教えて!長野西高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
のあ@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
信学会の学力テストでs判定なのですが、学校のテストが340点くらいです。受かる可能性はあると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
はい、楽勝です。
黙って勉強していて下さい。
のあ@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
ありがとうございます。
これからも頑張ろうと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
わても一緒やwS判定で350点くらいっw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トゥース@中学生 [ 2019/12/21(土) ]
西高を志望している者ですが今年の長野西の志望者希望数がとても多くて(385人/200人)不安になってしまいました。
総合テストでは330ー360辺りをうろちょろしてます。例年より志望者数が多いため倍率も高くなって合格最低点も上がると思いますが、自分が今取れている点数でも合格出来る可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
きちんと勉強すれば、楽勝です。
そもそもあなたが書いたのは実際の志願者ではなく、希望者数です。こんなのに左右されてはいけません。
ほんとの志願者数は願書を締め切ってから出てくるものです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/23(月) ]
99%受かりますよ。
うろたえるでない
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
ただの希望にすぎないので、そんなに焦らないで大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
余裕です。吉田或いは須坂レベルです。倍率が低ければ、屋代も狙えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/21(木) ]
中学の吹奏楽部で県大会に行っていたんですけど、西高の吹奏楽部に入ったら物足りなかったー、みたいな方っていますか??
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
とりあえず、東海大会出てから同じ質問してね。
県大会なんて半分くらいの中学は行けるんだから、それでその中学が凄いことにもならないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/30(土) ]
返信ありがとうございます!
「私の中学が凄い」と思って質問させていただいた訳では無いのですが…😓もし誤解させてしまったのであれば申し訳ないと思っています。

じゃあ、質問を変えさせてもらいます。
吹奏楽部内の雰囲気ってどんな感じでしたか??
ぺそ@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
雰囲気的にはバーベキューや合宿などのイベントが沢山あり、楽器を楽しんで吹いている人が多く、先輩後輩間でも仲良しな印象ですよ😉なので楽しい班活ライフが送れると思います!ですが大会でいい成績を残したい、本気で楽器をやりたいと思うなら(その年代のやる気、準備にもよりますが)少し物足りなく感じるかと思います…
基本楽しくやりたいと入っている人が多く初心者からびっくりするくらい上手な人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/01(日) ]
ぺそさん、ありがとうございます!!
参考になりました。(*- -)(*_ _)ペコリ
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
このコメを見てもし不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。先に謝っておきます

最初に返信してくださった方が今見ているとは思いませんが、どうしても引っかかりが解けなかったので言わせてください。

もちろん誤解させてしまうような言い方をした私にも非はありますが、私の学校でも自分たちなりにたくさん努力をした結果が県大会止まりだったので、私はすごく不快な気持ちになりました。悲しかったです。ひとつのコメントにここまで傷ついていると思われるのも癪だなと思ったので言おうか迷いましたがどうしても私だけが悪いようには思えなかったので返信させて頂きました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
(続きです)
これからは気をつけていただけると幸いです。

長文失礼しました(文章ごちゃごちゃです🙏)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
最初の質問から最初の回答は、現役西高校生から見れば妥当な回答をしてもらったと思うんじゃないでしょうか?
↑これからは気をつけていただければ幸いです。
じゃなくて、これからは気を付けます。がいいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
まあ、所詮は自分のことしか考えていない中学生だということでしょ。
誤解する方が悪いのではなくて、誤解させる方が悪いのですよ。あなたが質問して回答を求めているわけですから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/11(水) ]
ここ数年長野西は東北信大会までで県大会に出ていないと分かっている人からすれば、私の中学は県大会まで進んだと言う文言からのこの質問は、なんか上から目線だなと思われても不思議はありません。誤解だと言うのならば、余計な長文で非難のコメントを付け加えるべきではありませんよ。
こんなところで議論しても仕方がないですから、受験生ならば勉強してくださいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
去年、一昨年の倍率はどれくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
普通科で良いのでしょうか?

昨年(定員240名)1.06倍 一昨年(定員200名)1.23倍です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
篠ノ井高校が1.00倍という低倍率に!
西でオーバーしている63人のうち、何人が流れるんでしょうね。

長野から屋代吉田に流れ、そこからこちらへ来る人数をどう読むか、篠ノ井へ玉突きになるのか、文化清泉の御守りで初志貫徹すべきか。
緊張で眠れません。

各高校からの報告を待たずして帰った、県の教育委員会の職員に猛省を促します。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
何が猛省だよ。
こんな程度の倍率で不安になる勉強しかしてこなかった自分が猛省すべきだな。
教育委員会のどこに非があるんだろうね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/04(月) ]
普通科を志望したいと考えています。学校のテストでは平均が275ぐらいなのですが、1番最近のなが模試では321でした。評定もギリギリではありますが、足りています(評定は32です)。偏差値は57でした。
このまま勉強すれば受かると思いますか?篠ノ井高校と迷っています。できれば、長野西高校に行きたいと思っているのですが…。。

なが模試では篠ノ井高校、長野西高校ともにA判定でした。
A@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
西高校の偏差値は、56あれば入れる可能性が高いらしいですよ!
篠ノ井高校なら特進のクラスに行けば西高校と同じくらいかそれより高い偏差値になると思います。
頑張ってくださいね!
がんばります@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
回答ありがとうございます!!篠ノ井の特進は難しそうなので、西高を目指してがんばります!!ありがとうございました😌😌
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
篠ノ井の特進の方がどう考えてもレベル低いだろw
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]

おいおい、こんな釣りに引っかかるなよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
西高校志望です。
総合テストは平均345点、で最近のは365点です。
屋代に行きたかったですが先生が厳しめな人なのでみんなワンランク下の高校を受けさしてます、、、。併願はしてあります。大学を考えれば屋代と西じゃ全然違いますか?
結局高校の頑張り次第ですか?そこのところ教えてください
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
青山学院@卒業生 [ 2019/02/09(土) ]
現役合格ですけど。
つーかネットの奴らって何なの?性格悪すぎ。リアルならぜってーかかわらない根暗共だわ。あーやだやだ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
現役ってそういう意味じゃなくて自分が現役女子大生って書いてるから現役って書いたまでで社会人だったらって意味だよ(笑)なんかいろいろ残念な卒業生だな。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
本来の質問から外れていますから、やめて下さい。

あと卒業生の方、本当に恥ずかしいのでもうやめていただけませんか?
あなたのせいで、長野西が悪く言われるのは、とても嫌です。または卒業生のなりすましで、長野西を叩かせようとしてるのですか?
いずれにしても、とっても邪魔です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
現役と一浪って意味の現役じゃないって書いているのに読んでないのか(呆れ)
あと国際教養で青学行ってもあんまり自慢にはならないなぁ。

在校生さんごめんね、もうやめるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
まぁ当人が満足してるならいいんではないかと。

ちなみに私はオックスフォード出てます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
↑かっこいい!!
竜田@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
いやさすがに屋代行こうぜ笑
西高の在校生だから言わせてもらうけど西のレベルは低いよ
俺だったら屋代一択。ただ風紀はいいから後悔はしてないけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]

え?MARCHだよ?

だからどーした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
内申点は合格ライン(ラインの少し上)まで達しているのですが、学校でのテストや塾での模試などで300点を10~20超える程度しか取れません。普通科の高校が第一志望なので危なかったら高校のレベル(失礼ですが…)を下げようかと考えています。何点取れていれば安全、ということはないと思いますが、参考程度に 310~20点+あと何点くらい必要でしょうか?
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
長野西普通科ならば大丈夫でしょう。
下げたら後悔しますよ。そっちを考えるよりは、絶対に受かると思って勉強を続ける方がいいです。
ただそれが出来ないならば、あなたはそれまでということですから、篠ノ井や長野東や市立あたりにして下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/21(月) ]
うかりまーーーーす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/10(土) ]
総合テスト280点で通知表は多分3ばっかなんですけど合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
今年は1クラス減るし人気が高そうだからその点数なら篠ノ井や東に行くのが賢明だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
その評価だとちょっと厳しいかな…
本番取れるよう勉強しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/17(日) ]
長野市内のごく標準的な公立中学の場合、1クラス30人と仮定すると、トップ2名が長野高校、3番から5番の3人が屋代、6、7番が吉田、8〜10番が長野西へ行くというイメージでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
長野市の中学卒ですが、そんなに甘くありません。私の中学は、長野高校が1番、屋代高校が2番、吉田高校と須坂高校が3番から4番、長野西高校が5番から6番という感じでした。先生が厳しく選別しました。不合格者を無くすためです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
私のクラスは長野高校1番屋代高校2、3番吉田高校4番長野西高校5番篠ノ井高校に6番から12番の人が行きました。ちなみにクラスの人数は32人です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/24(日) ]
みなさん、回答ありがとうございました。
やっぱ、クラスの上位1/3(30人中10位程度では、西高は無理っぽいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
クラス上位1/3くらいの子って、今よりちょっと頑張れば上位1/6くらいになることは可能だと思う。そのちょっとの努力をして西高に行くのか、ちょっとの努力をせず現状のままいくのか。
松代あたりにお住まいなら、西高は遠いので、このまま篠ノ井OR東高って選択もありかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
参考までに
自分のクラスの場合32人中
長野3人、屋代0人、吉田3人、西2人、て感じでした
西は「勉強すれば」入れます。最近は合格者の最低点も下がってきているので、あまり気にせず大丈夫かと
今からなら夏期講習などもあり充分力は伸ばせます!
吉田も目指す勢いでぜひ頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
33人のクラスで私のクラスは1位が長野で2位屋代3位上田4位吉田5位が長野西でした。
私はあまり頭が良くなかったですが彼らは勉強できてすごいなーって思っていました。クラスで1/6以上取ることは難しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
クラスで5位は学年で30ー40位くらいだろ普通に勉強すれば目指せる順位
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/03(木) ]
部活動についての質問です。

私は、小説を書くことに興味があり、高校に行ったら文学班に入りたいと思っています。
なので西校の文学班について教えてほしいです。
よろしくお願いします。

主に教えてほしいこと。
・休日の班活動の時間はどれくらいか。
・他の班活の人から見て評判はどうか。
・どんな実績があるのか。
・どのように活動しているのか。
などです。

つけたしで教えてもらえる事がありましたら、教えてくださると、ありがたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/09(水) ]
文学班は平日週2回程度の活動頻度で休日はほぼなかったと思いますよ。
年に何回か班誌を発行して文化祭などで販売しています。
特に大会などに参加していた様子はなく、兼班している人も多い比較的ゆるめの班活です。班員たちの仲は良さそうで楽しそうでした。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/09(水) ]
ゆるいから勉強の邪魔にもならないし、書くこと好きならかなりイイゾ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野西高校の情報
名称 長野西
かな ながのにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 380-8530
住所 長野県 長野市 箱清水3-8-5
最寄駅 1.1km 善光寺下駅 / 長野線
1.5km 権堂駅 / 長野線
1.9km 本郷駅 / 長野線
電話 026-234-2261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved