教えて!長野高校 (掲示板)
「肩書」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
長野高校希望者@中学生 [ 2021/09/20(月) ]
長野高校希望の受験生です。
総合テストは第一回は418、2回目は430でした。
また、信学会のテストは、2回連続でb判定でした。
成績は、38です。二学期も40いくかわかりません。
また生徒会役員もやっていません。
合格の余地はあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
入試で400点取れ!

それだけの話。生徒会の肩書きも、英検みたいな資格も関係ない。
フィボナッチ数列@卒業生 [ 2021/10/26(火) ]
中学当時は生徒会役員でもありませんでしたし、内心点も40以下(副教科が壊滅的にできず38以下だったことも。)でしたがか、長野高校は当日の入試点数勝負だ!という先生の言葉を信じて受験し合格しました。入試当日の点数勝負というのは本当なので内心や生徒会などの心配は無視して勉強に猪突猛進してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
長野上田@中学生 [ 2016/06/27(月) ]
長野か上田で迷ってます。

近いのは断然上田です。(長野は往復三時間かかります。)が、
長野の方が頭良いので長野に行きたいです。

前回の信学会の模試偏差値62くらいでした。
上田がAで長野がcでした。

在校生又は卒業生の皆さん。
アドバイスをお願いします。

あと長野のメリットなど笑
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/28(火) ]
私は長野高校OBなので、長野高校を評価してくれるのは、とても誇らしいし、ありがたく感じますが、冷静に考えてみて、通学に往復1時間半かかるのは大きなハンディになるのでは?高校生活はとにかく忙しく、班活と学習の両立に悩む人が大勢います。質問者さんも、苦しむかもしれません。本当の勝負は高校受験ではなく、大学受験ですから、近くの高校に行く方が、いいのではないかと思います。上田高校だって、東信のトップ校。東大や国立大医学部に進学する人もいます。先生方も熱心と聞きますし、私なら、上田高校を選びますね。しかし、最終的に決めるのは、質問者さん自身です。他の人の意見も聞いて、悔いのない選択をして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
新幹線通学にすれば2時間短縮できます。
かなり現実的になりますよね!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
まあねぇ、軽井沢からの人もいたけどね。
いっそのこと下宿する?

それなら首都圏の私立へ新幹線通学or寮生活という選択肢もあるよね。
ISAKもあるじゃない。
.co.jp@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
でも、その通学の時間に勉強もできるんじゃない?
まだ時間はあるから、とにかくどこを受けるにしても頑張ってくださいね
Michael@卒業生 [ 2016/07/02(土) ]
上の人がおっしゃる通りよく考えて決めるといいと思います。結局自分の人生ですから。どっちの選択をしても後悔をしないことです。一度後悔しだすと学校行きたくなくなるし成績にも影響を与えますよ、そーなったら元も子もないですからね。ただし、遠方通学者はあまりいい進路実績を残さないという話はよく聞きました。本来は勉強時間に充てられる時間を通学にさかなくてはいけないハンディがある事には充分留意してしましょう。
卒業生@保護者 [ 2016/07/04(月) ]
もしネームバリューに拘っているのであれば、必要ないと思います。長野高校卒(自分もそうですが)の肩書は、自己満足の世界で、評価されていると勘違いしている人も多いです。他校卒の人が長野高校卒を評価しているわけでもないし、長野高校卒の人に対して劣等感があるわけでもありません。未来では卒業は過去のこととなり、誰も気にしません。これからの生き方が大切です。とりあえずは、何事(何か一つでも)にも精一杯やることが大切です。そのためには時間も大切ですね。がんばれ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/06(水) ]
出身高校なんて長野県を一歩出てしまえば全く関係ないですよ。

上を目指すのは素晴らしいことだと思います。
C判定ならもう少し頑張らないとだね。
卒業生@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
今の3年生には結構上田の人がいますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
長野、深志、上田なら同じだよ。
時間的な疲労負担のほうが大きいと思う。
今、その心意気があるなら絶対大丈夫だよ。
上田で頑張ったほうがいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
受ける前に悩んでたら、高校三年間の通学で心折れちゃうよ。
長野Cで上田Aなら上田の方がいいと思う。
班活だとか文化祭だとかは絶対近い方が楽しめるよ。
半日日程とかの時は下手すれば学校にいる時間より通学の方が時間食うしね。

そろそろ入試が近いのかな。
質問者さんが見てるかはわからないけど、頑張ってね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
日東駒専あたりの大学に行くには学年何位くらいに居れば合格できますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/08(木) ]
↑は?悪いことなの?
通りすがり@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
人のアドバイスを素直に受け入れられない人が運営する会社では働きたくないあ
親としては@保護者 [ 2015/10/08(木) ]
質問が本当だとして、答えた人たちも本気だとすれば、質問しておいてその態度は反省する点が多いと思います。
真剣に答えてくれたであろう人たちに対して、まずは感謝しなければならないのでは?

もっともこういう場だから誰がなんと言おうと勝手と言われればそれまでかもしれませんが、ここは、来年の受験を考える中学生も多数見ているところなので、受験生ががっかりするような内容はやめてもらいたいのが本音です。

同世代の子をもつ親としては現役高校生にも受験生にも健全に過ごしてもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
日東駒専ならば、いわゆる働かない2割(下位20%の50人)に入らなければ楽に行けますよ。
働かない2割=意欲を無くした落伍グループですが、最初から浪人してからやればいいやの人もいます。

けど、日東駒専でいいなら高校間違えましたね。
長野高校以外なら地頭だけで楽に推薦取れたでしょうでしょうし、もっと有名大学も取れたでしょうに・・・

医学部とか学部にもよりますが、世の中の人には、長野高校まで出て何でその大学なの?って疑問持つ人だっています。
せめて職業に関連することを学べそうな学部とか教授のいる所から大学選び始めてみたらどうですか?
面白いところたくさんありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
バカなこと言うな!!!
そんなところ行っちゃいかん!!
せめてマーチ行きなさい。
長野高校を貶めるようなことをするな。
そんなやつは最初から日大行け。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/03(日) ]
別に大学とかどこでもいいや
僕は親の企業ついでゆくゆくは社長になるだけだしコネがない人たちはがんばってじゅけんすればいいんじゃないでしょうかね?
好不況に左右され難い職種なんで倒産のかのうせいも殆ど有りませんし…
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/04(月) ]
ですよね。楽々にいきたいよね!
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/09(土) ]
生まれながらの勝ち組
羨ましい……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved