教えて!長野高校 (掲示板)
「長野」の検索結果:1179件 / ページ数:118
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
奈々氏@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
中3で長野高校を受験します。
2月の信学会のテストでは387点でした。
ちなみに内申は38です
この程度で受かる可能性はどれくらいなのでしょうか 回答よろしくお願いしますm(_ _)m
色黒チャート@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
欲を言えば、400をこえたいところですが、私は当日もそのくらい取れれば受かると思います。しかし、受験に絶対はないので言い切ることはできませんが•••。しかし、それだけ取れればあなたの実力は本物です。自分の実力を信じていいと思います。

この言葉が少しでもあなたの心の支えになれれば幸いです。
健闘を祈ってます。

奈々氏@質問した人 [ 2013/03/07(木) ]
おかげで自信がつきました
ありがとうございます
残りわずかですが全力を尽くします^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いざう@保護者 [ 2013/03/04(月) ]
長野高校についてお聞きします。

2月の信学会の模試は340点くらいでC判定でしたが、そのくらいで受かった方いらっしゃいますか?

学校からも塾からも無理と言われたのですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
340では内申点良くてもかなり厳しいと思います。360で受かったなんて話はちらほら聞いたことがありますが•••
360まで伸ばせる自信があり、内申も良いなら可能性は無くも無いです。20伸ばすのは頑張ればさほど難しいことではありません。諦めなければ何が起こるかなどわかりませんから。ここから当日まで諦めないことが大事だと思います。

しかし、360取っても厳しい戦いになることは覚悟されておいたほうがいいと思います。難しい選択ですが後悔のない決断をなさってください。
健闘を祈ってます。
いざう@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
どうもありがとうございました。変更も含めて考えたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
去年は全体の平均点が低かったので有りえたのかもしれませんが・・・厳しいと思います。

併願してあるのなら覚悟してチャレンジすればよいかと・・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
車海老キライ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
この時期になって急に勉強やりたくなくなりました…
長野高校に入ってからの楽しいこととか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]

全部が楽しい!!
レベル低い人いないから馬鹿みたいな事もないし
虐めもないし、みんな本当にいい人(*´∀`)
とにかく最高の仲間が待ってるよ!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
今、失速してどうするんだよ〜。
受かったら・・・・・色々いいよ。ガンバ!
車海老キライ@質問した人 [ 2013/03/05(火) ]
ありがとうございます!
適度に頑張りたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
レベル低い人いないから馬鹿みたいな事もないし

ひどいなぁ
他の高校を全部下に見てるね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
↑ですね。そういう人間がおそらく医者や教師・法律関係を目指しているんだから・・・なんか嫌だね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
適度に頑張れ、車海老!!(^^)!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
レベルが低い云々は言い過ぎかもですが

少なくともDQNは皆無
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
今年のボーダーは何点くらいだと思いますか?
倍率も結構高いですし…
当日は400とれば安心だということを聞きました。
ロスチャー@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
ボーダーラインを気にするのは終わってからで十分。今は取れるだけ取れるように頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
倍率なんて関係ない。なぜなら頭のいい人の数は毎年ほとんど変わらないから。倍率が高いということは下の人の数が例年よりも多いということ。だから、ボーダーの400は毎年あまり変わらない。だから、400以上とって長野余裕でこいよ!応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
信学会のテスト、3段階評価でC判定でした。
点数も350いってません…

この点数じゃ今から頑張っても無理ですよね…?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
ちょっと厳しいですね。
350点だと吉田でも標準点ですよ。
周期表第17族@卒業生 [ 2013/03/02(土) ]
350点程度でC判定っていうのは結構難しかったっていうことですかね。私のときは400点ぐらいでしたけど…。ちなみに私は最高C判定でした。とりあえず突っ込んでみる手もあります。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
併願してあるなら迷わず受ければいいんじゃないかな。
受けなかったことを後悔する方が辛いと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
みなさんありがとうございます!

併願は受かっているんですが、なるべく公立に行きたいので…
もう少し倍率を見てから決めたいと思います。
名無し@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
併願が受かっているのなら
長野に挑戦したらどうですか?
はじめから行きたい高校を受けることを
諦めるのはどうかとも思います。
だってそのための併願ですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
そうですよね!
あと10日、死ぬ気でがんばります!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
当日350以上とって内申結構良ければ、可能性は十二分にあると思います。しかし、100%ではないので、良く検討してみてください。応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]
350は学校のテストでは落としたこと無いんですが、内申は実技教科が苦手なので…

努力あるのみですよね…
回答ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/22(金) ]
393点でしたが無事合格できました!!!
回答してくれた方、ありがとうございました(´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
私は、長野高校を希望しています。
でも昨日の志願者数をみて不安になってしまいました。
最後の学校のテストは420点台で、
信学会の学力テストの偏差値は66.8でした。
併願はしていません。
このまま行って大丈夫でしょうか?

長々すいません・・・
周期表第17族@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
問題ないかと。本番に向けて体調をととのえていれば。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
志願者数を聞いてビビるのも無理ありませんが、実際上位層の人たちの数は毎年あまり変わりません。下位層の人の数が増えているだけです。なので、上位層にいるあなたは何も心配せずに当日いつも通りの実力を出し切って合格をつかんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
内申31で合格する可能性はあるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
危なすぎてコメントできない。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/27(水) ]
まぁ・・・前期選抜があった時代、35で前期選抜受かったからねぇ・・・。当日のテスト次第では?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
普段テストで点数とれてないのに当日だけできれば嬉しいよね〜
まかろに@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
私は33でしたが、受かりましたよ。
当日次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
しかし31で合格は聞いた事ないな〜
内緒さん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
F中の人は他校の生徒に比べると内申点ではとても不利です。しかし、合格者は多いです。なので。結局は当日の点数がほとんどなのでそんなに心配される必要はないかと思われます。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
ではF中でなくても30位の内申点で当日とれれば大丈夫ですか?
内緒さん(その2)@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
もう内申とかいろいろ考えたって仕方ないから試験のことだけ考えようよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
中学のテストで、5教科合わせての最低点は
何点でしたか?

中一ですが、学期末テストが400いかなくて、
落ち込んでいます・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
さすがに総合テストまでに400点下ったことはないです。

1年で400点下ったら
相当頑張らなくてはいけないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ありがとうございます。
春休み、頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
今から努力すれば大丈夫!

自信もって頑張って(*^▽^*)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
最低点は340くらいだつたかな。しかも、中2で。ただF中だが•••。ここからは自慢だが、それでも信学会の成績優秀者に載ったことあります。長野高校A判定落としたことありません(笑)。当日も450取ってやりました!この自慢はまだ全然巻き返せるという例として示すけど、下を見てまだ大丈夫と安心してしまったら、落ちる一方ですよ!上を目指して行きましょう、上を!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
粉雪@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
直近2回の信学会のテストで長野高校内140位前後でした。大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
大丈夫、心配するな!
粉雪@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
逆に何位ぐらいまでなら合格できますか?
┌(┌^o^)┐@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
そんなの当日の出来が全てですよ!
信学会でA判定を取ってても入試で点取れなきゃ落ちますし、
D判定でも入試で点を取れれば合格します!
まぁ、安定してA判定を取ってる人は入試で点が取れないなんてことは滅多にありませんが。

要するに、当日の得点が全てだと言っているのであります。

GOOD LUCK
ギリ合格の1年生@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
長野は当日こけると落ちる・・・・。
だってここ受ける事ができるのは、中学でトップクラスの生徒だから。
出来て当たり前集団が受験しているんです。
マジで当日勝負ですよ。
プレッシャーかけてごめん。
でも本当だから。
それに耐えられた人が合格できる。
頑張れ!!
パールハーバー@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
トップクラスとか出来て当たり前集団ってw
そんな大したヤツいないよ。
ギリ合格さん、同級生見てればわかるでしょ^^

一科目くらいコケたって大丈夫。
大切なのは失敗を引きずってあとの科目をコケてしまわないこと!
メンタル面も強化して頑張ろう!!!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
↑ここまで馬鹿と軍事オタクの厨二病の方。
ギリ合格の1年生@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
確かに頭はいいけど、変な奴が多いですな。
弥生@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
中二病の治療ができますよ。♪───O(≧∇≦)O────♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
長野高校合格したい☆@中学生 [ 2013/02/23(土) ]

今、現在長野高校に通っている方に質問です。
体育の授業は週に何回ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
今年度の1年生は週に2回ありました。
長野高校☆@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
やはり、進学校とだけあり勉強が主なのですね。
体育が好きなので週2は残念です…
教えて下さい有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
体育が好きなら、入学後にスポーツの班に入ればいいじゃない。
運動系でも教養系でも、本当に好きなことはみんな班活でやってるし、試合も強いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved