教えて!長野高校 (掲示板)
「高校入試」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
中3のテストで何点取っていれば行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
きちんと答えますね。

長野高校は後期選抜のみのため、高校入試は9教科の内申点( 5点満点が9で45点 )と5教科の選抜テストを相関図という図を使って合否判定する仕組みになっています。
進学校はテストの得点を重視する傾向があり、実質選抜テストの一発勝負の面が強いので、精神力や平常心も問われるのが現実です。

ですから、3年生のテストの点だけでは入学は出来ませんし、進路について将来の夢まで繋がっていくことを3年生になったら学校でしっかり学ぶことが大切です。
夢と進路が繋がっている人は長丁場の高校入試でも圧倒的に強いですよ。

まだ1年もあるのならば、入ることを目標にするのではなく、せめて中位くらいで入学して高校生活を楽しみながら学ぶ道を目指してください。
そのための目安は、一学期までの定期テストで470点、二学期からの総合テストで425点です。
( 学校や難易度によって異なる場合も多々あります )

がんばってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
この時期はひたすら過去問ですか?
全国の過去問と長野県の過去問と、両方やってますが全国の私立(ラサールとか東大寺とか)もやってますが、意味ないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
あなたの学力によると思いますね。

総合や信学会などで450をコンスタントにクリアしているなら、他の上位生たちのように高校の先取りをどんどん進めましょう。
超難関大を狙っているレベルは、すでに高校入試は眼中にないです。

過去問もある程度やると、また同じ問題かと感じるようになります。
これは、公立高校入試は範囲が狭く、難しくするにも限度があるからです。
そうなったら過去問演習も普通は終了ですね。

長野県公立高校入試には、難関私立の問題集や過去問は全く時間の無駄です。(笑)

がんばってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
難関私立の問題をやっても意味はありません。
それが解けても解けなくても合否に影響はでませんよ。
頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
受験校についての質問ですが、須坂高校と長野高校で迷っております。総合テストの点数はいつも440点代で、内申は41(3年の二学期)です。三者面談ではどちらも合格圏内と言われました。ただ、当方勉強が非常に嫌いでして、家庭での学習は宿題を終わらせる程度で、予習・復習などの自主学習も行っていませんし、もちろん塾や通信教育なども利用しておりません。ですから、長野高校へ進学した場合、学習の習慣が身についている人ばかりだと思うので、授業についていけなくなるかもという心配があります。一方須坂高校は進学校ですがあまり勉強しない人もいると聞いていて、ついていけなくなる心配は長野高校より少ないと思います。もちろん自分も高校に入ってからはどうにかして学習習慣をつけて努力するつもりです。(続かない可能性多いにあり)
これらのことを踏まえますとどちらへ進学した方が最善の選択と言えますでしょうか?
回答お願いします
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
みなさん、冷静に。数週間後に受験を控えた中学生相手ですよ。

受験票、学校によっては週明けに提出ということころもあるでしょうからね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/22(日) ]
両校とも伝統ある素晴らしい学校だと思います。授業の質や課題の量は大差ない。班活や各種行事に全力投球する生徒が多いのも似ています。高校生活が実りあるものになるかどうかは、学校という器の問題ではなく、質問者さん自身にかかっていると思いますよ。現段階で明確な夢や目標がなく、高校生活をイメージ出来ないなら、自宅から近い方で良いのではないでしょうか。
須坂市在住@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
その通りです。
両校の関係者や受験生が心を痛めない内容にしていきましょう。本題からはずれていますし、時期も時期です。
受験生の皆さんは試験日まであとわずかで不安な気持ちもあるでしょう。でも、自分を信じて頑張ってください。

内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
みなさん、ありがとうございました。途中お見苦しいところもありまして、すみませんでした。
自分の将来を決めるわけですから、自分で考えて頑張っていくようにします。
野獣先輩@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
君は厨二病
はっきりわかんだね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
しっかりと質問した者の責任として締めることが出来て立派だと思いました。
途中で触れられていない部分について、返答させてくださいね。

まず、長高生もほとんどが勉強は嫌いです。(笑)
周囲の人より多少出来ていたから優越感でやっていた人も、入学後は自分は大したことないと思い知ります。
それでも勉強が好きと言う人はいますが一部です。ほとんどは大嫌いですからご安心ください。
分かれ目は、嫌いでもやり続けるかどうかですが、それは本人次第ですね。

次、学習習慣はですが着いていない人もいます。
30%ぐらいはさほど勉強せずに入学している感じでしょうか。
その子たちの半分は目を覚ましますが、半分は落伍しますかね。
ただ、これはどこに進学しても本人次第という意味で同じです。

周囲のモチベーションは長野高校の方が高いので、頑張る気持ちがあるなら、長野高校の一択だと思いますよ。

がんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
皆さん参考になるご意見ありがとうございます。
最初から後半の方々のような回答を頂ければどんなに良かったことか…
これまでの意見から総合的に判断させていただきまして長野高校を受験することにしました。
私の煽り耐性の無さから議論があらぬ方向に行ってしまったこと重ね重ね謝罪します。すいませんでした。
それにしても途中のコメントが消されているようですが、運営に検閲されてるんでしょうかね、ここ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
無料ではありますが広告収入は管理者に入るので、余力の範囲で適正化はしてくれてますね。
ただ、常時閲覧しているわけてはなく、削除申請( 自他共に )に対応してくれてる流れです。

まぁー この時期は寝る時間もないほど大変でしょうから、みんなで管理者さんに手間をかけないように利用したいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
今、中学二年です。
内申のことで、私はどうしても5教科以外評価が3以上取れません。だから、毎回37です。美術も丁寧に描いていますが、3です。音楽も真面目に受けています。家庭科は、手先が不器用なので頑張っても3です。体育は、球技がにがてなのでやはり上手くいきません。てすとは、まあまあ点は取れているのに3です。忘れ物もありません。内申が低いとやはりダメでしょうか?現在のテストは、450ぐらいです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/15(日) ]
37もあれば十分!
長野高校は入試得点で決まりますから。
入試で400ちょい取れれば合格です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
内申なんて気にするな!
その調子で真摯に続けて、ダントツの点数を目指せばいいだけだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
ありがとうございました。テストの点がしっかりとれるように努力していきたいと思います。4教科オール3ですが、頑張って長野高校に入学できる力をつけたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
待って、待って。
>内申なんて気にするな!
真に受けないでください。
もちろん入試で高得点を目指してください。
ですが、まだ2年生ですから内申をあきらめるのは早すぎます。
実技教科も「真面目」だけでなく、積極性を持って参加してください。
それで結果が伴わなければしかたありませんが、今はまだ努力する余地があります。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
そもそも内申なんて、中3時のものしか見られないんだから。
学校の教師どもは言わないだろうけどさ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
沢山のコメントありがとうございます。真面目に取り組んで頑張っているのですが、積極的ではないかもしれません。とにかくできるところから頑張っていこうと思います。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
7年くらい前の話でアレだけど、中学不登校だけど頭が良かった子が長野高校受かったって事例あるから、素行に問題があるとかじゃなきゃ内申なんて重要じゃないと思うよ。内申点あげる努力をするよりも試験当日に点数をとる努力をした方がずっと建設的。ここの掲示板は内申点て言葉良く見かけるけど、最近はそういう所を見るようになったのかな?長野高校が求めている学生は、東大京大をはじめとする旧帝大レベルか医学部に合格できる人。だから高校入試においてもあくまで学力、つまりペーパーテストの点数を評価すると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
しっかり点がとれるように頑張ってやっていこうと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
中三男子です。最近のS学会模試で長野A判定で長野志願者で100位前後、総合テスト380程度でした。後2ヵ月平日6時間、休日10時間以上効率良く勉強すれば、合格できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/10(土) ]
合格するかどうか聞かれても、保証は出来ないけど、まあその調子で勉強していけば合格の可能性は高いでしょうね。
とにかく入試で400点取ればいいんです。簡単な話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
これだけでは、何とも言えないですね。

F中の380と市立中の380は全く違いますし、平均が380でも右上がりであるかどうかでも全然違います。
信学会模試も1回だけでは偶然良かっただけもしれませんから、大丈夫とも言えません。
あと、長野高校も内申点が全く無関係というわけではありませんから、それにもよりますよ。

時間配分はやや平日が長すぎで、その分休日に回したほうが効率的かなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
質問者ですが、前々回のS学会模試は400ほど、A
判定で学校の内申は40程です。役員ではありません。
本番何点程必要ですか?(予想で)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
高校入試は、何点取れば合格ということはなく、志望者のなかで上位280+α の成績の人が合格する仕組みです。
ですから、何点取れば合格かは、やってみなければ誰にもわからないんです。

問題の難易度が例年と同じで、志望者の学力も例年と同じでなどの前提条件が整わないと誤差が大きくて、曖昧と言うか気休めにしかならないんですね。

全て例年と同じということで、ざっくり言うなら、内申が40あるならば、本番400取れれば落ちる可能性はまずないです。
410なら安心、390でも合格の可能性はありますよ。
まー失敗してもいいように、425の力をつけましょう。
がんばれ受験生!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
合格する力はあるとおもいます。
力み過ぎず頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ykk@中学生 [ 2014/08/16(土) ]
長野高校の皆さんに
質問です。第一回総合テストの英語・長文
の勉強方法を教えてください。

まだ第一回なので過去問をやっても習ってない単語や
文法がでてきてできませんでした。

学校からもらった教材(整理と対策)だけ繰り返し
やっていれば乗り切れますか。

お手数ですが教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/18(月) ]
学校の教材を完璧にした上で、全国高校入試問題正解をやろう。出来ない問題がなくあるまでやりこむんだ。そうすれば、公立高校入試は全く怖くなくなるよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
総合テスト勉強というのは、すなわち受験勉強です。総合テストへの対策と考えず、受験に向かって何をすれば良いのか考えましょう。
個人的には時間をはかって長文問題を解いていくことがおすすめです。時間をはかることで集中力がつきますし、解くスピードもあがっていきます。解いた問題でわからない表現などはその度に覚えていく。これをきちんと続ければ受験までには力がつくと思います。頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/02(火) ]
中学校のテストで出る単語や文法は基本的に既に教科書で習っているものから出ます。あなたがもし、単語、文法でこんなのみたことない、わからないと思うのならば確実に知識不足というより、教科書のことが抜けています。もう一度、教科書の基礎的事項を読み返し、覚えることをお勧めします。入試も結局は教科書の単語、文法しか問題には出せませんから、まず教科書の抜けを無くさないことには長文どうこうという問題ではありませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/27(土) ]
自分も英語には苦労し最初の総合テストでは60点以下でした。英語国語に苦労したのはいい思い出です。
個人的に英語は『慣れるもの』だと考えています。60点以下のテストをとるまでは単語を覚えたり単語練習練習していました。しかし、60点以下をとった後は「このままの勉強法ではだめだ」と思い、ひたすら長文を読む練習をしていました。具体的には毎日受験の過去問集を1日1〜2つのペースで進めました。とにかく数をこなしました。やっていると当然分からない単語、文法が出てきます。よく出てくる単語は覚えましょう。ただ、それでも分からない単語はあります。その時は前と後ろの文章から意味を予測します。「あー、何となくここではこういう意味なんだなぁー」と推測する力も重要だと思います。これは文章を多く読むほど力が付きます。文章を全部完璧に理解する必要はないです。問題に聞かれている部分を理解してください。問題を作る人がそこの部分を問題にするということは、そこが重要です。
長文はかっこやスラッシュを使うと読みやすくなると思います。自分は登場人物を四角で囲い、長い文章はスラッシュで区切り、関係代名詞などが説明している単語に向けて矢印を引き、説明している内容を()でくくったりしていました。読みやすいよう自分でルールを作ってみてください
I went to hospital / next to my school / to see my mother.
This is the most interesting [book] ←(that I have ever read).

とりあえず毎日過去の問題集を解くことが重要だと思います。単語の練習だけでなく毎日テストをやっていれば必ず力はつきます。塾に行けば全国の高校入試の問題集があり、市販もされていると思います。とにかく数をこなしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/26(土) ]
進路相談時に、「長野高校は、他校と比べて自由だ」と卒業した先生がおっしゃっていたのですが、本当なんでしょうか?

私事ですが・・・屋代か、長野かで迷っているのですがどちらが楽しい学校生活をおくれますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かみかみ@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
長野と屋代の差は数字で見るとこうです。
・国公立大学現役合格者
長野:120人 屋代:119人
・難関10大学現役合格者数
長野:31人 屋代:11人
・東大現役合格者数
長野:4人 屋代:0人
この程度の差です。つまり上位層が長野高校の方が分厚いだけであとは変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
いやいや、高校入試の倍率は比較になりません。
屋代普通科は定員が割れる年もあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
早慶の数も大差ありますよ。あと、同じ国立大でも医学部のに行っている数とか、内容には結構差があります。屋代の下には専門学校も結構いますが、長野にはほとんどいません。ただし、入学時点のボーダーにはもっと差があるはずなのに、卒業時は差が縮まっている気がします。屋代の方がガリガリ勉強させるイメージがあります。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
天才ではないので、努力するしかないんです。
JHJH@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
早慶など私立は国立の併願でほとんどが受験するのであまり参考になりません。また私立は同じ人が複数校合格で人数がカウントされますので参考になりません。早慶でいえば所詮難関大学を合格した人たちが合格している場合が多いのでやはり国公立合格が指標となります。
卒業20年@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
昨日卒業20周年の学年同窓会に出席したものです。
当時の校長も出席してスピーチがありましたが、当時を思い出すと、あんなに自由な学校は他に聞いたことがないというくらいの自由が長野高校にはありました。一言でいうと、滅茶苦茶自由です。

在校中はあまり長野高校は好きではなかったけれど、卒業し、時間とともに愛着が湧き、今では長野高校で本当に良かったと思います。

屋代高校生とは、予備校で一緒になって結構仲良くなり、今でも付き合いがある奴もいます。
屋代高校も楽しい連中は多く、いいイメージです。
職場でも屋代高校出身の上司や後輩がいましたが、出来る人でした。

迷う気持ちは分かりますが、どちらもいい学校というのが私の結論です。
黒翼@在校生 [ 2014/08/18(月) ]
かみかみさんの説明じゃ誤解されるので補足

屋代の国公立合格者は
「教員達がとりあえず国公立に合格させようとレベルの低い国公立を受験させた結果119名」
長野の国公立合格者は
「教員達がどうにかしてより難関な国公立へ合格させようとした結果120名」
違いが分かりますよね。長野はさせようと思えば280人中200人以上は余裕で国公立へ行けるのです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/27(土) ]
長野高校は自由です。いやぁほんとに。

ただね、勘違いしないでほしいのは、自由の意味。
自由には2つの意味があります。
1
刑務所や監獄から外に出られたときの「自由」
「ヒャッハァァアァァァァァア!!!自由だぁぁぁぁあ!!!」の自由
2
ある2つのものがあります。その中から「自由」に好きなものを選んでください。どうぞ「自由」に選んでください。の自由

1の自由は「ヒャッハァァアァァァァァア!!!」でおしまい。英語で言うフリーダム。
2の自由は選択した道がずっとついてきます。つまり「責任」がともなってきます。自由にしていいよ、自由に決めていいよ、というのはその結果自分が不幸な目にあってもその責任は自分が負います。

長野高校は両方の自由です。行きたい大学目指すもよし、適当にテストをこなしていくもよし、班活(部活)に打ち込むもよし、課題を無理にやらなくてもよし。でもそのように選択した自分は責任を負います。

あれですね、因果応報。すべては自分に跳ね返ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
保護者からです。
長野高校受験予定ですが、内申が伴いません。
5教科もテストで高得点取得しても提出物が皆無に近く、5が取れず4。副教科に至っては、1年生から毎度2です。
美術は絵画コンクールとかに選出されても3です。意欲、態度の判定を今後改めたとしても、評価は二学期の一回しかありません。
現在で、9教科で28です。
まだ総合テストは実施していないので、点数については、どうなるか分かりませんが、模試では400程取っており、偏差値は70です、
長野高校、合格圏内でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
実力はあるようですので、いっそのこと早大本庄あたりを目指してみたらどうですか?新幹線通学もできますよ。不本意ながら吉田や須坂から難関大学を目指すのはかなり意志が強くないと難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
入試本番で420点前後取れれば内申とは関係なく合格できるでしょう。模試偏差値が70あるなら可能な範囲だと思います
しかし本番で400点前後だと…ちょっと不確定な要素が出てくるかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
入試で450以上取ればいいけど、さすがに28って厳しいと思います。
失礼ですけど、態度ってそんなに簡単に改まらないし、意欲に関しても、本人は本当に長野高校にいきたいと思っているんでしょうか?
勉強しなくてもいい点とれる・・・これ、一番の落とし穴です。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
参考になります!
回答有難うございました。
まだまだ何かアドバイスありましたら、宜しくお願い致します。って、
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/27(土) ]
今大学3年の元長高生です。
内申点はほとんど関係なかったように思います。ただ、入試で合格不合格のきわどい点数をとった人に対してのみ内申点を参考にする、と中学生の時言われました。点さえあれば問題ないです。

ただ、高校入試の内容は簡単だと思う人は簡単です。特に勉強なんかしなくたって長野高校に入れてしまう人はいます。世に言うセンスのある人です。ただその先の大学受験では高校入試なんかじゃ比べ物にならないほどの内容が問われます。長野高校で過ごして思ったことは、勉強の習慣がない人は大抵堕ちます。センスだけで入れてしまう人ほど高校の授業内容についていけなくなります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/21(月) ]
もうすぐ夏休みですね。受験生の皆さんは夏休みにどんな勉強をしますか?
長野高校に受かった方は夏休みにどんな勉強をしましたか?
やっぱり、応用問題に手を出すより、基本を完璧にしたほうがいいですか?

夏休みの勉強について、選択を誤らないようにしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/22(火) ]
部活でお盆の2連休以外は、1日練習してました。だらだら勉強するより、基礎、応用を単元ごとに集中してはいかがですか?
周りは、○○夏期講座など行ってましたが本校には一人も来ていません。
1.2年のまとめしっかりね!
入学してから慌てないように力をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
全国高校入試問題正解を繰り返しやりました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/26(土) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/02(金) ]
長野高校から東大に入る方の入学時の実力はどのくらいなのでしょうか。特に英語数学で教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
長野県高校入試のレベルを遥かに越えている。長野高校の合格が目標ではない。中学のうちから英語だったら英検2級、単語は3000~4000語は知っているくらい。数学は青チャートをやっていたりする。この2教科は大学受験レベルにまで高めるのにかなり時間がかかるし、特に英語は決定的に重要なので、早め早めにやっていった方が良い。長野高校に入るのが目標だった人が学校の授業を真面目に受けても、よほど頭が良い人でないかぎり、おそらく現役で東大レベルには届かない。国立なら、金沢、千葉、首都大学東京などの中堅大学か信州大学あたり(医学部以外)、私立なら、marchくらいに落ち着く感じです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/04(日) ]
最後のところ、非常に的を得た解説ですね。

僕の同期では途中から追い上げて東大に入った人は居ませんでした。やっぱり最初から何か違う奴が受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2014/05/04(日) ]
ご回答ありがとうございます。自分の考えと完全に一致していました。英語は準1級取得済、数学はフォーカスゴールドで今数3をやっています。長高入学に向けて東大受験レベルまで高めておきます。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
>やっぱり最初から何か違う奴が受かりました。

それはそうでしょう。上の中学生みたいに英数超先取りがいるから。高校入学時に、エベレスト登山で麓から開始しているのと、7合目くらいから再開しているようなものです。7合目からでも危険だから慎重を期して猛勉強ですよね。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/05(月) ]
いやぁ〜
非常にわかり易いです。
ありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
平凡な点数で入学して、一年生終了時の試験で英語学年全体の真ん中ちょい上、数学は底辺だった。こんなんだけど東大合格したで。長野高校は努力すれば東大京大に入れるポテンシャルをもっている人が結構いるのに、勉強量が他県の進学校、有名私立と比べてかなり劣るのが難点!もったいない!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
↑上の方に質問です。
現役合格ですか?
一体どうすれば、数学底辺の方が東大合格まで持っていけるのでしょうか?

東大なんて畏れ多いので目指していませんが、子どもが在校していて、数学が底辺なので・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved