教えて!長野高校 (掲示板)
「総合」の検索結果:206件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
某情報サイトだと偏差値 51〜69となっているが、60以下も受け入れるようになったんですかね?
まあ「生徒の質」は落ちてる気はしますけどね。勉強、学力というよりは一般常識的なところで...
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
定時制のある高校は、他に上田高校も、偏差値の幅があるのでは?
普通科のレベルは69で、変わらないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
定時制じゃなくて、市立長野と一緒にされてるんだと思う。正直定時制は偏差値51もないよ。69が県立長野、51が市立長野ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
あのサイトちゃんと見れば分かりますが、偏差値51のところに総合学科[単位制]と書いてあります。これは完全に市立長野のことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
なるほどね。市立長野と県立長野か。紛らわしいな。
皐月に戻せよ。大した一貫校でもないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
釣れるってこういう感覚なんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
統合すればいいよね。普通科と総合学科
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
下手な釣り針だなぁ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
それにしても長野県はなかなか偏差値あがっていかないな、どのサイト見ても
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
でもこの数年西や吉田の実績はあがってます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
上がってもおかしくない所が逆に下がってたり、明らかに下がってる所がいつまでも同じ偏差値だったり、何を基に導出してるのかどのサイトもあてにならなすぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
やりたいことを突き進むために
通信制等に移動する生徒はどれくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
そのような人は、最初から長野高校には入っていないでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
S高に行った人が記事になっていたので質問しました
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
なかなかいないです、やむを得ずでなくやりたい事があっての在学中の移動となると1学年に1人いるかいないかだと思います。だからこそ紹介されたんでしょうし!
私は後輩で、その方のお話聞いた事ありますが、本当に素晴らしいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
私も記事をみて胸がうたれました。彼女はずっと先を見て行動していて、自分がなんて小さい人間なんだと恥ずかしくなりました。行動力があると思いました。多様性が認められる世の中になってきて良かったと思います。大学も合格されたとのことで、総合型で受かったのでしょうかね。ご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
りんご@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
公立中学に通う保護者です。
長野高校から大学に総合型選抜で挑む人もいると思いますが、どのような活動を活かすことができますか?
部活動の結果、文化祭委員長、生徒会長といった活動以外の部分で教えてください。
まだ具体的な大学名までわかりませんが、国立大学をイメージしています。

長野高校であれば、総合型を使わず、一般入試で挑むのが普通でしょうか。在校生や卒業生が見ていらっしゃるようなので、ご回答を宜しくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/29(日) ]
様々な入試形態が増えてきていますが、一般入試で国公立、しかも難関校と言われる大学を目指すように言われます。
りんご@質問した人 [ 2023/10/31(火) ]
ご回答頂きましてありがとうございます。そうですか、一般入試一筋なんですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
総合テストで何点ぐらい取っていれば、確実に合格できますか?
みなさんはどれくらいの点数で合格できたか教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
総合テストの点数とか当てにならない。総合テストで何点取れれば合格できるかを考えるより、入試本番でいかに点数が取れるかを考える方が良いのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
まさに優秀な人間は環境に不満を言わない。
じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ。

頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
何人もの人が投稿してるけど、塾の模試受ければ一番わかるよ。
トヨナガタクト@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
あんたなら行けるわよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
長野高校にぎりでもいいので受かりたい中3です。
進学会模試はずっとC判定です。偏差値は61程度です。
学校の総合テストは390程度で180人中15位程度でしたが、最新のテストでは10位で410点となりました。

塾の先生には長野を受けろと言われているのですが、本当に受かるのか疑ってしまいます。
併願は日大の特進に受かっています。
日大には、できれば行きたくないです。

この成績で受かるのでしょうか。
志望校を下げた方がいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
Cでも受かってる人はいる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
61なら変えないで受けるべきだと思う。
あくまで自分の考えだけどね
残り少し頑張って。この時期失速してしまう人も出るだろうから、そこでいかに勝負できるかだよ
箱詰め@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
私もあなたとほぼ同じような状況だったので大丈夫だよ!!!!!!!!!!
あと心配してんだったら勉強しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
ありがとうございます!!!
のこり少しですが、頑張りたいと思います!!
塾講師(長野→地方旧帝)@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
地域の進学として実績の向上が期待されます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
倍率変わらないなぁ
今日で確定だ
不服申し立て@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
そうだなぁ、昨年と変わらんなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
↑志願変更前後で倍率が変わらないなあという意味ですよ
昨年や来年に比べれば今年は倍率が明らかに減りました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
↑志願変更前後で倍率が変わらないなあという意味ですよ
昨年や例年に比べれば今年は倍率が明らかに減りました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
総合テストでは毎回400点以上、評定は5教科24なのに信学会の模試やなが模試ではC判定なんですけれど、これは学校のテストのレベルが低いだけですか?
同じようなケースだった先輩がいたら教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
学校のテストレベルが低いです。
学校内での順位は全くあてになりません。
長野県内での高校進学を考えると、受検者が多いので信学会となが模試の結果が信頼できると思います。
C判定も高低の枠があるので、塾の先生や学校の先生に相談されると良いですよ。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
ありがとうございます!塾の先生にも相談してみます。入試でも400点以上取れるように頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
学校のテストのレベルが低いのだと思います
評定は長野高校の場合直接入試に関わりませんが、公立でそれくらいでしたらだいぶ厳しいかと……
受かっている人もいるのは事実ですが、運要素が大きくなるので、実力をもっとつけるほかありません。厳しいということを踏まえた上で猛勉強して、実力をつけましょう、、
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
ありがとうございます!私も大変参考になりました
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
まさしくその通り
定員については繰り返しますが合格ボーダーラインの生徒の動向は学校の実力とはあまり関係ないだろうし北信地区は市内人気も関連してるんでしょう。
地域の進学校として期待されますね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/27(金) ]
優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ。・・・

最後は自分次第です。頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
昨年度の入試は難易度が高かったようですが、2021年度の入試では何点くらい取ってみなさん合格していますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
知り合いのお子さんが360点位と言ってました。
話しているのを直接聞いたのでウソでなければ間違いないと思います。
ちなみに附属中ではありませんが、
地元中学では1、2番だったようですよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/12(月) ]
うちの息子は410点台
学校のテストは450点近かったです。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/27(火) ]
便乗で質問させてください。
やはり中学校の総合テストよりも、例年入試問題の方が難しいのでしょうか?
(普通の市立中学です)
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
みんな良い学校です。
切磋琢磨、頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
現役長野高校生の方に質問です。中学の総合テストでは、だいたい学年で何位くらいでしたか?もしよろしければご回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
順位はあまり意味がないです。
中学校によって人数も違いますし。
あなたの学校からどのくらい長野高校に毎年進学しているかを見れば、目安になるのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/14(月) ]
お答えいただきありがとうございます!確かにその通りなのですが、私の学校は上田市で、学年上位の人はほとんど上田高校に進学しているため、毎年1人行くか行かないかくらいです。(ちなみに学年は約160人です。)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
では得点が目安ですね。
学校のテストで安定して400以上は欲しいですが、それも平均点との兼ね合いがありますから。
なが模試や信学会の模試でも受ける方が目安になりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
ほぼほぼ毎回トップ
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/15(火) ]
なるほど、ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
ここ数年毎年のように東大推薦が出ていますが、これは長野高校がsgh時代から力を入れている総合的な学習の時間の成果ですかね?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
一貫80人から東大現役4人の話をすると、分母がどうのこうのいうけど、選抜だと偏差値60そこそこの清陵と70近い長野と比べられるってそもそもどうなの?なんなら清陵選抜は吉田に毛が生えたくらいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
累計って言ってる関係者がいるけど、長野の関係者とは思えない思考だ。吉田か?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
で、清陵はsgh指定校ではないので、関係ないと思う。何かしらの総合的な学習の時間なんて、どこの高校でもあるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
長野のトップは医学科行くの多いんだけど、そうは言っても偏差値70クラスが集まってるんだから、東京一工レベルがもっと出てくるようでないと。どうなんだろうね。
累計@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
あれ?累計の使い方を間違えていましたか?合計とか総計でもいいんだけど。累計が分かれば東大推薦のノウハウがどれほど蓄積されているかを示す重要な指標になるだろうと思ったのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
↑清陵なんかノウハウなしで受かってるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
長野であれ清陵であれ、その生徒たちが天才だということです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
ちなみに2022年の東大現役合格は推薦含めて4名、京大現役は1名。
国公立大学の医学部医学科は現役11名。昨年が6名だったから、こっちが増えた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
去年の長野高校のボーダーは何点ぐらいでしたか?
また、今年の入試は去年より難化すると思いますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
長野高校を受験する生徒の内申点はほぼ満点なんてことはありません。
本当に卒業生ですか?
それとも友だちが全くいなかったとか・・・。
少なくとも今は内申点40以上の生徒は5人に1人くらいですよ。
多くは35〜39ですね。
中学の担任は平均点+120点が合格確実ラインで、
260番以降は内申を見られるだろうだろうと言っていました。
その位置だと附属出身は厳しいとも言ってましたね。
現2年生は410がボーダー。
現1年生は370がボーダーらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
附属中で100位前後だとオール3でもおかしくありません。それでも得点力さえあれば長野に受かります。ですので地元中学の子は長野高校受験に当たって、内申点の心配は無用かと思います。
さんま@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
2つ上、全く友達いないとか卒業生ですかとか煽りすぎ。そこまで言うと自分のレベルを自分で下げちゃってるよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
すごい、、他の高校の掲示板に比べて長野高校の掲示板にはたくさん情報が。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
試験の難易度で変化するボーダーの心配ばっかしてないで、とりあえず今は点数をとれるように勉強するだけ。頑張れよ受験生。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
あ、体育館とか寒いからホッカイロ持って行った方が良いよ。あとチョコレートやラムネの糖分補給も忘れずにね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
試験当日は「自分が一番頭いい」と思い込んで自信満々で挑むべき。自分との闘いじゃー!!!でもケアレスミスと見直しは忘れずに。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
その中学校の担任の先生いいですね。
来年受験ですが、
そこまで詳しく情報を教えてくれたら良いのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved