教えて!長野高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:263件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
長野高校の進学実績でましたね。
昨年度より下がったようですが、
言われているほど悪いようには思いません。
皆さんはこの進学実績についてどのように思いますか。
https://www.nagano-c.ed.jp/naganohs/profile/pdf/shinrojyokyo_r3.pdf
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
もう少し危機感持とうよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/31(月) ]
危機感持って学力が著しく上がるならば、持てばいいさ。
そうじゃなければ、ただの空論。
てか、他所でやれ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
長野高校の一人勝ち時代が終わり、深志とのツートップ時代に入った感じだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
危機感持って優秀な指導者が指導すれば、東大30人くらいならなんとか持ち上げられるだろ。ドラゴン桜みたいな指導者を連れてこいよw
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
東大5人でツートップとか鼻で笑われるぞ
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/31(月) ]
結局附属中なんて大したこと?
あるんか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/03(木) ]
優秀な卒業生は都市部に流れていくので県内では優秀な子供も現れにくくなっているのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/04(金) ]
柳町中学校 カモーンヌ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
顧問が怖い班活ってありますか??
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
私のいた班活は顧問の先生があまり怖くありませんでした。
この高校の班活は生徒の自主性に任せる所がおおいので中学校の部活のように顧問に怒られることは少ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/27(土) ]
4月から長野高校に通う予定なのですが、クラスは何クラスになりそうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/27(土) ]
高校は1クラス40名
よって280人の長野高校は7クラス
281人合格させたから、どこかのクラスが41人になるだろうね
内緒さん@在校生 [ 2021/03/29(月) ]
留年した生徒がいれば、41名のクラスはもっと多くなります。
今年度の1年生は280名入学でしたが、41名学級は複数クラスあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
1年で留年する人なんていないですよww爆笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/30(火) ]
そのとおり
本当に在校生か??
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
高校のHPの生徒状況をみると何人かいるようですよ。休学していて、実際は通っていないのかもしれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
例話2年4月14日現在(長野高校ホームページより)
1年生 283名
2年生 279名
3年生 277名
いずれの年も合格者数は280名だったから、
1年から2年に進級時に留年はいるね。
4つ上の在校生の投稿の方が正しいような気がする。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
2年の時のクラスがえでひとつ上の先輩がいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
↑4つ、5つ
1年で留年する人なんていないですよww爆笑
そのとおり本当に在校生か??
とか、おまえらこそ、爺か、偽卒業生じゃないか?
最近は昔とは違うんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/12(月) ]
留年じゃなくて休学、退学だと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
学校内で起こった盗撮事件について先生方の対応を言及したら投稿を消されてしまいました。
女子トイレの上部にプラ板を取り付けたり、トイレ改修済みの棟はしっかりと板で塞がれていたりと努力は認めますが、該当生徒へなんのお咎めもないのは如何なものかと思います。
生徒指導が「男だからしょうがない」と発言し、加害者側を庇うことも含め不信感しかありません。
これから我が校は変わることが出来ると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
その話が本当ならば良くないですね。
私のクラスの担任は「犯人は見つからなかった」と言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
匿名の掲示板で書き込む話ですか?
証拠がないなら名誉毀損になりかねませんよ。
この手の書き込みは自動削除されるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
いい加減にしろよ
ここは高校受験ナビだぞ
そんなことすら分からない馬鹿でも、長野高校は入れるのか??
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/14(日) ]
どうやら盗撮犯関係者が必死に火消しをしているみたいですね。
そんなにこの掲示板に書かれることが都合悪いのでしょうか?
そもそもそんな変態行為をしなければいいだけの話ですよね?気持ちが悪いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
プラ板や改修工事で間仕切りが出来たのは本校生しか知らないし、証拠がないだの名誉毀損だの騒いでるやつは長野高校エアプか?
犯人が実名書かれるのが怖くて必死に火消ししてるのだとしたら可愛いね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
え?長野高校盗撮あったのか。何か入る気失せてきた…
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
⬆君もう合格したの?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
ふたつ上。中学生なんか?
嫌なら入らなくていいぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/19(金) ]
じきに消されるんだろうなぁ。怖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
長高新聞って生徒にしか配ってないですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
例年、金鵄祭の時にバックナンバーと金鵄祭特別号を販売していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
今年も文化祭無ければいいな〜。
行事とかほんとイラネ。勉強させろ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
金鵄祭、一般公開はしなかったけど、やっただろ?
それに、長高生は文化祭でなく金鵄祭と言う。
本当に在校生か?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
こいつ、偽モンじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
だったら、1人で勉強しろよ!こんなところで質問する暇があるなら。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
文化祭が中止になった高校の生徒
僻み投稿だろうな。
まあ、長野高校以外は文化祭中止だったからなあ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
そうですね。卒業生の方のおっしゃるとおりです。
校内でもできる奴は行事は行事、
勉強は勉強といった感じで、
メリハリがついた生活を送っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
質問者のボロ出てて草
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
↑そうですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
さて今年は現段階で303名の志願者。

特攻隊の皆さん、どうします?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/05(金) ]
どんな話題でも吉田賛美、他校下げに持ってく奴ほんと何なの?
病気??
蠍@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
長野も半分から下は、大したことない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
↑それはね、どこの高校も同じなの。
そんなことも知らないの?餓鬼。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
長野高校の場合、半分から下の生徒も屋代や吉田に行けばトップ争いができるレベル。
まあ、自称進のトップなんて大したことないから蠍の言うことはある意味正しい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/05(金) ]
↑入学時はその通り。
というより、最下位層でもトップ争いができるレベル。
入学後は、中位の140番程度までの生徒は屋代や吉田に行けばトップ争いができるレベルだけど、200番だと吉田や屋代の80〜100番程度だと思うけどなあ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/05(金) ]
↑入学時はその通り。
というより、最下位層でも屋代や吉田に行けばトップ争いができるレベル。
入学後は、中位の140番程度までの生徒は屋代や吉田に行けばトップ争いができるレベルだけど、200番だと吉田や屋代の80〜100番程度だと思うけどなあ。
底抜け@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
吉田は長野より倍率が高い少数精鋭の長野県最難関の高校になりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
農業高校は、旧帝2桁くらい出してからほざけ!

とか罵って欲しいの?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
内申点に影響する生徒会の役職を教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
たぶん、生徒会長、副会長。でも点数アップにはならないんじゃないか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
仮に1年生の時考査で最下位でも死ぬ気で勉強すれば東大受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
在校生ってことは、あなた既に1年生なんでしょ?
死ぬ気でやるのは、あなた
可能性があるのも、無いのも、あなた、ですね
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/06(土) ]
これから死ぬ気でとかカッコつける奴は、絶対にそんなことは出来ない。
出来るようならば、今までもやっているはずだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
正しい方向に向かった勉強を、死ぬ気で2年間継続できたなら、長野高校に限らず、吉田の下位の生徒でも東大クラスの大学に受かる学力はつきますよ。しかし、
それを実際にできる高校生は長野県中にも、ごくわずかしかいません。
とりあえず、3か月間、その気持ちで頑張ってください。継続出来たら、飛躍的な席次取れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
長野高校へ多くの付属長野中の生徒が進学しますが、付属長野中は頭がいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
生徒の過半数が県立トップの長野高校に入学する中学だぞ。
県内ではダントツ、全国でも上位に位置する名門中学だ。まあ、勉強が苦手なやついるけどな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
そんなに大絶賛するほどじゃないかもしれないけど、そこそこかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
トップ数名は他県の進学校に進学するみたいだよ。
附属小から進学する際も附属中に進学せずに他県の中学に進学もいるみたいだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved