教えて!長野工業高等専門学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
みかん@保護者 [ 2014/03/02(日) ]
子供の入学が決まり、必要な物のリスト等きたのですが、体操着の件でお聞きしたいです トレーニングシャツ・パンツは必ず必要となっています 他・Tシャツ(薄手、厚手)・ポロシャツ・ハーフパンツ・水着もありました この5点は指定以外の物で代用していいのでしょうか? よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/02(日) ]
代用はできるかもしれないですが、Tシャツとハーフパンツは、体育着で体育の時に必要ですよ、ほとんどが利用してると思います、うちはポロシャツと水着は購入しませんでした
りんご@保護者 [ 2014/03/03(月) ]
すみません 私もお聞きしたいです・・
暑い時期はTシャツとハーフパンツで体育の授業なんですね・・
Tシャツとは 運動着購入一覧表にあったトレーニングシャツのことですか??
薄手・厚手となっててまた悩みますが・・・
1つずつあったほうがいいのですか??

いろいろと聞いてすみません・・
よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/04(火) ]
トレーニングシャツとはジャージの上着の事です。うちのは寮ですし、洗い替えであったほうがいいのではと思い、ポロシャツと水着以外を各2枚揃えましたが、息子に言わせると体育の授業はそれほどないので1枚でもよかったみたいですよ
りんご@保護者 [ 2014/03/04(火) ]
勘違いをしていました💦
トレーニングシャツはジャージの事ですね💦
マーク付きTシャツというのは 体育の授業で暑い時期に着るのですか?

厚手と薄手、息子さん両方着ていますか?

内緒さん@保護者 [ 2014/03/04(火) ]
なんか気候に応じて両方着てるみたいですね、Tシャツとかは部活でつくったり、大会で買ったり、クラスの催しでつくったりしてるので、それを着てる事もあるみたいな感じ?らしいです。
りんご@保護者 [ 2014/03/05(水) ]
ありがとうございます。
両方購入しますねっ。
私の息子は体育が苦手なのでちょっと心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野工業高等専門学校の情報
名称 長野工業高等専門学校
かな ながのこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 381-8550
住所 長野県 長野市 徳間716
最寄駅 1.2km 三才駅 / 信越線
1.5km 朝陽駅 / 長野線
1.6km 信濃吉田駅 / 長野線
電話 026-295-7003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved