教えて!長野高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:206件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/07(土) ]
長野高校の実技教科のテストは難しいのですか?
得点しないと単位が危ないと聞きまして…
一日一@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
体育と芸術には筆記試験はありません。他の実技教科は、教科書をきちんと読めば平均点を取れます
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/10(火) ]
そうなんですね!
ありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/08/28(水) ]
初めての総合テストで、420点は絶望的ですか? 長野高校行きたかったです。 いままで、悪くても480点代だったのに。 毎日泣いています。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/28(水) ]
平均点が300点のときの480点と、平均点が240点のときの420点は同じなんですよ。分かりますか?
総合テストで難しくなったならば点数が下がるのは当然です。順位が大幅に下がっているならば話は別ですが、それでもまだまだこれからです!
要は学校のテストの結果は高校へは送られないのです。大切なのは通知票の結果と、入試当日の点数ですから。
今から一喜一憂してたら、入試まで持ちませんよ。点数は上がったり下がったりするものなのです。
内緒@質問した人 [ 2013/08/28(水) ]
ああありがとうございます。 さすが、卒業生様読んでいて、また泣いてしまいました。 そうですね、諦めてはいけない!頑張りますありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
絶対受からない
あきらめろ
おまえはずっと泣いてたほうがいい

腐女史@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
↑ぇええ;; なに!??(((;゚Д゚))
泣いてる暇あんなら勉強しろ的な事!??

点数より順位の方が重要だと思いますよ。
そういう経験した人は長高生にもかなりいると思います(^^*)

っていうか、一回テストの成績が悪かったくらいで諦めているようではこの先何も上手くいきませんよ(`・ω・´;)

頑張りましょう!
勉強を続けていれば力は必ずついてきます!!

何だか上から目線ですみません(汗)
内緒@質問した人 [ 2013/08/31(土) ]
いろいろありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
↑なんか素っ気ないwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
長野高校から筑波大学にいくのは大変ですか?
どれくらいの順位にいたらいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
学部にもよるけど長野高校で平均以上かな、
内緒さん@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
筑波は入試科目が独特だから、順位っていうより、使う科目をどれだけ勉強したかで合否が決まるかなと思います。
長野高校の人@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
真ん中位だと思うがなぁ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/23(金) ]
真ん中??
筑波大舐めてんの?
長野高校のようなレベルの地方進学校で、真ん中で行けるわけないじゃん。
現実を見ろよ!
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/25(日) ]
ぶっちゃけ順位云々よりこれからの努力じゃね?現役生は最後まで伸びるし
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/25(日) ]
皆さん、色々意見ありがとうございました。
筑波大学はやはりかなりのレベルなんですね。
何にせよ、自分の頑張り次第なのかもしれないですね。
内緒@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
真ん中だったら地元国立も落ちる場合ありです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/28(月) ]
話変えるけどキャンパスの広さで言ったら多分日本一でしょう。全部歩いたら半日はかかるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
一年生の皆さんにお聞きしたいのですが、1日の睡眠時間はどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/01(水) ]
4時間(うち学校2時間)
一年坊主@在校生 [ 2013/05/01(水) ]
なるべく早く寝ようとしてますが、
12時は過ぎてしまいます...
だいたい6時間くらいでしょうかー

これでも多い方なんですかねー?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/01(水) ]
8時間位寝てますが……

えっ!?長すぎ?
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/02(木) ]
ご返信ありがとうございました。

学校2時間、に感動しました(^_^)

思ったより睡眠時間をとられているので意外でした。高校受験のときもそれぐらいでしたか?

パールハーバー@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
中3のときは睡眠6時間くらいかなぁ〜
勉強は1日平均4時間くらい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/04(土) ]
睡眠時間が6時間もあって、勉強時間が4時間という集中力と意志の力、すごいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あっち@在校生 [ 2013/03/30(土) ]
高1から高2へのクラス替えはどんな感じで行われるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
成績順で分けられる 馬鹿はより馬鹿に 秀才はより秀才になるシステム
内緒さん@在校生 [ 2013/03/31(日) ]
一応、学力が均等になるようにはしているらしいが、期待の上位生は学年主任のクラスに集められる傾向がある。
勿論、平均を保つためにそういったクラスには落ちこぼれが集まる傾向もある。
あくまで傾向だがね
それから三年からは英語は成績でクラスわけです。

内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
文系と理系は混合ですか?
匿名@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
文理は混合です。
理科と社会の選択教科が同じ人が
同じクラスになることが多いと思います。

英語は前の回答者さんもおっしゃっていた通り、
三年では成績順に分けられます。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
なるほど。ありがとうございます。

ほかに情報お持ちの方はいますか。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/02(火) ]
英語は成績順ていっても完全に点数で輪切りにされるんじゃなくて、基本的に自己申告制。大体の人はちゃんと自己認識ができてるから問題ないけどたまにとんでもない希望の出し方する人は先生と面談することに・・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
へー。なるほど。

英語は、どのくらいのランクの種類があるんですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
長野県の倍率って低くないですか?
普通に千葉県や秋田では2倍こえてます(前期)。県千葉、県船は普通に3倍こえてます
皆さんは、併願とかしているのですか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
で、日大の保護者さんに聞きたいんですけど、長野高校と同じ偏差値があるとするならどうして日大中学卒業後に長野高校に来る方がいるのでしょう?
また、難関大学合格者が明らかに長野高校よりも少ないのはどうしてですか?

分かりやすくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/24(日) ]
偏差値が全てではないと思います。開成や筑駒に遠く偏差値の及ばない岡崎高校やラ・サール高校の方が東大合格率がすばねけて高いので、その学校のレベルを偏差値で決めてはいけないと思います。
通りすがり@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
1)長野県の高校入試の倍率が低い;基本的に一校しか受験できない(滑り止めが実質上ない)ため
2)日大中学卒業後に長野高校に来る方がいる;人それぞれの理由がある(校風があわない、たまたま担任の先生とうまくいかなかった、やはりお金がかかるのが嫌、などなど)
長野高校 @保護者 [ 2013/03/25(月) ]
内緒さん、在校生へ
長野高校は偏差値の高い人が多いですが、その中のすべての人が、高いわけではないですよね?
実際に難関?と言われている大学に入る人もいれば、浪人する人も多いですよね。
もちろん、長野高校の方が難関大学に進んでいる実績はありますが、ほかの進学校でも上位で頑張って難関大学に合格している人もいます。ですから、最初にあなたが、載せた掲示板を見た時に、あまりにバカにしたコメントだと思いました。長野高校のイメージが、あなたの軽率な書き込みから、品位が落ちますよ。
日大から、長野高校に、進学した人には、その人なりの考えがあったのでしょうから。
とにかく、他の学校の非難はやめましょう。
長野高校 @卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
長野高校保護者さんの意見に同感ですね。
あなた(内緒さん、在校生)ストレスで、少し性格が、歪んでますね?長野高校の上位にいけないストレスですか?
だいたい、人を見下す人は、自分が充実していない事にストレスで、人に優しくできないのです。
あなたは…周りからすごい!!と言われたいのに、言ってもらえないのでしょうね!
あなたが、他の学校を非難するような書き込みをしたのが、そもそも非常識でした。
この書き込みで、あなたにさらにひどい書き込みが、返ってきたでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
他校を馬鹿にした訳ではなく純粋に各中学における進路先を見た場合です。
確かに日大を愛して止まない保護者にすれば僕の発言は日大を馬鹿にしているように聞こえたかもしれませんね。
しかし偏差値的に明らかな事実を書いただけなのにどうして日大の方は馬鹿にさたと思うのか理解に苦しみますね。
それから在校生という記述には語弊がありました。
正しくは4月から在校生ですね。
同じ一年生で日大に通う御子息の健闘を祈ります。
長野高校@保護者 [ 2013/03/25(月) ]
↑の方の2つの発言は、学校批判ではなく昨今の北信地方の高校受験の現状だと思います。

内緒さん@在校生さん、実は新入生なのですね。
これからのライバルは全国です。視野を大きく待って高校生活を送ってほしいですね。スピード感溢れる毎日が待っていますよ。

内緒さん@中学生 [ 2013/04/09(火) ]
長野日大中高一貫生の実力を甘く見ないでほしいですな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長野高校応援団@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
合格おめでとうございます!
受験生の@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
無事に合格しました。同じ中学から受験した全員が合格したので心置きなく喜べます。
因みに開示点は440点でした。
長野高校応援団@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
おめでとうございます。凄いですね! ちなみに、400以下はいませんかね?
来年@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
合否、点数、内申をお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
合格の方おめでとうございます。家は残念でした。何を考えていいのか分からないです。子供の方がもっと辛いのに。今年は平均も高かったのかな
内緒@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
点数438 内申43 でした。 普段の総合テストは、470前後、入学しても 頑張ります。
ポリゴンZ@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
国76 数97 社69 理97 英80

内申40で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
395点、内申32で不合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
眠れません~@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
みなさん数学は何点とれましたか!?
深志を受験した人でも50~60点代が結構いるみたいですが…もしかして平均は30点代とか
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
私は長野高校受験で、ほかの4教科は自己採点で80をこえたんですが、数学だけ66点でした…
そおれ@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
深志から失礼します。昨年のテストで平均30だったので、今年は40くらいだと思われます。
とある@保護者 [ 2013/03/15(金) ]
昨年が平均30点台というのは全県の話で、長野や深志は平均で50〜60点。今回も60点は超えるんじゃないかな。(平均だから合格最低ラインとは別)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
もう結果は発表になっちゃったけど、数学は去年ほどじゃなくても難しかったのは事実。
平均点は40点前後と予想。
・確率・・樹形図で数えるにはきつい。(高校でならう順列をつかえば簡単だけど)
・関数・・三角形の面積をもとめる問題、T秒後とか2T秒後とかの面積の関係を式にのせるのは難しい。長野深志でこれができれば優位に出られ、ほかでは合否に関係ない問題だったのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
例年何点取っていれば長野高校に合格できてるのですか?去年は参考にならないようなので…

内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
390ぐらいではないでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
一昨年は360台がいました。

定員が40人減ったからどうなるかはわからんけど!!
内緒@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
今年は60人オーバーなので400でも安心は出来ないですよね?
上の人@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
そればかりは何とも言えないでしょう。

個人的な意見だと400取れれば十分な気もしますが……
周りの出来や平均点に因りますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ZUZUN@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
自己採点で387点だったのですが合格できるでしょうか?内申は39です
まわりが400以上の人ばかりなのでとても不安です
内緒@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
400点以上の人そんなに多いのですか?やっぱり平均は高そうですね。ZUZUNさんは内申高いから良いですね。うらやましいですよ。

ZUZUN@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
しかし長野高校は当日の点数重視だと聞いているので内申はあまり関係ないそうです
ですからなおさら不安で夜も眠れません(泣
内緒さん@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
たしかに不安ですよね・・・
わたしもそうでした。
わかります・・・
長野や深志のコメントをみていますが、
低い点数の人ってなかなか
ここで書き込みしませんよね・・・
高い人ばかりではないと思います。

ZUNZUNさん、内申39もあるし、わたしは合格だと思いますよ!
ZUZUN@質問した人 [ 2020/11/29(日) ]
ありがとうございます!合格してました。現在は東大4年生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved