教えて!長野高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:300件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
445点は何位くらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/05(土) ]
年によるかと思いますが、数年前自分は437点で27位でした。445点なら20番より少し良いくらいだと思いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/29(火) ]
順位って教えてくれましたっけ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/29(火) ]
学校が教えるわけないですよねw
嘘つき偽卒業生は同学年の全員の点数を聞きまくったんですか?
まあ開示してない人もいますから、そもそもそれも無理な話ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
内申点に影響する生徒会の役職を教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
たぶん、生徒会長、副会長。でも点数アップにはならないんじゃないか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
長野高校を受けようと思っています。
総合テストは380点前後をうろうろしていて、模試はずっとC判定です。
志望校を変更するつもりはありません。
入学してからついていけなくなるということは置いておいて合格する可能性はあるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
よく考えてみた方がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/03(水) ]
併願校に行きたいならどうぞ受けてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
今年は志願者も少ないみたいだし。チャレンジする価値あるね。
がんばってね。
文化の併願なら間に合うんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
F中ならその点数なら信学会ではA判定以上とれると思います。
学校のテストより20、30以上は模試ではとれます。
それだけ難しいテストで鍛えられてるので。
憶測で投稿しないできださい、上の方。あと長野高校に行かねばと言う中学生活ではありません。狙える実力がある子が多いいだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
まあ、鍛えられたF中3年生の活躍を期待しましょう。特攻隊と称されるチャレンジ層もきっと目の覚めるような成果を見せつけてくれると思います。
今年はF中から長野高へ120人くらい行けるかな?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
みなさんありがとうございます。
やっぱり入試まで本気で勉強して頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
私は現在中学2年生なのですが、
長野高校を目指しています。
今現在、定期テストで450点以上はキープしています。
ですが、総合テストになると点数は100点下がる人もいると聞きます。先輩方は総合テストでも点数をキープするために
どんなことを意識して勉強していましたか?
是非教えて頂きたいです。
(附属中ではないです。)
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
総合テストの点数が下がるのは、定期テストよりも範囲が広がることも一因ですが、一番は高校入試レベルの問題が出されるようになることが大きいです。高校入試レベルの問題とは、単元を跨ぐ融合問題とか、条件設定が複雑で、やたら問題文が長くて題意が掴みにくい問題とか、記述要素が多い問題などです。だから、得点を取りにくくなるわけです。対策としては、早期に教科書やワークレベルのことは終わらせて、高校入試レベルの問題演習を開始することしかありません。全国高校入試問題正解をオススメします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/18(月) ]
総合テストになっても点数はそんなに下がりません。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/23(土) ]
そもそも総合テストになって100点も下がる人は、長野高校向けの頭ではありません。
たとえ入れたとしても、低空飛行確定です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
定期テストで450点は普通じゃない?普通すぎるんですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/11(水) ]
上田高校と迷っています。
このまま勉強を頑張れば長野高校合格の可能性も高いです。
上田高校の方が駅から近くて通いやすく、
でも長野高校にも気持ちがあります。
体験入学や授業公開に行ったのですが、どちらも良いところが沢山あり、決められません。
先輩方は何が決め手になりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
進学実績、OBOGのパイプ、伝統、世間体(見栄)、親孝行、模試点数も合格圏だったから
上田高校で一番目指すのも良いかもね
決めるのは自分だな
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
長野定員減なかったから、昨年度以上のバーゲンセールで入学できるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
吉田減ったけど、吉田志願者が頑張って長野までランクアップさせることもあり得るのでは??
ないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
基本的にはないでしょ?
長野の定員減を不安視していた受験生が定員がそのままになったのでチャレンジすることなら考えられるけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
質問者さんのお住いの地域によってだろうけど、確かに上田高校は駅から近いので通学には便利だろうが、上田駅周辺の住居地からでも長野に通学している人だっていると思いますよ。逆はいるのかなあ?
要はそういうことじゃないのかな?以前に通学時間が長いところからの通学に、どうなのか?といった投稿があったけど、行かれるのであれば長野がいいんじゃないでしょうか?大学受験合格のの結果を見ても、ボリュームゾーンのレベルが違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
かつての上田ならともかく、今の上田は残念なことになっている。長野高校と今の上田高校のレベル差は東大と信大の差よりも大きい。
多少通学時間が増えても長野高校がお勧めです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
通学時間は短いほうが良いに決まっている。なのでどの程度の大学へ進学したいかだと思う。東大京大など旧帝大が志望校ならば同じ場所を目指す仲間が多い長野高校を勧めるし、信大のような地方国立で良いなら上田高校て全く問題ない。
あとは自分の性格にもよるだろう。周囲に流されやすいかどうか。
どの高校に行ったって結局は自分の意思の強さだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/17(土) ]
信学会模試C判定でした。この時期から頑張って、判定をあげ、合格を果たした先輩方、話しを聞かせて下さい。
中学では、内申点はあまりよくありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
何点でCでしたか?
その点数にもよるかと思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/19(月) ]
そうですね。Bに近いCと、Bにほど遠いCではちがいます。偏差値で60越えは最低でもほしいですね。自分が受けたときはBのラインは62、63あたりだった気がします。ちなみにBで不合格だった知り合いはいませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/20(火) ]
ありがとうございます。偏差値59でした。
最低でもBですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
百点取留造@中学生 [ 2020/07/11(土) ]
中3です。
僕は一学期、テストは平均447点でした。1これで受かりますか?
2寝坊で遅刻か4回ほどあるのですが、大丈夫でしょうか?
回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
本番でヘマしなければ受かるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
夏休み明けのテストでも同じくらい点数が取れれば、合格間違いなし。
がんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
三年生で、復習テストで420点、第一回総合テストで約390点でした。
長野高校は受かりますか?ちなみに一学期の内申点は36です。特別頭良いわけでもないので心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/18(月) ]
長野高校を受験しようと思っています。
先輩方はどのくらいの点数で入りましたか?
教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
私は480点で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
420点で合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/11(月) ]
平均320点位のテストでは何点くらいとれれば安心ですか?
480点取っていれば大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
大丈夫な点数なんて、ないよ。
その時々で違うし、平均320?のテストって
どこの、誰が受けたテストかもわからないんだから。
あまり今から心配しないでいいよ。
三年生でしょ?
ほとんど1・2年の復習テストなんだから、何度も1・2年復習しながら、3年の先取り勉強してればいいんだよ。
これを同時にするのが大変だけどね。
がんばってね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
テストで315点をとっています
長野高等学校志望です
今から間に合うと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
入試のとき数学が楽すぎて20分くらい時間が余って居眠りしてたんですけど、この行動が原因で落ちたりしますか?机に突っ伏してはいません。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
この学校、そういう奴結構いそうだなw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
点数とれてりゃ文句なし。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
20分も余るなんて凄いですね。今年受験しましたが 私は、終了時間まで慎重に見直ししていました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
↑本当はそれが望ましいんですけどね。
集中力が無くて悩んでいます。
内緒さん(2つ上)@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
そうなんですね。
4月から同じ学校に入学する人と掲示板で話すのは、
どこか不思議な感じがします( ´ ` *)
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
合格しました。
高校生活では集中力と冷静さを身につけられるようにがんばります。
先輩方宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved