教えて!長野東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
特進クラスは入試で何点ぐらいとるとはいれるのでしょうか?
ぬ@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
特進?なんの話だ。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/17(月) ]
350がボーダーだと言われています。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
嘘つくな!
どこに特進があるんだよ。
しかも350点取れるならば、東になんか行かね〜よ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/18(火) ]
何年か前に卒業した東高生ですが実際私は350超えていましたけど受験しましたよ。 特進の話はよくわからないけど東高をあんまり悪く言わないでほしいな。中学生も見てるわけだし
内緒@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
長野県の公立で特進クラスがあるのは篠ノ井だけじゃないですか?
おかげで国公立も篠ノ井は60人くらい、東は10人くらい。随分差がついてしまった・・・
頑張れ長野東!
内緒さん@関係者 [ 2016/10/19(水) ]
篠ノ井はその年だけが異常に調子良かったのは確かだけど篠ノ井の生徒に長野東の生徒が勉強に関してのポテンシャルが劣ってるわけじゃない。東だって負けてない。もっともっともっと頑張れるはずだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
篠ノ井と東じゃ、授業で行ってるレベルが違いますからね。
よほど予備校でも行かないと、推薦以外で国公立に行くのは東からでは難しいのが現状。
まあ、篠ノ井も特進とかいって、他のコースとほとんど変わらないことやってるから、あまり意味ないんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
↑のひと、あなたに篠ノ井や長野東のなにがわかるんですか?篠ノ井や長野東の授業の差?そんなものはごく小さな差です。努力次第で大学はなんとでもなります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
↑あなたこそ、何を知ってるんですか?私は両方知って、客観的にものを言ってるんですけどね。
差が小さい?じゃあ、篠ノ井が使っているコミュ英の教科書を東で使えますか?クラウンなんか使えないでしょ?入試で250点くらいの生徒が大半なんだから。
努力次第でなんとでもなるならば、何でそんな進学実績なんですか?努力してない証になってしまいますよ。感情的になって、墓穴は掘らないように。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
屋代>須坂
篠ノ井>東
学校のせいか、生徒のせいかはたまた少子高齢化のせいか須坂側と千曲側でなぜ差がでてしまうんだ……。世間のイメージは似たようなもんなのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
長野西>篠ノ井>東・市立・長商

世間のイメージはこんな感じ。でも、進学実績は篠ノ井がなぜか近年大躍進してる。やっぱ特進の効果じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
学校のイメージってほんと世代によってだいぶ違う気がします。篠ノ井って大学ってイメージないです。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/22(土) ]
東は学力差がとてつもないです。380で入学する人もいれば280で入学する人も正直、400点近くとってはいってくるひとにとっては東高の授業や課題は楽すぎるかもしれません。楽な環境に身を置いたまま過ごすと280で入ったひとにもおいつかれますよね。そうゆうことでしょう努力次第っていうのは、、、しかし元がそんないい生徒をダメにしてるかと言われたらそうかもしれない現状です。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/23(日) ]
10年前 篠ノ井=東高
現在 篠ノ井>東高
篠ノ井が最近、すごいのは知ってる。だからなんなんだ。東は東で頑張ればいい。切磋琢磨して長野県のレベルが上がるならなおいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
まあ、前期入試やってるうちは進学実績語ってもだめだと思う。
東は、進学よりもスポーツに注力すべきだと思う。
駅伝、野球・・・
1年生に良い投手がいるらしい。北信で準優勝だそうですよ。
甲子園めざしてがんばれ!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
前期が学校のレベル落としてるのは間違いない。東に限らず前期なんてみんなやめればいいんだわ。勉強すりゃ東ぐらい誰でも入るわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
前期では、スポーツ関係はともかく、学力では後期で危なそうな生徒の方を受からせている傾向があるみたいですよ。
もしそうだったら前期があるおかげでレベルが下がると言っても、言い過ぎではないかも。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/24(月) ]
普通に後期試験まで勉強していない人が学力高いわけがない
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
質問者のちっちゃいミスが自分の高校にプライドもちまくった痛い大人を釣り上げる始末にww 見臭いよ中学生も見てるんだし
内緒さん@在校生 [ 2016/10/30(日) ]
こうゆう不等号とかで高校で優劣つけるの好きじゃないな。東は東の良さがあり、篠ノ井は篠ノ井の良さがあるじゃダメなんですかね〜。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/11(金) ]
篠ノ井高校の国公立が増えた年はいつも280人の時でした。今年は240人。東高校も240人。今年の東高はここなん年かでは一番調子いいらしいですよ。さあどうなることやら。
長野高校のひと@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
ネタじゃないです。塾にほんとすごい頭いい人いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 弟もここ受けるらしいからちょっと嬉しい。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/27(日) ]
近年東の人気が上がってます。なので必然的に高い点数の子が入ってきています。進学に関しても今年の3年生はいい手応えです。東も捨てたもんじゃないと言ったところでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
楽しみだね。
推薦以外で何人が国公立行くのかな。
いや捨てたもんじゃないなら何十人だよね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
もちろんです。
篠ノ井を抜いたので、50人から60人は国公立に合格しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野東高校の情報
名称 長野東
かな ながのひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 381-0022
住所 長野県 長野市 大豆島2743-1
最寄駅 2.2km 綿内駅 / 屋代線
2.6km 附属中学前駅 / 長野線
2.9km 柳原駅 / 長野線
電話 026-221-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved