教えて!長野商業高校 (掲示板)
「カーディガン」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ピエロ@中学生 [ 2012/09/11(火) ]
長商は、制服でカーディガンがあると聞いたんですが、それって指定ですか?それとも自由ですか?
また、着ている人っていますか?
みゆ@在校生 [ 2012/10/13(土) ]
制服は指定ですが
カーディガンは自由です。
しかしピンクなどの色はだめで
黒、紺、グレーしか着れません。
ピエロ@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
返事ありがとうございました!
カーディガンが自由で良かったです。
個人的には、チャコールを着ようかなとおもっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽんた@中学生 [ 2012/01/07(土) ]
長商は校則が厳しいみたいですが、スクールバックなのどに指定はありますか??
またどのような校則があるか教えて下さい!
お願いします!
あっちゃん@一般人 [ 2012/01/27(金) ]
私立じゃないし、他の公立高校と校則はあまりかわらないんじゃないかな。
だから、特別厳しいってこともないよ。

長野駅前あたりで見かける長商生徒見れば、解りますよね。(笑)
かな@在校生 [ 2012/02/15(水) ]
髪染め禁止
スカート折る切るベルト禁止
メイク禁止
バイト禁止(例外あり)
カーディガンの色
(黒グレー紺)以外禁止

などです!

でも普通に
違反してる人います;

ばれたら
生徒指導ですが..

無断バイトは
謹慎になることも
あるかもです
ひ亀@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
長商受けようかなって迷ってるのですが、
修学旅行はどこに行きますか(・・?

また、校則はきびしそうですが、カーディガン・スカートは破ってる人いますか?

バイトも絶対×デスか?

教えてください‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/12/20(火) ]
制服はありますか?
それとも自由ですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
制服は指定でありますよ。
かな@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
冬服は
リボンが赤地にオレンジ?
緑?黒?の縞模様で
6cmくらいの大きさです
あとは
白Y
カーディガンの色(指定色)
紺ブレザー
紺スカート
黒靴下(冬季はタイツ、スラックスOK)

夏服は
水色Yまたは白Y
濃いグレー地に緑系チェックスカート
黒靴下

です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひな@中学生 [ 2010/01/30(土) ]
長商に入学したいと思ってる中3のひなです。

長商はバイトをしてもいいんですか?

あと、カーディガンの色は自由ですか??

2つも聞いてすみません!!
ブルー@在校生 [ 2010/03/17(水) ]
バイトは基本的禁止です。だけど、家庭の事情などで申請して認められればできます。長期休業は申請さえ出せば誰でも基本的できます。
カーディガンは黒系の色ならOKです。ベージュやピンクなどは禁止です。
ひな@中学生 [ 2010/03/27(土) ]
バイトは長期休業なら大丈夫なんですね!!

カーディガンは、グレーを買おうと思ってたので、よかったです!

ありがとうございます★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あいか@中学生 [ 2010/01/11(月) ]
長商目指してる
中2女子です。
長商の制服って
どうゆうのですか?
教えて頂ければ
幸いです\^^/
▲▼@在校生 [ 2010/01/16(土) ]
夏は青Yにチェックのスカート
冬は紺ブレザーに紺スカート、
リボンですよ(^o^)

長商の制服着たかったのも志望動機です 笑
あいか@質問した人 [ 2010/01/19(火) ]
お答え
有難うございます(・ω・)
あたしも可愛い制服のとこ
行きたくて…笑
あと、カーディガンとかは
指定ですか?自由ですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
制服だったら、好みもあるけど、文化女子が一番じゃない?
るん@中学生 [ 2010/03/27(土) ]
昨日長商に行ってきましたが、カーディガンは、黒、灰色、紺らしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野商業高校の情報
名称 長野商業
かな ながのしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 380-0872
住所 長野県 長野市 妻科243
最寄駅 1.5km 権堂駅 / 長野線
1.7km 善光寺下駅 / 長野線
1.7km 市役所前駅 / 長野線
電話 026-234-1265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved