教えて!長野工業高等専門学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/09(水) ]
高専入ると須坂入るのどっちが大変ですか?
内緒@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
え、絶対高専ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]

同意ですね。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
平均すると高専のほうが学力は高いでしょうね。
上位生ならあまり変わらないかもしれません。
内緒@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
明らかに高専ですよね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
長野や深志に行けるレベルが結構いますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
さらに理数だけに特化すれば、高専は県内の理数科より上ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
長野と高専迷って高専っていう人はいますが、須坂と迷う人は少ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
さすがに長野と高専迷うってないでしょ。
うちの周りは吉田と高専迷うって感じだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
↑間違えた、屋代の普通科や上田と迷うくらい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
長野と迷うなら高専の合格発表があった後に長野の倍率が下がってもいいようなもんだけどそれはないからね。
内緒@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
長野と高専で迷って高専にしました。
校長推薦で。
高専に 同じような人たくさんいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
僕も長野と迷いました。
校長推薦は1月に決まりますから、ものづくりも勉強したかったので、12月の三者面談で高専の校長推薦でときめました。
先生には 長野じゃなくていいの??って何回も聞かれましたが。。。
バジリスク@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
絶対高専同意
参考までに、自分は高専1本で考えていましたが迷うとしたら県か深志あたりでしたかね
落ちてたら滑り止めはチキって蟻高のつもりでしたが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野工業高等専門学校の情報
名称 長野工業高等専門学校
かな ながのこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 381-8550
住所 長野県 長野市 徳間716
最寄駅 1.2km 三才駅 / 信越線
1.5km 朝陽駅 / 長野線
1.6km 信濃吉田駅 / 長野線
電話 026-295-7003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved