教えて!長野高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
長野高校を受験したのですが、自己採点が373点でした。
割と厳しめにやったのでここから上がるかもしれませんが、この点数で合格出来ると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
今年の試験問題、難しくなかったですか?
特に理科と数学がヤバかった。
僕だけですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
私も数学が極端に低かったです・・・
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
同じくです。数学がやばかったです。多分平均点下がりますよね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
皆さん自己採点はどれぐらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
受験お疲れ様でした。
試験の難易度にもよりますが
375〜390点位が最低合格ラインだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
ほんとに難しかったです。
数学国語異常でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
まぁ、近年ずっと簡単だったからしょうがない部分はあるよね。解いてはないけど、本当に難しくなったのなら、ほとんどの人が難しいと思っているし、平均点も下がるから、むやみに心配しないで!
残りの中学校生活に集中して全力で楽しんで!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
開示したところ404点で無事合格しました!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
去年の長野高校のボーダーは何点ぐらいでしたか?
また、今年の入試は去年より難化すると思いますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
長野高校を受験する生徒の内申点はほぼ満点なんてことはありません。
本当に卒業生ですか?
それとも友だちが全くいなかったとか・・・。
少なくとも今は内申点40以上の生徒は5人に1人くらいですよ。
多くは35〜39ですね。
中学の担任は平均点+120点が合格確実ラインで、
260番以降は内申を見られるだろうだろうと言っていました。
その位置だと附属出身は厳しいとも言ってましたね。
現2年生は410がボーダー。
現1年生は370がボーダーらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
附属中で100位前後だとオール3でもおかしくありません。それでも得点力さえあれば長野に受かります。ですので地元中学の子は長野高校受験に当たって、内申点の心配は無用かと思います。
さんま@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
2つ上、全く友達いないとか卒業生ですかとか煽りすぎ。そこまで言うと自分のレベルを自分で下げちゃってるよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
すごい、、他の高校の掲示板に比べて長野高校の掲示板にはたくさん情報が。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
試験の難易度で変化するボーダーの心配ばっかしてないで、とりあえず今は点数をとれるように勉強するだけ。頑張れよ受験生。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
あ、体育館とか寒いからホッカイロ持って行った方が良いよ。あとチョコレートやラムネの糖分補給も忘れずにね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
試験当日は「自分が一番頭いい」と思い込んで自信満々で挑むべき。自分との闘いじゃー!!!でもケアレスミスと見直しは忘れずに。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
その中学校の担任の先生いいですね。
来年受験ですが、
そこまで詳しく情報を教えてくれたら良いのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
長野高校を受けようと考えている中3です。
前回の信学会模試偏差値66のA判定でした。
模試はずっとA判定を頂いているわけではなく、今までの平均偏差値は64でした。
先程出された志願者数の数字を見て、不安になったのですが受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
参考になればいいですが、去年の受験で見事に不合格でした。
自己採点だと385点くらいでした。
塾の先生からはギリギリだったとの事!
やっぱり本番勝負です!
頑張ってください。
私は○大で頑張ってます。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/25(金) ]
今日発表された倍率を見て、不安になりました。
長野吉田は相変わらずの高倍率ですが、長野高校も50人近くオーバーで…
屋代の普通に変更する生徒さんも、出てきそうですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/26(土) ]
須坂が定員割れ。
須坂小布施中野方面の人で自信ない人は急げ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
安直に判断せず、実力と倍率を見据えながら慎重に判断しましょう
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/27(日) ]
長野高校志望者が須坂高校に志望校変更するでしょうか...いくら須坂高校の倍率が低くてもその判断をする受験生は少ないと思いますよ。屋代の理数ならまだしも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
自己採点がかなり低くて
不安しかありません。
受験生のみなさんどんな感じでしたか。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
自己採点420弱でした
微妙です
(F中ではないです)
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
上の方と同じくらい…。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
私全然400点届いてないです。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
今年平均高そうですよね。
特に英語や社会‥‥
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
今年平均上がるんです?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
塾では、平均点は一昨年より下がるんじゃないかなぁと
言われましたが、、
それでも不安は全然消えませんが(T-T)
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
私の周りも凄くできてて不安がいっぱいです、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
自己採点450点ぐらいになりましたが、長野高校に合格できそうですか?とても不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
上位で合格です。
やったね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
自己採点402はヤバいですか?
保護者@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
今年は去年より問題が確実に難化していますから、大丈夫ですよ!国語も記述が増えたので、自己採点難しいですね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
大丈夫、受かる受かる

不安かも知れないが、もうどうしようもないんだから、残り僅かな中学校生活を楽しんだ方が賢いぞ
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
なんとも言えなそう…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
再募集はどこにします?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
まだ結果出てないですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
受験後に問題用紙は持って帰ることができますか?
もし持ち帰りできるなら、自己採点しやすいように選択肢に印をつけたいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
できますよ!
受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
自己採点何点でした?426点で大丈夫ですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
自己採点が間違ってなければという前提ですが、内申点がどうであれ学検で400点以上取れて落ちることはありません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
長野高校を受けた生徒が、今さらこんな質問をしない方がいいですよ。不安なのは分かるけど、結果を待つしかもう出来ないんだから。それよりは先を見て高校の予習でもしたら?
一部の他の高校の掲示板では、こんな質問が散見されますが、かまってちゃん丸出しで賢く見えませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
それで落ちることはないよ。
この掲示板に張り付いてる学歴コンプさんみたいにならないように入学したら頑張るんだよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]
はい!合格おめでとう!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
2つ上みたいに煽るしか能のない人、ほんといらない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]

思い当たる節があるのかな?^^
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
400取れて、内申が35以上でも落ちますよ。現に、今年受験した人で、落ちた人がいますから。確実に行きたいなら420は取っておきたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
みなさん自己採点どうですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
周りの人の話を聞くとみんな高すぎて怖いのですが、落ちるのは10人と考えると…。420点以上もあれは安心できると思いますが、400前後だと発表まで不安です…。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
↑400取れない人間も10人以上は絶対いるんで気を強く持って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
↑ えーそんなにいるの?あんなに簡単だったのに。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
あー入試終わったのに遊べねーし
滅びろクソウイルス
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
受かったあとが地獄ですよ。500点満点中400点とるのが当たり前だったのが、いつのまにか半分とれていればいいやという考えになりますよ、一年後には。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
460点で合格したんですけど、班活入って勉強が疎かになってて、今はテストの点数が本当に低いです。班活に入ってどれだけ効率よく勉強出来るかがすごく大事になってくると思います。私みたいにならないように、新高1の人頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
↑上の方も言っている通り、私は中学では部活に入っていなかったのですが、高校に入って部活を始めた上に、通学にだいぶ時間がかかっているので勉強との両立が出来なくなりました…
中学時代、信学会の模試でS判定をもらっていたからと言っていつまでも過去の栄光にすがっていてはダメですね…
これから入学する皆さん、頑張って下さい!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]
班活は程々に。
どうしても両立できない場合やめるのも手。逃げじゃないよ、戦略的撤退。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
1年@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
仲良くなった人に高校入試の自己採点も開示もしてないって言ったら舐めプだと言われたのですがそんなに異端ですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
もっと変な人はいっぱいいます。ご安心を。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
私も開示してませんよ。
高校入って、みんな開示したと言っていたのでびっくりしました。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
英語めんどくなって半分しか解答してない人ここにいる。私に比べれば舐めプじゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved