教えて!長野日本大学高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
長野日大バスケ部で体罰があったって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
元犀陵の人?
残念な方だもの
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
元犀陵の人。
残念な方とは?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
犀陵から来たあの人が、また何かやらかしたんですか?w
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
作戦盤を生徒に投げつけたらしい
内緒さん@保護者 [ 2017/10/28(土) ]
内容を詳しくお話します。
まずは、先生は顧問になることをずっと断り続けていました。それを、生徒と保護者から何度も頼んで、学校に動いてもらって顧問になっていただきました。
それまで日大バスケ部はひどかったです。練習もろくにしない。指導もほとんどしてくれない。顧問の先生と生徒、保護者の関係もよくありませんでした。生活の態度だってよいとは言えませんでした。本当に日大生ですか?と言いたい状態だったのです。だから、厳しくやってもらいたいと願って頼み込んだのです。
実際に、顧問になっていただいてからは、練習に必ず顔を出してくださり、一人一人ダメなら怒り、よかったら褒めてくれました。練習試合にも必ず全員出してくれました。チームも、多くの生徒も本当に変わってきていたのです。
そして、どうして今回こうなったかというと、その相手の生徒の態度があまりにもひどいのです。話は聞かない。うまくいかないと試合中でもふてくされる。自分勝手な行動をしていました。何度も注意をされていました。
実は、昨年も他の先生がコーチで入ってくれていたのですが、その生徒のあまりに横柄な態度に激怒したところ、逆に脅迫されたなどと言い、問題にして、結局その先生はコーチから外れました。
もちろん今回、先生もよくないところはありますが、大きなけがをしたとかそういうことではありません。そして、自分の子供のことは棚にあげて先生批判を保護者はしました。
頑張りたいという生徒が多くいる中、いち保護者としてあまりにも悔しいです。そして、先生には本当に申し訳ない気持ちです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
どこかの中学で聞いたような話ですね(笑)

本当だとしても、高校生にもなって子どももダメで保護者も口出しですか?
バスケ部は去年だけでなくその前年だかも保護者が口出しして指導者が辞めたんではなかったでしょうか?
体罰や暴言等に対して抗議するのはありですが、保護者が関わり過ぎてるのでは?

高校生なのですから不真面目な生徒に対しても出来る事があったはずです。
昨年もそれで指導者がかわったなら尚更のこと。
それすら出来ずに「大人が何とかしてくれるはず」と思っている子ども達の意識もよろしくないと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
所詮、日大高校に来るべきではなかった程度のバカガキとその親なんだよ。
叱ってくれる先生なんて今どき貴重なのにな。叱るのはエネルギーが要るんだよ。バカは分からないんだろうけどさ。
甘やかして、てめえの子供がガキのまま世の中に出たらどうなるのか想像も出来ないんだろうな、その親は。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
保護者さんの説明をみるとだいぶ保護者が深く関わっていたんですね。過保護もいいところだ。
生徒が日大に入ることは悪くないのと、元犀陵のあの方が日大バスケ部に入ったことが?なんですが。何を買われたのか(笑)
元犀陵の方は感情任せに怒ってる感じが否めないので体罰は時間の問題でしたよ。
まんじ@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
ぜんぜんたいどわるくなかったぉ
無@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
何も知らない方々はお静かに、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
火消しに必死か?関係者w
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/11(土) ]
先生は嫌なんだよ。
辞めさせてあげて、廃部が相当かと。
うんちくん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
廃部廃部って、内緒@卒業生さんはその部活の何を知ってるんですかね?
ちょっとくさwww
あいう@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
日大の新人戦のバスケ見たけどみんなギスギスしてなかった、普通そこまで重宝されてる人が抜けたらギスギスするでしょwそこに順位が負けた自分たちはそれ以下??…北信だったら1位以外それ以下なのかな?
またその先生は中学の時体育館に近づくなみたいなこと言われてた残念な人って有名らしいですよ?
卍小太郎@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
部外者が生徒とか保護者を悪く言うのはおかしいとおもいますよ。自分も部外者やけどなんも言ってないので悪くないでーすよ!
内緒さん@関係者 [ 2017/11/13(月) ]
俺は世話になった人間だけど、日大にとっては部外者かもしれないきけど。
あの方は本当に面倒見がいい。やんちゃな奴でも決して見捨てなかった。
他のやつらは、邪魔者扱いしたり、きれいごとばかりいうけど、あの方はしっかりと向き合ってくれた。怒られたし、説教もくらったけど、話もちゃんと聞いてくれた。一緒に泣いてもくれた。最後の最後まで見捨てずに関わってくれた。
結局、あの方と関わった人しかわからないのかもしれないけど、俺も親も感謝している。
そういう人もいるから、負けないでほしい。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/13(月) ]
外部の人からみると感情的に怒っているようにみえるかもしれないけど、先生はけっこう、策士だし計算していろいろ言ったり、やったりしていたよ。だから、時には、怒るぞと前もって一部の人に言っておいて、怒っていたときもあったし。それに、怒られるポイントはいつも同じで、真剣にやらなかったり、約束を守らないときだったから、怒られたあとにはなっとくもできた。外部の人にはわからないし、先生も他の人がなんて言おうと関係ないから、一生懸命やると言っていた。それに、先生は、授業の力で引き抜かれたんだよ。先生の授業は本当に丁寧で、わかりやすいかった。できる人もできない人も大切にしてくれた。教科の先生が変わって、今はさっぱりわからない人が多いよ。点数も下がっていった人ばっかりだった。本当に授業がすごかった。犀陵では他の先生がひどいから、先生も嫌気がさしたんだと思う!だから、犀陵を去っちゃったんだと思う。最後まで、バスケも授業も教えてほしかった!こんなところで言っても仕方ないと思うけど、一部の面だけで話すのはよくないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
運動系の部活にありがちな「いい先生だ!」
ですね。

関係のない部外者が云々とすぐ口にする方がいらっしゃいますが、関係がないからこそ冷静に見てアウトなのかセーフなのか判断出来るのだと思いますけど?

バスケを教えるのが上手くて教師として熱い人だとしても、一般的に体罰とよばれる行動をとった時点でダメという事です。

中学のときも途中で部活を見られなくなって真剣にやっていた子ども達が困る事になったでしょう?
また同じ事を繰り返しているではないですか。
人間だから間違いをおかすという事で1度目はある事かもしれないですが、2度目はもうそういう人であると言われても仕方ないと思います。

やる気のないただそこに居るだけの先生よりも、熱意を持って色々と頑張ってくれる先生の方が良いのは当然です。でも体罰は学校内なら体罰と呼ばれますが外なら傷害です。場合によっては処罰される犯罪なのですよ。

策士?笑っちゃいます。自分が何も学習出来ていないです。「他の人がなんと言おうと関係ない」も大人の発言ではないです。自分を評価するのは他人です。
良い所だけ拾いたい気持ちは分からないでもないですが、冷静にどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
部外者が書き込むのがおかしかったら、この掲示板もいらねーし、この質問を消去してもらえよ。
公開の掲示板でバカじゃねーの?
日大関係者は、やっぱりまともなのがいないな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
その問題の体罰教師は今もバスケ部にいるんですか?
卍小太郎@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
内緒さん@一般人さんべつに書き込むのを悪いとは言ってはいません。だけど、生徒とか保護者の方に関して悪く言うことはいけないと言ってるだけです。ちゃんと呼んでください。
メリクリ@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
体罰、ダメ、ゼッタイ
内緒さん@在校生 [ 2019/06/29(土) ]
俺はこの先生のお陰で中学の時数学のテストで25点以上upしたんだよなぁ…
名無し@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
女子バレー顧問です。
この先生は、色んな黒歴史を作っているそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
更新
顧問:やめて新しい顧問
成績:県大会出場、でも年によって強さに波あり
勝ち組@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
これが低学歴の世界なのか...
見てるこっちが恥ずかしくなる程まともな議論が出来ていない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野日本大学高校の情報
名称 長野日本大学
かな ながのにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 381-0038
住所 長野県 長野市 東和田字中道253-3
最寄駅 0.9km 北長野駅 / 信越線
1.1km 信濃吉田駅 / 長野線
1.2km 桐原駅 / 長野線
電話 026-243-1079
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved