教えて!長野高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
上田高校は長野高校と比べて見劣りしますか?
やはりトップとそうでないものの差というのは確実に存在しますよね?上田高校に在学中ですが、長野行けば良かったんかなーとか今感じたりしています。現環境でやれるだけやりますが
社会的評価はやはり長野、深志のツートップって感じなんですよね
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
平成29年度 私立大学進学実績
東京理科大
上田高 現役10既卒18計28
長野高 現役 6 既卒22計26
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
勉強は一つの手段
得られる人は得ればいいけど、それを絶対視する人は視野が狭い。最近つくづく思う。
遺伝の影響もあるし、尺度としては不完全過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
勉強する意味?努力の機会ですよ。スポーツ選手が幼少の頃からスポーツに打ち込んで努力しますよね?同じことです。ただ現在の日本ではそれに重きが置かれて苦しんでいる人が多くなっているのも事実です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
いつまでやってるんだ。
暴れているのは、文脈から見ておそらく同一人物の書き込みだろうな。文体が今のネットに慣れていない、ご年配のそれである。
加えて、ずいぶん掲示板に張り付いているようだ。教職か塾講師以外の中年男性では、この掲示板に張り付いていても、今の受験生に有意義なアドバイスは出来ないだろう。
掲示板からさっさと退くべきである。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
掲示板に張り付いてる教職・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
掲示板に張り付いてる教職はいないな。
指摘されたので読み返したら笑ってしまったぞ。
お前も張り付いている。という突っ込みは無しで。
内緒@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
最後は、皆に無視されたんだ。貴方も張り付いていたんでしょ。
内緒@保護者 [ 2018/04/03(火) ]
長野高校でも、上田高校でも県外出れば同じです。うちには、長野高校とラサール高校を卒業した子供がいますが、長野高校卒は京都大学、ラサール高校卒は早稲田大学でした。高校は、あまり関係ないかも知れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
入学式はいつかご存知ですか?
仕事の休みの関係で知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
4月5日午前中です。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/16(金) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
:@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
入試、会心の出来でした
95%合格すると思うんで今の時期やっといた方がいいことを教えてください
あと合格後高校から宿題的なものは出ますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
普通でしょうね。そしたら灘高校や開成高校の人は神ですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
他県の者ですが、兄が開成高校卒で現役東大に行きました。会話は、相手に合わせた感じでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
友達に横浜翠嵐卒の人いるけどすげぇ物知りだった
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
能あるものは爪を隠す…知人が灘高校でしたが、どんな人にも優しい人でした。勉強も教えてくれたり…今となっては、迷惑だったと思いますが、聞いたら丁寧に教えてくれました。神ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
能ある鷹は爪を隠す・・・ですね。間違えました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
>長野高校も堕ちたもんだな
・・落ちたんじゃない!
むかしからこうなんだ!
野球の試合で勝っている相手チーム(松商だったかな?)に「低能」まがいなことをいい。新聞で大分問題になったことがある。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
そもそも相手が年上かどうかもわからぬ時点で「おまえ」などという言葉を使う時点で人間失格だ。自分と考えが違うからと言って、誹謗中傷はやめてほしいものだ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
文が変だ。修正。

相手が年上かどうかもわからぬ状況下、「おまえ」などという言葉を使う時点で人間失格だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
みなさんお疲れさまでした!
自己採点何点くらいでしたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
450超えるような方たちは逆に何を間違えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
やばいです…
全く緊張せずに受けたからか、普段は解けるはずの問題ができず、自己採点370点でした
信学会の模試では最低でも390だったのに、。

落ちることは分かっているのになぜか悲しくないのは、併願合格してるからでしょうか…
内緒さん@関係者 [ 2018/03/09(金) ]
自己採点370で落ちますかね? ボーダーあたりになりそうといえばなりそう、くらいでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
30人不合格の中にはいらなければいい。と思えば、気が楽になりませんか?
去年はその倍位落ちたのですから。去年の受験生に比べれば、幸せだと思いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
370点代だと不合格の人も合格の人もいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
記述ですが、長野を受ける人なら、自己採点である程度判断できると思います。

というか、英語は記号問題ばっかで、もう少し記述する問題でないと、やった人が報われない。

今年は、400点前後ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
違う。ボーダーは360点台ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
↑えらく低いなww
まぁボーダー近辺の子たちが入学後腐らずについていけるか見ものですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
家裁送致まで行った補導歴があるんですがそれが原因で落とされたりしますか?

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
OB @卒業生 [ 2018/02/11(日) ]
すみません一カ所訂正です。

教育的見地と、犯罪者の更生の観点から、、、
内緒さん@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
反省してるっぽいし、DQNでもなさそうだから補導は1つの社会勉強だったと割り切って頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/18(日) ]
まあ、落とされる可能性が高いから気を付けな。
高校の先生が厄介ごとを引き受けると思うか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/20(火) ]
何をしたんですか?とても反省している様ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/24(土) ]
弁護士に、相談してみたらどうかな。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
合格しても、友達出来るかなあ
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
ばれたら、怖いぞ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
受験しましたか?私ならしました。常習犯ではないのでしょ?二度としなければ良いので。心配しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
内申書は合格判定でボーダーラインの人のみ関係するのですか?それとも全員本番の入試に関係するのですか。どなたか詳しい方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
全員ですよ。
相関図のお勉強をしてみて下さい。
以前点数はものすごく高くても、内申が悪すぎて不合格になった生徒もいますからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
内申は通知表の評価でしょ?
テストは点数取れるのに、内申悪いなんてあり得るんですか?
考えにくいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
素行が悪ければ、内申はいくらでも下がるよ。
提出物は出さない、授業は聞かない、先生に反抗する。
テストの点数は取れても、ごく稀にそういう奇行種がいるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/03(金) ]
昨年の合格最低点は何点だったのでしょうか。。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
それは誰にもわかりません。
合格者の開示情報では、380点台でも合格しているようですが。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/04(土) ]
ありがとうござます。入試当日の点数が上位の生徒さんは内申点はあまり考慮されずに合格すると思っていて良いでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2017/11/08(水) ]
良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/12(日) ]
400点にも届かない人が合格するとは…
レベル下がってますなぁ……
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
レベルも関係ないとは言わないが、入試問題が変わってきているんだよ。
無知は黙ってろよな。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/13(月) ]
入試問題が変わっていると言っても、高校入試で8割も取れない人間が入学しているという事実をOBとしては情けなく思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/13(月) ]
長野に入るレベルだった生徒が屋代附属や日大一貫に流れている部分もありますからね・・
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
屋代付属は約40人、日大一貫は約20人、長野高校合格レベルと言われてます。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/19(日) ]
私の子供は386点で合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
長野高校入学時点で
英検1級とか準1級とか
数学が凄く出来るとか
どんな中学生活送っていたんでしょうか?
やはり
既に目指している到達点が定まっているから
入学前から
長野高校入学後を見越して
学習が進んでいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
そんな生徒はごく一部です。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
そんなごく一部の生徒さんの事が知りたい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/13(木) ]
知っても真似は無理ですからやめた方が良いです。
積み重ねられた思考力が違います。
あなたが幼稚園児でしたら話は別ですが、中学生以上ならば真似をしようにも出来ません。
対抗するにはコツコツ努力するしかありませんが、ごく一部の優秀な生徒も努力してますから、追いつけません。
内緒@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
高校を見越して勉強してるんじゃない。
ただ単に、勉強が好きだから勉強しただけ。
で、結果として準1とかのレベルにいったってコト。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/13(木) ]
真似しようにも出来ませから、知らない方がよいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
なるほど〜
中学生からでは覆せないほどの差があるわけですね。
幼少期、家庭環境、本人の嗜好・・・
模試で少しばかり良い評価が続いたんで、調子に乗ってさらなる高みを知りたかったんですが。
少しだけ垣間見えた気がしました。
ハンディキャップあるけど、自分だって数%は可能性があるだろう。
と信じたいので、まだ見ぬごく一部の優秀な生徒に追いつき追い越せるように、自分なりにやるだけやってみます。
ありがとうございました。
自慢するつもりはありません@卒業生 [ 2017/08/20(日) ]
では、長野高校入学時点で英検2級、TOEIC600点、基本情報技術者に受かってた身としてアドバイスします。純粋に日々の生活の中全てから学ぶことです。私の場合ゲームが大好きで日本語対応してない洋ゲーやったり、親の仕事の関係で英字新聞読んだりして英語力はつけました。またどうやってゲームは動いているのか?中学生でも作れるか?などの疑問をもってそれを追求してったら実務レベルのプログラミング知識がつきました。まぁ、こんな感じだったので中学までは友達ゼロ人でした。参考までに…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
応援練習で、教室の前に立つ人は常幹と言いますが、廊下や体育館で周りを歩き回っている人は、なんと言うのですか?

あと、団長とリーダーが袴を着ている?のは、班活と関係ありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/13(木) ]
常幹じゃない?
班活は関係ないと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
応援委員会の3役が袴はいてます
学ラン着てるのは全員常幹です
クラスで話してるのはクラス常幹って言われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
1年生です。
先輩方にお聞きします。応援練習ですが、途中休憩ナシで2時間行うのですか??
トイレ等、簡単に抜けれる空気じゃないと思うのですが・・・(^_^;)
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
これは古い学校、職場、軍隊などでよく見られる行為で、群、グループ、組織が新人に対して行う通過儀礼(メンバーとしての意識を植え付ける風習)です。英語ではhazingとか呼ばれます。時に暴力行為や人格否定など伴うのでアメリカの多くの大学では禁止されたりしてます。歌を強要するぐらいなら問題ないと思いますが、参加しない権利があってもいいかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/04(日) ]
なので、もっと応援練習不参加届けを出しやすくするとか(あの感じだと体調が悪くなるとか、用事がある人しか出せないような感じで限られてるので)したほうがいいですね。
でもそんなことしたら激減するかな?
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/12(月) ]
通過儀礼としてやっているならば、それを自由参加にしてどうするんだよ。あの程度の応援練習なんかで、下らない議論だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
下らなうで済ませちゃうと学びの機会逃してもったいないですよ。この風習が「野生の思考」なのかとかね。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/12(木) ]
生徒大会で言えばいいんですね?
なら、言いますよ?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/08(水) ]
生徒大会で言いましたよ?

結構いい雰囲気でしたが、廃止されそうにもないので、change.orgというサイトで署名を求めようと考えています。

僕は本気ですよ?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/09(木) ]
生徒大会で言った者です。
ネットで拡散するのはマズいということで、署名は辞めます。
応援委員会から答弁が来るらしいので、それを待ちます。
まっしゃん@卒業生 [ 2018/06/18(月) ]
50年以上前に卒業したものです。当時、四高(現金沢大学)の寮歌か応援歌と聞いていた南下軍を確認しようとしてたまたまこのサイトにきました。
当時は放課後1週間(6日間)の応援練習があり、校歌の他に5つの応援歌を習いました。
今でも当時の生徒会が配布した歌集(「鐘声」)を見返しながら校歌や応援歌を時々歌っています。中でも「暁鐘の歌」が好きです。
もちろん、同窓会でも歌いますよ。

当時はなんでこんなことをと思った気もしますが、今では懐かしい思い出です。
半強制の応援練習に反感を持つ人もいるでしょう。私にとっては良い経験にだったと思います。
人生に無駄なことはあまりないのでは?一つの体験の機会と割り切って参加されたら良いのでは?と思います。
しかしながら強制的な練習は生理的あるいは信条的に我慢できないと考えるならご自分の判断で欠席したら良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved