教えて!長野高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:212件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
長野高校はこの地域の1位から280位ですか?下の高校も混ざるといってる大人がいてとても疑問に思いました。
下の高校という言い方はよくないですが、下の高校生がどうして長野高校の280番より上になるんですか??じゃあ何で長野高校にこないのか、疑問ばかりですみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
厳密に1〜280位ではありません。
もしかして各種模試の結果を見て言われているのかもしれませんね。
まず、全ての人が長野高校進学を希望しているわけではない、と言う事実。
理由は色々考えられると思います。
遠すぎる。
ギリギリの成績で入学しても3年間厳しいのがわかっているならワンランク落として余裕をもって推薦狙い等での進学目指す。
高専進学した人もいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
理数科がある高校もあるし、数は少ないですが、長野日大や屋代などの一貫に行ってる生徒は学力差があるとはいえ、一部は高い学力を持っています。
上の人もいっていますが、ギリギリだからランクを下げる人もいれば、ギリギリだけれど受けている人もいるからです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/11(月) ]
どこに住んでいるかにもよるでしょ。
通学時間がかなりかかるならば、通いやすい方を選んでもおかしくないよね?
しかも上位層の一部は、屋代高校附属中や長野日大中にすでに行ってるかも知れないよね。
世の中、そんなに単純ではないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
中1でなので変な質問してすみません。一貫てよくわからなかったんですが、そういうことなんですね分かりました!!ありがとうございます!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/11(月) ]
質問者です。↑選ぶの忘れました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
全体の平均点+100点で長野高校に受かるとして、上位は+170以上ですよね。英数とかのクラスわけは成績順ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
確かに最上位層の面子は変わらないかもしれませんが、上位層〜下位層は初めの数ヶ月で大きく変動しうります
入学後の努力次第で下位旧帝を目指すような上位層あたりには入れます。逆にそのような素質があっても、始め出遅れば簡単に下位層まで落ちます
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
仮に2:6:2の法則だとすれば、6内での変動は大いにありそうですが、下2が上2になるようなポテンシャルを秘めた人は、わたしは見たことがないです
内緒さん@保護者 [ 2023/10/21(土) ]

うちの子は、入学時は上2だったけど、だんだん落ちてきて6の中の真ん中まで落ちてきました。そのうち下2になるんじゃないかって心配してます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
高2ですが、入学直後は200番代でした
ただ夏休みに頑張って、高1の秋ごろからは学年トップ20キープできるようになりました。私みたいな人が沢山いるとは言いませんが不可能ではないですよ。大変でしたし、この後抜かされると言われればまだ反論はできませんけど
内緒さん@関係者 [ 2023/10/21(土) ]
私のこどもは入学後の最初のテストは200番前後。
1年の終わりに真ん中。
2年の終わりは上位3分の1。
3年の前期の終わりは30番前後。
最終的に現役で国立医学部現役合格。
附属出身だったので、できなくても劣等感を感じず、努力できたのがよかったのかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
長野県を代表する長野高校も、ここで危機感持たないと大変な事になるよ、誰かの数年前のコメントどおりだね。

教育委員会に問題があると誰かがずっと言ってたけど、高校独自の入試も結局やらないし、降下まっしぐら。
今や下位旧帝に屋代普通科(一貫じゃない) や長野西でも受かってる。なんで東大、京大、旧帝医学科目指さないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
上3つの在校生さんは、たまたま入試がよくなかったんですよね。
他のコメントで「私はどの教科も80〜90点くらいでした」と書いてるので。同じ人ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/23(月) ]
高校入試の得点は関係なくて、入学後の努力次第なんですね。いろんなご意見ご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/13(水) ]
長野高校で平均点ほどの成績を維持していれば信大に合格することは比較的容易ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/16(土) ]
学部学科によっては、簡単ではない
詳しく知りたければ、具体的に質問をしてください
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/18(月) ]
教育学部の並の難易度の学科ではどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/19(火) ]
だったら長野高校の中位で受かると思うけどね。
ただ教育学部は学科ごとの定員が少ないから、倍率が1倍台のときもあれば、3倍を超えるときもあって、舐めてはかかれないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
長野高校で早慶の指定校推薦を目指すのには、高校3年の夏休み前までの成績が平均で4.3以上必要だと聞きました。
その成績ですが、体育なども含めたすべての教科の平均でしょうか?それとも、推薦を取りたい学科によって教科(例えば国語英語、社会科目のみとか)が指定されていて、その教科のみの平均なのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
今年の進学実績で早稲田が現役で31人ですが、内指定校は何人ですか。
東京一工組はひとり2学科くらい併願しますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/04(月) ]
推薦の枠が8とかだったのでそれくらいかと思います。
国立に強いこだわりがなければ東京一工組は受けるのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
上2の者です。わかりやすいご説明ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/04(月) ]
この掲示板はいい情報交換ができていますね。
なので情報を投稿します。
推薦枠は政経・法・商・文・文構・教育・人科・理工でした。
政経が最難関で4.9は必要です。
それ以外も最低限4.5は必要だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]
慶應は3学部で、合計3〜5名って感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
早稲田の現役合格者31名ですが、一人で複数の学部を受験し、合格しているとするなら、実質の合格者はもっと少ないのではないでしょうか。
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
他の方が回答していますよ。
→推薦の枠が8とかだったのでそれくらいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
指定校と東大レベルの併願以外は、ほぼ一般では受からない、と解釈しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
長野高校の指定校推薦の校内選考は、いつの時期までの成績が加味されるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/16(水) ]
高3の1回目の定期考査までです。
前期の通知票を待つと10月まで出てこないため、夏休み前にとりあえず高3の評定をつけて、そこまでを加味するようです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/16(水) ]
それでは、8月の校内模試以降の成績は一切加味されないということでいいのでしょうか?そうであるならば、受験勉強に専念したいので、受験科目ではない科目や、英語のprovisionなんかはやりたくないのですが。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/17(木) ]
一切加味されません。夏休み前までの成績がすべてです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/07(水) ]
長野高校を志望しているのですが、副教科が苦手で内申点が取れないので不安です。長野高校は内申関係ないというのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
関係ありません。当日に点が取れるか否かです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
成績上位者は、出席日数も関係ないです。
とにかく点数取れりゃいい学校です。
わかりやすい学校ですよ。
下位何%かは、内申点を考慮して比較検討するようです。
副教科が苦手でも、3は取ろうね。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あ@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
長野高校の指定校推薦はだいたいどれくらいのレベルの大学がありますか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内職さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
指定は上位1/4内だろう。
上位が旧帝や医医狙いで早慶は併願にすぎないのは上の人がいうとおり。他多くが一般では微妙なのは仕方あるまい。長野県は高校入学時点で既に出遅れてて、小中時代の学習量が圧倒的に足りてない(学校じゃなくて中学受験の勉強とか、英語力とか)
ただのびのびしてることは悪いことではないと思うけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/07(水) ]
まず、医医志望者は早慶の併願はしません。
また、東京一工以外の旧帝では早慶は併願校になりません。いつの時代の話をしているのでしょうか。
指定校推薦が上位1/4以内というのは概ね正しいです。
早慶指定校の校内選考をクリアーするには、成績表の10段階評定を5段階評定にして、4.5以上は必要なので、実際は50番以内かな。
早稲田の政経は4.9以上は必要。これが令和の実情です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
地帝に進学した卒業生の投稿です。
長野高校の教師は旧帝一工神国公立医を勧めます。しかし、実際は東京一工(辛うじて阪大)以外の旧帝では早慶は併願になりません。私も早慶は全落ちしました。ちなみにmarchは全部合格です。実際、東京一工(辛うじて阪大)以外の旧帝一工神の早慶併願合格率は20%程度です。なので、特に文系で早慶を希望するなら10枠程度ある指定校推薦がお勧めです。旧帝を目指して評定を上げ、夏休み前に早慶の指定校推薦希望を伝え、指定校がダメだったら旧帝を目指すのがいいと思います。一般の早慶の難易度は地帝より上ですが、指定校なら難易度は下がります。はっきり言って早慶はかなりの個別の入試対策が必要で地帝の併願になりません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/10(土) ]
本当の卒業生として、長野高校の内情を寄稿します。長野高校の教師は旧帝一工神国公立医を勧めます。しかし、実際は東京一工(辛うじて阪大)以外の旧帝では早慶は併願になりません。私も早慶は全落ちしました。ちなみにmarchは全部合格です。実際、東京一工(辛うじて阪大)以外の旧帝一工神の早慶併願合格率は20%程度です。なので、特に文系で早慶を希望するなら10枠程度ある指定校推薦がお勧めです。旧帝を目指してして評定を上げ、夏休み前に早慶の指定校推薦希望を伝え、指定校がダメだったら旧帝を目指すのがいいと思います。一般の早慶の難易度は地帝より上ですが、指定校なら難易度は下がります。はっきり言って早慶はかなりの個別の入試対策が必要で地帝の併願になりません。
投稿時はいつも酔い加減ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
繰り返しの醜い投稿ですがデータの出典が示されておらず蓋然性客観性がなく呆れます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
上の方 、いろんな高校の掲示板で繰り返しアンチコメントを書き込んで、その時のコメントをそのまま長野高校の掲示板に貼り付ける意味不明な荒らしをする人です。



今も長野高校の過去の質問には彼の意味不明なコメントが残っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
質問からの展開ですからまったく問題ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
また意味不明なコメントが書き込まれました。



過去の質問にもこの人の意味不明なコメントが沢山残っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
相撲部@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
進研模試で全国偏差値45なんですけどどこの大学に行けますか?
まなびす@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
いけません。帝京平成大学にいきましょう。
おてあらい@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
こ⤴︎こがすごい⤴︎帝京平成大学⤵︎!!
まなーびたい学問がまーなべるんだぜ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
帝京平成大学って偏差値45じゃないと厳しいですか?自分偏差値45よりも下なもんで
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/19(日) ]
真面目に相手にするなよ
偽在校生なんだろ?お前
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
高1なら神戸、筑波、横国
高2なら信州、新潟、富山

長野高校に入ることができたなら地頭があるのは間違いない。今から努力すればきっと報われますよ。
浪人も覚悟するなら東大や医学部も夢じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
↑う〜ん、それはどうなんでしょう。
地頭がいい人って一日中SNSやゲームに没頭してても成績いいよなぁ。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
↑おまけに班活もやって、引退してからちゃちゃっと勉強して超難関大合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
終わったと思う同士たち!!俺は355だ
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
375も350も変わらないよ。教科あたり70〜75。ちょっと信じられない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
結局は上2人の通りよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
ほんと、点数低い自慢なんだかやけになってるんだか分からないけど「俺は355点だ!」なんてくだらない
点数が高い方から受かってくし、人生のひとつの岐路の受験なのに
箱詰め@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
去年の入試だったらそれぐらいの点数行けましたが、今年は去年の入試よりも簡単ながするするので合格は難しい可能性はありますね。しかし、倍率去年より圧倒的に低いと思うので結果はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
↑上から5番目のコメント見た方がいい
内緒さん@関係者 [ 2023/03/19(日) ]
350付近は落ちましたね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
↑どうしてわかったのですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/26(日) ]
↑クラスメイトが落ちたから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
本日信学会模試が帰ってきました。
ながもしは偏差値67前後で安定していたのですが、2月の信学会模試を受けると偏差値60程でとても不安になりました。このまま受験して大丈夫でしょうか?
信学会模試は今回が初めてです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
信学会模試はレベルが高いです。長野高校希望者の平均点は400点を超えています。併願校の合格はもらっていますか?もしなければ当日の体調や問題との相性があるので、志望校変更も視野入れたほうがいいかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
今回の信学買いもしは割と平均が高かったので、偏差値が伸びなくてもおかしくはありません
すこしの失点が大きく響いたのかもしれません。ただ、長野高校志願者の多くはきちんと点を取ってきています。
不安だと思いますが、失点した部分を確実に埋めるようにして試験に望んでください
志願変更は入学後もその意識が消えないので勧めません。するのであれば先生や親御さんとよく確認して、自分の意志で決めるようにしてください。そうでないと本当に人生に響きます
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
成績表によると、今回の長野高校志望者の平均偏差値が61とのことなので、質問者さんは十分合格圏内だと思います。
塾講師(長野→地方旧帝)@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
長野や屋代を嫉みながら市内人気だけが取り柄の農業高校ですよ!
万年旧帝合格率0%台って言ってるのは駅弁養成所だからってことで解釈するもんなんですね!
一方こちらは信毎でも大学進学を目指すボーダーが高い高偏差値の進学校として特集が組まれ紹介されています。
地域の進学校としての躍進が期待されます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
志望校変更って感じまでの倍率じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
まさしくその通り。
志望校合格を目指して切磋琢磨です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
この倍率なら、特攻隊も散らずに済むね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved