教えて!長野東高校 (掲示板)
「将来」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/14(水) ]
前期の志願理由書の中に『将来の希望など』と書いてありますが、『将来の夢』ということでしょうか?将来の希望と将来の夢は同じ意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
その夢を実現するために考えているステップを書けばいいです。まずは、高校出てからどうするか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/10(土) ]
飯山高校か長野東高校で悩んでます。将来的に考えたらどちらのほうがいいですかね。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/10(土) ]
大学進学を考えているなら飯山の探求、それが無理なら間違いなく長野東。大学進学考えていなら近い方でいいかも。でもやっぱり飯山高校は飯山高校でもう北高じゃないからイメージ的にみんな敬遠してレベルがくんと落ちる可能性もあるかも。先生とよく相談して進路決定すべき。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/11(日) ]
大学等への進学を考えているなら飯山高校の探究科がおすすめです。飯山高校の後期選抜は、探究科と普通科の第2志望を認めているので、ぜひとも探究科に挑戦してほしいです。なお、今年度完全統合となった新しい飯山高校は飯山北高の新校舎・キャンパスを使用しており、雰囲気も飯山北高のものを引きついでいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
飯山は旧帝大や早慶上智も受かってるし、教育にも特徴あるんで、大学行くなら飯山の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
探究科なら飯山、普通科なら東がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/24(月) ]
今、350ぐらいとってるんすけど須坂にあげるか東を受けるか迷ってます。将来は別に大学大学って訳じゃないから須坂みたいなガチな進学校のノリはきついかなぁって思ってて気が変わっても東ならなんとかなりそうだなと思っててアドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
普通に東でいいじゃないすか。須坂はほんとガチですよw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
須坂がガチなわけない
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
須坂がガチじゃないなら長野県の高校の大半はガチじゃなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
近いほうでいいんじゃない。私も吉田と迷って東にしたけど、ずっと上位でモチベーション高く勉強できましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
はい?長野県の高校の大半はガチじゃないんですよw
何を誤解してるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
旧制中学の高校は大体がちだろ北信なら長野 屋代 須坂 あたりですかね。あとの高校はどんぐりの背比べ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/23(水) ]
中学3年生を持つ母親です。中学校の吹奏楽部の先輩方は、長野東高校の吹奏楽部にあこがれ進学された方が多くいました。顧問の先生が代わられてどうなんでしょうか。子どもの意志を尊重すべきですが、吹奏楽にこだわっている子どもにとってどうなのか保護者の方のご意見も教えて頂ければありがたいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
結局、吹奏楽って優秀な顧問が3ヶ月教えれば最優秀賞取れるってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
3ヶ月間頑張って伸びた…というのは、どうこう言っても仕方ないですが、優秀な顧問がいなくなって3ヶ月で銀賞(すみません、今の顧問の先生を否定しているわけではありません。)になることが理解できませんし、生徒が可哀想です。
勿論、「それが実力」と言われたら返す言葉もありませんが。

また、松井先生の現任校も東の前任校も、ただ単に「吹奏楽がやりたい」というだけでは入学できないですよね…
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
吹奏楽部に入ろうと考えている中三です。顧問の先生はかわってしまったそうですが、今の顧問の先生は吹奏楽を経験されていますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
「吹奏楽の経験」とは?
吹奏楽部の指導経験?
自身の吹奏楽経験?
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/24(土) ]
部活だけの為に高校を選ぶと3年になってから本当に後悔します。
夜遅くまで練習して、テスト前休みもなく夏休みもない高校生活・・・。
成績ほとんど落ちます。
最悪なのは3年に進路決める時点で、自分はいったいどうしたいのか見えなくなっていること。
吹奏楽じゃ推薦なんてもらえないです。
部活はあくまでも部活。
それほど偏差値が高くない公立の普通科の高校なんだから、先の事も考えとかないと後悔します。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
聞きもしないで、松井先生のネームバリューだとか言わない方がいいですよ。
少なくとも、県大会では飯田は素晴らしい音楽を奏でていましたし、長野東は普通のバンドになってしまっていました。
ちゃんと指揮者がアナリーゼ出来ていないんで、個々は上手な生徒がいても、それだけではダメなんですよ。
まあ、本論から外れましたが、夏コンで良い成績を取るだけが吹奏楽をやる意義ではないでしょうから、好きならば続けて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
東の吹部は、ほんとクソ。
現東高生です。
部活で高校選ぶとか絶対やめた方がいい。

どこぞの保護者@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
音楽を進路にするなら小諸高校音楽科などどこかの音高に行くのがいいですよ。吹奏楽は単なる部活です。そこに将来の可能性をつぎこむのは客観的に考えてリスクが大きいです。
東校の吹奏楽部を否定しているわけではありません。また、部活に精を出すことだって意義は深いと思います。しかし、吹奏楽で高校を選んだ結果、進路選択の可能性の幅を縮めてしまってはもったいないですよ。大会でいい賞を取りたいだけで高校を選んでいいかどうか?顧問の先生は異動していくわけですし…
最初の質問者さんの望むような答えからずいぶんとかけ離れていっているようなのでもどしてみましたが、私なら「吹奏楽にこだわってもいいけど、将来の進路にもこだわっていかなければならない」と話すでしょうね。子供は目先のことにしか思考が及びません。こんな時こそ人生の先を行く親がもっと先のことを教えてあげるべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
長野東高校は、将来医療に関する仕事をしたい人にはあっている高校ですか?
高3です@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
将来医療系の仕事に就きたいというのなら普通科の高校へ進み医療系の大学短大専門学校へ進むというのがベターだと思います
ですから、普通科の高校であるならどこが合っているかということはありません
ただ、東高校は医療看護系へ進学する人が多いように思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
percussion@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
私は前期を受けようと思っています。
総合テストでは、約270点です。
吹奏楽部に所属していました。
夏の吹奏楽コンクールでは、東海大会出場、アンサンブルコンテストでは、県大会出場という成績です。
もし、東高校に進学できたら、厳しいのを覚悟で吹奏楽部に入部するつもりです。
将来ドラマーになるという大きな夢もあります!
前期試験で合格はのぞめますか?
percussion@質問した人 [ 2014/01/09(木) ]
すみません、書き忘れていました。
通知表での評価は、5教科16、4教科(技能教科)16の合計32です。後、購買委員会の副委員長をやらさせていただいていました。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
前期いけると思いますよ。
面接ガンバってください。
percussion@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
ありがとうございます!!
自分でも、合格できそうな気がしてきました。
作文・面接共にがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
たまご@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
私は今頃言うのもなんなんですが・・・
将来、イギリスに留学したいのですが、、、
行けますか?

他の質問で四大は、行かないと言っていたのがあったので・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
大学進学先に関してはホームページに掲載されているから見てね。

留学なんて経済的余裕があればいけるよ(*^_^*)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
言うは易し行うは難し@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
自分は長野東高校が家から一番近いです.この前の信学会のテストでは国語が94点、数学が96点、理科が100点、、社会が98点、英語が88点で五教科の総合が476点でした。親や先生から長野高校にいけと言われていますがめんどくさいです。正直近いところがいいです。でも東の人は僕みたいな天才とは付き合ってられないような気がする。頭がいい長野高校にいくのか、おバカちゃんの東にいくのか。悩みます。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
僕みたいな天才だって!

ナルシww
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/22(火) ]
てか
やり取りおもしれ〜
もっとやれ〜

言うは易し早く登場しろ〜
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
在校生・卒業生・東を目指してる人に対して失礼。
やめたほうが良いですよ。
あと、長野いける思ったならここの掲示板に書き込まないで勝手に自分は天才だと思っててください。
●北中@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
言うは易しの総合テスト平均330点
信学会のテスト378点
内申は35らしいです
長野高校の掲示板に3回も質問してますが
お礼のコメントもありません
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
言うは易しとかいう方

高校受験舐めてんですか?
調子乗んない方がいいですよ
信学会のテストで476いったひとなんていませんよ
くそみたいな質問やめてください
内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
同じ受験生として恥ずかしい

何で皆に批判コメされたら逃げるように出てこないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/26(土) ]
アホやな

ありえへん
内緒さん@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
言うは易しの文章って変。
その答えをわかった時、っておかしくない?

社会はどちらの人材を欲しがりますか?その答えをわかった時、もう僕にアホとか言えなくなりますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
マヨネーズ@中学生 [ 2012/07/25(水) ]
東高校に限ったことではないのですが、
同じ高校に行きたい子がいます。
その子に「一緒の高校行こうよ」っていえません。どうしたらいいかアドバイスをください!!(できるだけ東にいきたいので・・・)
みかん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
行く高校によって、将来が決まるかもしれない進路選択が、大幅に違ってしまいます。
たまたま一緒ならいいですが、お友達は東を志望していないかもしれません。
何もかも一緒が友達の証ではないですよ。
本当に仲が良いなら他校でも遊んだりしますから。
もう高校生になるんだから、進路まで友達を連れ込むのはやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野東高校の情報
名称 長野東
かな ながのひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 381-0022
住所 長野県 長野市 大豆島2743-1
最寄駅 2.2km 綿内駅 / 屋代線
2.6km 附属中学前駅 / 長野線
2.9km 柳原駅 / 長野線
電話 026-221-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved