教えて!長野高校 (掲示板)
「総合テスト」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/08(火) ]
長野高校を受験しようと思っています。期末テストでは444点でした。(総合はまだ)合格出来る見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/12(土) ]
まだ期末テストは終わってないでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/20(日) ]
すみません、中間テストでした
内緒さん@在校生 [ 2021/06/22(火) ]
無理でしょう。総合テストはさらに難しくなるし
内緒さん@在校生 [ 2021/06/24(木) ]
全然見込みはある。本番で400点以上取ればいいだけ。質問者がどこの中学かは知らないけれど、俺のいた中学は最後の期末テストで450以上は1人(俺(笑))でしたが複数人、長野に受かった(どーゆーことか分かりますよね)。総合テストで大幅に点数落とすのは頭の悪い方々です。上の方の人はそんなに落ちません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
長野高校を受けようと思っています。
総合テストは380点前後をうろうろしていて、模試はずっとC判定です。
志望校を変更するつもりはありません。
入学してからついていけなくなるということは置いておいて合格する可能性はあるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
よく考えてみた方がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/03(水) ]
併願校に行きたいならどうぞ受けてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
今年は志願者も少ないみたいだし。チャレンジする価値あるね。
がんばってね。
文化の併願なら間に合うんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
F中ならその点数なら信学会ではA判定以上とれると思います。
学校のテストより20、30以上は模試ではとれます。
それだけ難しいテストで鍛えられてるので。
憶測で投稿しないできださい、上の方。あと長野高校に行かねばと言う中学生活ではありません。狙える実力がある子が多いいだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
まあ、鍛えられたF中3年生の活躍を期待しましょう。特攻隊と称されるチャレンジ層もきっと目の覚めるような成果を見せつけてくれると思います。
今年はF中から長野高へ120人くらい行けるかな?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
みなさんありがとうございます。
やっぱり入試まで本気で勉強して頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
総合テストでは450点付近、なが模試でも450点付近では、トップ合格できますか?
ぴ@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
卒業生です。450では無理です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
今年は平均点が高かったというのもありますが、自分の知ってる人だけでも460点、470点以上の人はザラにいて、なおかつその人達はトップ合格ではないです。ご参考までに...。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
入試本番ということですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/04(木) ]
↑当然入試本番の話でしょ。
俺の知り合いでも、軽く470は取った奴もいるよ。
そいつ曰く、中学の定期試験の勉強なんかしたことないってさ。毎回480点くらい取っていたのにw
別格の奴が少数だけどいるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
内申点が44で、総合テストの平均が430点だけど、長野高校に合格しますか?長野高校に合格した場合、順位的に何位ぐらいになりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
模試はどんな感じですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
偏差値は70前後でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
トップ合格も夢ではありませんね!
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
さすがにトップ合格は無理です。
100番以内合格は可能です。
50番以内合格を目指しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
長野高校を志願している者です。
2学期の通知票は5教科25です。
総合テストは400点以上をキープしています。
このまま頑張れば大丈夫でしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/25(月) ]
はい、合格おめでとう。

でも、少しは他の質問の回答を見て判断する賢さを身につけようね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
楽勝すぎて話にならないw
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
本気の御相談なんですかね。
その成績で不合格になる学校は長野県内には、ない。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/26(火) ]
回答ありがとうございます
あと1ヶ月弱ですが頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
私は現在中学2年生なのですが、
長野高校を目指しています。
今現在、定期テストで450点以上はキープしています。
ですが、総合テストになると点数は100点下がる人もいると聞きます。先輩方は総合テストでも点数をキープするために
どんなことを意識して勉強していましたか?
是非教えて頂きたいです。
(附属中ではないです。)
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
総合テストの点数が下がるのは、定期テストよりも範囲が広がることも一因ですが、一番は高校入試レベルの問題が出されるようになることが大きいです。高校入試レベルの問題とは、単元を跨ぐ融合問題とか、条件設定が複雑で、やたら問題文が長くて題意が掴みにくい問題とか、記述要素が多い問題などです。だから、得点を取りにくくなるわけです。対策としては、早期に教科書やワークレベルのことは終わらせて、高校入試レベルの問題演習を開始することしかありません。全国高校入試問題正解をオススメします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/18(月) ]
総合テストになっても点数はそんなに下がりません。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/23(土) ]
そもそも総合テストになって100点も下がる人は、長野高校向けの頭ではありません。
たとえ入れたとしても、低空飛行確定です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
定期テストで450点は普通じゃない?普通すぎるんですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/01(金) ]
先日帰ってきた信学会模試、380でしたが、判定はBでした。長野高校は400点取らないと受からないという話と、信学会模試がBなら受かるという話と両方ありますが、どんなものでしょうか?そもそも信学会模試の難易度って、入試本番と比べてどの程度のものなのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
学校の総合テスト400点以上、信学会模試B判定以上が合格の目安です。
ちなみに信学会の模試は学校のテストより難しめです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/01(金) ]
レスありがとうございます。本番で400点以上取れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/20(金) ]
長野高校を受けたいと思っている中3です。
信学会の模試で時間が足りません。理社以外の国数英において大問の5がいつもほぼ全て空欄になっています。なので判定はBかCです。時計を見るように注意していますが、それでも間に合いません。

先輩方にお聞きしたいのですが、同じような状況を克服された方はいますか?どのような訓練をされましたか。
ちなみに過去問では英語の大問の5と国語の作文以外は時間内でなんとか解けています。正解率は数学を除けばだいたい9割でした。

あと、このような状態なので、志望校を長野高校から屋代にしなくてはいけないのか、それも切実に悩んでいます。
(ちなみに屋代高校はずっとS判定です)
アドバイス等、よろしくお願いします!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
長野高校は楽しくないですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
総合テストでは時間内に解けています。いちばん低いときで平均点+160点、だいたいは+180点ですがまだまだ足りないようですね…。学校は地域では大きくて同じ学年は230人くらいで他の学校と比べて僕の学校のレベルがそんなに低いとは思っていませんでした…。

今まで塾に行った経験もなく、テスト前日くらいしか勉強したことがなかったので、まずは演習量を増やしてみます。信学会の模試だけ10分ほど時間が足りなくて。
問題は解けるので、早く文字を書くとか細かいことを気にしないとか、スピードアップに努めてみます。
コメントを書いてくださった方、ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/22(日) ]
平均点+200点目指せ!
内緒さん@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
目標+200、頑張ろうと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/23(月) ]
質問者さんへ。厳しい意見の人もいますが、あなたは十分、長野高校を狙えると思います。これからの頑張り次第ですよ。屋代に変更するのは2月でもできますから、最後まで諦めないようにね。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/24(火) ]
上のコメントを書いてくださった方、温かな言葉をありがとうございました。7月の懇談で学校の先生は現段階では長野高校で問題ないと言ってましたが、それは全て90点以上あったからだと思います。しかし秋以降は440~420と下がり(もちろん平均点も下がっていますが)、ここを読んでやはりこの程度では他の高校にするべきかと落ち込んでいました…。
ただ、はい、志望校の変更は2月でも良いですよね!
来月と1月の模試の結果で再考することにし、いまは学力をつけることに専念しようと思います。信学会の模試でももう少し早く解けたら今までもA判定は出たはずなので頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/24(火) ]
その意気ですよ。頑張って!
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/02(水) ]
頑張って、長野高校を受験するならばやめたほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/20(日) ]
3回目の復習テストが420点、総合テストが390でした。一学期の内申点は35でした。模試はギリギリC判定だったんですが受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/20(日) ]
併願して受験してみましょう。
十中八九受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
少しきついかもしれません。模試で少なくともB判定は欲しいところ。総合テストで400超えないと落ちる可能性がlかなり高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/03(木) ]
先日の校内実力テストで300点がやっとでした。
もちろんこれから真剣に勉強するつもりですが、今からでも合格に間に合うでしょうか?
在校生、卒業生の皆さんはどうでしたか?アドバイスお願いします。
ちなみにF中ではありません。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/12(月) ]
現実厳しいですね。。
今回のテストで300点を割ってしまいました。
前回から頑張ったつもりですが、現実は厳しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/13(火) ]
努力は大事だけど、無謀な挑戦はリスクしか産まない。
それを人生の早いうちに知れて良かったじゃん。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/14(水) ]
アドバイスありがとうございます。
でも今月末と来月末に再度テストがあります。
その結果で三者面談になります。
まだ諦めきれないので、続行してみます。
自分は、まだ4ヶ月もある!と思って、最後まで行けるとこまで頑張ってみます。
これは、つりじゃないですよ。
おやすみなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/14(水) ]
メンタルの強さが羨ましいです。
もはやマゾヒストと言ってもいいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
これから勉強するつもり、とか言ってる段階でもう無理だよ。部活で活躍して、練習に明け暮れていたならばまだ分かりますが、今年はそれも可能性は低いでしょうからね。
継続的に努力してきた奴らと肩をならべるならば、地頭がよほど良くない限り、これから頑張っても追いつけないよ。だって他の奴らもさらに頑張るんだから。
300点割るとか、基本すらまだ固まってないじゃん。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/31(土) ]
週末に実力テストの返却があり、あと少しで350点までに戻しました。(学年平均は250点ぐらいです)
新聞で最初の志願者が発表になりましたが、2週間後に正式に各高校の募集定員が発表になるようなので、昨年より定員が減らされなければうれしいのですが。
担任からも『まず400にしろ』と言われて悔しかったですが、11月に今年最後のテストがあるので、3者面談に向けて、もう少しましな結果を出して臨むつもりです。
皆さんに色々厳しいコメントもらって、うれしいです。本当は、悔しいです。
しぶとく頑張ってみます。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
新年一発目の総合テスト330点でした。
現実は厳しいですが、まだ諦めていません。
来月の信学会テストと学校の最後の総合テストで結果出したい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
続報楽しみにしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved