教えて!長野高校 (掲示板)
「総合テスト」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
たく@中学生 [ 2018/10/02(火) ]
長野高校に行きたいと思っている中3です。ずっと憧れていたので何とか行きたいのですが総合テストでは380〜400くらいなので高専か吉田にした方が良いのかな、ビリの方で入っても落ちこぼれるんじゃないかな、という不安もあります。

自分ぐらいの点数から長野高校に入れた人の体験談や長野高校に行った場合の魅力やメリットを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
大丈夫、大丈夫、370位でも入れますよ。
底辺で入っても頑張りで何とかなる。
英語はやっておいた方がいいよ。
あと、勉強がんばるなら班活選びは慎重にね。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
長野高校の定員って減るのですか?
噂で聞きましたが、、、
だとしたらボーダーは上がるかも!!
再びすみません😣💦⤵️
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
自分は3年の12月時点で総合テストの最高が392点、信学会のランクはB〜C。その後3ヶ月必死にやって合格(本当はもっと早くやれば良かった)入試の点数は410点。入った時の順位や点数は関係なく、あとは自分がどれだけやるかだった。勉強も部活もイベントも全力で取り組むのが当たり前な人がたくさんいるので自分もそうなっていけるところが魅力。楽な方に流されやすい自分には良い環境だったので受験の時に諦めなくて良かった。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/04(木) ]
最近は合格最低点下がってるから370以上取れてる人は受ければ受かる。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/06(土) ]
やばいな!
屋代と差がなくなってるのか
内緒さん@在校生 [ 2018/10/06(土) ]
いや、今年屋代受けた私の友達は、330で受かったそうですよ
内緒さん@在校生 [ 2018/10/06(土) ]
ボーダー付近は内申点も重要ですよね。屋代の方は内申点がかなり良いとか。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
長野の最低点はいくつなんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2018/09/17(月) ]
学校のテストでは400超えずにギリギリで内心は34ですこの調子で大丈夫でしょうか 附属です
内緒さん@在校生 [ 2018/09/17(月) ]
元附属です。
今回の総合テスト400以上何人いましたか。それによっても違ってくるのでは。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/17(月) ]
子どもが附属中でした。
附属中の場合、内申はあまり気にしなくて良いと思います。
例年附属から100人くらい受験するので、点数よりも附属の順位で100番以内でしたら可能性はあると思います。

信学会のテスト結果なども参考にして頑張って下さい。
サボリーマン@在校生 [ 2018/09/19(水) ]
近年は400未満でも合格できるので、大丈夫ではないかと
内緒さん@在校生 [ 2018/09/21(金) ]
ちょっと心配なのが内申点やな
苦手教科とか実技教科とかにも力を入れてみては?
在校生@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
附属小からのエスカレーターが80人に減ってから、長野高校の受験者は100人以上に増えましたが、ここ三年連続で合格者は86人。
100番以内じゃ厳しいと思います。
70番でも安心とは言えない、ってかんじですかね
内緒さん@在校生 [ 2018/09/22(土) ]
やっぱり当日は緊張だったりハプニングだったりで点数が普段より下がってしまう人が多いので…400ギリギリだと安心ではないと思います。ですが、まだ時間がありますし私自身も最後の1ヶ月ほどで数十点上がったので諦めず最後まで頑張ってください!
応援しています!
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/23(日) ]
まぁ、併願して受験してみればいいと思うよ。
中学生@中学生 [ 2018/09/24(月) ]
ありがとうございます 参考にまりました
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/29(土) ]
まりましたwww
クソワロタwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/11(火) ]
中3ですが、今までは200点台だったテスト点が、夏休み勉強に力を入れたら総合テストで430点くらい取れました。長野高校可能性ありますか?
部活引退後自分の将来について考えた結果、まず学歴が必要だとわかったので、少しでも可能性を広げたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
この質問を俺が見ているのが、11日午後2時。

なんでこの時間に書き込んでいるのかが、謎ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/11(火) ]
昨日の深夜に質問しました。
不審に思われたのなら謝罪致します。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/12(水) ]
大幅な点数アップは良いと思います。
その点数を本番までキープできれば受かりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マイカ@中学生 [ 2018/09/01(土) ]
中三の期末テストでは450点を取ったものの、この間の総合テストで390点に落ちてしまいました。
長野高校志望ですが、このままでは危ないでしょうか?
後、地理の勉強の仕方も併せて教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
推敲してから、出直してきて。
マイカ@中学生 [ 2018/09/01(土) ]
長野高校志望で三年の第一回総合テストで390点です。
このままでは合格は危ういでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/01(土) ]
まずは下にいくつかある同じような質問の答えを見てから質問しましょうね。
皆さん400取れないと危ないか?という質問ですから。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/02(日) ]
私は、信州大学附属中学校出身で、偏差値65でしたが、長野高校に合格しました。お正月から、勉強はしました。396点で合格しましたが、底辺でした。390点では、安心できません。
マイカ@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
親切な回答をありがとうございます。
どの回答も参考になりましたが、推敲してから出直して来いという指摘はとても不快に思いました。
後、私の質問と類似の質問は全て見たつもりです。
見た人が不快になるようなコメントは控えた方がよいかと思います。
参考にさせていただいた一番下の回答者様、ありがとうございました。

内緒さんと@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
400点取れたら、合格出来ますよ!450点取れたのだから、頑張って下さいね!
マイカ@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
親切な回答をどうもありがとうございます!!
このコメントを見てとても元気が出ました!
頑張ってみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/31(金) ]
中2です。
長野高校に進学したいと考えております。
2年の1学期期末までは460点以下に落としたことはありません。
長野高校に合格するためには、2年の2学期中間、期末、3年の総合テストで最低でもどのくらいの点数をとればいいのか、教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/31(金) ]
総合テストまでは450を、総合テストになってからも400は取れるようにしたいですね。ボーダーラインという意味で言えば、380〜90取れれば評価が悪くなければ受かるかな…?といった感じだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
余裕で合格しますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/01(土) ]
ご回答ありがとうございます!成績落とさないように頑張ります。本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/23(木) ]
公立中学の総合テストで400切ったら合格厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
自分は3年のときのテストは半分くらい400切ってましたよ。本番でも評定によりますが390くらい取れれば受かるかと。380がボーダーと言われてますからね。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/24(金) ]
400あればもちろんいいですけど、厳しいということでもないです。自分もそうでしたから。でも本番で400以上とりましたから今後の勉強次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/24(金) ]
ありがとうございます。
次は必ず400取れるよう頑張ります
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/26(日) ]
400も取れないような子が入学後ついていけるかなぁ?
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/28(火) ]
大変な努力が必要です。めげずに毎日コツコツと頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/29(水) ]
入学後落ちこぼれるのがオチだと思うけどせいぜい頑張って下さいね
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/30(木) ]
↑この人、卒業生をかたって、長野高校の評価を貶めようとする人じゃないかな。もし、本当の卒業生だったら、こんな人がいることに幻滅しますね。これから頑張ろうとしている中学生を相手に、わざわざ、こんな冷ややかなコメント残す必要ないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/30(木) ]
自分が落ちこぼれた底辺だから、反面教師としてアドバイスしてるんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/01(土) ]
私も落ちこぼれでした。386点で、ギリで合格でしたね。本当に底辺でした。頑張っても無理でした。吉田高校にすれば人生が変わったのかも、、、夢を見ます。長野高校の上位は、東大ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/29(日) ]
内申が39の場合、合格点数は何点必要ですか。
僕は公立中学出身で前回のテストでは学校内では5位です
内緒さん@在校生 [ 2018/07/29(日) ]
学年の人数を教えてもらわないとなんとも…
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/29(日) ]
110人ほどです
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/29(日) ]
110人です。

内緒さん@在校生 [ 2018/07/29(日) ]
このまま頑張れば大丈夫そうですね!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/29(日) ]
なんとも言えない部分もあるけど、とりあえず総合テストで400点をキープしていれば受かるには受かるはず。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/30(月) ]
ありがとうございます。

400キープできるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/17(火) ]
そろそろ受験のことを意識する時期になってきましたので質問します。
直近のテストはほぼ無勉強で430点以上取れています。長野高校狙えますか?
因みに、総合テストは無勉強では通用しないと思うので、某塾の夏期講習に申し込みました。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/17(火) ]
十分狙えると思うけど、1つアドバイスすると、無勉で乗り気ってきたような人は、自頭はいいのかもしれないけど、勉強をなめていて、基礎の抜けがあったりするので、総合テストになると50点位落とす恐れもあるので、地道に基礎の復習をするべきかと思います。なお、塾の夏期講習なんて、あまり役にたちません。あれは、塾や予備校業界の商売、集金手段です。気休めにはなりますけどね。あれに高いお金を払うんだったら、自分に合った参考書、問題集(全国高校入試問題正解、未来を切り開くシリーズなど)、あるいはZ会の通信添削などを、がっつりやったら方が良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/17(火) ]
狙っていいと思います。
地頭は良い方だと思うんで、夏休みは1年からの内容を総復習しましょう。そうすればいい結果が待っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/15(金) ]
今現在運動部所属、テスト点は430割ったことありません

合格いけますか?
また、総合テストになったらどのくらい点悪くなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
自分は最終的に100点近く落ちましたが、一応合格できました。あなたの努力次第としか言いようがないのですが、落ちるにしても390くらいには留めておけるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/19(木) ]
中3でテスト点470くらいなんですけど(ほぼ毎回学年トップ)長野高校受かりますかね?
やっぱ総合テストになると100点くらい下がるもんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/19(木) ]
今年から長野高校に入学しました。
総合テストは100点も下がらないです。
ただ、今あなたが毎日4時間5時間勉強して学年トップならもしかしたら下がるかも知れません。
でもやってみて中学の勉強はほんとに今考えると楽なので今から頑張れば入れると思います
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/19(木) ]
余裕です
金と親の協力があれば県外出てもいいレベル
内緒さん@在校生 [ 2018/04/19(木) ]
多分上位で受かるでしょう
ただ、首席合格狙いはやめたほうがいいです
そんなことやるくらいなら高校の先取りやるか遊んでた方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
受からないなんてことはないはず。ただ、下がるは下がると思うから怠けず勉強しようね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved