教えて!長野高校 (掲示板)
「学費」の質問数:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
米国リーダー研修で希望者はアメリカに行けるようですが、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?私はアメリカに行ってみたいと思っていますが、私の家は経済的に豊かではありません。あまりに高額な費用がかかるようでしたら諦めますが、どのくらいの費用がかかるのか教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/04(金) ]
私は行ったことはないですが、おそらく25〜30万くらい必要だったと思います。
内緒@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
どのくらい行くのですか?ウィーンに行った事はありますが、短期間でしたので50万円くらいでした。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/04(金) ]
1週間で30万だったと思います
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/06(日) ]
30万ほどです。
自分の時は希望しても選抜を通らないと行けませんでした。
論文を書きましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/07(月) ]
アメリカ行ってみたいなら何も高校の時行かなくてもよくないですか?
大学生や社会人になってからいくらでも行けますよ
内緒@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
私は、大学の准教授でアメリカに行きました。国から資金もらえたので自己資金はいりませんでしたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/08(火) ]
論文書いて、しかも30万も払って行く必要はないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
真面目さん@中学生 [ 2015/09/05(土) ]
一年間の授業料は、
平均して大体どのくらいですか????
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
県立高校なので、県立は一律9800円/月です。
保護者の収入次第で無償になります。

その他に学校徴収金というのがあります。
年間で、1年生約16万円・2年生約13万円・3年生約6万円です。(2年生までは修学旅行の積立があるので高いです)
真面目さん@中学生 [ 2015/09/06(日) ]
ご返事ありがとうありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
高校入学時にどのくらい経費がかかりましたか?
生活@保護者 [ 2013/02/06(水) ]
2年前の記録を調べたら、入学前後の経費だけで約8万円かかってました(教科書、辞書、運動用具や学年費前納分を含む)。
この他に5月から9月まで、学校徴収金が月2万6千円かかりました(旅行積立含む)。班活はふた月ごとに3千円です。
その他に定期代や私服買い足しなど、いろいろあります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/07(木) ]
参考になりました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved