学年トップクラスだっだが、長野高校に入学したら、成績落ちて、精神科に通院し悲惨な高校時代を過ごしたので、良く考えた方が良い。長野県に永住するなら上の人の意見もありかもしれないが、県外に出れば、長野高校のこと知らない人多いからな。その程度です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/20(日) ]
これから先は今迄みたいな長野高校閥ってだんだん薄まっていくと思うよ。交通網がどんどん整備されて都会と近くなっている現在、大学で県外行ったら戻って長野に就職する人間は減っていく。優秀なら特に。県内で長野高校卒なら・・・とかってのはたぶん10年20年後は消えていきそう。
内緒@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
20年位では消えないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
消えるでしょう。一部だよそんなもん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
上田高校は長野高校と比べて見劣りしますか?
やはりトップとそうでないものの差というのは確実に存在しますよね?上田高校に在学中ですが、長野行けば良かったんかなーとか今感じたりしています。現環境でやれるだけやりますが
社会的評価はやはり長野、深志のツートップって感じなんですよね
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
平成29年度 私立大学進学実績
東京理科大
上田高 現役10既卒18計28
長野高 現役 6 既卒22計26
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
勉強は一つの手段
得られる人は得ればいいけど、それを絶対視する人は視野が狭い。最近つくづく思う。
遺伝の影響もあるし、尺度としては不完全過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
勉強する意味?努力の機会ですよ。スポーツ選手が幼少の頃からスポーツに打ち込んで努力しますよね?同じことです。ただ現在の日本ではそれに重きが置かれて苦しんでいる人が多くなっているのも事実です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
いつまでやってるんだ。
暴れているのは、文脈から見ておそらく同一人物の書き込みだろうな。文体が今のネットに慣れていない、ご年配のそれである。
加えて、ずいぶん掲示板に張り付いているようだ。教職か塾講師以外の中年男性では、この掲示板に張り付いていても、今の受験生に有意義なアドバイスは出来ないだろう。
掲示板からさっさと退くべきである。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
掲示板に張り付いてる教職・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
掲示板に張り付いてる教職はいないな。
指摘されたので読み返したら笑ってしまったぞ。
お前も張り付いている。という突っ込みは無しで。
内緒@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
最後は、皆に無視されたんだ。貴方も張り付いていたんでしょ。
内緒@保護者 [ 2018/04/03(火) ]
長野高校でも、上田高校でも県外出れば同じです。うちには、長野高校とラサール高校を卒業した子供がいますが、長野高校卒は京都大学、ラサール高校卒は早稲田大学でした。高校は、あまり関係ないかも知れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(*_*)@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
長野高校は、やはり意識が高くストイックな人が多いですか?
そのような方達を否定するつもりはさらさらありませんが、ちょっと息苦しいなーなんて思ってしまいます

在校生、卒業生の方どうでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
長野高校生は、勉強してなくても合格する人もいる。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
大丈夫です。優しい人沢山います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
場所的に行けないとか言ってる人、山奥に生まれた時点で負け組ですよ
_(:3」∠)__(:3」∠)_@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
俺みたいな適当野郎でも普通に勉強ついてけたし、卒業後は某有名私大受かって素晴らしい会社に入れたから心配しなくていいよ因みに今の年収850万円

長野高校合格はゴールですwww
山奥だけど何か?@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
山奥に生まれて負け組って、ひどい差別だね。勝ち負けは生まれ落ちたとこじゃない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/04(日) ]
年収850万円で自慢?
内緒さゆん@卒業生 [ 2018/03/04(日) ]
長野高校は、ゴールではない
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
まだ、お若方ですよね。羨ましいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
信学会の模試結果もあまりよくなく、S判定の屋代普通科に行くか悩んでいます。
一般的に長野の志願変更は、日大の結果で志願変更する人が多いのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
ありがとうございます。来週の入試、絶対に頑張ってみせます!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
合格したら教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/27(火) ]
ご報告できるようにがんばります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
可愛いいい子だな!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
自己採点は怖くてしていません。
16日にお知らせします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/16(金) ]
ありがとうございます。受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
おめでとうございます!!理数科は考えていないのですか?合格したら教えてください。S判定なら合格すると思います・・・のコメントさせて頂いた者です。本当に良かった!私まで嬉しい!朝から、ずっとパソコンの近くにいました。本当に教えてくれて、ありがとうございました。本当に良かったです!!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
ありがとうございます。嬉しいコメントを最後まで頂きました。
ありがとうございました。最後まであきらめないでよかったです。
これからもがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
今日の志願締め切り段階で30人オーバーは、低倍率ととらえてよろしいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
1.1倍超えてるからなあ。低いとは言えないね。高くもないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/25(日) ]
たかが30人オーバーでうろたえるなよ。
F中の長野高校特攻隊が予定通り落ちてくれるから、実際は大したことはないよ。自分が特攻隊ならば話は別だが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
F中の特攻隊?何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
附属長野から実力に合わず長野高校を無理やり受ける人達のことです(たぶんレベルは屋代またはそれ以下)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
F中の合格者は3年連続86名。つまり今年、F中から120名受験者がいるとすれば、34名が合格レベルでないことになる。(飽くまでも今年のF中生も、ここ数年のF中と同じレベルの生徒であると仮定して)ということは、他校の生徒は、ほぼ全入。しつこいが、ここ数年の傾向に合わせての話なので、絶対ではない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
F中の親も生徒も、プライドだけは高いからな〜。
まあ、実力通り落ちて私立に行くやつは必ずいるからね。
他の中学校で力がしっかりとあるなら、問題ないよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/03(土) ]
そんなことはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
在校生、卒業生の方で私立を併願した方にお聞きします。
長野高校に合格されるような方は、併願先では特待生、特奨生のような待遇で合格されたのでしょうか。そのくらいでないと、長野高校合格は厳しいでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
佐久長聖一類合格してるなら大丈夫ですよ。
上田から通っている子もいます。
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
みなさん、ありがとうございました!
勇気と元気をいただきました。
初志貫徹、このまま長野高校合格に向け、突き進みます!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
明日は信学会最後の模試です。偏差値63ぐらいで、最近はさまよっていて、屋代に下げるか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
280人も募集あるのだから
下げずに頑張ってください
屋代は160人なんだから
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
定員の問題じやないよな。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/11(日) ]
信学会最後の模試が、もうすぐ終わります。
この結果も志望校決定にかなり参考になるので、親も緊張しています。
レベルな前回より高いのか?何より志望校内順位が大事でしょうか。
先輩方、色々アドバイスお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/11(日) ]
2つ上の内緒さん@一般人さん、同感です。定員や倍率よりも自分の実力が高ければ定員などは気にしなくても良いこと。最終的には自分の力です。
OB @卒業生 [ 2018/02/11(日) ]
当日体調不良で入試に臨む事がない様、体調管理にも気を配りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
長野か屋代かで迷ってます。
先生も親も長野を勧めますが、自分の中でまだ決められません。
自宅からの距離も同じくらい。。
この2校で迷った経験のある在校生の方。。決め手は何だったぼでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/27(土) ]
長野高校が安全圏なら受けるべきです
ギリギリなら屋代にしましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
余裕で長野高校に合格したいのですか?精神的にも違いますもんね。心配性なのですかね?先生が勧めるなら合格しますよ。屋代高校にして後悔しないで欲しいですが。屋代高校もトップレベルですから頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
質問した方、学力はどのくらいですか?屋代高校も考えているのなら、偏差値は70位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
多分ですが、70はありますよね。屋代高校の理数科でも67ですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
高校なんて通過点ですよ。
中学の同級生で長野高校から一浪して日大進学した子と更農から推薦で日大行った子がいます。どっちも最終学歴は「日大卒」ですから。どちらの高校行っても気を抜くことなく頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
屋代附属生が高校生になってからの屋代は相当授業スピードが速くて高校のカリキュラムも(高校から入る生徒も含めて)変わってきているそうです。一貫も高入も学力差が大きいので両方の上位層集めて相当力を入れるらしいと、予備校で聞きました。一貫生の上位はかなりのものらしいです。だからどちらへ行っても自分が頑張れば行きたいところへ行けると思いますよ。
中学生@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
いろいろなご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。先生、両親とも相談し最終的には自分で長野高校を受験する事に決めました。
こんな自分が長野高校でやっていけるのかが心配でしたが、強い志を持って合格に向けて後1ヶ月頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
決めたのですね。長野高校受験、頑張ってください!私の子供には、受験日に、チョコレートを持たせました。頭の働きが良くなると聞いて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved