教えて!長野高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
入学式に使うバッグはどういったバッグが適切ですか?教えてください!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/26(金) ]
今年の新入生には入学前の課題がないようですが、例年、こんな感じなんですか?屋代や吉田、須坂は英語数学で、結構な課題が出ていると聞きましたが。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/26(金) ]
えっ?提出はしなくてもいいけど、結構な量いただきましたが、、
内緒さん@保護者 [ 2021/03/27(土) ]
屋代は、国語も出ました。
ないしょ@保護者 [ 2021/03/27(土) ]
国語も出てます。
もう一度、持ち帰ったものをご確認されてはいかがですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/27(土) ]
息子にだまされました。入学まで何もないから遊ぶわって言ってましたが、課題出てるんですね。つまらない質問、失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
大物の予感(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
おもしろい。思わず吹き出してしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
入学予定者です。
服選ぶのめんどくさいんで3年間アディダスやチャンピオンのジャージで過ごそうと思うんですが浮きますか??
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/24(水) ]
3年間班ジャのひとは割といましたよ
長野よりは少し都会な政令指定都市出身者@保護者 [ 2021/04/10(土) ]
私が大学入学で上京した時、田舎の進学校から入学してきた同級生の私服センスがトンデモナイことになっていて、クラスで笑いものにされてました。

アナタにはそれと同じ運命を辿って欲しくないっ!

3年間ジャージで過ごすのはラクでしょうけど、いずれは上京する可能性が高いのですから、ある程度の私服センスは高校時代に磨いておくことをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
別にいいじゃん。ジャージで堂々と生きろ。
就活の時だけスーツを着ればいいのさ。
東京なんて所詮田舎者の集まり。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/15(木) ]
大学生は自意識過剰の年頃だからねえ。
上京するなら東側の下町が気楽でいいよ。江戸川区葛飾区江東区墨田区荒川区など。
西側の世田谷区、目黒区、渋谷区など物価は高いしチャラチャラの勘違いさんが多くて気を使うわで、あまり好きじゃなかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
入学予定者です。
クラス発表はいつですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
入学式の時ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
入学式はいつかわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
4月6日の火曜日です。
ちなみに4月8日には英数国のテストがあるよー。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/20(土) ]
ありがとうございます!
テストって、新入生がですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
まあ、中学内容のテストです。
心配いりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
入学予定者ですが
中学校の復習、高校一年生の予習
どちらをやったほうが良いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/19(金) ]
課題配られるからそれやれば良いと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
ここに受かるような人は、中学の範囲はもう復習するようなこと無いだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
長野高校を受けようと思っています。
総合テストは380点前後をうろうろしていて、模試はずっとC判定です。
志望校を変更するつもりはありません。
入学してからついていけなくなるということは置いておいて合格する可能性はあるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
よく考えてみた方がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/03(水) ]
併願校に行きたいならどうぞ受けてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
今年は志願者も少ないみたいだし。チャレンジする価値あるね。
がんばってね。
文化の併願なら間に合うんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
F中ならその点数なら信学会ではA判定以上とれると思います。
学校のテストより20、30以上は模試ではとれます。
それだけ難しいテストで鍛えられてるので。
憶測で投稿しないできださい、上の方。あと長野高校に行かねばと言う中学生活ではありません。狙える実力がある子が多いいだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
まあ、鍛えられたF中3年生の活躍を期待しましょう。特攻隊と称されるチャレンジ層もきっと目の覚めるような成果を見せつけてくれると思います。
今年はF中から長野高へ120人くらい行けるかな?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
みなさんありがとうございます。
やっぱり入試まで本気で勉強して頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
1、2年のテストの平均が 250点です
でも、長野高等学校へ行きたいです
死ぬ気で頑張ったら長野高等学校に入学できると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/04(金) ]
長野高校に行きたいならば、そんなこと質問する前に、もう勉強し始めるんだよ。そこからして、もう無理だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
長野高校も少子化で昔に比べると易化していますので、チャンスはあると思いますよ。あきらめずに頑張って!
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/06(日) ]
2年の現時点で250点なら、合格する可能性は1パーセント以下。それを知った上で努力することだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
長野東が妥当なレベル
内緒さん@在校生 [ 2020/12/10(木) ]
部活でたとえると、新人戦で長水大会で敗退したチームが、翌年の中体連夏季大会で北信越大会に出場するくらいのハードルの高さ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/11(金) ]
そもそも死ぬ気で頑張ったらとかカッコつけたことを言う奴で、そこまで頑張れる奴はいない(断言)
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/11(金) ]
今どきは死ぬ気で勉強やっても将来報われない可能性が高い。他にもいろいろなことをバランスよくやって総合的に人間的魅力を高めて行くべき。
長野高校の卒業生ではないが、旧帝大の法学部を出ているのに非正規の仕事を転々としている高学歴ワーキングプアの人を知っている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/11(水) ]
上田高校と迷っています。
このまま勉強を頑張れば長野高校合格の可能性も高いです。
上田高校の方が駅から近くて通いやすく、
でも長野高校にも気持ちがあります。
体験入学や授業公開に行ったのですが、どちらも良いところが沢山あり、決められません。
先輩方は何が決め手になりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
進学実績、OBOGのパイプ、伝統、世間体(見栄)、親孝行、模試の点数も合格圏だったから
上田高校で一番目指すのも良いかもね
決めるのは自分だな
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
長野定員減なかったから、昨年度以上のバーゲンセールで入学できるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
吉田減ったけど、吉田志願者が頑張って長野までランクアップさせることもあり得るのでは??
ないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
基本的にはないでしょ?
長野の定員減を不安視していた受験生が定員がそのままになったのでチャレンジすることなら考えられるけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
質問者さんのお住いの地域によってだろうけど、確かに上田高校は駅から近いので通学には便利だろうが、上田駅周辺の住居地からでも長野に通学している人だっていると思いますよ。逆はいるのかなあ?
要はそういうことじゃないのかな?以前に通学時間が長いところからの通学に、どうなのか?といった投稿があったけど、行かれるのであれば長野がいいんじゃないでしょうか?大学受験合格のの結果を見ても、ボリュームゾーンのレベルが違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
かつての上田ならともかく、今の上田は残念なことになっている。長野高校と今の上田高校のレベル差は東大と信大の差よりも大きい。
多少通学時間が増えても長野高校がお勧めです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
通学時間は短いほうが良いに決まっている。なのでどの程度の大学へ進学したいかだと思う。東大京大など旧帝大が志望校ならば同じ場所を目指す仲間が多い長野高校を勧めるし、信大のような地方国立で良いなら上田高校て全く問題ない。
あとは自分の性格にもよるだろう。周囲に流されやすいかどうか。
どの高校に行ったって結局は自分の意思の強さだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中卒労働者(予定)@中学生 [ 2020/09/28(月) ]
コロナでいろいろあって中学卒業したら働くことになったんで、定時制への入学を考えています。家から一番近いのは長野高校なんでお世話になろうかと思っています。
定時制は何時から始まって何時に終わるんですか?あと定時制について知ってることあったら色々と教えてくださいな。
中卒労働者(予定)@質問した人 [ 2020/09/28(月) ]
成績は国語だけ70点くらいで他は20点30点です。
受かりますよね??
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/29(火) ]
全日制の卒業生ですがおこたえします。
定時制の場合出願=合格ですので入れるかどうかは心配しなくていいかと。
他のことは学校にお問い合わせすれば教えてくれるはずです。
コロナ辛いですよね。私も飲食店経営者なのですがきついですね。お互い頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/29(火) ]
始まるのは4時半頃です。終わるのはわかりません(全日制の人間なので・・・)
6時頃には、食堂で給食を食べています。
文化祭は全日制定時制合同で行われ、定時制の生徒はかき氷を売っています。
教室は、一般的な教室の3分の2くらいの大きさしかなく、4,5人で授業を行っているようです。
遠足とかボウリング大会などもあるようですよ。

すみません、これくらいしか分からないのですが一応書いておきました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/03(土) ]
16:30は始業前学習
HRは17:20で、1限開始は17:25
授業は木曜日以外は20:55終わり

てか、長野高校のホームページに細かく載ってるから、そっちを見たら?
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/03(土) ]
仕事は何時に終わるの??
9-5時だと間に合わなくないか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/07(水) ]
教育関係で働いている卒業生です。
最近は定時制でも、正社員で働きながら通っている人はあまり多くないと思います。
昼間はアルバイト等をしているか、何か事情があり家に居るお子さんが多いです。
フルタイムで働きながらの場合は通信制高校で学んでいる方が多いです。通信制もご検討されてみては?
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/12(月) ]
やばいなコロナ。
若者の未来が……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E5%85%A5%E5%AD%A6/4.html">検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E5%85%A5%E5%AD%A6/4.html">検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved