教えて!長野西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
iPadと辞書アプリを購入しても、電子辞書は必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
必要ありません。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
私も春から入学予定ですが私は電子辞書は購入しません。
新西高生@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
春に入学しますが購入しません🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
iPadは32Gで事足りるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
授業中iPad使えないから不便だと思うけどなぁ…… 電子辞書買った方がいいと思うよ。授業中に辞書使うこともあるんだし。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
どうして授業中にiPadは使えないのですか?
内緒??@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
電子辞書は持っといて損はないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
授業中にiPadを使用してみてください。
先生に何か言われても、「私はこれでノートをとっているのです。紙資源も無限ではないのですよ?ペーパーレスを推進しているのです。遊んでいるわけではありません。」
などと言えば大丈夫だと思います。
それか、教科書を全て裁断し自炊することで後に戻れなくしてしまえば教師も容認せざるを得なくなるかもしれません。
時代は変わってきていますからね。いつまでも紙媒体を強制していてはダメでしょう。
あなたが長野西を変えていきましょう!
(^Д^)@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
↑いや草ァ!
頑張って❤
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
iPadはノート代わりではなく電子辞書代わりに辞書アプリで使うわけですよね?
授業中に使えないのならば学校側がiPadも辞書アプリも購入を薦める訳はないと思いますが?
なぜ授業中に使えないと思うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
実際辞書アプリしか使わないとしても、注意されるでしょう。 ipadで辞書以外のことをしないと証明できないのですから。

それが気に食わないのなら学校を変えてください。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
注意される?
学校側で購入を薦めておいて授業中の使用には注意を?
それが気に入らないなら学校を変えてください?
いやいやそれらが事実ならおかしいのは学校側でしょ?
なぜ買わされた方が学校を変えなければならない?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
今年から購入を推奨されたのですかね? 長野西も変わりましたね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/30(火) ]
多分 今まで授業中にipadを辞書代わりに使うなんて許されてなかったため、色々と話が噛み合わないんだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
イきってiPadにするよりも、電子辞書を素直に買った方がいいですよ。
iPadでノートを取らないわ教科書をスキャンしないわでiPadである必要が全くないじゃないですか。
iPad君を辞書としてのみ使うだなんて宝の持ち腐れです。iPad君が可哀想。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
何度も言いますが学校側で推奨してます。
イキッてるのとは違うのです。
在校生のこの様な発言は何故かかわいそうに感じます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
こういうのはスルーするが勝ちです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
めっちゃ盛り上がるやんwww
内緒さん@保護者 [ 2021/03/31(水) ]
とにかく今年からはタブレットをひとり一台持ちにさせたいらしい。
強制ではないので全員ではないと思いますが。
保護者としては更に出費がかかる訳です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
出費を気にするよりも時代の流れに乗ることが大切。
動かない高校もあるんだから動いてくれるだけありがたい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
保護者は家庭の事もあるから出費気にするのは普通じゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野西高校の情報
名称 長野西
かな ながのにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 380-8530
住所 長野県 長野市 箱清水3-8-5
最寄駅 1.1km 善光寺下駅 / 長野線
1.5km 権堂駅 / 長野線
1.9km 本郷駅 / 長野線
電話 026-234-2261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved