教えて!長野高校 (掲示板)
「総合」の検索結果:206件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/03(月) ]
学校の総合では420点位取れるのですが、信学会のテストではまだ370点しか取れません。合格された方は2月までに信学会のテストでどの位取れていたか参考までに教えて下さい。

また、信学会でアカデミーではなくハイレベルのクラスから合格された方はいるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
370点ってことはB判定ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
12月の一回しか受けていませんが、質問者さんと同じくらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/04(火) ]
私は380点でC判定でした。信学会のテストは学校の総合よりも常に50点くらい高く得点できています。過去問では400点超えられるので、C判定でもこのまま頑張るつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
学校の総合テストは学校によって違うので点数だけでは何とも言えません。
それでも点数とれてるなあとは思いますが。

信学会のクラス分けは点数ではなく偏差値ですよね?
最初の自己申告以外でアカデミークラスになったことはありますか?
ずっとハイレベルクラスですか?
行ったり来たりのハイレベルなら可能性は十分あるように思いますが、ずっとハイレベルにいるのなら塾でも相談してみては?
この時期、面談もありますよね?

学校でも面談の時期ですし、先生も過去の合否データを持っているはずなのでそちらでも相談するのがよいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/06(木) ]
質問者です。
直近の模試は372でC判定でした。
模試のたびにクラス替えがありますが今のところはずっとアカデミーにいます。
学校の面談ではこのまま420以上をキープするよう言われました。信学会の残り3回の模試も点数を上げられるよう、このまま長野高校目指して頑張りたいと思います。皆さんありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
第四回総合テストで407点です(年内最後の総合テストです)
長野高校は危ういですか??ちなみに学年では10番以内に入っています。
ありきたりですみません、、、長野高校の情報を少しでも下されば有難いです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/16(金) ]
併願して受験してみてください。
絶対安全ではないですが、合格圏内です。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
380点台でも受かる人はいるから、受けるという判断でいいと思います。(それが3年になってからの最高得点とかだったら少し怖いけど…)
上の人の言うように、併願はしておきたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
確かに、380が最高だと不安になりますよね!
三者面談はこれからですが、志望校を変えさせられないか不安で質問させていただきました。
情報をいただけてうれしいです!ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
公立中なら5番以内とかでないと安心できないのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/11/15(木) ]
長野高校を志望する中学生の保護者ですが、信学会等の模試は受けさせた方がいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
自分の現在の立ち位置を知る意味で、受ける価値はあると思います。12月は受ける人数が多いので、その精度が上がります!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
この板で、よく総合何点だったとかいうことが載っていますが、総合なんて学校ごとの狭い範囲でしかありませんし、市部の中学から町村部に赴任した先生が、この学校はこんなに難しいテストしてるんだと驚いたっていう話も聞いたことがあります。全県的な順位を知るには一番手っ取り早いと思われますが。
因みに信学会関係者ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/11(日) ]
三年総合テストで40位程度なのですが、このままでは厳しいですか?
内申は36です
内緒さん@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
学年全体で何人いるの?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/11(日) ]
附属か??
附属なら合格圏内。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/11(日) ]
学年は200人です。
附属です
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/12(月) ]
荒野で行動したりすることなく、今後努力を怠らなければ普通に受かる。
ただ附属でも20位から40位あたりで不合格になる生徒もいたから、気を抜かずに頑張って。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/12(月) ]
ご回答してくださった皆さん、ありがとうございました
このまま入試まで気を抜かずに頑張っていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
第4回の総合が472だったのですが受かりますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/10(土) ]
おめでとう。
トップで合格だ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
油断しないで

中3の10月頃までずっと学年トップで、余裕かまして勉強をサボり 長野高校の受験を諦めた友達がいるので…
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/11(日) ]
俺も中学時代無勉で430取れてて、調子乗って勉強しなかったら入学後落ちぶれた。
学習習慣は中学のうちに身につけるべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/31(水) ]
長野高校志望ですが、内申点が低いです。
総合テストは440〜430くらいで学年トップのときもあります。
しかし内申が30しかありません。受験は無謀でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
本番でその点数取れればいいのですが、
なぜ内申30しかないの?
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/31(水) ]
不真面目だからです……
高校へ行ったら真面目になってガッツリ勉強するつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/02(金) ]
内申が悪くても当日の点数が良ければ合格しますが、不真面目な人は高校でそのままいくとついていけないので、ガッツリやってください。やらなくても勉強ができる、っていうのは中学まで。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/02(金) ]
はい、頑張ります。
馬鹿やってられるのは義務教育のうちだけですもんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/28(日) ]
長野高校に入れたらGWにディズニーランドに行きたいと思っています。
GWは学校や班活は休みでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/29(月) ]
学校の授業は休みでも、班活はある可能性が高いです。
特に運動系はGW明けにすぐ北信大会がありますから。
まあ緩い班活に入れば関係はないですけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/14(水) ]
GW明けすぐに一斉考査。
範囲は中学の総合テストよりずっとひろい。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/15(木) ]
総合テストよりは狭い
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
総合テストよりはずっと狭い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/24(水) ]
やっぱり頭のキレる人が多いですか?
長野高校目指してて総合テストは420点くらい取れるのですが、性格がのほほーんとしていてよく天然だとか不思議な人って言われるんですがバカにされないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/25(木) ]
校内に頭の切れる人いるか?いろんな性格の人いるから心配しなくて大丈夫。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/25(木) ]
互いを認め合う雰囲気があり、個性的な人も多いので心配いりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
>バカにされないでしょうか。
そんなこときにするな。
偉人はみんなバカからばかにされた。
織田信長もエジソンもコロンブスも。
人を馬鹿にするやつは自分が馬鹿で自分の仲間を作って安心したいだけだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/10/23(火) ]
定期考査、模試の繰り返しで、凹みそうです。
卒業生の方、カツを入れてください。
お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/23(火) ]
今頑張れば将来楽できるぞ!
年収800万以上かつ働きやすい会社に入れる!!
頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/23(火) ]
ありがとうございます!その通りですね!
班活との両立にもカツをください!
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/23(火) ]
班活は辛かったら辞めてもいいんだぞ
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/23(火) ]
なるべくならやめたくないんです。
意地があります(^_^)
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/23(火) ]
いいね!
頑張れよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/24(水) ]
ありがとうございます。出来る限り、文武両道頑張ってみます。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/31(水) ]
班活をやりきれば、将来に役立ちますよね?
勉強との両立に頑張っている先輩方を目指してがんばりたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/01(木) ]
俺は運動系の班活やってたけど、今役に立ってるとは思えない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/14(水) ]
凹みそうな人にカツはかわいそう。
考え方を変えてみては。

最終的に、どんな大学を目指すか。
国公立は基本、一般受験。
例えば、理系なら、社会は新テスト1科目。
他は手を抜ける。
国語は東大京大以外なら、2次はなくて、
新テストも主にはマーク。
文系なら、数学は理系よりできなくてあたりまえ。
理科は基礎2科目。
私文なら、この2つはいらない。

国立一般受験なら、高校入試とは違い、
調査書の点は、基本参考ていど。

勉強はもちろん必死でやるべきですが、
あまり点に神経質になるのは、よくない
気がします。

中学生の時には、総合テストだって最上位
だったと思うけど、そういう人が集まる学校。
すべてを完璧にできる人は少ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たく@中学生 [ 2018/10/02(火) ]
長野高校に行きたいと思っている中3です。ずっと憧れていたので何とか行きたいのですが総合テストでは380〜400くらいなので高専か吉田にした方が良いのかな、ビリの方で入っても落ちこぼれるんじゃないかな、という不安もあります。

自分ぐらいの点数から長野高校に入れた人の体験談や長野高校に行った場合の魅力やメリットを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
大丈夫、大丈夫、370位でも入れますよ。
底辺で入っても頑張りで何とかなる。
英語はやっておいた方がいいよ。
あと、勉強がんばるなら班活選びは慎重にね。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
長野高校の定員って減るのですか?
噂で聞きましたが、、、
だとしたらボーダーは上がるかも!!
再びすみません😣💦⤵️
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
自分は3年の12月時点で総合テストの最高が392点、信学会のランクはB〜C。その後3ヶ月必死にやって合格(本当はもっと早くやれば良かった)入試の点数は410点。入った時の順位や点数は関係なく、あとは自分がどれだけやるかだった。勉強も部活もイベントも全力で取り組むのが当たり前な人がたくさんいるので自分もそうなっていけるところが魅力。楽な方に流されやすい自分には良い環境だったので受験の時に諦めなくて良かった。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/04(木) ]
最近は合格最低点下がってるから370以上取れてる人は受ければ受かる。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/06(土) ]
やばいな!
屋代と差がなくなってるのか
内緒さん@在校生 [ 2018/10/06(土) ]
いや、今年屋代受けた私の友達は、330で受かったそうですよ
内緒さん@在校生 [ 2018/10/06(土) ]
ボーダー付近は内申点も重要ですよね。屋代の方は内申点がかなり良いとか。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
長野の最低点はいくつなんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved