教えて!長野高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:226件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/30(月) ]
学費が高すぎて私大に行けなぁぁい!!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
学費はどうにでもなる。甘えたことは言うべきではない。貧乏坊ちゃんの可能性は高い。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/02(水) ]
本当にこの国の学費は高すぎるうううう!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
文部科学省に電話等で意見してみたら?
面倒な仕事増やしたくないという理由で杜撰な対応をする傾向がある「長野県教育委員会」のように、すぐには取り扱ってもらえないと思うが、そういう意見が増えれば何か起こるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
成績が悪くて地方国立大はまあいいが、お金がなくて地方国立大は気の毒だな。

ただ、信州大は結構いい大学だよ。就職実績、学生レベル、授業レベル、大学の格、いずれも日東駒専クラスに引けをとらない。

前向きに頑張ればいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
信州大学教育学部は、ほぼ就職率100パーセントだからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
消費税値上げした分で政府が(元は国民の税金ですけど)私大の学費も出してくれるんでしょ?
来年4月からって言っていますけど?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
質問に対して回答している人がいるにもかかわらず、質問者はコメントしないという。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/06(日) ]
どうせ質問者は、長野高校とは無縁のただの愉快犯だろうね。
とにかく質問の仕方がバカ過ぎる。
まあ、そのうち馬脚をあらわすだろうな。バカだから笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒です@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
水泳の授業って厳しいですか?
泳げない人はどうしてますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
あんまり厳しくないです。
クロールと平泳ぎしかやりませんし。
でも、一回休むと補習で300メートル泳がなければなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
今中3の者です。長野高校を志望しています。復習テストが410程度 模試が370〜380程度なのですがどう勉強すれば夏休み明けのテスト、模試で点数を取れるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/28(日) ]
え?逆に聞きたいんだけどその程度で受かると思ってるの??
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/28(日) ]
意地悪言うなよ。そういう言い方してると、ああ、こんな嫌な人がいるんだって思われて高校の評判落とすと思うよ。あ、本当は学校とは無関係の人かな。さて質問に真面目に答えると、まず第一に基礎、基本に穴はないか見直しをしましょう。学校で配られたワークなどかあると思いますが、100パーセント正解できるかチェックして、不確かなところは教科書に帰って確認して穴を埋めましょう。授業で未習の範囲は予習して3年の最後のところまで終わらせちゃってください。そこまでが終わったら、過去問演習です。高校入試の問題は教科書レベルの基本が身についていれば、7割から8割は正解できますが、確実に合格するには、それだけでは心もとないので、全国高校入試問題正解(旺文社)という本をオススメします。厚いので夏休みだけでは終わりませんが、ここにある全国の高校入試の過去問を解くことで実践力が上がります。特に数学や理科はやる価値があります。公立入試問題だけで良いので12月頃までに繰り返し、出来れば3週くらいやるといいでしょう。問題の傾向がどう転んでも合格できるだけの力がつきます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/28(日) ]
↑読む気失せる、なげーよ

ぶっちゃけ入るだけならそこまで勉強しなくてもいい
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
・・さて・・まず・・だって。大分高いところから話す割に内容が・・・

内緒さん@卒業生 [ 2019/07/28(日) ]
復習テストが410、模試は400未逹か……もし仮に、義務教育如きで知識に穴が空くレベルの頭脳なら高校入学後の伸びしろは期待できませんね。大学入試は難しいよ。
ワンランク下げて余裕のある高校生活を送った方がいいと思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
ギリで合格しても大変ですよ...。メンタル強ければいいかもしれませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/03(土) ]
長野高校に執着しない方がいいかも。底辺は、大変ですよ。自分はある国立大しか、合格しませんでした。トップは東大、京大でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
よく考えて選択して下さいね。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
いろんな意見があると思うけど、たとえ下位でも上のランクの学校行った方が良いと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
長野高校も別に大したことないから安心して目指しな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/26(水) ]
そのうちに水泳の授業が始まると思うんですけど、
真ん中で男女分かれてるだけって事は、
男子に水着姿を見られるって事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
見たくなくても視界には入りますよね。安心してください!多分、貴方の水着姿など、興味はありませんから。自意識過剰ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/27(木) ]
減るもんじゃないし見せつけてやれよ
イケメンに好かれるかもよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/16(日) ]
東工大志望の中3です。
長野高校と松本深志高校では、どちらへ行った方が理系教科において質の高い授業を受ける事が出来ますか?
通学時間は然程変わらないです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
>通学時間の問題というか、回答者も上っ面というか、>空気感読めてないというか、まあ、お好きに。

上っ面しか読んでないのはお前の癖に笑える。東大京大行ける生徒がいる高校なら自分次第だろ。一年生から気を抜かずにって書いてあるじゃん。東工大は難関に決まった上での話だろw
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
悔しいのでしょうけど、反論コメントもまた薄っぺらいですよ。
語彙力、国語力に難ありが一層露呈しますよ。
程ほどにね😄
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
>東大京大行ける生徒がいる高校なら自分次第

あなたに合わせて敢えてコメントすれば、そういう意味ではどんな学校行こうとどんな生徒が居ようと最後は自分次第ですよ。わかります・・!?!

だけど受験の掲示板でそんな事言っても身も蓋もありませんよー。
お怒りにならず冷静にお考えくださいね。😉

内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
↑高校の現状を理解していらっしゃらない方々が多いようなので、あえてご意見させていただきますが、高校によっては、例えば数学にしても、まるで算数からやり直しているような高校もあります。自尊心の再構築から教師たちが再チャレンジしているところもあるんです。ですので、東大京大行ける生徒がいる高校なら、そんな算数から始めるような授業はしていない。だから後は自分次第という事でではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
そうですよ。様々な要因ありますから、自分次第という回答はピントはずれ。
ただ、東大いける高校なら自分次第と言う回答者に合わせて敢えてコメントすれば、どんな学校行こうとどんな生徒が居ようと最後は自分次第ですよ、と言うことだけど。
どんな環境だろと自分の力で道はきりひらけます。

一応、コメントしたけど、↑の人、ちょっとピントてない⁉
違うなぁと思うけど。
まあ、いいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
↑高校の現状を理解していらっしゃらない方々が多いようなので
高校の現状の理解と自分次第はリンクしないけど!

中卒で大検でも、進学高校でも、農業高校でも、努力するものの道は閉ざされていません。

宜しいでしょうか。失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
↑高校の現状を理解って何?
どうしちゃったの?全く関係ない。4つ上も支離滅裂な回答だし。
少しは考えて投稿したら‼
内緒さん@関係者 [ 2019/07/23(火) ]
研究得意なら一般入試じゃなくて推薦やAO狙うのもありですよ。屋代理数科、飯山探究科、長野などのSSH指定校など入って行きたい学科の得意分野関連で研究やって、色々なコンクールに応募して実績上げれば大学の方で来て欲しいってこともあります。

大学の観点から考えてみてください。東工大のような大学の先生は卒業生の就職とかそんなに気にしてません。企業がほっとかないので。だから、研究者として大学に残りたい学生取りたいんです。数学学科や物理学科は別にして、工学系は実験、研究好きな学生重視です。そういう理由で、工学系なら長野高専も有力候補です。

東工大入る目的がわからないので的外れだったらすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/14(金) ]
水泳の授業って、男女別ですか?
とらみ@在校生 [ 2019/06/16(日) ]
授業時間は一緒だけど、真ん中で男女分かれてるよ。
授業内容は違う。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/26(水) ]
男子に水着姿を見られる可能性ってありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/05/06(月) ]
今年 子供が入学しました。
春休みの課題も提出期限を過ぎての提出だったのですが、
ゴールデンウィークの課題も、ほとんど手つかずの状態のようです。中学の時も同じような感じだったのですが、今から進級できるか心配しているところです。成績も長野高校内では下の方です。
本人が自覚しないと、どうしようもない事かもしれませんが、今からかなり心配してます。
保護者や卒業生の中で、良い対処法をご存知の方 教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/08(水) ]
もう高校生です。お子さんを信じましょう。過干渉はよくないですよ!
内緒さん@関係者 [ 2019/05/08(水) ]
勉強はものにつられてやるものではないという精神論は置いておいて、成績が悪かったらスマホ没収、良かったらご褒美をあげるなどはどうでしょう?効果てきめんですよw
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/09(木) ]
この、夏休みに入るまでの期間は、学校に馴染めるかとか授業についていくための学習習慣をつけられるかとか 本当に大事な時期なんだろうなと思いました。
心配性で、過干渉になる傾向にあるので、気をつけたいと思いました。付かず離れず、見守っていきたいと思います。

いろいろなご意見ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/09(木) ]
書き忘れました。
学習習慣をつける事が、今の本人にとってとても大事な事だと思うので、スマホ没収もありえると 本人に伝えました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
↑そういうのはいらないから。
「私はいい親になるべく、頑張ってますから…」
的なのは、育児サークル時代で終わりにしてください。
共感されにくいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
生徒らしき荒らしも出没してるけど、親も荒らし参戦か。アグレッシブでいいねえw
この掲示板もそろそろ捨てID表示くらい付けた方がいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
なんか上から目線で語っている人がいますが、質問と関係のないこういう方が荒らしで、一番要らないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
質問とは別方向で質問者叩きとか、一番要らないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/18(木) ]
現在中3です。
今までのテストはほぼ無勉強で受けて340〜360点くらいです。今から本気で勉強すれば長野高校入れますか?
訳あって部活を辞めてヒマになったので勉強ガチってみようかなと思っています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/19(金) ]
総合テストで安定して400とれるようになること。
あと君の場合、屋代の普通科なら確実。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/20(土) ]
屋代を出すのは御法度かも。やたら反応する方がいらっしゃいますので、控えましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/21(日) ]
は?ねーよ
北信では絶対強者の長野高校が屋代をライバル視してどうすんの??
まぁ理数科とか一貫とかいろいろあっちにゃあるけどさ、それだけやってあのくらいのレベルだからね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/24(水) ]
一つ上の方、読解能力ありますか?二つ上の方は、長野高校関係者が屋代高校関係者をライバル視することでなく、屋代高校関係者が長野高校関係者をライバル視して、屋代高校なら確実と書き込んだことに対して、「屋代高校なら確実なんてことはない。屋代高校は長野高校と遜色ない。」「屋代高校附属中学校出身者は長野高校以上だ。」などと、反応することを指摘してるとしか考えられないんですが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/24(水) ]
そういう屋代高校関係者が来たら言い負かして追い出せばよくね?

ここ来てる奴って喧嘩相手に飢えてんだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/25(木) ]
屋代附属はともかく、高校受験の話で屋代普通科が長野に遜色ないと思ってる知恵遅れはさすがにいないだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/25(木) ]
さすがに屋代普通科=長野なんて思わないでしょうがそれよりも。

最近周りを見下すようなみっともない卒業生がいて本当に残念。長野高校がこんな卒業生ばかりと思わないでくださいね。傍から見ると下のほうにいて自尊心が満たされないような大学に進学した人なんだろうなぁと思ってしまう。
現状に満足している卒業生はこんなところで暴れたりしません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
長野高校はそんな人間の割合が非常に高いもんだ、と当たり前に前から思ってます。
学問を深め精神を磨くわけでもなく、勝ち負けや点取り訓練しかしてこなかった弊害や、時代錯誤な親の影響でしょう。
みんなとは言いませんが、現役でも言動などから周りに凄く多いです田舎くさい「勘違い」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学予定@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
明日入学するんですけどこの春休み全く勉強していません。もう授業についていけませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/03(水) ]
こんなことを書き込む暇があれば宿題やれや。
あと校歌と南下軍もなw
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/03(水) ]
校歌と南下軍は覚えました。
宿題は最初の授業に間に合えば大丈夫ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
南下軍も覚えたんですね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/04(木) ]
やべえええ
宿題的なのなくしたwwwww
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/05(金) ]
入学前の課題?
あんなんやらなくていいよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
勉強しないのがカッコいいなんて思うなよ。
落ちるのは物凄く早い。
浪人して日東駒専でよければ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
思ってませんが?
取捨選択しているだけですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
↑お前に言ってない。質問者に言っている。
自意識過剰だな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
なら良かったです。
まあ、偉そうにもの言われれば反論したくもなりますがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
塾や通信教育、市販の参考書や問題集も使ったことないんですが合格しました。
友人たちは中学の勉強わからない難しいなどと言っていましたが、私的には小学校とそんなに難易度変わらない感じでした。

こういった人間は少数派でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
みんなそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/30(土) ]
義務教育なんだからむしろそれが普通。
苦手な部分があるのはわかるけど、まるっきりわからないのは脳に問題があるとしか言えない。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
授業聞いていればわかる!という人、わりと居るので大丈夫。長野高校では少数派ではないので安心してください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
うじゃうじゃいるぞ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
むしろそういう人がマジョリティ。
中学時代を勉強にすべて捧げて入学したような人は苦しんでるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/02(火) ]
今のうちに努力の習慣を身につけることをお勧めはする。あなたが本当に優秀なら、東大くらいは今のままでも入れるだろうが、結局そのあと苦労するよ。特に東京の進学校から来た連中は努力の才能がすごい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
努力の才能、良い言葉ですね。
わかる!東京、神奈川あたりの子は努力が凄いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved