教えて!長野高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:300件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
みなさん自己採点どうですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
周りの人の話を聞くとみんな高すぎて怖いのですが、落ちるのは10人と考えると…。420点以上もあれは安心できると思いますが、400前後だと発表まで不安です…。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
↑400取れない人間も10人以上は絶対いるんで気を強く持って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
↑ えーそんなにいるの?あんなに簡単だったのに。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
あー入試終わったのに遊べねーし
滅びろクソウイルス
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
受かったあとが地獄ですよ。500点満点中400点とるのが当たり前だったのが、いつのまにか半分とれていればいいやという考えになりますよ、一年後には。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
460点で合格したんですけど、班活入って勉強が疎かになってて、今はテストの点数が本当に低いです。班活に入ってどれだけ効率よく勉強出来るかがすごく大事になってくると思います。私みたいにならないように、新高1の人頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
↑上の方も言っている通り、私は中学では部活に入っていなかったのですが、高校に入って部活を始めた上に、通学にだいぶ時間がかかっているので勉強との両立が出来なくなりました…
中学時代、信学会の模試でS判定をもらっていたからと言っていつまでも過去の栄光にすがっていてはダメですね…
これから入学する皆さん、頑張って下さい!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]
班活は程々に。
どうしても両立できない場合やめるのも手。逃げじゃないよ、戦略的撤退。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
長野高校、屋代高校で迷っています。
病気があるので今学校の授業に出れていません。
本番の点数が良ければ合格は可能でしょうか?
また授業に出ていないと落とされますか?
い内緒@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
長野高校だったら本番のテストで420ぐらい取れていたら内申なんて見ませんよ。自身持って受けましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
返信ありがとうございます。学校の先生に出ないと治る見込みがないと思われて落とされると言われたのですが...
どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
屋代高校の上位は長野高校と同等。
屋代でもいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
懸念すべきが欠席日数のみなら、当日の試験点数が重視されるという意味で長野でも屋代でも状況は変わらないのでは。
それと1月以降の欠席は高校側に伝わらないと思います。内申書の記載事項は12月中が締め日ですよね。ご両親も交えて、もう少し突っ込んで担任や進路担当の先生と相談した方が良いでしょう。
質問者さんの高校生活を配慮した上での先生の言葉かもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/12(水) ]
年間で何日くらい休んでるの?具体的に言ってくれなきゃアドバイスのしようが無いんだが?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
どっちも井の中の蛙ってやつ
大差ない
校舎が綺麗なほうがいいか、別にボロくてもいいかの違い
あとは家からの距離
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
↑言葉の使い方が間違っている。
井の中の蛙ではなく、どんぐりの背比べまたは五十歩百歩を使うべき。
勉強が足りないな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ご病気で大変でしたね。。優秀な方でしょうから長野高校で頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
質問失礼します。屋代か長野で迷っています。
成績は内申があまりよくなく33です。
またテストの点数は380前後で 模試では長野はCかB
屋代は安定でB以上です。
通学面では長野の方が近いです。また中学に入った時から長野に憧れていました。
今から頑張って長野を目指した方が良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
意地悪で言っているのではないよ。
答えは出ている。
パソコン開いている暇があったら・・・
何十年前の自分に言いたいです。
後悔すんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
無理して特攻して結果玉砕するパターンと
なんとか受かって、アップアップしながら3年間過ごすパターンが見える。
どっちもよくない。
380点だと前者だな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/10(金) ]
屋代にしときな
知り合いいたけど雰囲気よさそうだったよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
内申点がそれで今から点をあげた場合でも400前後しか点が取れなければ最後に内申点で比べられた場合は厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
33は足切りラインがある場合、どんな点とっても落ちる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
長野吉田生のものです
教えて欲しいことがあります
私は記憶すること自体が苦手であまり勉強を好きになれません 勉強をしてもどうせテストでは悪い点数を取ってしまうんだろうなとゆう考えに陥ってしまいます 長野高校の生徒さんたちはもともと記憶力(思考力も)がいいから長野高校に入学できたのでしょうか?それとも努力の天才なのでしょうか?また、勉強を好きになるコツなども教えてくださるとありがたいです
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
文章の終わりに「。」つけよう。あと、「とゆう」じゃなくて「という」。吉田の生徒になりすますのやめましょう。
大人@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
なぜ勉強するのですか?
やれ、と言われているから?
希望の職業や目標があるから?
各々でモチベーションが違うから、コツって難しいよね。

俳優や女優も一部を除いて、何度も何度もセリフを覚えるらしいですよ。
漫才師も何度も何度もネタ合わせするみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
すみません。急いで打ったので誤字が多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
いろいろいますよ。もともと頭の良い人がめちゃめちゃ努力していたり、そうでもない人でも頑張って上位に食い込んでいたり、逆に元々そこそこに勉強できる人がなんやかんや入学できてしまい、そこから努力せず落ちこぼれたり…
上位と下位の差はかなりあるので、長野高校生みんなが頭が良い訳ではないです。質問者さんのような人長野高校にもたくさんいると思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
安心しな
意外と地頭はそこまでじゃないやつが結構多い。
ま、マジの天才もいるが…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
それな。早慶とか地方旧帝行くやつとかは地頭は普通だよ。医学部はヤバイけど(笑)ちなみに、勉強が本気で好きでやってるやつなんてほぼいない。嫌でも机に向かって鉛筆をもて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
長野高校を志望しています。総合テストが380前後です。
模試ではBやCを繰り返しています。やはり長野高校に入るには400は最低でも必要でしょうか?
また冬休みの勉強法ややった方がいいことなどありましたら教えて頂けたら恐縮です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/22(金) ]
屋代や吉田、須坂あたりにしたほうがいいよ。
無理に入ってもついていけなくて潰れちゃう人も多い。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/25(月) ]
君には屋代おすすめ。中の上で入れる。
近年、現役合格率は長野高校を上回ってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
総合テストで400点はあったほうが良いですが…まだ時間はあります。どうしても長野高校に行きたいなら点数を上げれば良いだけのこと。1月の信学会の模試あたりで志望校の最終判断しましょう。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
本当にギリギリだね。
苦手を全部潰していくのと、今までやった問題集をもう一度全部やる。できるところはやらなくていい。何に時間をかけるかが大事。
冬休み明けテストで上がっていればよし。ダメなら考え直す。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/18(金) ]
長野高校を目指しているのですが英語が極端にできません。この前の総合テストの点は国語96数学92理科96社会100英語36の合計414でした。英語特有の後ろに意味が連なっていく感じ??というのを頭が理解できませんし、長文は単語がわからず波打って見えるので最後まで読みきれません。

大学受験において英語はとても大事だと聞いていますし、長野高校だと留年するんじゃないかと思います。

自分は言葉を話し始めるのがかなり遅かったと親から聞いていますので、先天的なものもあるかもしれません。

どうすればいいです???
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
大丈夫
留年はしない
置いていかれるだけ
高校生@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
私も英語が50点台でそこから最後の総合テストで72点まで上げました。長野高校の人が取る点数のレベルではないと思いますが参考になれば、、
まず今から次回の総合テストに向けて勉強してもあまり点数は上がらないので12月の信学会の模試に向けて勉強しましょう
12月の模試は長野県の高校入試と同じ形式で出題されます
リスニング20点
文法の選択問題・英作文 多分20点
長文30点×2
高校生@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
分野別に勉強法を教えます
リスニング
リスニングはまず「聞いて理解できる」ようになれば満点は余裕です なので新研究や整理と対策の後ろの方にある受験対策用のリスニングを自力で理解できるようになるまでエンドレスで聴き続けてください。何度聞いてもわからない部分がある場合は解答の文章を読んでも構いません。ですが読みながら聴くのはやめてください。それは聞いて理解できるようになったらそれを定着させるために行う作業なので。文法がわからない場合は長文読解の勉強を完璧にしてからの方がいいかもです
高校生@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
受験対策用のやつが完璧に聞いて理解できるようになったら次にYouTubeのリスニング動画を活用します おすすめは「まるで魔法のよう!ネイティブ英語が聞き取れる!Like magic!....」とゆう動画です これを週末のご飯中に聴きながら勉強していました。あとはリスニングの聞き流し動画を聞いたりしてもいいと思います あとは長野県や他県の過去問で自分の実力確認してみてください
高校生@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
長文読解
長文読解は前の信学会の模試か、今までの学校のテストの長文を活用してください 何をするかと言いますと、長文全てをノートに書き写して、わからない単語・文法、わかる文法を文の下に書いていきます。わかる単語は頭の中で確認するだけで結構です。馬鹿めんどくさいと思いますが、これをするだけでだいぶ文が理解できるようになりますし読む速さもupします。大事なのは「自分ができないことを出来るようにする」ということです。これをやらなければまず長文の点数は上がらないと思ってください。ちなみに私は1つの長文を完璧にするのに1週間以上かかりました。あ、これを宿題として提出するのも1つの手かと思います
高校生@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
新研究とかの長文を活用するのもいいかもしれません。ちなみに英単語帳などで単語を見るのもいいかもしれませんが、効率が悪いので私はこの品詞分解だけでした。それが完璧になったらあとは読んで解いて答え合わせして見直してわからない単語や文を徹底的にわかるようにしました。二学期はこの程度でいいと思います。三学期の勉強は三学期になったら教えます
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
国語と社会ができて英語が極端にできない奴なんているわけ無いだろw
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
英語なんて中学から本格的に習うんだから先生の教え方が悪ければ英語だけ成績が悪くなる人だっている
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
頭悪いな。だから、いるにしてもここまで極端な結果になるやつなんていないって言ってんの。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/01(金) ]
だから英語だけ極端にできないやつ連れてこいって言ってるだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/11(金) ]
僕今中1でテスト250点くらいなんですけど、勉強ガチったら長野高校受かりますか??
部活は緩いとこですし、やる気はあるんで平日4時間、休日10時間くらいはやれます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
2年の段階では、家で全く勉強しなくて、授業に出ているだけで400点以上とれる生徒でないと長野高校に合格することは厳しい

…え?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/12(土) ]
全く勉強しないまでは言い過ぎ
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/12(土) ]
努力してギリギリ合格しても、入学後はもういくら努力しても成績は上がらない人々、結構いると思います。自分の人生なので悔いのない人生を送って下さい。努力しなかったことを悔やむのも嫌だろうし。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/12(土) ]
そうですね。全く勉強しないまでは言い過ぎでした。しかし、全く勉強しないでも250点では、厳しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/20(日) ]
それだけ本当に勉強を継続できれば立派な才能だよ。今中2なら楽勝だろう。目標に対する勉強の方法論だけは間違えないよう、助言を得ることをお勧めはする。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/29(火) ]
中三になってテストの点数が上がらない人っていうのは内容を理解せずに(又は理解しても定着してない)丸暗記だけして点数を取ってきた人です。だから勉強するなら内容を理解してそれを頭に定着させることを意識して勉強してみてください。それと受験勉強というのはメリハリが大事です。ただ長時間勉強していても集中してなければ頭に入りませんし、それを毎日続けることはとても難しいです。

長野高校に受からないとは言いませんが、受かるならそれなりに工夫してやっていかないと受かりませんよ
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
長野高校にいる人で200点台とったことのある人を今のところみたことないです。それで入っても、家で勉強する習慣が少しくらいないとすぐに置いていかれます。今から本気で勉強し始めれば間に合うと思いますが、短期集中ではなく長期継続で勉強した方がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/17(日) ]
↑38度の熱あるのに後日受けるのがめんどくて受けたテストが280くらいだった。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/03(木) ]
中三です。信学会の模試を受け、380点前後で毎回B判定です。長野高校は凄く憧れなのですが、やはり、この程度の学力だと厳しいですか。
長野高校で中下位より、上田高校などで上位にいたほうが良いでしょうか。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/11(金) ]
私は、関東の国立大学に現役合格しました。理系で、3年前で偏差値54でした。長野高校よりも楽しい日々を送っいます。小学校から、あまり勉強は好きでなく…今、楽なんでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/11(金) ]
ビリから5〜6番くらいの成績だった知り合いが日大に現役で受かってました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/11(金) ]
神奈川や玉川のがワンランク上だな。
てか、昨今はそのあたりの私立もバカに出来ない状況だけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/11(金) ]
定員厳格化こわいこわい

内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
文科省による定員厳格化、そして推薦入試の定員増加反対。推薦入試に学力試験を課せ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
定員厳格化って大学のこと?
marchあたりはここ数年相当難化していますね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
私も信学会の模試Bでした。本番で400点以上とれば入れます。合格してから先のことは合格点と関係ないので、毎日コツコツと勉強していれば努力次第でどうにかなります。長野高校に入りたいなら諦めないで頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
長野県内の中学生なら模擬試験で自分の実力知りたくて、第一志望に長野高校って書かないかな?
現実的には自宅から通える松本深志、諏訪清陵、飯田高校を受験するけど、仮に長野高校なら何番くらいに位置しているんだろう?って知りたいんじゃないかな。
そんな中学生がいたとすると、模試で長野高校を志望した時の結果は、他校に比べて厳しめに出るんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
今中3の者です。長野高校を志望しています。復習テストが410程度 模試が370〜380程度なのですがどう勉強すれば夏休み明けのテスト、模試点数を取れるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/28(日) ]
え?逆に聞きたいんだけどその程度で受かると思ってるの??
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/28(日) ]
意地悪言うなよ。そういう言い方してると、ああ、こんな嫌な人がいるんだって思われて高校の評判落とすと思うよ。あ、本当は学校とは無関係の人かな。さて質問に真面目に答えると、まず第一に基礎、基本に穴はないか見直しをしましょう。学校で配られたワークなどかあると思いますが、100パーセント正解できるかチェックして、不確かなところは教科書に帰って確認して穴を埋めましょう。授業で未習の範囲は予習して3年の最後のところまで終わらせちゃってください。そこまでが終わったら、過去問演習です。高校入試の問題は教科書レベルの基本が身についていれば、7割から8割は正解できますが、確実に合格するには、それだけでは心もとないので、全国高校入試問題正解(旺文社)という本をオススメします。厚いので夏休みだけでは終わりませんが、ここにある全国の高校入試の過去問を解くことで実践力が上がります。特に数学や理科はやる価値があります。公立入試問題だけで良いので12月頃までに繰り返し、出来れば3週くらいやるといいでしょう。問題の傾向がどう転んでも合格できるだけの力がつきます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/28(日) ]
↑読む気失せる、なげーよ

ぶっちゃけ入るだけならそこまで勉強しなくてもいい
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
・・さて・・まず・・だって。大分高いところから話す割に内容が・・・

内緒さん@卒業生 [ 2019/07/28(日) ]
復習テストが410、模試は400未逹か……もし仮に、義務教育如きで知識に穴が空くレベルの頭脳なら高校入学後の伸びしろは期待できませんね。大学入試は難しいよ。
ワンランク下げて余裕のある高校生活を送った方がいいと思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
ギリで合格しても大変ですよ...。メンタル強ければいいかもしれませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/03(土) ]
長野高校に執着しない方がいいかも。底辺は、大変ですよ。自分はある国立大しか、合格しませんでした。トップは東大、京大でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
よく考えて選択して下さいね。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
いろんな意見があると思うけど、たとえ下位でも上のランクの学校行った方が良いと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
長野高校も別に大したことないから安心して目指しな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/12(水) ]
長野高校を志望しているのですが、音楽が2しか取れません
これはどのくらい不利になりますか??
内緒さん@在校生 [ 2019/06/13(木) ]
私も中学時代、技能教科の評価が低く、体育は2、音楽や美術はずっと3でした。
入試の点がボーダーを超えてれば 関係ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
学校の先生が「内申も合否に影響するから」と言うから内申の心配する生徒が毎年いるけど、入試本番の点数の方が圧倒的に重要。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/18(火) ]
上の方たちのおっしゃるとおり。ボーダー上だと調査書の評定が大事だけど、ボーダーから10点以上だと関係ない。今年だと380〜390点だと関係あるけど400点だと評定関係なく合格。ただし、それは長野高校に限ったことで、例えば長野西は評定をそれなりに重視するから、同一視しないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved