教えて!長野西高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
白猫@中学生 [ 2020/11/17(火) ]
長野西の雰囲気って具体的にどんな感じ
ですか?(大人しめとは聞いたことが
ありますが…。)
中学とはどう違うんですか?
また、スクールカーストとかやっぱりあるんですか?
在校生@在校生 [ 2020/11/18(水) ]
大人しい人の方が少ないですよー
白猫@中学生 [ 2020/11/21(土) ]
え、ほんとですか?
私結構大人しい方なのでもし入学できたら
浮かないか心配なんですけど…(°▽°)
在校生@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
クラスのみんなが仲がいいので浮くことはないと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
長野西高校の雰囲気はどんな感じですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
長野西高校で、専門学校へ進学する人はどのくらいの割合の人達ですか?
また、専門学校への進学をすることを目標としたら、長野西高校、須坂高校は向いてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
割合は少ないですが、お住まいが近くならいいと思う。
在学の親ですが、担任の先生が良い感じでうちはあっています。学校の雰囲気も子供にあってる感じ。コロナで通えてなかったからちょっとだけ残念。
塾講師@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
高卒であればほとんどの専門学校に入学できます。
大学進学を目標にしなくてよいなら、無理なく余裕をもって充実した3年間を過ごすことが可能です。
部活やクラブ活動していても学年の真ん中より上の成績にいられる高校で、家からも近いところがよいですよ。

ある程度成績が維持できていたら、いざ大学進学となった場合にも容易に対応できます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
いざ大学進学って急にはどこの高校でも無理。専門学校の予定のひとがいざって。それは、須坂、吉田でも無理。上位50位が目安。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
イラストコミック班に興味があるのですが、他の班の見学に行ってて行けなかったのでここで質問させてください!

1)1日に何時間班活しますか?

2)雰囲気を教えてください!

3)紙に描くだけでなく、PCやスマホやペンタブなどのデジタルで描いたりすることってありますか?

教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らら@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
長野西高校受験したものです。
みなさん自己採点何点でしたか?

今年は平均点高そうな雰囲気ですね^^;
記述全て省き私は316でおおまかに記述あっているもの足すと340くらいです。 評定35。
これ落ちたわ
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
↑余計なこと書いて他の受験生を不安にさせないでくださいね。あなたと同じくらいの点数の人の書き込みが、下にもありますが見えませんか?
他人を巻き添いにしないで、落ちるならば一人で勝手にどうぞ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
点数は370点くらいで、評定は37ですね
まーくん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
長野西の国際教養科の前期についての質問です。
学校の先生に通知表は英語5の他教科はオール4じゃないと受からないと断言されました。自分はあと4教科ほど3なのですが、この調子だと前期落ちますか?
ちなみに英検2級持ってます
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/13(火) ]
いいと思います

おちろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/21(木) ]
中学の吹奏楽部で県大会に行っていたんですけど、西高の吹奏楽部に入ったら物足りなかったー、みたいな方っていますか??
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
とりあえず、東海大会出てから同じ質問してね。
県大会なんて半分くらいの中学は行けるんだから、それでその中学が凄いことにもならないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/30(土) ]
返信ありがとうございます!
「私の中学が凄い」と思って質問させていただいた訳では無いのですが…😓もし誤解させてしまったのであれば申し訳ないと思っています。

じゃあ、質問を変えさせてもらいます。
吹奏楽部内の雰囲気ってどんな感じでしたか??
ぺそ@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
雰囲気的にはバーベキューや合宿などのイベントが沢山あり、楽器を楽しんで吹いている人が多く、先輩後輩間でも仲良しな印象ですよ😉なので楽しい班活ライフが送れると思います!ですが大会でいい成績を残したい、本気で楽器をやりたいと思うなら(その年代のやる気、準備にもよりますが)少し物足りなく感じるかと思います…
基本楽しくやりたいと入っている人が多く初心者からびっくりするくらい上手な人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/01(日) ]
ぺそさん、ありがとうございます!!
参考になりました。(*- -)(*_ _)ペコリ
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
このコメを見てもし不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。先に謝っておきます

最初に返信してくださった方が今見ているとは思いませんが、どうしても引っかかりが解けなかったので言わせてください。

もちろん誤解させてしまうような言い方をした私にも非はありますが、私の学校でも自分たちなりにたくさん努力をした結果が県大会止まりだったので、私はすごく不快な気持ちになりました。悲しかったです。ひとつのコメントにここまで傷ついていると思われるのも癪だなと思ったので言おうか迷いましたがどうしても私だけが悪いようには思えなかったので返信させて頂きました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
(続きです)
これからは気をつけていただけると幸いです。

長文失礼しました(文章ごちゃごちゃです🙏)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
最初の質問から最初の回答は、現役西高校生から見れば妥当な回答をしてもらったと思うんじゃないでしょうか?
↑これからは気をつけていただければ幸いです。
じゃなくて、これからは気を付けます。がいいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
まあ、所詮は自分のことしか考えていない中学生だということでしょ。
誤解する方が悪いのではなくて、誤解させる方が悪いのですよ。あなたが質問して回答を求めているわけですから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/11(水) ]
ここ数年長野西は東北信大会までで県大会に出ていないと分かっている人からすれば、私の中学は県大会まで進んだと言う文言からのこの質問は、なんか上から目線だなと思われても不思議はありません。誤解だと言うのならば、余計な長文で非難のコメントを付け加えるべきではありませんよ。
こんなところで議論しても仕方がないですから、受験生ならば勉強してくださいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
西高校志望です。
総合テストは平均345点、で最近のは365点です。
屋代に行きたかったですが先生が厳しめな人なのでみんなワンランク下の高校を受けさしてます、、、。併願はしてあります。大学を考えれば屋代と西じゃ全然違いますか?
結局高校の頑張り次第ですか?そこのところ教えてください
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
青山学院@卒業生 [ 2019/02/09(土) ]
現役合格ですけど。
つーかネットの奴らって何なの?性格悪すぎ。リアルならぜってーかかわらない根暗共だわ。あーやだやだ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
現役ってそういう意味じゃなくて自分が現役女子大生って書いてるから現役って書いたまでで社会人だったらって意味だよ(笑)なんかいろいろ残念な卒業生だな。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
本来の質問から外れていますから、やめて下さい。

あと卒業生の方、本当に恥ずかしいのでもうやめていただけませんか?
あなたのせいで、長野西が悪く言われるのは、とても嫌です。または卒業生のなりすましで、長野西を叩かせようとしてるのですか?
いずれにしても、とっても邪魔です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
現役と一浪って意味の現役じゃないって書いているのに読んでないのか(呆れ)
あと国際教養で青学行ってもあんまり自慢にはならないなぁ。

在校生さんごめんね、もうやめるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
まぁ当人が満足してるならいいんではないかと。

ちなみに私はオックスフォード出てます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
↑かっこいい!!
竜田@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
いやさすがに屋代行こうぜ笑
西高の在校生だから言わせてもらうけど西のレベルは低いよ
俺だったら屋代一択。ただ風紀はいいから後悔はしてないけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]

え?MARCHだよ?

だからどーした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
竹早くん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
西高校に入学したら、弓道班に入部しようと思っています。そこでいくつか質問させてもらいます。

1、弓道班のいつもの雰囲気、大会前の雰囲気を教えてください。

2、弓道班の人数は何人くらいですか?

3、弓具は、全部でいくらぐらいかかりますか?

このようなことを教えていただければ嬉しいです!
弓道班員@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
雰囲気はすごく和やかです。先輩後輩の仲が本当に良くて、道場ではいつも笑い声が絶えません。うるさすぎて注意されることもありますが(笑)大会前も普段と変わりないですが、大会の会場ではやはり緊張感が格別です。
弓道班は現在、2年生(新3年)男子7名女子6名、1年生(新2年)男子13名女子19名で活動しております。
初めに揃えなければならない道具は7~8万円程かかります。のちのち、替弦や足袋など必要に応じて個人的に買い足します。大会費もあまりかかりませんし、他の班活と比べても費用はそんなにかさまないのではと思います。
長くなってしまってすみません。そして受験お疲れ様です。実際に見ていただき、直接お話するのが1番良いかと思いますので、班活見学の際はぜひ弓道班に足をお運びください。
弓道班員一同、お待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
吉田をライバル視している人って多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
普通科は吉田のほうが全体的平均はいいに決まっているのでライバル視はあまりしていないような。国際科は独特な人が集まっているのでこちらもまた吉田(というかどこも)眼中に無し。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
普通科の上位層がライバル視してそう
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
それぞれの高校の雰囲気が違うのであまりライバル視ってのはない気がします。
上位層は吉田を受ければ受かったでしょうし。

↑とは逆で、むしろ吉田に行きたかったのに点数足りなくて西にした下位層がコンプレックスかかえてるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/30(月) ]
なぜ長野西の進路実績は松本蟻ヶ崎や松本美須々ヶ丘よりいいのに偏差値は低いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
やはり近隣に長野、吉田が存在することと、通学可能な範囲に屋代、須坂という選択肢があるからでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
北進の生徒が優秀だから
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
ここの偏差値あてにならないよ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
確かにな。
なんのテストの偏差値かも分からないしな。
どこかの掲示板に、普通科の偏差値は決まったものがあるとか言ってる幼稚園児がいたけど、偏差値の基準なんかテストによって変わるからな。
信学会でもなが模試でも、同じ数値を使っているわけではないからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
偏差値は入試と模試の結果分析して出すから、通常毎年変わる物だけど、ここの偏差値は全然変わらない。ついでに言えば、普通科だけなら偏差値は一つだけど、コースが分かれている高校でも同じ偏差値で示してる。長野西とか飯山とか分けて出したら相当違うはずなのにね。ということで、偏差値じゃなく進路実績、学校の方針やプログラム(自由放任か管理型かとか教育内容の特長とか)、生徒の雰囲気、部活や施設の充実度などで総合的に判断した方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
普通科の偏差値もっと高くていいと思う...
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
いずれにせよ、現役で国立難関校や早稲田・慶應クラスの大学に合格するためには、北信だと県立長野高校に入るしかないと思う。確率的にいっても・・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
硬式テニス班の雰囲気はどんな感じですか?初心者でも大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
軟式と比べてやや暗いというか落ち着いた雰囲気
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野西高校の情報
名称 長野西
かな ながのにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 380-8530
住所 長野県 長野市 箱清水3-8-5
最寄駅 1.1km 善光寺下駅 / 長野線
1.5km 権堂駅 / 長野線
1.9km 本郷駅 / 長野線
電話 026-234-2261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved